2010年05月19日

★ボートエギング 長崎T湾編★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

5月8日(土)、長崎T湾でボートエギングです。

この日は、(というよりこの日も)
あずさ2号船で、船長、HGさん、私の3人

20100508165641.jpg
毎度おなじみ「あずさ2号」です。
(たぶんHGさんはここで、
8時ちょーーどのーるんるんあずさ2号でーるんるん
と歌ってるはずですグッド(上向き矢印)

まずは前回HGさんがアオリ2枚あげたとこから


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)


・・・

釣れんダッシュ(走り出すさま)


移動船


そしてNの場付近


すぐに

20100508113321.jpg
【アオリイカ600g エギ王Qライブ オリーブ マーブル

ライン走りのアタリでしたわーい(嬉しい顔)

ヤマシタ エギ王Qライブ ストライプカラー 3.5号

価格:735円


エギ王Qライブ ストライプカラー 3.5号■自重(g):20■沈下速度(秒/m):3-3.5●温度アピールを行う「ウォームジャケット」(蓄熱布)を装着●※詳しくはこちらをクリック



みんなの活性があがりますグッド(上向き矢印)


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

20100508120927.jpg

20100508104552.jpg


1時間経過時計


釣れんバッド(下向き矢印)

移動船



また最初の場所に戻り

すぐにHGさんのロッドが曲がってます


まきまき


大きなマダコでしたがく〜(落胆した顔)


船長はキス釣りに励み


それぞれシャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)


あまりの渋さに、納竿end


が動かない日だったので、あんまり釣れませんでした。


でもみんなで分け合い


夜は
20100508194053.jpg

で、カンパイですビールわーい(嬉しい顔)


ボートエギングも、なぎの時はアタリがわかりやすいので、
なかなかおもしろいですよぴかぴか(新しい)

みなさんもいかがですかわーい(嬉しい顔)


今日の釣果ぴかぴか(新しい)

おれ:アオリイカ600g
HGさん:大きいマダコ
船長:キスいっぱい

船長、お世話になりました。
またお願いしますわーい(嬉しい顔)


アオリイカ「707」H22.5.8現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 21:24| Comment(10) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

●GWのつづき●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

最近、春イカシーズン突入パンチと日照時間が長くなると共に、釣りをする時間が長くなり、なかなか記事をアップグッド(上向き矢印)することができない今日このごろです。
釣りに行っても、釣った肴でビールビールを飲んだらすぐ眠たく眠い(睡眠)なり、
今日アップ無理ダッシュ(走り出すさま)
(年々体力が・・・)
ブログを書くより、釣りが好きなので、
記事のアップが遅れがちになるのをご了承くださいm(__)m


ということで
5月4日〜5日の家族旅行編です車(セダン)


急きょ決まった家族旅行グッド(上向き矢印)

久しぶりにロッドはお留守番ですバッド(下向き矢印)

場所は熊本県八代市泉町五家荘
ここは、「九州最後の秘境」と言われていて、

20100504105126.jpg
かなり山奥です。

松橋インターから1時間山を登ります車(RV)

20100504110046.jpg
途中、湧水でのどを潤しぴかぴか(新しい)

20100504125431.jpg
20100504121523.jpg

まずは長さ116mのロープを使わない吊り橋
梅の木轟の吊り橋」を渡り

10分ほど歩くと

20100504122624.jpg
20100504122950.jpg

20100504123645.jpg
梅の木轟」です

20100504123225.jpg

マイナスイオンたっぷリですわーい(嬉しい顔)


そしてきれいな景色を眺めながら

20100505085057.jpg

山菜料理の宿「佐倉荘」に到着


さっそく家族風呂いい気分(温泉)で汗をながし


お待ちかねの夕食レストランです
20100504180608.jpg


次から次へと料理がでてきますぴかぴか(新しい)

20100504180404.jpg

鹿肉の刺身です。

五家荘には野生のシカがたくさんいて、
ご主人さんが仕留めてくるそうですグッド(上向き矢印)


20100504180419.jpg

サーモンよりもあっさりしていて、激うま ですぴかぴか(新しい)


20100504183346.jpg

焼いたタケノコに、ひよどりの丸焼き


20100504182820.jpg

釣ってきた?ヤマメの塩焼き


20100504184047.jpg

にんにくのボイル焼きみたいな食感です


20100504184845.jpg

千々石の「ろくべえ」みたいな味です


20100504190515.jpg

手作りこんにゃく?の天ぷら


自然の食材で、大満足でしたわーい(嬉しい顔)


20100504190220.jpg

妻はうれしそうに山菜談議です

この日は早めに消灯し

5日はまた
20100505111824.jpg

沢遊びぴかぴか(新しい)

つめたーいわーい(嬉しい顔)


そして家族みんなで山菜採りをし、楽しい家族旅行は終了です。


私「どこが1番おもしろかった?」

子供達「沢遊びわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


妻や子供たちも喜んでくれたので、よかったですグッド(上向き矢印)

家族サービスも十分やったので
エギングもたーっぷりできますハートたち(複数ハート)


さあ、春イカ求めて、

どこ行こかグッド(上向き矢印)



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 22:38| Comment(19) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

■ゴールデンウィークは家族と■

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

5月1日からゴールデンウィーク突入です。

自分のフリー(釣り)の予定は5月3日〜5日の3日間ぴかぴか(新しい)

もちろん1日、2日は全力で家族孝行に励みますパンチ


5月1日
息子のサッカーサッカーの試合で丸1日応援パンチ
息子のためです


5月2日
妻がたの家族と、我が家でバーベキューレストランビール

20100502101327.jpg
20100502102930.jpg
20100502121833.jpg
20100502123230.jpg

お庭でBBQもいいもんですよわーい(嬉しい顔)
もちろん家族のためです



そして5月3日からは、家族を喜ばせるために
おいしい魚の調達ですぴかぴか(新しい)
(これももちろん家族のためですけど、何か?)

20100503171802.jpg

あずさ2号で、T湾に出航
船

8時ちょうどの〜あずさ2号で〜るんるん
とはHGさんと違って若いので歌いませんよダッシュ(走り出すさま)


ボートはHGさん、船長さん、私の3人です。

20100503090017.jpg20100503083900.jpg


いろんなとこまわりますが、私はホゲリングでしたふらふら

船長は良型キスをたくさん釣って、わけてくださいましたぴかぴか(新しい)


HGさんは、私が沖堤防爆睡眠い(睡眠)していた時に
ボートエギングでアオリをゲットしてましたグッド(上向き矢印)
詳しくはHGさんのブログを覗いてください


HGさんと「4日、5日はどこいく?」
と話していたころグッド(上向き矢印)


携帯電話行きたいところのあるとけどぴかぴか(新しい)
携帯電話「・・・」

携帯電話宿も空いてるみたい
携帯電話「・・・」


と、いうことで急きょ

1泊2日、家族旅行で熊本の山奥へ車(セダン)


つづく


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 01:25| Comment(9) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

▼エギング調査 T湾編▲

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

4月29日(木)、エギング釣行です

新聞や釣り具屋さんの釣果情報で
T湾も釣れだしたみたいなので
巡回してきました。



まずは

20100429095017.jpg
20100429105557.jpg

Yの浜

墨跡:古いのが1つ

先端部にはキス釣り師が竿出しされてるので、入れずバッド(下向き矢印)
1時間ほどタタき、無反応のため移動車(RV)



次は、M島磯

20100429113554.jpg

西風のため、少し底荒れ状態バッド(下向き矢印)

海藻:去年、一昨年より激減がく〜(落胆した顔)

2時間ほど、M山M子さん♂とシャクリグッド(上向き矢印)
無反応のため移動車(RV)



お次は、秘密の場所

20100429145700.jpg

ここは、海藻が茂っていたのでひと安心ぴかぴか(新しい)

30分ほど叩き、ど干潮で釣れる気がしないので移動車(セダン)



そして、ここで釣れなければ
どこも釣れんやろう的なYの浜テトラ

20100429180312.jpg

海藻:たくさんぴかぴか(新しい)


1投目で

20100429180136.jpg
【アオリイカ300g ダイワMD4.0 アジ】

サクッときましたグッド(上向き矢印)

ダイワMDの4号できたので、高活性ぴかぴか(新しい)


・・・


ではありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

そして、暗くなってきたので、調査終了end


今日見た限りでは、エギンガー墨跡ともに少なく
春イカが釣れている感じではありませんでしたダッシュ(走り出すさま)

ただ水温は上がってきてるので、次の大潮に期待できると思います。

っていうか、春イカさん、いいかげん来て下さい
m(__)m


今日の釣果:アオリイカ300gの1杯なり

アオリイカ「706」H22.4.29現在



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:13| Comment(24) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

●鯛ラバに行ってきました●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

4月24日(土)、話は前後しますが鯛ラバ編です

この日は、午前4時に出発し、
コーベー号で野母崎沖を攻めますグッド(上向き矢印)

今日は船長、船長の職場のWさん、私の3人です

20100424054732.jpg

最初少し荒れてたので、近場でボートエギングから

全くアタリがわかりませんダッシュ(走り出すさま)
やっぱり、ボートエギングは自分が動いてるのでむずかしいです・・・

みなさんマダイが気になりエギングどころではない様子あせあせ(飛び散る汗)



船長「もう鯛ラバにいきましょうか?」

さんせーいわーい(嬉しい顔)


マダイのポイントに移動船
20100424073348.jpg



移動後

いきなりカツカツきますが、乗らずバッド(下向き矢印)

でもやっぱりこのドキドキ感はたまらんですわーい(嬉しい顔)


20100424073403.jpg

たくさん持ってるので、いろいろ試しますぴかぴか(新しい)



またカツカツきますグッド(上向き矢印)

フィ〜シュッパンチ

マダイっぽいけど・・・



20100424075309.jpg

ヤズ50pくらいでしたグッド(上向き矢印)

それぞれ同型のヤズアラカブをヒットぴかぴか(新しい)



本命マダイがこないまま時間が過ぎます時計


そして
船長が沈黙を破りますパンチ

楽しそうにやりとりをしながら


20100424161710.jpg

コーベー船長、マダイ72pぴかぴか(新しい)
さすがです。

そしてWさんもマダイ50pくらいをヒットぴかぴか(新しい)


そして

自分に


ヤズダッシュ(走り出すさま)
(うれしいけど、なんか・・・)

船長、キジハタ40pを追加し、時間がきたので納竿end


お魚大好きの子供たちわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)が待っているので

速攻で帰宅家


20100424180613.jpg

今日の釣果ですぴかぴか(新しい)
本命マダイはヒットならずでしたあせあせ(飛び散る汗)


20100424185817.jpg

それでも子供達わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)は大喜びですぴかぴか(新しい)

20100424201657.jpg
20100424201711.jpg


「お刺身うまかやろー?」

子供たちうまかーグッド(上向き矢印)


子供たちがよろこんでくれるので
また5月も行きたいとおもいまーすグッド(上向き矢印)


コーベー船長よろしくお願いしますm(__)m

今月は、本命マダイを釣りたいでするんるん

今日の釣果:ヤズ50p×2、アラカブ30p×2



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 21:27| Comment(18) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

★エギングフェスティバル IN 伊王島(*^_^*)後編★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

4月25日(日)、エギングフェスティバル
昨日の続きです

ちょっと待てよがく〜(落胆した顔)

ってことは、ハガイカメンバー全員キロアップ達成exclamation×2

場数をふんでこられてますグッド(上向き矢印)

もっ、もしかしてこれもホ○ウィルスの・・・たらーっ(汗)


で、カラーローテーションしながらさぐっていくと


「つん」exclamation&question

ロッドで聞いてみてもアタリなしバッド(下向き矢印)

もっかい誘いを入れると



ふわっひらめき


しゃーーーーパンチ


がっつりヒット

ドラグ音るんるん+クングッド(上向き矢印)クングッド(上向き矢印)確定ぴかぴか(新しい)

ドラグ設定1キロが出ますぴかぴか(新しい)


で、あがってきたのは

はい

ポーズ手(チョキ)


t.jpg
【アオリイカ1100g 墨族3.5 アジブラック】


今年初のアオリイカキロアップですわーい(嬉しい顔)
(ほかの人より小さいですけどダッシュ(走り出すさま)

でもエギフェスで、キロが出たのはマジうれしいです手(チョキ)


そして、しばらく沈黙がつづきますsoon

自分にアオリイカ200g追加
(写真なし)

計量時間いっぱい時計まで、シャクりグッド(上向き矢印)ます


で、あと10分くらいの時、HGさんにexclamation×2
(HGさんのブログをご覧ください)

そして時間時計スレスレで、計量に向います人影
往生ぎわはかなり悪いほうです

無事計量を終え、ゴミ拾い(ボランティア)をしながら、

結果発表を待ちます。
(ちなにみ自分は合計1300gです)

伊王島日記の岩尾さんより結果発表です

まずは10位から

「○○○○さん、1500g」ダッシュ(走り出すさま)


自分は終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも連れのG_D君が1600gで残ってます。

こっから先は、G_D君のブログをご覧ください


20100425135420.jpg

来年こそはあそこにパンチ

自分の結果
20100425144616.jpg
(ほんとは14位)


1位の人は、なんと2杯で5キロちょっとです

完敗です<(_ _)>

20100425142507.jpg

1位の方は、インタビューを受けてましたぴかぴか(新しい)
自分も受けたかったです

表彰式では、ハプニングもありましたけどなんとか終了

わたしのブログを読んでくださっている
という方たちから応援のお言葉をいただきぴかぴか(新しい)

また若いカップルブロガー
チャン☆ヒーローさんりえぴょんさん
ヤマッピさんマリモさん

たちとも、お友達になれましたぴかぴか(新しい)


(HGさんなぜか下を向いてます)


長崎港に着き、そのままコラボの続行ですパンチ

ちんさんとK江方面で待ち合わせ車(セダン)
(ほんと好きでするんるん


いろんな場所を案内していただきましたグッド(上向き矢印)

20100425185048.jpg

また近いうちに、コラボエギングをやろうということで、
エギングフェスティバル 納竿です


いやー、今日は楽しかったです。
今年初のキロアップグッド(上向き矢印)は出たし、
友達いっぱいできたぴかぴか(新しい)し、
新規開拓目もできたし

いいことばっかりでしたわーい(嬉しい顔)

やっぱりみんなでワイワイエギング大好きです

またやりましょうぴかぴか(新しい)

そういえば、ホげ対決はHGさんのアップがされてから
結果発表しまーすグッド(上向き矢印)



今日の釣果:アオリイカ1100g、200g×2の3杯なり

アオリイカ「705」H22.4.25現在



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 23:04| Comment(18) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●エギングフェスティバル IN 伊王島(^^)前編●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

4月25日(日)、待ちに待った
エギングフェスティバル IN 伊王島」お話です。

この日は、HGさんD_Gさん、私の3人でエントリーです。

(そして、密かにHGさんと、SOTONGさんのホゲ対決も開催されてます。審判は私です。ちなみに当日SOTONGさんは松島での釣行となります)

ホゲ対決のルール説明
ホゲ +2点
コウイカ +1点
アオリイカ(キロ未満) −1点
アオリイカ(キロオーバー) −2点
の加点、減点方式で、点数の多い方が勝ちパンチです。


3人待ち合わせして長崎へ車(セダン)

5時50分のフェリーにのり
20100425060048.jpg

久しぶりにどんとさんとお会いし

急きょコラボエギングぴかぴか(新しい)
です


受付終了後、ルール説明があり
6時30分、一斉にスタートパンチ
20100425063951.jpg
20100425074030.jpg

最初はこのあたりからさぐります。

アタリがないバッド(下向き矢印)まま、1時間経過soon


そのころ、D_Gさんのハガイカメンバーさんより
アオリ情報ぴかぴか(新しい)が入り移動人影


自分と、どんとさんが遅れていくと

HGさん「目の前であがったばい1950gexclamation×2

なんとベビーカーエギンガー「イカコさん」です
ホントにベビーカーを足で揺らしながらシャクッテました
彼女もハガイカメンバーです。


一気にテンションがあがりますグッド(上向き矢印)

20100425083640.jpg

根がかりもないみたいなので、
着底後「3分放置プレイグッド(上向き矢印)


これが功を奏します手(チョキ)

20100425084331.jpg
【アオリイカ200g エギ王Q光宮3.5 オレンジ】

ちいさいながらも、権利獲得でするんるん

そしてハガイカメンバーの、「ぶーちゃんさん」が
アオリ1100gをゲットぴかぴか(新しい)


まだ時合がつづきますグッド(上向き矢印)

またもやハガイカメンバーちんさん
アオリイカ1300gゲットぴかぴか(新しい)
(今回、ちんさんはエントリーされてませんでした)


おそるべしハガイカメンバー



まだまだ時合継続グッド(上向き矢印)


どんとさんアオリイカ440gゲットぴかぴか(新しい)



そしてとなりで「D_Gさんアオリイカ1650g


まわりの皆さんはクルクルを期待してました



で、次は・・・


私を飛びこしてダッシュ(走り出すさま)
先端部のエギンガーさんに
アオリ1500gくらい


ここから当然、焦りがでますたらーっ(汗)
(HGさんはもっと焦ってるとおもいます)


またまたハガイカメンバー天然αさん」に
アオリイカ1700g



そろそろ時合終了かexclamation&question


すいません。ギブアップします。
つづきはまた明日アップします。











いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 02:10| Comment(31) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

▼単独エギング▲

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

4月10日(土)、さかのぼりますが、
かなり遅めのエギング釣果報告です。

この日は、息子のサッカー試合サッカーが時津であったので、
午後1時まで試合を応援し、自分はアオリの調査車(RV)


場所は、初めて行く長崎M港グッド(上向き矢印)
20100410125437.jpg

かなりいい感じですぴかぴか(新しい)

シャロー部をダートさせてくると


20100410131611.jpg
【アオリイカ200g アオリQ3.5 ピンク 

すぐ乗ってきました。
ちいさいけど、とりあえず1杯グッド(上向き矢印)


ところが、あとが続きませんダッシュ(走り出すさま)


移動車(セダン)


次はすこし北上して、小さな堤防へ
(ここも初めてです)

ここもシャロー部をシャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)してくると


すぐ同伴です黒ハート

1
20100410155904.jpg


2
20100410160415.jpg


3
20100410161057.jpg

すべてアオリイカ200g


ここは秋なんexclamation&question


しばらく沈黙がつづきsoon


終了間際時計に、アタリぴかぴか(新しい)

ドラグは出ないものの、「今日イチぴかぴか(新しい)



で、秋イカの中から

20100410165145.jpg
【アオリイカ600g アオリQ3.5 マーブルサクラダイ

すこしだけ、かわいいが訪れましたわーい(嬉しい顔)


満足したので、すぐ納竿し、息子を迎えに車(セダン)

お父さん釣れた?」わーい(嬉しい顔)

もちろんばいわーい(嬉しい顔)


さあ、はやく帰って

20100410205048.jpg

いっしょに食べようぴかぴか(新しい)


ここはかと思いました。たらーっ(汗)

水温が16℃以下なので、まだシャローは厳しいですバッド(下向き矢印)

はやく、ホントのが来てほしいです。


今日の釣果:アオリイカ600g、200g×4の5杯なり

アオリイカ「702」H22.4.22現在



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:51| Comment(14) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

■デカイカ求めて、お船に乗って(^^♪■

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
4月18日(日)、エギング釣行です。

場所は、5月1日からアオリイカ禁漁になるO瀬戸M島へ船

朝5時に出発車(セダン)し、フェリー船乗り場に7時到着

きれいな女性ぴかぴか(新しい)がいたので、お顔を拝見すると目

あっexclamation×2mikiっちグッド(上向き矢印)

車(セダン)のクラクションを「ぷっ、ぷーるんるんと鳴らし

見たことある人、4名と、ごあいさつわーい(嬉しい顔)

今回は、まったくの偶然ですダッシュ(走り出すさま)


mikiっち夫婦」と
いけしんさん、サンタさん」たち


もちろん皆さん、デカイカ狙いパンチ

M島に到着し一路、地磯コース車(セダン)車(RV)バス

この磯は、潮が引いてくると、先まで入っていけるとのことなので、
自分らは、他の堤防へ車(セダン)


フェリー乗り場付近の堤防や、
F島港から見える堤防をチェック

ところが、見えイカどころかバッド(下向き矢印)、ベイトもいませんがく〜(落胆した顔)

2時間くらいシャクリ、反応がないので

地磯へ車(セダン)

20100418095637.jpg

みなさん、がんばってますグッド(上向き矢印)


だんだん潮が引いてきて、いい感じにぴかぴか(新しい)

20100418102917.jpg


しゃくグッド(上向き矢印)しゃくグッド(上向き矢印)・・・・

アタリなしあせあせ(飛び散る汗)


しゃくグッド(上向き矢印)しゃくグッド(上向き矢印)・・・・


2時間経過soon


子イカすら、追ってきませんもうやだ〜(悲しい顔)

ベイトもいないので、移動車(セダン)

また、もとの堤防に戻り

シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

下げに入って、ベイトが見えるようになりぴかぴか(新しい)

さっきまで先端にいた先行エギンガーさんがいなくなったので

すかさず、先端部でキャストパンチ

その1投目です

すっーひらめき

しゃーパンチ


クンクンしてるんで、アオリはほぼ確定ぴかぴか(新しい)
(最近のコウイカ君は元気が良いので、ほぼ確定です)

で、こちらです

20100418124747.jpg
【アオリイカ500g 墨族3.5ウィードクリア】

やっとこさですわーい(嬉しい顔)


しかし後が続きませんダッシュ(走り出すさま)

20100418161818.jpg
20100418161809.jpg

帰りのフェリーの時間が迫ってきたので
フェリー乗り場付近でラスト勝負パンチ

20100418171422.jpg

このトンネルを抜けると


20100418170811.jpg

いい感じの地磯がありましたぴかぴか(新しい)


そして、ラストでドラマが・・・


おきません2

20100418171700.jpg

だいたい島のポイントがわかってきたので
また行きたいのですが、

5月1日から6月30日まではアオリイカ禁漁となるので、

リベンジは来年まで持ち越しですパンチ

また来たいと思いまーすグッド(上向き矢印)


そして、帰って

20100418194718.jpg

エギたちをお風呂に入れてやりいい気分(温泉)


私は

20100418205333.jpg

で、いつものようにカンパイビールわーい(嬉しい顔)です

今日の釣果:アオリイカ500g×1杯なり

アオリイカ「697」H22.4.18現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:14| Comment(19) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

★最近の夜の楽しみです★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

4月8日(木)、久々のアジングです

最近、新鮮アジの刺身の味をおぼえた私は


20100210203700.jpg
20100320184940.jpg

こんなんで勉強をしてますパンチ


最近残業続きたらーっ(汗)で、ちょっと息抜きにアジングでO浜いい気分(温泉)

20100408215128.jpg

Wハンドルは、スローリトリーブで誘いを
かけるアジングには最適だと思います。


初めて、すぐ時合突入ですぴかぴか(新しい)

20100408205506.jpg


こんなんや


20100408210742.jpg

アジ26p、自己ベストですわーい(嬉しい顔)


おもしろいように、3枚ほど追加しるんるん


目標達成ぴかぴか(新しい)息抜きお肴ゲット)で、満足の納竿end


速攻で、お家家に帰り人影

20100408234816.jpg

この日の、釣果ですグッド(上向き矢印)


で、さっそく捌いてもらいハートたち(複数ハート)

20100408221017.jpg


もちろん


新鮮アジ刺しで、カンパイですわーい(嬉しい顔)ビール


もう少ししたら、ホームでエギング
サクッと行って釣れるようになるので
これから、もっと夜三日月の楽しみが増えますわーい(嬉しい顔)

皆さんも、お手軽アジングいかがですか



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:37| Comment(23) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
いつも応援ありがとうございます。 下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。 応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

