2009年12月06日

●久々のドラグ音(^^♪●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

11月29日(日)、エギング釣行です。
この日は、午前中用事を済ませ、午後からの釣行
最近絶好調の、HGさんとNノ場へ車(RV)
(HGさんは、ダブルヘッダーです)

20091129144014.jpg
ほぼ、貸切状態ぴかぴか(新しい)

午前中にHGさんが来たときには、強風台風大荒牡牛座だったそうねんですが、昼から奇跡の無風状態です手(チョキ)

気温、水温共に低下バッド(下向き矢印)しているので、
また底をネチネチ攻撃

手前の方はアタリがないので、

少しずつ移動人影し、堤防の真ん中付近で

ロングステイ(30秒)→ スラックJ→ フリーF→・・・
で、最後シャクリグッド(上向き矢印)あげてきて、中層で、水平フォール中 

モスンひらめき

しゃーパンチ

じぃーーーーーーーぃるんるん

ひさびさのドラグ音るんるん

で、

良型アオリ確定ぴかぴか(新しい)

やりとりを十分堪能し、久々のギャフ入れ左斜め下



あがってきたのは



はい、ポーズカメラ


20091129143518.jpg
20091129143626.jpg
【アオリイカ950g エギ王Qトラッド3.5 オリーブ金】

足元の中層で油断してたんで、びっくりexclamation×2でした。

キロ弱・・・惜しかったですあせあせ(飛び散る汗)


そして、1枚追加
20091129161653.jpg
【アオリイカ200g エギ王QJP3.5  マーブル


ビールの肴はキープできたんで、

今度は、こいつでヒラメ狙い
20091129145723.jpg
炎月投げ式 21g

底を取って→ リトリーブ→ ・・・

で、

ゴツンひらめき


「・・・・」


あれだな・・・





20091129155122.jpg

やっぱり、あれでした。たらーっ(汗)

しかも、次もエソがヒットし、

炎月投げ式のネクタイが2本とも切られましたふらふら

そのころ、HGさんもアオリ200gを4杯くらいあげていて

まだまだイケるでグッド(上向き矢印)と話していたら・・・

ゴーーーーどんっ(衝撃)

なんじゃこりゃー」っと言うくらいが出てきてがく〜(落胆した顔)

ビールは確保してるので、ちょっと早めの納竿end

もうちょっとで、キロでした。惜しかったです。でも、ぼちぼちサイズもアップグッド(上向き矢印)してるんで、
これから楽しみでーすわーい(嬉しい顔)

今日の釣果:アオリイカ950g、200gの2枚なり

アオリイカ「677


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 23:28| Comment(20) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

★息子と大島大橋を渡ってきました★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

11月28日(土)、息子のサッカーサッカー試合で大島へ車(セダン)

数日前・・・

妻 「今度の土曜日、サッカーサッカー試合だって。行く?」
おれ「うーん・・・

妻 「大島ってとこだって
おれ「大島exclamation×2

妻 「行ってくれる?」
おれ「よかよー。息子のためやっけんねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

で、朝6時集合し、大島へ車(セダン)
子供たちはいつものごとく、遠足気分ぴかぴか(新しい)

約2時間走り

20091128081520.jpg

大島入りです。ぴかぴか(新しい)

サッカーサッカーの試合は本日3試合あり、時間もきっちり
決まってます。
(野球野球のようにコールドや、延長がないので、
予定が立てやすいんです)

で、1試合応援し、ちょっと中抜け人影

ちなみに、この日最近エギングにハマっているHGさんは、
先に大島入りしてます。


で、会場の近くのO田尾でコラボエギング開始

風はビュウービュウー台風
タコあげ状態ですどんっ(衝撃)

20091128122211.jpg

今日はまだ、アタリがないとの事

20091128122227.jpg

潮通しも良さげで、は絶対出そうな感じですぴかぴか(新しい)


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)


・・・・


なんにもきませんバッド(下向き矢印)
楽しい時間はすぐに過ぎてしまいますsoon

で、一旦会場に戻り、サッカー試合の応援パンチ

今度は、風裏になる崎戸方面車(セダン)

20091128132303.jpg
フェリー乗り場付近です


マイタックルをバックにカメラ


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)


・・・・


ここもアタリなしダッシュ(走り出すさま)


で、サッカー会場へダッシュ(走り出すさま)

3試合目、1−2で負けはしましたが、
息子の自分でも入ってビックリゴールを決めたんで、大島まで来た甲斐がありました。わーい(嬉しい顔)

息子も疲れてるんで、そのまま帰宅車(セダン)

ここも来春にまた来たいです
(今度はエギングでダッシュ(走り出すさま)








すんなり



帰えれれば


エギング依存症とは診断されませんあせあせ(飛び散る汗)

で、息子たちをうまく言いくるめて

HGさんのもとへ

期待を胸にきたHGさんは、
アオリ200gくらいを1杯のみ

キロアップグッド(上向き矢印)どころじゃないですねー」たらーっ(汗)

で、子供達わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)には、ワームで遊ばせといて

エギング再開パンチ

シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

・・・・

釣れんたらーっ(汗)

なんでexclamation&question

辺りは薄暗くなり・・・


結局

20091128182044.jpg

子供達は、アラカブやキジハタを釣って

わーい(嬉しい顔)大はしゃぎわーい(嬉しい顔)

満月が出てきたので、表層を引きいてみると

「コツン」ひらめき

巻き巻き・・・

で、

やっとこさ

20091128181550.jpg
【アオリイカ200g エギ王Q浅3.5  マーブル

ほんと、やっとこさでしたわーい(嬉しい顔)


そして、数投後、おんなじ誘いでグッド(上向き矢印)

コツンひらめき

巻き巻き・・・

さっきよりは、いいサイズぴかぴか(新しい)



20091128183142.jpg
【アオリイカ300g エギ王Q3.5 ピンク 

まだ釣れそうな感じなんですが

よその子も一緒なんでダッシュ(走り出すさま)、ここいらで納竿end

車(RV)の中も大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)で、お家へ帰りましたとさグッド(上向き矢印)

子供達も喜んでたし、なんとかアオリもゲットできて
楽しい1日になりました。
(ちなみにサッカーサッカーの試合ですよ)

来春リベンジに来ますパンチ

今日の結果: 息子:1ゴール、
       息子の友人:アラカブ、キジハタ各1
       私:アオリイカ300g、200g

アオリイカ「675」H21.11.28現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 23:19| Comment(13) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

●ボートでGO\(^o^)/●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

11月23日(祝)、ボートでの釣行です

この日は、T湾で初マダイ狙いですパンチ

飛子漁港より出港
20091123163350.jpg

5人乗りの「あずさ2号

乗組員は、あずさ2号の船長、Oさん、私の3人です


20091123103248.jpg

来春は、ここでボートエギングをやりたいですぴかぴか(新しい)

少し沖にに出て、水深20m位のところで
鯛ラバ開始パンチ

すっーと落として、巻き巻き・・・

アタリなしバッド(下向き矢印)

2投目

・・・・

アタリなしダッシュ(走り出すさま)


マダイは1〜2投でアタリがなければ
釣れないような気がするんですが、
船長はえさ釣りのため
アンカーを投入してます

鯛ラバにまったくアタリがないので、

ボートエギング開始パンチ

水深20mくらいあるんで

20091123112654.jpg

エギ4号にダイワの「アゴリグ」をつけて

流れがあまりないので、着底もわかりやすいですグッド(上向き矢印)

エギにもアタリがなく、さらにえさにも反応がないのでふらふら


移動ダッシュ(走り出すさま)


そして潮の流れがあるぴかぴか(新しい)国崎半島沖に向かっていくと

「バッチャングッド(上向き矢印)バッチャンバッド(下向き矢印)

海は大荒牡牛座


船長「退散ダッシュ(走り出すさま)
また、引き返し
船を流しながら再開

鯛ラバ投下

着底して、巻きあげる瞬間


ゴツンどんっ(衝撃)


じーーーーーぃるんるん


おおおおおっパンチ



「おっ・・・」がく〜(落胆した顔)


今日初めてのアタリ


アース(地球)ダッシュ(走り出すさま)

ドラグが出たので、「きったー」と思いましたたらーっ(汗)
(船が流れていため)

ボートは根がかりでも、ドキドキします

で、また1時間ほど鯛ラバえさ共にアタリがなくバッド(下向き矢印)

アラカブでも釣ろうと、浅場へ船

水深7mくらいで、底は
アンカーを投下し、私はエギング開始パンチ

うねりはあるんですけど、パラシュートと違って
アンカーが効いてるので、エギングもイケそうですグッド(上向き矢印)

で、数投後

中層でダート→ フリーフォール中

もわっひらめき

しゃーパンチ

ドラグ音るんるんなし+クンバッド(下向き矢印)クンバッド(下向き矢印)

アオリほぼ確定ぴかぴか(新しい)


で、あがってきたのは


はい、チーズカメラ


20091123124114.jpg
【アオリイカ500g エギ王Q3.5ナチュラル マイワシ】

ボートエギングで初のアオリですわーい(嬉しい顔)

20091123131721.jpg
釣ったのは、この人です
(今度の検診結果で、
エギング依存症→ エギング中毒に悪化かも)


Oさんもすぐに、エギングにチェンジ


それから
アタリはあるんですが、

20091123151730.jpg

リリースサイズばっかりダッシュ(走り出すさま)


で、ウキ釣りの船長が

きったー、タモタモ」と雄たけびを上げます。

格闘のすえ、あがってきたのはぴかぴか(新しい)

ハイチーズカメラ


20091123131927.jpg

20091123131937.jpg

20091123131836.jpg
釣ったのは、この人(船長)です



そのあとはベラしか釣れず

最後はベラ本命だと言ってましたわーい(嬉しい顔)


とまあこんな感じで、楽しいボートも終了ですend

まだ、野母沖までのドキドキ感は無かったんですけど
今度は、国崎半島沖まで出て、

鯛ラバで、マダイを狙います

今日の釣果:アオリイカ500g×1杯なり

アオリイカ通算「673」H21.11.23現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 09:38| Comment(12) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

■雨は降ってもエギング\(-o-)/■

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

11月22日(日)、雨の中のエギングです

この日は、知人のボート船鯛ラバの予定だったんですが、
出航前に小雨が降り出したんで、次の日に延期もうやだ〜(悲しい顔)

で、せっかく出向いたんで、雨エギングです

ちょうど後輩たちが、周辺でエギングをやってたんで、
コラボで恵比寿さんとこへ車(セダン)

20091122115049.jpg

雨が深々と・・・

後輩たちは堤防先端部へ人影
自分は手前の方でエギング開始パンチ

濁りがあるんでアピール系から

数投後、足元で

コツンひらめき

やっぱり雨はいいぴかぴか(新しい)

で、

20091122115042.jpg
【アオリイカ300g エギ番長3.5 オレンジ杉 マーブル】

エバーグリーン/エギ番長3.5号(#0205Mオレンジ・スギ・マーブル)

価格:1134円




※詳しくはこちらをクリック





沖縄で記念に買った番長
(普段は高くて手がでませんダッシュ(走り出すさま)

ノーズ部がすっきりしていて、シャクリに負荷がかかりませんぴかぴか(新しい)


さすが、エバーグリーンですねーわーい(嬉しい顔)

そして30mほど移動して

そこもネチネチ底をたたいてくると

コツンひらめき

しゃーパンチ

で、さっきよりは元気がいいパンチ

はいチーズカメラ

20091122120031.jpg
【アオリイカ300g エギ番長3.5 オレンジ杉 マーブル】

いい仕事しますねー。るんるん
やっぱり小雨はいいグッド(上向き矢印)


と、


思ったのも束の間

アタリが無くなり、1時間経過soon


このころ後輩たちは、心が折れた失恋らしく
リタイヤダッシュ(走り出すさま)
(アオリ200gくらいのは持ってました)

「Zさん先端部でアオリ追いかけてきましたよー

ということで、先端部へ移動人影
20091122131208.jpg

(こっちは水深があり、流れもあるので、先行エギンガー(後輩たち)は、PE1号なんでを取れてないと思われる)

しっーかりを取って寄せてくると

すっーひらめき

にんまりわーい(嬉しい顔)

しゃーパンチ

結構いい引きぴかぴか(新しい)


で、あがってきたのは


20091122132122.jpg
【アオリイカ400g エギ番長3.5 オレンジ杉 マーブル】

流れの抵抗のためか、800gくらいあるような引きでしたダッシュ(走り出すさま)

やっぱりいましたねグッド(上向き矢印)


で、数投後


また同アクション

20091122133136.jpg
【アオリイカ300g エギ番長3.5 オレンジ杉 マーブル】

もう一杯追加手(チョキ)


エギ番長・・惚れた揺れるハート


やっぱ雨もいいグッド(上向き矢印)

ここら辺から、ウインドブレーカーが染み出して


心が「ポキッ失恋


ここで風邪を引いたら、明日の鯛ラバ船に行けなくなるんで
まあまあ、満足の納竿end


今日は、他のも試したんですけど、

エギ番長のひとり勝ちでした手(チョキ)

さすがに値段のしこはありますねー。

もっと違うほしくなりましたるんるん

さあ、明日はボート編ですぴかぴか(新しい)

ついに真鯛の記録更新なるかexclamation&question


今日の釣果:アオリイカ300g×3、400gの4杯也


アオリイカ通算「672」H21.11.22現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:18| Comment(16) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

▼アオリも茹でれば赤になる(~o~)▲

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

11月21日(土)、エギング釣行です。

この日は、朝6時からHGさんとNの場へ車(セダン)
20091121071428.jpg


北風の影響で、大荒れ牡牛座

風裏になる先端部で、エギング開始パンチ

早速、先日購入した、紫外線LEDライト
ケイムラボディーにぴかぴか(新しい)

20091121071516.jpg

見た目、違いがよくわかりませんがダッシュ(走り出すさま)
とりあえずキャストるんるん

いつもとかわらないアクションで

シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)・・・


1時間経過soon


まったくアタリなしバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)


その頃、後ろのほうで


HGさん「きたーexclamation×2

きたぴかぴか(新しい)きたぴかぴか(新しい)きたぴかぴか(新しい)


で、ハイポーズカメラ

わっどんっ(衝撃)


20091121075924.jpg

アオリイカ300g

もった瞬間、スミ攻撃でしたわーい(嬉しい顔)

HGさんは、シマノCI4(ロッド+リール)を購入してから、坊主なしだそうです。

シマノ セフィアCI4 [Sephia CI4(シーアイ フォー)] S806M / エギングロッド

価格:24620円




※詳しくはこちらをクリック



自分もケイムラをあきらめて、他のを試しても、
アタリなしあせあせ(飛び散る汗)

午後からHGさんは、熊本の小国町に温泉旅行いい気分(温泉)だそうで、

O浜に移動し、30分勝負パンチ

好調ぴかぴか(新しい)、HGさんにすぐさまコウイカヒット

なんでも、行きつけの温泉宿いい気分(温泉)らしく、イカをお土産に持っていくとの事


で、ねちねち底を叩いていた私にヒット

20091121105727.jpg
【アオリイカ300g アオリQナチュラル3.5 キュウセン 金

ぴかぴか(新しい)アワビ効果ぴかぴか(新しい)

【新品】アワビ本舗:プロアワビシート エギ専用 小判 あさみピンクハート/グロー

価格:540円


アワビ本舗【あさみピンクハート/グロー>
※詳しくはこちらをクリック


そして、

続いて私にるんるん


20091121111523.jpg

コウイカでしたダッシュ(走り出すさま)
(いつ見ても怒ってますむかっ(怒り)

で、時間がきたので納竿end

私が釣った分も差し上げたら

HGさん「お土産買ってくるけんわーい(嬉しい顔)

で、HGさんと別れて、

今度は、ポテトボーイさんとT津で待ち合わせ

1時間ほどシャクリグッド(上向き矢印)もアタリがないので

UKに移動車(セダン)

30分くらい一緒にシャクリ
釣れる気がしないので
ちょっと裏側行ってきます」
で、自分は移動人影

30分ほどシャクり

やっぱ、深場やな」と自分に言い聞かせながら戻ると

ポテトボーイさん「釣れたばいわーい(嬉しい顔)

「えっー、マジですかがく〜(落胆した顔)

アオリイカ500g(写真なし)

「すっごい。いるんですねー」

で、すぐとなりでシャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

すると

コツンひらめき

なんかアレっぽい引き・・・






20091121165816.jpg

やっぱりコウイカ君でしたたらーっ(汗)

と、ここで二人とも用事があるので納竿end



それから、翌日犬

HGさん「お土産買ってきたけんか取りこんねー携帯電話

HGさん「イカの温泉いい気分(温泉)に浸かって真っ赤になったばい」わーい(嬉しい顔)

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

で、家に帰り

真っ赤になったイカを

家族で堪能しましたぴかぴか(新しい)



20091122193615.jpg

真っ赤になったイカ達exclamation&question

20091122193552.jpg

な、なんと
アオリイカとコウイカが
馬刺し様になって帰ってきました。がく〜(落胆した顔)


こ、これは一日遅れでケイムラ効果かexclamation&question

20091122193818.jpg

しかも、親切に馬刺し用のタレ付きるんるん

たまたま弟夫婦も来ていて

みーんなで

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)うんめグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

おかげ様で、ビールビールもたくさんケましたぴかぴか(新しい)

HGさんへ
「家族みんな大喜びでした。激馬(うま)でした。ありがとうございました。今度、北海道の行きつけ宿に行かれる際は、また一声掛けて下さーい」わーい(嬉しい顔)

今日は、くもり曇りのせいか、ケイムラの効果がよくわかりませんでした。
光のアタリ具合で、効果が違ってくると思うので、
今度は晴れ晴れの日に使ってみたいと思います。パンチ
今日はアワビの勝ちということで。

今日の釣果:アオリイカ300g×1杯なり

アオリイカ通算「668」H21.11.21現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 19:28| Comment(13) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

■みかん狩りのちエギング■

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

11月15日(日)の出来事です。
今日は、ポテトボーイさんのみかん畑に、ノーアポでお仕掛け、

みかん狩り体験です手(チョキ)

20091115103501.jpg


特に、娘はみかん大好きでぴかぴか(新しい)


20091115102814.jpg

ニコニコですわーい(嬉しい顔)

20091115102845.jpg

妻はもくもくとダッシュ(走り出すさま)


20091115103453.jpg


最後までニコニコでしたグッド(上向き矢印)


20091115103848.jpg

たーくさんいただきましたぴかぴか(新しい)

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


そして、午後から長崎へ車(RV)
M山M子♂さんと久々のエギングです

というのも

M「昨日、こっちでアオリ900g、200g、100gでした」携帯電話

私「午後から来ますグッド(上向き矢印)

キロが出るぞーわーい(嬉しい顔)

で、家族で長崎へ

Mさんと合流し、K島へ車(セダン)

台風台風5と思わせるくらいの強風ダッシュ(走り出すさま)


どうします?」たらーっ(汗)
せっかくなんで、少し叩きましょうダッシュ(走り出すさま)

で、強風に煽られながらバッド(下向き矢印)


しゃくグッド(上向き矢印)しゃくグッド(上向き矢印)・・


1時間経過人影


やっぱダメですねーたらーっ(汗)


で、風裏のM木方面へ車(セダン)

20091115160451.jpg


こっちは、追い風で、ベイトもいるんで

出そうな感じですぴかぴか(新しい)

濁りはあるんで、アピール系中心に

しゃくグッド(上向き矢印)しゃくグッド(上向き矢印)・・・


子イカも確認できずバッド(下向き矢印)


いろいろやっても、アタリなしバッド(下向き矢印)


まさか秋イカ終了exclamation&question


しゃくグッド(上向き矢印)しゃくグッド(上向き矢印)・・・


で、結局マズメ勝負までもつれ込み0



ひさびさの


ホゲーーーもうやだ〜(悲しい顔)


今日は、子イカすら見ることができませんでしたダッシュ(走り出すさま)


Mさん宅のもどり
反省会ですビール


あーだグッド(上向き矢印)、こーだバッド(下向き矢印)、語りながら

わーい(嬉しい顔)ビールわーい(嬉しい顔)ビール

飲む酒は大好きですぴかぴか(新しい)


来週はもちろんリベンジですパンチ


今日も釣果:ボウズ(ホゲ)ダッシュ(走り出すさま)


PS. もしかして先週、ホゲ師匠とお会いしたことがなんか関係あるのかexclamation&question


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:29| Comment(18) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

■ランガンエギング IN 長崎高島■

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

11月8日(日)、高島へコラボエギングです

いけしんさんの企画で
『第1回 人気ブロガー大集合in高島』
というイベントが開催されるということで、
是非人気ブロガーさん方のお顔を拝見目したく
参加させてもらいました。わーい(嬉しい顔)

参加者

いく時はいつも一緒ハートたち(複数ハート)
「週末は好き勝手」のmikiっち夫婦さん

現実exclamation&question
「舞烏賊のココロ」のSOTONGさん

インド飛行機から一時帰国の
『素人anglerのSEABASS釣行記!』の★Teddyboy★さん

イベント主催者
「釣りバカ奮闘記 長崎ふうけもんレポート」のいけしんさん

残念ながらもうやだ〜(悲しい顔)
「福岡発〜エギング行き」の通行人さん

「ポンコツで海へ」のLANCRUさん

は、急きょ用事ができたらしくお会いできませんでした。

この日は、午前5時50分発のフェリー船で、高島

フェリーの中で、みなさんと自己紹介+顔見せ目

で、それぞれ会話を楽しみながらぴかぴか(新しい)

高島入りるんるん
(今回で2回目です。3年前は、飛島磯釣り公園で
ボウズたらーっ(汗)でした。今回はリベンジです。パンチ

現地到着後、思い思いの場所人影

自分と田中くんは、人があまり叩いていないぴかぴか(新しい)遠くの地磯人影

20091108072435.jpg

途中、磯釣り公園を横目に

しばらく歩いて人影

いい感じぴかぴか(新しい)の堤防で寄り道

20091108074310.jpg

初ヒットぴかぴか(新しい)は田中くんでした

またまた、しばらく歩いて人影

西側の地磯に到着

数投後、

表層をダートさせて、カーブフォール中

私めに、高島初ヒットパンチ

20091108084035.jpg
【アオリイカ200g エギ王Q浅3.5 オリーブ マーブル

小さくてもアオリぴかぴか(新しい)


そして、同アクション

20091108084505.jpg
【アオリイカ200g エギ王Q浅3.5 オリーブ マーブル

子イカはたくさんいるんですけど、
型が上がってこないので、さらに奥へ移動人影

途中、こんな所を通り
20091108114719.jpg

いい感じグッド(上向き矢印)ポイント発見ぴかぴか(新しい)

20091108112716.jpg

適度に水深もありグッド(上向き矢印)潮通しもいいグッド(上向き矢印)

ここで、出なかったら、腕が悪い

田中君は、すぐアタリがあり
200g×2枚ゲットぴかぴか(新しい)

自分は、深場に4号を送り込むと

ふわっひらめき

「しゃー」パンチ

ドラグ音るんるん
「ジィーーーーーー」


「ん」exclamation&question


根がかりですたらーっ(汗)

いろいろ試しても、私にはアタリがありませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

地味系にしか反応がなく、音にも反応しない
完全に「低活性ダッシュ(走り出すさま)です


帰りのフェリー船(14時30分)の待ち合わせ時間になったんですが、自分も田中君も納得がいかないので

ステイ決定パンチ

で、せっかくなんで、飛島磯釣り公園人影

キロ狙い」から、「秋の数釣り」にシフトダッシュ(走り出すさま)

3年前に来たときは、ピンひらめきとこなかったんですが、
今日、ひさしぶり来てみて

ここは春でますのオーラがプンプンでした。
入園料を取るだけのことはあると思います犬

一番先っぽまで行き人影

1投目で、ヒットぴかぴか(新しい)


で、記念撮影をするためエギを持とうとすると

ぷしゅーむかっ(怒り)

・・・・

20091108143329.jpg
【アオリイカ100g エギ王Q浅3.5 マイワシ】

20091108143344.jpg

最後の抵抗ですダッシュ(走り出すさま)


そして、すぐさま

20091108144130.jpg
【アオリイカ100g エギ王Q浅3.5 マイワシ】

またまた

足元で水平フォールしていると

コツンひらめき

今日一番の明確なアタリ

で、あがってきたのは

20091108153811.jpg
20091108153822.jpg
【アオリイカ400g エギ王Q浅3.5 マイワシ】

ヤマシタ エギ王Q浅 ナチュラルカラー 3.5号

価格:750円


■3.5号■エギ王Q浅に、待望のナチュラルカラー登場!!

※詳しくはこちらをクリック




やっと、少しまともなサイズが上がってきました。ぴかぴか(新しい)


あと、この子も追加し

20091108162243.jpg
【アオリイカ300g エギ王Qナチュラル3.5 金サバ】

そして、場内放送で「午後5時に閉まります
ということなので、まだ物足りないけど

フェリー乗り場へ直行バス

帰りのフェリーが午後5時10分、
どうする?この辺叩いてないよねー
ですねー
「・・・・」
「長崎帰って、帰りに牧島付近で叩くか、
こっちでそのまま叩いて一便遅らせるか」
(そのまま、まっすぐ帰るは選択肢にありませんダッシュ(走り出すさま)

せっかくなんで、ステイパンチ

帰りのフェリー船を送りだすと

ぽつ

ぽつぽつ・・

ぽつぽつぽつ・・・・

わー、降ってきたー雨

でも、そんなの関係ありませんわーい(嬉しい顔)

で、次のフェリーまで、1時間20分あるので、
堤防の先端まで、移動人影

雰囲気はアリアリなんですが・・・

海が真っ暗で、
落ちたら死ぬかもバッド(下向き矢印)

2人ともライジャケを着けてなかったので

移動人影

そして、フェリー乗り場へ戻り
雨の中を叩いていると

ポキッむかっ(怒り)

心が折れました・・・

自分は室内に入り、
なんでも程々が一番だなー
と痛感している中

20091108181118.jpg

田中くんは最後まで楽しんでましたわーい(嬉しい顔)
(ちなみに、田中くんは半袖ですたらーっ(汗)

上には上がいるんだな~」
と、ただただ感心してました

そして貸切状態のフェリーの乗り込み

楽しい高島遠征も終了です

この日は、アピール系4号るんるんには反応しないことから

完全に「低活性状態バッド(下向き矢印)でした

も悪く、何日か前の冷え込みの影響が出ていると考えられます

でも、逆に考えたらこんなに活性が低い時に
こんだけ出てくれたら、高活性グッド(上向き矢印)の時は

どんだけでるんexclamation×2

って事になるかもぴかぴか(新しい)

今回はあちこち回って、いい感じの場所も確認できたんで
春イカは狙ってみたいとおもいますパンチ

最後になりましたが、今回企画して下さいました
いけしんさん、大変お世話になりましたわーい(嬉しい顔)
おかげさまで、初めてお会いするブロガーさん達とも
直接お話しが出来て、これからのブログ訪問も
益々楽しみになってきました。

またみんなでワイワイやりましょうーグッド(上向き矢印)

今日の釣果:アオリイカ400g、300g、200g×4、100g×4の10枚なり

アオリイカ「667」H21.11.8現在



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 23:33| Comment(20) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

▼墨つけ完了(^^♪▲

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

10月31日(土)、エギング釣行です

最近、地元の先輩方がエギングを始められまして

2人それぞれ違う日に、エギングタックル選びに同行したんですが、

私に「わいならどっち買うや?」
店員さんに「あんたならどっち買うね?」

「どうせすぐにいいものが欲しくなるから、
最初からいいものを買った方がいいですよ」犬

自分なら迷わず
感度がよくグッド(上向き矢印)疲れにくいグッド(上向き矢印)軽ーいタックルにします。わーい(嬉しい顔)

で、結局、先輩方が選んだのは、

ポテトボーイさん
ロッド: セフィアCI4 8.3f
リール: セフィアCI4
PE:  よつあみGESOX0.6号

HGさん
ロッド: セフィアCI4 8.6f
リール: セフィアCI4
PE:  ユニチカ スーパーエギングPE0.8号

・・・・

同じものになってしまいましたが、
いい買い物だと思います。わーい(嬉しい顔)

シマノ セフィアCI4 [Sephia CI4(シーアイ フォー)] S806M / エギングロッド

価格:24620円



※詳しくはこちらをクリック


シマノ 08セフィアCI4 C3000SDH /エギング 餌木

価格:21840円


08セフィアCI4 C3000SDH■>
※詳しくはこちらをクリック



ということで、今回は
HGさんの「墨付けの儀」に同行しました人影

最初K津磯に行ったんですが、先行者(フカセ釣り)がたくさんいて、
手前の方でシャクッていると

ん、なんかおるぞexclamation&question


もしやひらめき

エギをそっと落としてやると


20091031085600.jpg

はじめて、サイトでタコを釣りましたわーい(嬉しい顔)

釣りたいポイントぴかぴか(新しい)が空きそうにないので
場所移動車(セダン)

どうせなら、HGさんの職場に近い方を探索しよう

ということで、

まず、UKテトラから
HGさん高所恐怖症ふらふらのため、釣りにならず即移動ダッシュ(走り出すさま)

そして、E浦へ

最初、付け根を叩いていたら

コツンひらめき

んっexclamation&question

で、

20091031111322.jpg

いろいろ楽しませてくれますわーい(嬉しい顔)


そして、数投後

着水後→ カーブフォール→ 着底→ 2段シャクリ→ 
カーブフォール→ 着底 → 水面まで連続ダート後

ピタッと止めた瞬間

すーっと、黒い影exclamation&question

きたっぴかぴか(新しい)

エギにさわっているが、横抱きあせあせ(飛び散る汗)

「まだっ」

緊張が走りますぴかぴか(新しい)
そして、抱き抱えたところで

パン」っと合わせを入れ

秋にしては、いい引きを楽しみ

ハイ、ポーズカメラ

20091031112709.jpg
【アオリイカ600g ダイワRV3.5シャロー オレンジ シルバー】

ナイスサイズですわーい(嬉しい顔)

そして数投後

今度も同じアクションで

またもや下からexclamation×2

20091031114730.jpg

デカ甲ちゃんです
怒ってましたダッシュ(走り出すさま)

そしてHGさんのところに行き

今日のヒットパターンを教えると

はい、そこで止めexclamation×2

下から

すっーひらめき

「おー、ホントに来た」
(ホントにきたんで、自分もびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)

で、

ハイ、ポーズカメラ

20091031115114.jpg

アオリイカ400g

墨付け完了ぴかぴか(新しい)

いい感じ

とっ、思ったら

サワラむかっ(怒り)

アタリも無くなり9

無事、墨付けの儀も完了したので、

帰って、HGさん宅で、祝杯ビールです

HGさんも釣れたんで、楽しい釣行になりましたわーい(嬉しい顔)

今度は、高島にHGさんと乗り込みます人影

狙うはもちろん、キロアップグッド(上向き矢印)

今日の釣果:アオリイカ600gの1杯なり

アオリイカ「657」H21.10.31現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 22:12| Comment(22) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

●好調(^^)磯エギング●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

10月5日、未公開釣行をアップします。
最近、キロを釣ってないんで、

可能性があるぴかぴか(新しい)
あんまり人が行かないとこに行ってきました。
3Kな為(きついきけんこわいふらふら

山道クリスマスを歩くこと、20分ダッシュ(走り出すさま)
いい運動人影になります。

20091005175704.jpg

難関どんっ(衝撃)にさしかかります

縄バシゴを使って降りますあせあせ(飛び散る汗)

(切れないように、ホースの中を通してありますが・・・)

20091005151048.jpg

水深もあり、潮通しも良くグッド(上向き矢印)

デカイのいるぞーわーい(嬉しい顔)

濁りがあり、状況がわからないので、
慎重に探っていきます犬

20091005163719.jpg

ちびイカは、たくさんいましたわーい(嬉しい顔)

キャストを繰り返し、
フォールカウントを増やしていくと

すーひらめき

しゃーパンチ

で、

20091005152200.jpg
【アオリイカ300g エギ王Qトレッド3.5 オレンジ 赤金】

潮の抵抗を受けて、500gくらいに感じましたダッシュ(走り出すさま)

もう1度、同じ場所に送りこんでいくと

ふわっexclamation&question


ひらめき

しゃーパンチ

ドラグ音るんるんは鳴らずバッド(下向き矢印)

けど、なかなかの引きぴかぴか(新しい)


で、


はい、ポーズカメラ

20091005153438.jpg
【アオリイカ650g エギ王Qトレッド3.5 オレンジ 赤金】

ヤマシタ エギ王Q 3.5号 ネオトラッドカラー

価格:750円


エギ王Q 3.5号 ネオトラッドカラー■3.5号■重量:20g■沈下スピード目安:約3.0〜3.5秒/m■沈下バランス&アクションを両立したハイポテンシャル「ベーシックボディー」●光でイカにアピール「フラットレーザーアイ」●エッジグローで夜間もアピール「シンプル is ベーシック」を基本コンセプトとして、エギングを知り尽くしたヤマシタがお届けする自信作、使い手を選ばない使いやすさが自慢です。エギングの楽しさを最大限に引き出すエギ王Q

※詳しくはこちらをクリック


キロいったんちゃう

て、思うくらい引きました(潮の抵抗

そして


時合グッド(上向き矢印)


終了ダッシュ(走り出すさま)(はやっ)

アタリが無くなったので
エギ替え、サイズ替え、アクション替え・・・


でも結局


20091005161015.jpg
【アオリイカ300g エギ王Qトレッド3.5 オレンジ 赤金】

このエギでした

また、いろいろ試してみたが


結局


20091005172121.jpg
【アオリイカ200g エギ王Qトレッド3.5 オレンジ 赤金】

このエギにしか反応しませんダッシュ(走り出すさま)

マズメまで居たかったんですが
ライトひらめきを忘れたんで

明るいうちに、退散人影

今日は、エギ王Qのひとり勝ちでしたわーい(嬉しい顔)

磯はエギンガー少ないしぴかぴか(新しい)
うぶイカも結構いるんでグッド(上向き矢印)
どうしても釣りたいなら、
ひとが少ない場所です。
ただ、危険どんっ(衝撃)ですので
必ずフローティングベスト磯ぐつを携帯しましょう手(チョキ)

ブリーデン ライフウエスト (自動膨張ポーチ式浮輪)

価格:20790円


ブリーデン ライフウエスト (自動膨張ポーチ式浮輪)
※詳しくはこちらをクリック


↑これほしいです。

秘境めぐりで、運動不足解消わーい(嬉しい顔)
しかもアオリ料理で、ヘルシーですグッド(上向き矢印)
(でもビールで元どおりダッシュ(走り出すさま)


今日の釣果:アオリイカ650g、300g×2、200gの4杯也

アオリイカ「656」H21.10.25現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:41| Comment(21) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

■突然のお誘いで!(^^)!■

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

10月17日、こーベー船長より
突然のお誘いがありメール
2週続けて、ボートフィッシングに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

場所は先週と同じく、N母方面へ
今回は、波浪牡牛座風が強く台風、島の風裏のみで勝負です

20091017134320.jpg

いつものポイントより、船を流します

今回は、荒れの影響もあるのか、アタリがありませんふらふら

我慢比べの結果、私にヒットパンチ

小さいながらも

20091017123858.jpg
20091017123842.jpg

きんプグちゃんです。
悩みながらも、お持ち帰り決定ぴかぴか(新しい)

M山M子さんも25pくらいのアカハタ
釣り上げ、時合突入かexclamation&question

こーベー船長も、腕の違いを見せてくれますぴかぴか(新しい)

50pと30pらいのキジハタ
30pくらいのマゴチなどなど

そして、M山M子も待望のブッ込みが入り


走られて、フックアウトむかっ(怒り)


そして遂に、私めにヒーット

前あたりの後、ブッ込みますむかっ(怒り)

マダイぴかぴか(新しい)


ドラグ音るんるん
が鳴り響きます

ロッドがきれいに弧を描きますぴかぴか(新しい)


ところが、底から5mくらいのところで
ヒットし、少し走られ過ぎているので、
ドラグを少し締めると


スカったらーっ(汗)

痛恨のフックアウト爆弾

と、呆然としているところに

こーベー船長より
「荒れ+風がひどくなってきたので、撤収ダッシュ(走り出すさま)

時合継続中で、心おしまれますが、
船長命令は絶対です。

すぐ、港に戻り船、家路へ車(セダン)

今回の釣果
20091017191341.jpg

また大きいの船長にいただきましたぴかぴか(新しい)

今回はフグもいるんで、本職のおじちゃんに依頼

手際よく、さばいていきます

まず最初に
20091017210649.jpg

「これでも食っとけ」

適度に塩がきいており、身の甘みが増しますグッド(上向き矢印)

そして、メインの刺身盛りです


料理長と一緒に、はいポーズカメラ

20091017212102.jpg

20091017212202.jpg
20091017212909.jpg

見栄えも良く、きれいなお刺身です。
特に、ふぐの湯引きが格別でしたわーい(嬉しい顔)

また、今回も楽しいボートになりました。
本気で、ベイトリール狙ってます。

こーベー船長さんへ
また来年も誘ってくださーい
(今年でもよろしければ・・・ダッシュ(走り出すさま)


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:07| Comment(16) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

●3連休の最終日です\(-o-)/●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

10月12日(月)、3連休の最終日です。

この日は、前日にお世話になった
こーベー船長に新鮮アオリぴかぴか(新しい)を食べさせたくて

T湾のT津でエギングです車(セダン)

秋の青物がうろつく昼間晴れは、に限りますぴかぴか(新しい)
磯エギングにはかかせないアイテムぴかぴか(新しい)

20091012185741.jpg
20091012185753.jpg

フェルト使用のスパイクシューズです。
フェルトはすべりにくく、疲れにくい。テトラもOK。
エギングには欠かせません
FIELD X-TREAMER(フィールドエクストリーマー) フェルトスパイクシューズ ハイカット FX-902 【スパイクシューズ/フィッシング】

価格:3610円


もっと楽しく、もっと快適に。 多彩なフィッシングシーンやウォータサイドのハードワーク、それぞれのフィールドで安心と信頼を提供するアイテムをご紹介します。● 履きやすいサイドファスナー付。● マジックベルトでしっかりホールド。● 軽量モデル。● フェルトスパイク底。
※詳しくはこちらをクリック



T湾の猿岩です
20091012093508.jpg

20091012111722.jpg

こんないい感じのところで、シャクグッド(上向き矢印)・・・

30分経過soon


チョイスなしたらーっ(汗)

そして、牡牛座が動き出すと、

さっきまで、姿も見せてくれなかった場所に
どこからともなくワラワラぴかぴか(新しい)

一気に活性が上がりますグッド(上向き矢印)

20091012103731.jpg
【アオリイカ300g エギ王Q3.5 ピンク 

このサイズが続けて2杯追加ぴかぴか(新しい)
(時合で写真撮り忘れダッシュ(走り出すさま)

3杯釣ったら、スミだらけになり
一斉にアオリ様はいなくなりましたがく〜(落胆した顔)

相変わらず
潮には勝てんダッシュ(走り出すさま)

20091012111644.jpg

下まで降りようとして、途中で断念ダッシュ(走り出すさま)した知人

ここの磯は初めてきたんですが、
潮通しも良く、適度に水深もあるので
来春には期待が持てそうな場所NEW発見しましたわーい(嬉しい顔)

で、
アタリがなくなったので、
K津のへ移動車(セダン)

着くなりボイル発見ひらめき

すかさずジグミノ―投入パンチ

ガツンるんるん

エギングタックルで引きを楽しみ(PE0.6のフロロ2.0)


はいチーズカメラ

20091012143608.jpg 
【サワラ50pくらい ピンテール20g イワシ】

そういえば、今年の初サワラですわーい(嬉しい顔)

こんだけが慌ただしかったら、アオリは出てきませんバッド(下向き矢印)

お土産はできたんで、きっぱりと納竿

前日に頂いた
DSCF4080.JPG

これで

turi4.jpg
切り分けておすそ分け用(^^)
turi10.jpg
【カンパチ 押しずし】

を作ったので(私じゃありませんが・・)

新鮮アオリと一緒に、御すそわけぴかぴか(新しい)
(御すそわけというか、御すそわけの御すそわけexclamation&question

若くてきれいな奥さんぴかぴか(新しい)が出てこられて
思わずこーベー君のお姉さん?かと思いました。あせあせ(飛び散る汗)

喜んでいただけたようなので、良かったでーす。わーい(嬉しい顔)

今日の釣果:アオリイカ300g×3杯なり

アオリイカ「652」H21.10.12現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 01:19| Comment(16) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

▼3連休はたくさん遊びました(^^)ボート編▲

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

3連休の2日目
10月11日(日)のボート釣行です。船

仕事が忙しくて、アップが遅くなりました

前々日の10月9日(金)

突然、こーベー船長より携帯電話

船長「今度の日曜日なんですけど・・
Z 「いきますグッド(上向き矢印)
船長「予定は?」
Z 「空けますぴかぴか(新しい)

と、ボートのお誘いの電話ぴかぴか(新しい)

船長、息子さん(こーベー君)、私の3人です

今日は遅めの午前7時の集合
途中、コンビニで昼食レストランを買いこみ

20091011071322.jpg

こーベー号船の「こーベー」とは
息子さんのニックネームです犬

前回、活躍したパンチ
20091011070513.jpg
20091011070536.jpg

いけしん自作 鯛ラバー」を頂きましたわーい(嬉しい顔)

N母崎より出航船
20091011090647.jpg

20091011082355.jpg

あこがれのステラぴかぴか(新しい)

20091011102918.jpg

軍艦島です。
はじめて見ました目
この周辺を何回か流したとき

こーベー船長にヒット
あんまり、引かないので
よくてヒラメ、わるくてエイ

あがってきたのは20091011123853.jpg

アタリが無いので、場所移動船

20091011115119.jpg

さまになってます?

またまた、こーベー船長にヒット
20091011131320.jpg

今度はいいよー
ドラグが何回も出されて、超おもしろそうでするんるん

そして、あがってきたのは

20091011131526.jpg

カンパチと言っていいくらいの
ネリゴです。
(カンパチは80p以上だそうです)

ネリゴ70pの、4.2kgでした

ここのアタリもなくなったので、場所移動船

N母付近にもどり

私に待望のヒットパンチ

20091011143145.jpg
20091011143110.jpg
【キジハタ30p いけしん自作 鯛ラバ

本命のではないけど、うれしい外道ですぴかぴか(新しい)

市販ものをいろいろ試したんですけど、
結局、いけしんさん自作鯛ラバでした。

そして、つづいて

いけしんさん自作鯛ラバ

殉職もうやだ〜(悲しい顔)

今回は自分のスピニングリール使用で、
サミングしながらやってるんですけど、
着底しての巻きだしがベイトリールより
ワンテンポ遅れるので、根がかりの確率が高いです。
パワーパンチもあるし、ボートはベイトリールが良さそうです。

そして、こーべー君にもヒット

アカハタ30pでした
(すいません。写真撮り忘れてましたたらーっ(汗)

ですぴかぴか(新しい)

今度は私にヒット

何回かドラグ音るんるん
を堪能し

20091011162124.jpg
【キジハタ1.3kg ソルティーラバー60g】

自分の今日@ですわーい(嬉しい顔)

まだ続きます

こーベー船長が格闘中
20091011163439.jpg

10分位やりグッド(上向き矢印)とりバッド(下向き矢印)をして

あがってきたのは

はい

こちら

20091011163657.jpg

シャークだーがく〜(落胆した顔)

フカヒレだけ切り取ってお帰りにバッド(下向き矢印)

って、冗談ですダッシュ(走り出すさま)

しっかしボートは、すごい・・

そして、あと何回か流して

満足の納竿わーい(嬉しい顔)

船長さん「今日も渋かった。いつもはこの何倍も釣れるとばい」

パーラダイスグッド(上向き矢印)

そしてなんと

DSCF4080.JPG

カンパチを頂きましたわーい(嬉しい顔)

turi01.jpg

※注 私が釣ったのは、右側→です

DSCF4076.JPG

これが私が釣った魚たちです

そして、次のお楽しみ

20091012192600.jpg

カンパチキジハタアオリ(冷凍)のお刺身ぴかぴか(新しい)

そして
20091012192609.jpg

カンパチの押し寿司ぴかぴか(新しい)

20091012192620.jpg

キジハタの煮付けぴかぴか(新しい)

弟夫婦もよんで

カンパーイぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ビール

今回も船酔いもせず、ホント楽しいボートフィッシングでした。

こーベー船長さん、
ありがとうございましたm(__)m
また、来年もお誘いを待ってまーすグッド(上向き矢印)


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ

posted by エギンガーZ at 21:53| Comment(16) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

●3連休はたくさん遊びました(^^)ハウステンボス編●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

10月10日(土)、3連休の1日目です。
今日は、長崎ハウステンボス車(セダン)
今回は、フリーパス券無料を買って、今まで躊躇していた
イベントホールぴかぴか(新しい)へ入ってみました。

20091010122009.jpg
飛び出す3D映像用「3Dメガネ」

DSCF4054.JPG
娘が大好きなぴかぴか(新しい)ミッフィーとカメラ

hausu3.jpg
洋上クルーズ 観光丸船

しるしの所に、運航中登れます

DSCF4062.JPG

楽しそうな子供たちわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
20091010150533.jpg

ドムホールンタワー80mより目
hausu2.jpg

hausu.jpg

15年くらい前、妻と眺めましたぴかぴか(新しい)

20091010170803.jpg

街中を船で移動できまーす

馬車にのった、できたてほやほやの新婚ぴかぴか(新しい)さん
hausu6.jpg

他にも、洪水牡牛座の館や、
「もし月三日月が無かったら」の館など
まだまだありました。わーい(嬉しい顔)

入場料やフリーパスポートの割引券もあるので、
家族で1日ゆっくり遊ぶにはいいところですよ。
みなさんも是非、行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)

さあ、家族サービスもしっかりやったので
2日目は、お船船つながりです。
うふふわーい(嬉しい顔)・・


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ

posted by エギンガーZ at 23:00| Comment(12) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

▼磯エギング▲

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

10月4日(日)の出来事です
この日、午前中はわーい(嬉しい顔)の自転車(補助なし)の猛特訓パンチ

20091004112439.jpg

午後からは、残りが少なくなっていたPEラインを巻き替え

20091003213326.jpg

杉原プロ推奨手(チョキ)
「ユニチカ エギングスーパーPE210 0.6号」です。

0.5号には手が出せませんでしたダッシュ(走り出すさま)

T湾の磯調査車(セダン)

20091004133642.jpg

新調PEラインは、気持いいですわーい(嬉しい顔)

釣りやすい岩に乗り
20091004141825.jpg

エギング開始ですパンチ

緊張の第1投目ぴかぴか(新しい)
浅いので、根がかりに注意しながら
ダートさせてくると

20091004142358.jpg
【アオリイカ200g アオリQ3.5 オレンジ 
ここは高確率で、1投目から乗ってきます手(チョキ)

潮止まりのせいか、アタリがありませんあせあせ(飛び散る汗)

50gクラスはワラグッド(上向き矢印)ワラバッド(下向き矢印)ついてきましたぴかぴか(新しい)

そして牡牛座が動きだすと
アオリの活性も上がります

20091004150752.jpg
【アオリイカ200g ダイワRVシャロー3.5 青 銀】

続いて

20091004152613.jpg

こいつはリリース

しばらくリリースサイズがアタックパンチしてきます

そして
20091004154250.jpg
【アオリイカ300g エギ王Q浅3.5 マイワシ】

ここではナイスサイズぴかぴか(新しい)
です

これからサイズアップグッド(上向き矢印)しそうなんですが、満ってきたら帰れなくなる場所なので、しぶしぶ場所移動ダッシュ(走り出すさま)

この磯でも

20091004175807.jpg
【アオリイカ200g エギ王Q浅3.5 マイワシ】

ここで、HGさんと合流し
エギングレッスン開始ですぴかぴか(新しい)

ここからアオリ200g×3杯、300g×1杯が釣れ
(写真なし)

最後に、
20091004191437.jpg
【アオリイカ300g ダートフォース3.5 ブラック 金】

この子で〆ですend

早速かえって車(セダン)

20091004202856.jpg

新鮮アオリぴかぴか(新しい)と、杉原プロのDVDを持参で

HGさん宅で、エギング講習会うんちくの部るんるん

ビールを飲み飲み、エギングについて語れる

最高わーい(嬉しい顔)

今日の釣果:アオリイカ300g×3杯、200g×6杯の9杯也
(リリースたくさん)

アオリイカ「649」H21.10.4現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 23:32| Comment(12) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

■台風のバカやろー(-_-メ)■

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

10月3日(土)の出来事です。
この日は、先月お世話になった
こーベー号で、2回目の
ボートフィッシング船の予定で、
準備万端、いつでもOK手(チョキ)状態

20090929214017.jpg

今回は、アオリも釣って、こーベー船長のさんに
食べさせたかったのに・・・


たっ


台風台風が・・・


しかも2つもがく〜(落胆した顔)・・・


前日の午後5時の予報では、
なんとか行けそうですよ携帯電話
で、即効かえって車(セダン)
準備に取り掛かろうとしてたら・・・

同じく午後7時
「予報が変わりました。ウネリが残りそうなんで、
今回は無理みたいですたらーっ(汗)携帯電話

今年は、11月には船を揚げるそうで、
今回がラストチャンスだったんですもうやだ〜(悲しい顔)

たっ、台風の

バカやろー

こーべー船長さんへ
「またよろしくお願いします」m(__)m

で、せっかくなので、田中君を誘って
Y浜にジギングエギング車(セダン)

20091003121340.jpg

穏やかな・・・

ほぼ無風状態たらーっ(汗)・・・

気を取り直して
ネリゴ狙いでガンガンいきますパンチ

1時間経過・・・

まったくアタリがありませんたらーっ(汗)

うんどう、運動グッド(上向き矢印)
と自分に言い聞かせていたころ

田中君に待望のヒットぴかぴか(新しい)

20091003123850.jpg

サワラ50pくらいです
シンキングミノ―のオレンジでした。

「濁りがあるから、オレンジ有効exclamation&questionアオリと同じexclamation&question

私のタックルボックスには
オレンジ系のジグミノ―は入ってませんもうやだ〜(悲しい顔)

すかさず、田中くんexclamation×2


ロストバッド(下向き矢印)

早っダッシュ(走り出すさま)

それからも2時間ほど投げ続け

さすがにM島へ場所移動車(セダン)

20091003154901.jpg

こっちは潮目もあり、いい感じぴかぴか(新しい)

潮目にジグをフルキャストパンチ

ガツンどんっ(衝撃)


海藻ふらふら

また「ガツンひらめき


ビニールたらーっ(汗)・・・

1時間経過時計

ジギングエギング共に

アタリなしダッシュ(走り出すさま)

前日の豪雨雨ウネリ牡牛座
濁りがあるので、その影響なのかexclamation&question

うーんやっぱり、ジギングはむずかしいダッシュ(走り出すさま)

夕方になり、このままでは終われないので
また、Y浜に移動車(セダン)
今度は、エギングオンリーですパンチ

20091003174126.jpg

柵が出来てて、釣りにくいんですが
着底→ 5段シャクリ→ カーブフォール中に・・

「すっー」ひらめき

で、

20091003173730.jpg
【アオリイカ300g エギ王Q3.5 ナチュラル マイワシ】

続けて

20091003175605.jpg
【アオリイカ200g アオリQ3.0 オレンジ 

で、いい感じNEWなんですが

かえってきなさい電話
で、なんとかボーズ回避ダッシュ(走り出すさま)の納竿

速攻帰って、車(セダン)
10歳になる息子の誕生会ですわーい(嬉しい顔)
20091003205201.jpg

もちろんイカ刺しもありまーすぴかぴか(新しい)

サワラらしき者が、うろついてるんですけど、
私には全くアタリがありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

青物退治はなかなかうまくいきません。
どなたか、青物の釣り方をご教示くださいm(__)m

今日の釣果:アオリイカ300g、200gの2枚なり

アオリイカ「640」H21.10.3現在

いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 11:18| Comment(25) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

■杉原正浩エギングセミナーの後■

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

9月22日(火)、
杉原さんのエギングセミナーのの話です。

20090930205052.jpg

先日、かめや釣り具さんから頂きましたわーい(嬉しい顔)

この日は、杉原プロのエギングセミナーで、
テンションアップグッド(上向き矢印)したので、
来エギラーさんと、エギングをやることに

Uのテトラで、シャクシャクするも、アタリ無しダッシュ(走り出すさま)

コロッケサイズを数匹見た目程度で、ベイトもいないので、
場所移動車(セダン)

(やっぱり、この状況で杉原さんの攻め方を
見てみたかったです)もうやだ〜(悲しい顔)

場所は、Y浜へ
20090922170840.jpg

ベタなぎで釣りやすいんですが、
親指サイズがチラホラと追って来るばかりたらーっ(汗)

ちまちまエギングをやっていると
遠くで、ボイル発見ひらめき

「こいつらがいるから、アオリが出てこんのや」ちっ(怒った顔)
青物退治に変更
(ここらへんは、臨機応変に対応です)

釣れるもん釣ればいいやん。釣れた方が楽しいやろ)by 杉原正浩

妙なもんで、ジグロッドを構えたら、ボイルは消えてなくなりますバッド(下向き矢印)

アタってくるグッド(上向き矢印)のは、

エソばかりバッド(下向き矢印)

高来エギラーさんの方にも、アタリなし

小雨小雨もパラついてきて、ボーズムードたらーっ(汗)が漂ってきました。

辺りも暗くなり、いよいよボーズ臭くなってきたころ
「あっ、そういえばUにコロッケがおった」ひらめきっと思い出し、

最後の望みをかけて、場所移動車(セダン)
(とにかく、ボウズは大嫌いですむかっ(怒り)

20090922200122.jpg

いい感じに、照明になってます黒ハート

1投目 ×
2投目 ×
3投目 △(アタリexclamation&question
4投目 ◎(アオリぴかぴか(新しい)

で、

20090922200047.jpg
【アオリイカ300g エギ王Q浅3.5 オリーブ マーブル

なんとかボーズ回避るんるんで、即退散ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり、暗くなってきたらサイズアップグッド(上向き矢印)しますねー

これから、秋本番ぴかぴか(新しい)

その前に

杉原さんが紹介されてた
20090930204943.jpg

イカ人(いかんちゅう)Vol.9で、

秋冬抱かせワザ【BOOK】イカ人/いかんちゅVol.9 秋冬号

価格:1000円


【BOOK】イカ人/いかんちゅ  Vol.9 秋冬号 ◆ページ:122ページ◆定価:1000円 ★イカバカVS女流エギンガー熱血三番勝負●まいう〜ブラザーズのエギングツアーin長崎県対馬 ●今期も目が話せないミズイカ1級エリア 熊本県天草下島 ●グラスモードで初めて作る偏光グラス 自分の顔と目にピッタリ合った1本は宝物 ●秋冬抱かせワザ【杉原正浩/笛木展雄 3名手が教えます】 ●未開の聖地サーフエギング ●エギング快適アイテム大集合 ●各性能が一目瞭然 グラフで見る最新エギカタログ ●何度も練習してマスターしよう!!簡単!使える!結束図鑑実績にもとづく九州・山口フィールドガイドこの秋・冬に絶対オススメのエギングスポット。 

※詳しくはこちらをクリック



秋冬抱かせワザ」を勉強しまーすわーい(嬉しい顔)

(この情熱が、もっと他にいかせれば・・・)

今日の釣果:アオリイカ300g×1杯也

アオリイカ「638」H21.9.30現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ

posted by エギンガーZ at 20:52| Comment(14) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

★いよいよ秋イカの始まりです(^^)★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

9月27日(日)、、夕方からの釣行です。
今日は、朝から子供達わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)の運動会で、
午後4時過ぎから、妻わーい(嬉しい顔)と子供達わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
小浜温泉いい気分(温泉)
私は途中下車で、T湾K津へぴかぴか(新しい)

20090927165740.jpg

1投目の着水後ダートからのカーブフォール中に
もわっとひらめき
よせよせ中に、「スカっふらふら

・・・・

デカくはなかったけど、いるのはわかったんで、
テンションアップグッド(上向き矢印)

しばらくアタリが無くなり
エギをナチュラル系に交換してから、

秋イカタイム突入パンチ

20090927172225.jpg
【アオリイカ300g ダイワMDシャロー3.5 青 

つづいて

20090927174559.jpg
【アオリイカ200g エギ王Q浅3.5 青 シルバー】

それから

20090927175659.jpg
【アオリイカ100g エギ王Q浅3.5 青 シルバー】

そんでもって

20090927180200.jpg
【アオリイカ200g エギ王Q浅3.5 青 シルバー】

ここで時合終了end

で、しばらくアタリが無くなり

暗くなってきたころ
フリーフォール中に、
すっーひらめきとラインが走り

20090927184504.jpg
【アオリイカ400g ダイワMDシャロー3.5 青 

本日マックスサイズですわーい(嬉しい顔)

ちょうどここで、
おとうさーん帰るよーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

満足の納竿

そして、家家に直行し車(セダン)

20090927191240.jpg

待ってましたと、おかんの出番パンチ

で、

20090927194100.jpg

こいつでカンパーイビールですわーい(嬉しい顔)

思ってたより少し早いですが
秋イカシーズンに入ったようです。
写真は無いですが、100g以下(リリース)も数匹いたんで
来月が楽しみでーすグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

今日の釣果:アオリイカ400g、300g、200g×2、100gの5杯なり

アオリイカ「637」H21.9.27現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 22:17| Comment(10) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

★初エギングの先輩に・・・★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

9月13日(日)、
この間、エギングタックルを揃えた先輩と、
子供達も一緒に、エギングに行ってきました。車(RV)

場所は、恵比寿さんのところです。

20090913110033.jpg

今日も、事故しの、大漁でお願いしますわーい(嬉しい顔)

この日は、いつものワラワラ部隊(子イカ)が、全くついて来ず、かなりの低活性状態バッド(下向き矢印)

先輩「イルカのおったよぴかぴか(新しい)

えったらーっ(汗)

嫌な予感・・・
(イルカがでた時には、1日釣れない時もあります)

アタリも無いまま、1時間くらいたったころ

私に、明確なアタリひらめき


乗らずバッド(下向き矢印)

これで、いることはわかったんで、テンションアップグッド(上向き矢印)

先輩にナチュラル系のエギに交換を指示
(今日は私が先生です)







先輩「おっ、なっなんかきたがく〜(落胆した顔)

根がかりexclamation&question

すると、ゆるめのドラグ

「じーーーーーぃ」るんるん

先輩「おーーー、きたきた」ぴかぴか(新しい)
先輩「どがんすっとやexclamation&question

「ゆーっくり巻いて」わーい(嬉しい顔)

足1本かかりで、抜き上げが微妙な感じ

近くにタモなし

すると、先輩「竿持とって」で

堤防の先端(約150m)にタモを取りに人影

足の速い先輩は、100m/15秒台の速さで
戻ってきて(ほぼ全力疾走ダッシュ(走り出すさま)

で、初エギング

はいポーズカメラ

20090913120531.jpg

アオリ300gぴかぴか(新しい) エギ王Q3.5 オリーブ マーブル

先を越されましたが、うれしい1杯でした

そして、私に


こないバッド(下向き矢印)

すると、また先輩のエギに2杯チョイス

それを見て、また大興奮ぴかぴか(新しい)

私の「あっ」という声にびっくりしてエギを揚げてしまい

アオリ達、後退ダッシュ(走り出すさま)

私もすかさずキャストパンチ

1杯チョイスしてきたが、乗らずダッシュ(走り出すさま)

子供達も、アオリを目の当たりにしたので
わーい(嬉しい顔)エギをするーわーい(嬉しい顔)

20090913133759.jpg

しばらくすると青物系が、うろうろしだして
アタリがまったく無くなりました。

そのあと、午後3時まで粘って、先輩の1杯のみ。

子供達の「帰りたーい」が出だしたが、
まだ1杯もあげていない私は少し居残りエギング

シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)・・・

夕がたの、潮の動きだしでやっと
20090913172247.jpg
【アオリイカ300g エギ王Q3.5トレッド オリーブ 

やっときましたわーい(嬉しい顔)

あと

20090913173100.jpg
【アオリイカ200 ダイワMD3.5シャロー 青 金】

こんなん2杯追加キスマーク

なんとかボーズは回避ダッシュ(走り出すさま)できたんで、やや納得の納竿end

今日は、初エギングの先輩
見事にアオリがヒットして、ひと安心でした。
とりあえず、1杯あげたので、タックル選びも成功ぴかぴか(新しい)といことで。

これから、秋イカシーズンに入っていくので、
もっとエギングが楽しくなりますよわーい(嬉しい顔)

今日の釣果:アオリイカ300g、200g×2杯の3枚なり

久々の更新
アオリイカ「632」H21.9.13現在

PS.あれから先輩は「偏光サングラス買いに行こう」の連発です


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 12:01| Comment(16) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

▼オリジナル鯛ラバーで大漁祭り:後編▲

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

昨日のつづきです。

釣れないかもモード」を打ち破ったのは、パンチ

こーベー船長ですぴかぴか(新しい)
「なかなかいいサイズよグッド(上向き矢印)
と言いながら、巻き巻き・・・で、

20090906071924.jpg

アカハタです。

さすが、船長みせます。
自分の中では、全然慌ててなかったので、
25pくらいを予想してたんですけど、
40p位あったんで、びっくりでしたがく〜(落胆した顔)

そして、みなさんテンションアップグッド(上向き矢印)
アカハタを皮きりに

いけしんさんにもヒットぴかぴか(新しい)

そして私にもぴかぴか(新しい)
前アタリなしで、
ガツンどんっ(衝撃)
じぃーーーーーっ」るんるん



待望の初ものは

20090906074210.jpg

おおもんハタでしたわーい(嬉しい顔)
1.5キロです。
デカさにびっくりです。がく〜(落胆した顔)

仲良くいけしんさん

ハイチーズカメラ

20090906074414.jpg

いけしんさんのは、キジハタです。
(自分のが大きいですグッド(上向き矢印)

そして、いけしんさんに

20090906123236.jpg

本命の「真鯛」ゲットですぴかぴか(新しい)

さすがですねー。
いけしんさん作「鯛ラバー

絶好調グッド(上向き矢印)

そして、お腹もすいてきたので
ランチタイムレストラン

20090906133246.jpg

いなり寿司に、冷やしソーメンです。

いけしんさんのお母さんが作られたそうです。
すっごく、おいしかったですわーい(嬉しい顔)

お腹も満たされたところで、
シャロー部に移動し、

ボートエギング開始パンチ

いろいろ試すも、チョイスなしたらーっ(汗)

いるならこのお誘いには乗ってくるんですけどダッシュ(走り出すさま)・・・
いけしんさんに、何度かアタリがあったようですけど、
捕獲失敗たらーっ(汗)でした。

ボートエギングは、
フォール中に自分も動いてしまうので
アタリが取りにくいです。
そして、エギも動いてしまうので
警戒されるようですねー。
ただ、ボートは人が叩かないところをドンドン叩けるので、いれば必ず乗ってくると思いますが、
青物なんかがうろついていたら、顔を出さないようですね。
そして、何より自分は、ラインをじっと見ていると
酔いそうですふらふら

今日のところはエギングも諦め、
真鯛釣り再開ですパンチ

すこし沖にでて、鯛カブラ投下バッド(下向き矢印)

なんか、コツコツ突っついてますひらめき

カツカツ・・、ガツガツ・・、ガツガツン
ジィ〜〜〜〜」るんるん

で、巻きながらも、また突っ込みが入り

やりとりを堪能しながら

ハイポーズカメラ

20090906140232.jpg

本命の真鯛ゲットですわーい(嬉しい顔)

真鯛、独特のアタリ引き との事。

コツは、「早合わせ厳禁

そして、続いて
20090906220230.jpg

これは何でしょう?


答えは
20090906151614.jpg

ホウボウです。わーい(嬉しい顔)

皆さんもそれぞれ追加され、
ボートフッシングは「大漁祭り」でしたわーい(嬉しい顔)
20090906160345.jpg

約10時間ボートで十分楽しんで、
」満足の納竿end

お魚をたくさん頂いて、大急ぎでお家へ車(セダン)

近くの親戚も呼んで、大宴会ですビール

20090906194926.jpg

真鯛、アカハタ、太刀の「お刺身ぴかぴか(新しい)

20090906215438.jpg
20090906220101.jpg

真鯛、キジハタの「にぎり寿司ぴかぴか(新しい)

ぷりぷりで、激うまわーい(嬉しい顔)
家族、親戚も大絶賛でした。

いけしんさん作の「鯛カブラ
絶好調です。今度、販売予定かexclamation&question

そして今回の釣行で、
私にとって「船酔い船をしなかった」のは大収穫でした。

5年前のダコイカ釣りで、船酔いから死ぬ目にあって以来、
もう絶対乗らない」と心に決めてたんですけど、
これで、また新たな楽しみが見つかりましたわーい(嬉しい顔)
あの、1投グッド(上向き矢印)1投グッド(上向き矢印)、何が出るかわからない
ドキドキ感

ハマりました。わーい(嬉しい顔)
ストライクですパンチ

最後に、こーべー船長さん、いけしんさん
運転車(RV)から、昼飯レストランから、
なにから船なにまで
至れり尽くせりで、大変お世話になりました。
また、席が空いたら、誘ってくださーいグッド(上向き矢印)
本当にありがとうございました。わーい(嬉しい顔)

では、また来週ダッシュ(走り出すさま)


今日の釣果:真鯛40p、25p
オオモンハタ1.5キロ
ホウボウ2匹、太刀3本×1、フグなどなど


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 23:29| Comment(23) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■オリジナル鯛ラバーで大漁祭り(^^♪■

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

9月6日(日)、
釣りバカ奮闘記 長崎ふうけもんレポート
の、いけしんさんと、こーべー船長さんと
ボートフッシングに行ってきました。わーい(嬉しい顔)

いけしんさんの企画で、
「いっしょにボートフィッシングをやってみませんか?」
みたいな、同船募集をされてたんですけど、
真っ先に手を上げて、
「行きますグッド(上向き矢印)行きますグッド(上向き矢印)連れてってグッド(上向き矢印)
てな具合で、コラボが決定した次第でありますぴかぴか(新しい)

狙いは、いけしんさん自作の鯛ラバーで
真鯛70pですパンチ
(ちなみに自己ベストは、ジグで真鯛30pです)

午前3時30分、かめさん集合で
(こんなに早く釣りに行くのは初めてです)

この日、お世話になった「こーベー号」を車で牽引し、野母崎へ車(RV)

20090906161431.jpg

こーべー号です

野母新港から樺島周辺船

20090906124832.jpg

1級ポイントに到着し
初めて使うベイトリールで、
鯛カブラ投下バッド(下向き矢印)

なんでも、1投目が1番ヒットぴかぴか(新しい)しやすいとの事
(エギングもしかり。最初の1投目で7割決まります)

みなさん、アタリなしたらーっ(汗)

すぐ場所移動船

そして、アタリなしバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

いけしんさん「雰囲気的に、やばいかも

またまた移動船
超ランガンです。
島1周どこでもたたけるので、
毎回初たたきのようで、ワクワクしますぴかぴか(新しい)

そして、重苦しい空気を打ち破ったのは・・・

すいません。残業で遅くなったので、
今日はここまでにさせてもらいます。ダッシュ(走り出すさま)
続きは、また明日ということでわーい(嬉しい顔)
お休みなさい眠い(睡眠)

いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:56| Comment(14) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
いつも応援ありがとうございます。 下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。 応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

