2010年04月28日

★エギングフェスティバル IN 伊王島(*^_^*)後編★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

4月25日(日)、エギングフェスティバル
昨日の続きです

ちょっと待てよがく〜(落胆した顔)

ってことは、ハガイカメンバー全員キロアップ達成exclamation×2

場数をふんでこられてますグッド(上向き矢印)

もっ、もしかしてこれもホ○ウィルスの・・・たらーっ(汗)


で、カラーローテーションしながらさぐっていくと


「つん」exclamation&question

ロッドで聞いてみてもアタリなしバッド(下向き矢印)

もっかい誘いを入れると



ふわっひらめき


しゃーーーーパンチ


がっつりヒット

ドラグ音るんるん+クングッド(上向き矢印)クングッド(上向き矢印)確定ぴかぴか(新しい)

ドラグ設定1キロが出ますぴかぴか(新しい)


で、あがってきたのは

はい

ポーズ手(チョキ)


t.jpg
【アオリイカ1100g 墨族3.5 アジブラック】


今年初のアオリイカキロアップですわーい(嬉しい顔)
(ほかの人より小さいですけどダッシュ(走り出すさま)

でもエギフェスで、キロが出たのはマジうれしいです手(チョキ)


そして、しばらく沈黙がつづきますsoon

自分にアオリイカ200g追加
(写真なし)

計量時間いっぱい時計まで、シャクりグッド(上向き矢印)ます


で、あと10分くらいの時、HGさんにexclamation×2
(HGさんのブログをご覧ください)

そして時間時計スレスレで、計量に向います人影
往生ぎわはかなり悪いほうです

無事計量を終え、ゴミ拾い(ボランティア)をしながら、

結果発表を待ちます。
(ちなにみ自分は合計1300gです)

伊王島日記の岩尾さんより結果発表です

まずは10位から

「○○○○さん、1500g」ダッシュ(走り出すさま)


自分は終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも連れのG_D君が1600gで残ってます。

こっから先は、G_D君のブログをご覧ください


20100425135420.jpg

来年こそはあそこにパンチ

自分の結果
20100425144616.jpg
(ほんとは14位)


1位の人は、なんと2杯で5キロちょっとです

完敗です<(_ _)>

20100425142507.jpg

1位の方は、インタビューを受けてましたぴかぴか(新しい)
自分も受けたかったです

表彰式では、ハプニングもありましたけどなんとか終了

わたしのブログを読んでくださっている
という方たちから応援のお言葉をいただきぴかぴか(新しい)

また若いカップルブロガー
チャン☆ヒーローさんりえぴょんさん
ヤマッピさんマリモさん

たちとも、お友達になれましたぴかぴか(新しい)


(HGさんなぜか下を向いてます)


長崎港に着き、そのままコラボの続行ですパンチ

ちんさんとK江方面で待ち合わせ車(セダン)
(ほんと好きでするんるん


いろんな場所を案内していただきましたグッド(上向き矢印)

20100425185048.jpg

また近いうちに、コラボエギングをやろうということで、
エギングフェスティバル 納竿です


いやー、今日は楽しかったです。
今年初のキロアップグッド(上向き矢印)は出たし、
友達いっぱいできたぴかぴか(新しい)し、
新規開拓目もできたし

いいことばっかりでしたわーい(嬉しい顔)

やっぱりみんなでワイワイエギング大好きです

またやりましょうぴかぴか(新しい)

そういえば、ホげ対決はHGさんのアップがされてから
結果発表しまーすグッド(上向き矢印)



今日の釣果:アオリイカ1100g、200g×2の3杯なり

アオリイカ「705」H22.4.25現在



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 23:04| Comment(18) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●エギングフェスティバル IN 伊王島(^^)前編●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

4月25日(日)、待ちに待った
エギングフェスティバル IN 伊王島」お話です。

この日は、HGさんD_Gさん、私の3人でエントリーです。

(そして、密かにHGさんと、SOTONGさんのホゲ対決も開催されてます。審判は私です。ちなみに当日SOTONGさんは松島での釣行となります)

ホゲ対決のルール説明
ホゲ +2点
コウイカ +1点
アオリイカ(キロ未満) −1点
アオリイカ(キロオーバー) −2点
の加点、減点方式で、点数の多い方が勝ちパンチです。


3人待ち合わせして長崎へ車(セダン)

5時50分のフェリーにのり
20100425060048.jpg

久しぶりにどんとさんとお会いし

急きょコラボエギングぴかぴか(新しい)
です


受付終了後、ルール説明があり
6時30分、一斉にスタートパンチ
20100425063951.jpg
20100425074030.jpg

最初はこのあたりからさぐります。

アタリがないバッド(下向き矢印)まま、1時間経過soon


そのころ、D_Gさんのハガイカメンバーさんより
アオリ情報ぴかぴか(新しい)が入り移動人影


自分と、どんとさんが遅れていくと

HGさん「目の前であがったばい1950gexclamation×2

なんとベビーカーエギンガー「イカコさん」です
ホントにベビーカーを足で揺らしながらシャクッテました
彼女もハガイカメンバーです。


一気にテンションがあがりますグッド(上向き矢印)

20100425083640.jpg

根がかりもないみたいなので、
着底後「3分放置プレイグッド(上向き矢印)


これが功を奏します手(チョキ)

20100425084331.jpg
【アオリイカ200g エギ王Q光宮3.5 オレンジ】

ちいさいながらも、権利獲得でするんるん

そしてハガイカメンバーの、「ぶーちゃんさん」が
アオリ1100gをゲットぴかぴか(新しい)


まだ時合がつづきますグッド(上向き矢印)

またもやハガイカメンバーちんさん
アオリイカ1300gゲットぴかぴか(新しい)
(今回、ちんさんはエントリーされてませんでした)


おそるべしハガイカメンバー



まだまだ時合継続グッド(上向き矢印)


どんとさんアオリイカ440gゲットぴかぴか(新しい)



そしてとなりで「D_Gさんアオリイカ1650g


まわりの皆さんはクルクルを期待してました



で、次は・・・


私を飛びこしてダッシュ(走り出すさま)
先端部のエギンガーさんに
アオリ1500gくらい


ここから当然、焦りがでますたらーっ(汗)
(HGさんはもっと焦ってるとおもいます)


またまたハガイカメンバー天然αさん」に
アオリイカ1700g



そろそろ時合終了かexclamation&question


すいません。ギブアップします。
つづきはまた明日アップします。











いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 02:10| Comment(31) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

▼単独エギング▲

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

4月10日(土)、さかのぼりますが、
かなり遅めのエギング釣果報告です。

この日は、息子のサッカー試合サッカーが時津であったので、
午後1時まで試合を応援し、自分はアオリの調査車(RV)


場所は、初めて行く長崎M港グッド(上向き矢印)
20100410125437.jpg

かなりいい感じですぴかぴか(新しい)

シャロー部をダートさせてくると


20100410131611.jpg
【アオリイカ200g アオリQ3.5 ピンク 

すぐ乗ってきました。
ちいさいけど、とりあえず1杯グッド(上向き矢印)


ところが、あとが続きませんダッシュ(走り出すさま)


移動車(セダン)


次はすこし北上して、小さな堤防へ
(ここも初めてです)

ここもシャロー部をシャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)してくると


すぐ同伴です黒ハート

1
20100410155904.jpg


2
20100410160415.jpg


3
20100410161057.jpg

すべてアオリイカ200g


ここは秋なんexclamation&question


しばらく沈黙がつづきsoon


終了間際時計に、アタリぴかぴか(新しい)

ドラグは出ないものの、「今日イチぴかぴか(新しい)



で、秋イカの中から

20100410165145.jpg
【アオリイカ600g アオリQ3.5 マーブルサクラダイ

すこしだけ、かわいいが訪れましたわーい(嬉しい顔)


満足したので、すぐ納竿し、息子を迎えに車(セダン)

お父さん釣れた?」わーい(嬉しい顔)

もちろんばいわーい(嬉しい顔)


さあ、はやく帰って

20100410205048.jpg

いっしょに食べようぴかぴか(新しい)


ここはかと思いました。たらーっ(汗)

水温が16℃以下なので、まだシャローは厳しいですバッド(下向き矢印)

はやく、ホントのが来てほしいです。


今日の釣果:アオリイカ600g、200g×4の5杯なり

アオリイカ「702」H22.4.22現在



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:51| Comment(14) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

■デカイカ求めて、お船に乗って(^^♪■

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
4月18日(日)、エギング釣行です。

場所は、5月1日からアオリイカ禁漁になるO瀬戸M島へ船

朝5時に出発車(セダン)し、フェリー船乗り場に7時到着

きれいな女性ぴかぴか(新しい)がいたので、お顔を拝見すると目

あっexclamation×2mikiっちグッド(上向き矢印)

車(セダン)のクラクションを「ぷっ、ぷーるんるんと鳴らし

見たことある人、4名と、ごあいさつわーい(嬉しい顔)

今回は、まったくの偶然ですダッシュ(走り出すさま)


mikiっち夫婦」と
いけしんさん、サンタさん」たち


もちろん皆さん、デカイカ狙いパンチ

M島に到着し一路、地磯コース車(セダン)車(RV)バス

この磯は、潮が引いてくると、先まで入っていけるとのことなので、
自分らは、他の堤防へ車(セダン)


フェリー乗り場付近の堤防や、
F島港から見える堤防をチェック

ところが、見えイカどころかバッド(下向き矢印)、ベイトもいませんがく〜(落胆した顔)

2時間くらいシャクリ、反応がないので

地磯へ車(セダン)

20100418095637.jpg

みなさん、がんばってますグッド(上向き矢印)


だんだん潮が引いてきて、いい感じにぴかぴか(新しい)

20100418102917.jpg


しゃくグッド(上向き矢印)しゃくグッド(上向き矢印)・・・・

アタリなしあせあせ(飛び散る汗)


しゃくグッド(上向き矢印)しゃくグッド(上向き矢印)・・・・


2時間経過soon


子イカすら、追ってきませんもうやだ〜(悲しい顔)

ベイトもいないので、移動車(セダン)

また、もとの堤防に戻り

シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

下げに入って、ベイトが見えるようになりぴかぴか(新しい)

さっきまで先端にいた先行エギンガーさんがいなくなったので

すかさず、先端部でキャストパンチ

その1投目です

すっーひらめき

しゃーパンチ


クンクンしてるんで、アオリはほぼ確定ぴかぴか(新しい)
(最近のコウイカ君は元気が良いので、ほぼ確定です)

で、こちらです

20100418124747.jpg
【アオリイカ500g 墨族3.5ウィードクリア】

やっとこさですわーい(嬉しい顔)


しかし後が続きませんダッシュ(走り出すさま)

20100418161818.jpg
20100418161809.jpg

帰りのフェリーの時間が迫ってきたので
フェリー乗り場付近でラスト勝負パンチ

20100418171422.jpg

このトンネルを抜けると


20100418170811.jpg

いい感じの地磯がありましたぴかぴか(新しい)


そして、ラストでドラマが・・・


おきません2

20100418171700.jpg

だいたい島のポイントがわかってきたので
また行きたいのですが、

5月1日から6月30日まではアオリイカ禁漁となるので、

リベンジは来年まで持ち越しですパンチ

また来たいと思いまーすグッド(上向き矢印)


そして、帰って

20100418194718.jpg

エギたちをお風呂に入れてやりいい気分(温泉)


私は

20100418205333.jpg

で、いつものようにカンパイビールわーい(嬉しい顔)です

今日の釣果:アオリイカ500g×1杯なり

アオリイカ「697」H22.4.18現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:14| Comment(19) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

★最近の夜の楽しみです★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

4月8日(木)、久々のアジングです

最近、新鮮アジの刺身の味をおぼえた私は


20100210203700.jpg
20100320184940.jpg

こんなんで勉強をしてますパンチ


最近残業続きたらーっ(汗)で、ちょっと息抜きにアジングでO浜いい気分(温泉)

20100408215128.jpg

Wハンドルは、スローリトリーブで誘いを
かけるアジングには最適だと思います。


初めて、すぐ時合突入ですぴかぴか(新しい)

20100408205506.jpg


こんなんや


20100408210742.jpg

アジ26p、自己ベストですわーい(嬉しい顔)


おもしろいように、3枚ほど追加しるんるん


目標達成ぴかぴか(新しい)息抜きお肴ゲット)で、満足の納竿end


速攻で、お家家に帰り人影

20100408234816.jpg

この日の、釣果ですグッド(上向き矢印)


で、さっそく捌いてもらいハートたち(複数ハート)

20100408221017.jpg


もちろん


新鮮アジ刺しで、カンパイですわーい(嬉しい顔)ビール


もう少ししたら、ホームでエギング
サクッと行って釣れるようになるので
これから、もっと夜三日月の楽しみが増えますわーい(嬉しい顔)

皆さんも、お手軽アジングいかがですか



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:37| Comment(23) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

●昨日のリベンジで長崎へ\(-o-)/●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

4月4日(日)、昨日のリベンジで長崎K焼へ

今日は、HGさんは仕事なので、久々の単独釣行です

前日は大荒れ牡牛座で入れなかった磯へ車(セダン)

20100404141118.jpg

20100404150612.jpg

いい感じでぴかぴか(新しい)落ち込んでいて、


いれば大体、1投目で乗ってきますグッド(上向き矢印)

根がかりどんっ(衝撃)しないように、底スレスレをダートさせてくると



すぅーひらめき


クングッド(上向き矢印)クングッド(上向き矢印)

アオリ確定わーい(嬉しい顔)




ホイきたポングッド(上向き矢印)

20100404141000.jpg
【アオリイカ500g アオリQエース3.5 ピンク マーブル


これで、とりあえずホットしましたわーい(嬉しい顔)


そして、すぐ

20100404135446.jpg
【アオリイカ400g アオリQエース3.5 ピンク マーブル

同エギで、追加ぴかぴか(新しい)


やっぱ、ここ好きですグッド(上向き矢印)


あとは、サイズアップグッド(上向き矢印)を狙い

4号投入ですパンチ


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)


・・・



2時間経過soon

デカアオリは出そうにないのでたらーっ(汗)


子イカは無視しながら

20100404162810.jpg
【アオリイカ300g アオリQエース3.5 青 マーブル

下からボンどんっ(衝撃)と出てきました

この日は、マーブル系でした

そして反応がなくなりバッド(下向き矢印)

家族の夕食用レストラン
自分の晩酌用ビールのアオリは確保でしたので


デカイカは出なかったけど、納得の納竿end

速攻で、お家家に帰り車(セダン)

家族でわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
20100404204052.jpg

を、おいしくいただきましたとさグッド(上向き矢印)


今日の釣果:アオリイカ500g、400g、300gの3枚なり

アオリイカ「696」H22.4.4現在



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 22:07| Comment(14) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

▼T湾の春イカ調査に行ってきました▲

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
4月3日(土)、エギング釣行です。
この日はT湾の調査をすべく、
例のごとくHGさんとコラボです
まずは、Eノ浦から
20100403063105.jpg

ここは水深が浅く、流れがあるため、
アオリはまだいないと思いながら
シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

HGさんが、コウイカをゲットしたものの
やっぱりアオリはいませんあせあせ(飛び散る汗)
調査時間1時間


そして、O田尾を経由し
(写真なし)

墨跡なしバッド(下向き矢印)

まったく釣れる気がしないので、2投で移動車(RV)
調査時間10分


そして、M木港船

20100403082209.jpg

墨跡なしバッド(下向き矢印)

風はフォローで、釣りやすいんですけど
ベイトはいないし、釣れてる様子もないので移動車(RV)
調査時間1時間


そしてN母崎に行く途中に、K焼へ
20100403100728.jpg
波しぶきが堤防を越えてましたたらーっ(汗)

ここはモロに、西風の影響を受けてますダッシュ(走り出すさま)

湾内にベイトがたくさんいたのでぴかぴか(新しい)
さぐってみると

20100403101858.jpg

ヤリイカ君は乗ってきましたグッド(上向き矢印)
まだ水温が低いということです
アオリが出そうにないので移動車(RV)


次は、M母崎へ
20100403123752.jpg

墨跡なしバッド(下向き矢印)

風の影響は受けず、出そうな雰囲気ぴかぴか(新しい)があるんですが・・・

アタリが無いのですもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱりエギンガーがいないということは
釣れてないということあせあせ(飛び散る汗)

湾内の方は、ベイトが結構いたんですがぴかぴか(新しい)

HGさんのアオリ200g1杯のみバッド(下向き矢印)
調査時間1時間


と、いうことで

T湾にはまだ春イカはいませんダッシュ(走り出すさま)
(たぶんたらーっ(汗)

海水温がまだ15℃くらいなんで
春イカの接岸はまだみたいですバッド(下向き矢印)
まあ当然と言えば当然ですねーダッシュ(走り出すさま)

T湾入りは、あと1か月の辛抱ですあせあせ(飛び散る汗)

今日の釣果:ホゲあせあせ(飛び散る汗)


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:17| Comment(22) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

★鯛ラバに行ってきました(^^)★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

3月22日(日)、コーベー号で鯛ラバですわーい(嬉しい顔)

船長さん、M山M子♂さん、私の3人です

6時30分、長崎の野母崎より出港船

20100322063112.jpg

この日は、前日の強風の影響でうねり牡牛座が残ってますバッド(下向き矢印)

でも出航できるだけでも幸せですグッド(上向き矢印)

20100322074439.jpg

以前、釣れたポイントからさぐります

いつもながらドキドキわくわくしますぴかぴか(新しい)

すぐ

カツカツ・・・ひらめき

がまんして、巻きグッド(上向き矢印)巻きグッド(上向き矢印)

「カッ・exclamation&question

「・・・」たらーっ(汗)

乗らずダッシュ(走り出すさま)


すぐに船長にもアタリひらめき

カツカツ・・・ひらめき

がまんして、巻きグッド(上向き矢印)巻きグッド(上向き矢印)

「カッ・exclamation&question

「・・・」たらーっ(汗)

またまた乗らずあせあせ(飛び散る汗)

でも活性は高いみたいグッド(上向き矢印)


と、思ったのもつかの間


アタリがまったくなくなりますふらふら

この日は、時化のせいで、
いつものポイントにいけませんバッド(下向き矢印)

アタリはあるも乗らずで、5時間経過soon
(やっぱり時化ていると、で船が動くので
マダイが「ガツガツ」かじっているときに、
違和感exclamation&questionを感じて、すぐ鯛ラバを離すみたいですバッド(下向き矢印)

うねりの少ないポイントに移動し

ラスト1時間、ヒラメ狙い


船長のヒットを皮切りに

時合突入パンチ


続けて私にヒットパンチ

M山M子さんにヒット

そして、また船長にぴかぴか(新しい)


全部


20100322123602.jpg

でしたわーい(嬉しい顔)


まだ釣れそうな感じだったんですけど
潮の関係で船をあげれなくなるので、
午後2時に納竿end


今日の釣果
20100322135928.jpg

船長さん:マゴチ2匹
M山M子さん:マゴチ1匹
私:マゴチ1匹

でしたグッド(上向き矢印)

残念ながらマダイはゲットできませんでしたけど
マゴチでも十分うれしいですわーい(嬉しい顔)


そしてもちろんぴかぴか(新しい)

夕食は
20100322191540.jpg

で、カンパイですわーい(嬉しい顔)ビール

今度のコーベー号出航予定は
4月3日です。
ナギでありますようにグッド(上向き矢印)



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 09:06| Comment(12) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

■第3回エギングフェスティバルin伊王島■

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
遅くなりましたが
第3回エギングフェスティバルin伊王島にエントリーしましたぴかぴか(新しい)

詳しくは伊王島日記さんをご覧ください
↑勝手にリンク貼らせていただきましたm(__)m


近くて遠い伊王島船


実は、伊王島でエギングをやったことがありませんたらーっ(汗)
ていうか、行ったことがないですダッシュ(走り出すさま)

たくさんのエギングブロガーさんも参戦するということなんで、
みなさんとお会いするのが楽しみですわーい(嬉しい顔)


あと1か月、情報収集、下見等で、
テンションを上げていきたいと思います。グッド(上向き矢印)


さあみんなで楽しみましょうわーい(嬉しい顔)

ここで3キロ上げたらカッコいいやろうなーグッド(上向き矢印)



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:52| Comment(18) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

●カミナリには勝てません(>_<)●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

3月20日(土)、エギング釣行です

この日は、台風が強いとは天気予報でわかってましたが
それでもじっとしてられないのが、エギンガーの性(さが)ですパンチ

朝5時に起きて、長崎方面に出撃予定だったんですが


朝8時時計

M山M子さんのメールで起床

陸からマダイきましたぴかぴか(新しい)

えっ、マダイがく〜(落胆した顔)

すぐ、家を飛び出し長崎へ車(RV)


現地に到着しマダイを拝見

20100320095832.jpg

ワームにヒットしたそうです
うらやましいダッシュ(走り出すさま)

自分は、エギングタックルしか持ってこなかったので
エギングに集中したかったんですが、マダイを目の当たりにしたら我慢できませんでしたたらーっ(汗)

20100320113646.jpg


こいつで挑戦ですパンチ

巻きグッド(上向き矢印)巻きグッド(上向き矢印)・・・・
巻きグッド(上向き矢印)巻きグッド(上向き矢印)・・・・

アタリなしバッド(下向き矢印)

まあ、こんなもんですダッシュ(走り出すさま)

来て早々、M山M子さんは用事で帰ったので

ひとりでシャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)


2時間経過soon

アタリがないバッド(下向き矢印)ので、場所移動車(RV)

もろに横風ですが、満潮のため差ほど苦にはなりませんグッド(上向き矢印)

20100320125351.jpg

ここはすぐにアタリがありましたぴかぴか(新しい)

すっひらめきっとラインが走ります

よっしゃー」と合わせを入れます

すると

最近よく経験する引きexclamation×2

クンクンいくんだけど、なんか違うexclamation&question


そうです

この方です

20100320123103.jpg

コウイカさんです

そして30分後


すっパンチ

しゃーパンチ

今度は、アオリっぽい引きグッド(上向き矢印)


んっexclamation&question


くるりんグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)


「・・・・」たらーっ(汗)

20100320125344.jpg

またコウイカさんです
今度は少し期待してたんですが、またもや肛門様でしたあせあせ(飛び散る汗)

最近のコウイカは元気がいいです

ここはコウイカしか出そうにないので移動車(RV)

女神大橋に差し掛かると

二輪車通行禁止exclamation&question

たぶん風のためです


女神大橋の風速表示は

18m/秒ふらふら

笑うしかないですバッド(下向き矢印)


そして、マリアさまのところに到着

20100320141708.jpg


貸切状態ぴかぴか(新しい)

せっかく、ここまできたので

堤防の先端へ人影

びゅ〜〜〜〜

やばいかもダッシュ(走り出すさま)

後ろで「パタンバッド(下向き矢印)パタングッド(上向き矢印)exclamation&question

20100320141716.jpg

エギケースが飛ばされてますがく〜(落胆した顔)


・・・

退散ダッシュ(走り出すさま)

そして車に戻ったころ

ゴロゴロゴロゴ雷雷


「・・・」たらーっ(汗)

撤収ダッシュ(走り出すさま)


せっかくなんで

神の島の坂下釣具さんで

20100320195702.jpg
20100320195804.jpg

クリックスプロスペック3本セットを購入ぴかぴか(新しい)

さっさとお家に帰り車(RV)

20100320190509.jpg

で、カンパイしましたビールわーい(嬉しい顔)
坊主でもカンパイ(完敗)です

長崎にもマダイが接岸してるみたいですねー
陸からマダイ58pはおみごとでした犬

やってみたい気もするけど、これからは

アオリ3キロアップ狙いですパンチ
(陸からはあせあせ(飛び散る汗)


今日の釣果:ボーダッシュ(走り出すさま)



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:43| Comment(10) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

●仕事帰りに、ちょっとアジング●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

3月19日(金)、仕事帰りにアジングです。
もちろんビールビールのお肴用です

台風がマジでひどいんですけどたらーっ(汗)
満潮で潮が高いので
なんとかなりそうです。

アジは回遊まちなんですけど、行ってすぐ時合ぴかぴか(新しい)の時があります。

この日はちょうど、回遊中グッド(上向き矢印)でしたグッド(上向き矢印)


すぐにヒット手(チョキ)

20100319194039.jpg


何回かバラシどんっ(衝撃)、10分後時計

20100319492533.jpg

アジ25pですぴかぴか(新しい)

自己記録タイなんですが、
最近はこのくらいがよく釣れているそうですグッド(上向き矢印)


仕事帰りに、さくっとお肴もゲットできたので手(チョキ)


はやく帰って車(RV)

20100319221808.jpg

ぷりぷりアジ刺しで、

かんぱーいわーい(嬉しい顔)ビール


さあ、週末は
土曜日:エギング
月曜日:鯛ラバを予定してますぴかぴか(新しい)

どうか週末は海が荒れませんように犬



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 18:48| Comment(4) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

▼エギング遠征 IN O瀬戸2日目▲

ぴかぴか(新しい)いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

3月14日(日)、エギング遠征2日目

この日も、HGさんのリベンジにお付き合いして
O瀬戸F漁港へ車(RV)

午前4時30分出発し、6時10分到着

先行エギンガーなしグッド(上向き矢印)

期待大ぴかぴか(新しい)

まだ薄暗い中で、さぐります


・・・


朝一、出ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


アタリがないまま、2時間経過時計


右の堤防に移動人影

20100314085032.jpg

いい感じのシャロー地帯がありますぴかぴか(新しい)

10mくらいある堤防の上から、
シャロー部をダートさせてくると

コツン」ときましたグッド(上向き矢印)

20100314085737.jpg
【アオリイカ300g アオリQエースRS3.5 アジ】

とりあえず、坊主回避グッド(上向き矢印)


そして


すぐ

20100314090244.jpg

ラインに明確なアタリがありましたダッシュ(走り出すさま)

そして、しばらくアタリがなくバッド(下向き矢印)


1時間経過soon

がひどくなってきたので、糸なまりを巻き

これが効きました

すーひらめき

しゃーパンチ

クンクンなんで、アオリほぼ確定ぴかぴか(新しい)
最近のコウイカもあなどれません

6.2mのギャフで届かずたらーっ(汗)
寝そべってランディング


で、こちら様でした


20100314095451.jpg
【アオリイカ600g アオリQエースRS3.5 アジ】

流れの抵抗があったので、キログッド(上向き矢印)いったかとおもいましたダッシュ(走り出すさま)

でも、うれしいですわーい(嬉しい顔)


しばらくアタリがなく、移動も考えましたが
昨日のバラシもあったので、ステイ決定パンチ


あちこち動きながら、2時間経過soon

そして

20100314115431.jpg
【アオリイカ500g アオリQエースRS3.5 アジ】

20100314133725.jpg


こんなんも追加し

今日は午後2時で、はやめの納竿end


HGさんはというと

最後の最後にドラマがまっていましたぴかぴか(新しい)


HGさん「ギャフexclamation×2

奇声をあげます


・・・


HG「わすれてきたふらふら

お家家に帰ってからの出来事でしたダッシュ(走り出すさま)

HGさんの釣果はというと
3日連続坊主です
アオリ100gはリリース


HGさんへ
エギングを嫌いにならずに、また連れてってくださいわーい(嬉しい顔)

早めにかえったので
家族でおいしくいただきましたわーい(嬉しい顔)

20100314195525.jpg
20100314194320.jpg


今日使用したエギ達です

20100314204309.jpg


今日もデカイカ出なかったんですが、
全体的に激シブどんっ(衝撃)だったので、満足ですわーい(嬉しい顔)


さあ週末は、こーベー号で鯛ラバです。
マダイ70pオーバー狙いますパンチ


今日の釣果:アオリイカ600g、500g、300gの3杯なり

アオリイカ「691」H22.3.15現在
      


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:06| Comment(16) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

★エギング遠征 in O瀬戸★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

3月13日(土)、エギング釣行です。

HGさんと、またO瀬戸へ車(RV)

実は、HGさんは昨日もO瀬戸に下見目に行ってます

朝4時30分に出発し、約1時間30分でO瀬戸に到着
先週に釣った場所は、まだ誰もいませんグッド(上向き矢印)

ふたり同時にキャストパンチ

数投後に、私にヒットグッド(上向き矢印)

グングン潜っていきますexclamation×2

引きを楽しみグッド(上向き矢印)


本日、第1号

20100313062430.jpg
【コウイカ900g 墨族ディープ3.5 ウィードクリア】 

いきなり出ましたダッシュ(走り出すさま)
クンクン引いたんで、上がってくるまで
アオリだと思ってましたあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり熱いぴかぴか(新しい)

しかし、あとが続きませんバッド(下向き矢印)

20100313121250.jpg

スミ跡は結構増えてましたぴかぴか(新しい)

途中、どしゃ降り雨の雨が降り、車に避難ダッシュ(走り出すさま)

20100313070917.jpg

車の中で、作戦タイムです

で、再開し、数投後

すーひらめき

私にヒットパンチ

今度は、ほぼ確定ですグッド(上向き矢印)

で、あがってきたのはぴかぴか(新しい)


20100313125730.jpg

そうです。コウイカですあせあせ(飛び散る汗)
家では、貴重な食材です

また、後が続かず1時間経過soon

先週はアオリが結構釣れたので、
ねばったんですが、さすがに移動人影

20100313152603.jpg

F漁港

ここも、初めてきた場所です。
潮通しがよく雰囲気バリバリですぴかぴか(新しい)

ディープタイプで、底をとり、
スラックJで叩いきながら、
足元でドリフトさせると・・・


コツンひらめき

しゃーパンチ

今後は間違いないでしょうグッド(上向き矢印)

で、あがってきたのは

20100313151528.jpg
20100313151455.jpg
【アオリイカ500g アオリQエース3.5 ディープ ブラック クリア】

キロにはぜんぜん足りないですけど、
うれしい1杯ですわーい(嬉しい顔)

続けて

省略

20100313153037.jpg

・・・

この流れのなかにコウイカがいるなんて・・・
なんてたくましいのでしょうダッシュ(走り出すさま)

その頃、

ドラグ音るんるんじーーーーっ」
HGさんが格闘していますexclamation×2

すぽっexclamation&question

あっがく〜(落胆した顔)

すっぽ抜けですふらふら
悔しがるHGさんもうやだ〜(悲しい顔)

そして、30分後時計


また、HGさんが叫んでますexclamation&question

来た来た、おーおーexclamation×2


すぽっどんっ(衝撃)

ラインブレイクですがく〜(落胆した顔)

おそらくラインの傷みの確認忘れが原因

そのあと、10分くらいシャクリ

時間がきたので、納竿end


帰宅車中車(RV)
HGさんが、2回バラした獲物がかなり気になります・・・

HG「また明日も行こうかなーグッド(上向き矢印)

待ってましたとグッド(上向き矢印)
お供しますぴかぴか(新しい)


ということで、2日連続O瀬戸になりましたわーい(嬉しい顔)
HGさんは、3日連続

さあ、3キロ狙いで、またがんばりまっせパンチ


今日の釣果:アオリイカ500g、コウイカ3杯

HGさん:ボーズダッシュ(走り出すさま)


アオリイカ「688」H22.3.13現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 01:10| Comment(13) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

■アジングロッドが仲間入りしました■

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

今回は道具ネタです犬

現在、アジングロッドのソリッド系は、2000円くらいの安いのを使用しています。
釣れることは釣れるんですが、キャスト時の竿のブレが気になってます。
バット部から波打つ感じですたらーっ(汗)

ブワンバッド(下向き矢印)ブワングッド(上向き矢印)ぶれて、ガイドにラインがあたり、
飛距離をかなりロスバッド(下向き矢印)しているような気がします。
重くすればいい、という話になるんですが、
吸い込み系のアジングはシンカが出来るだけ軽い方がいいということなので、釣果に差が出るとのこと。気になりだしたら、止まりませんダッシュ(走り出すさま)

要はバット部はしっかりしていて、ティップは柔らかくて乗りやすいロッドがあれば問題ないということです。グッド(上向き矢印)


ということで、急きょお家家にお越しいただきましたぴかぴか(新しい)

20100310203430.jpg

メジャークラフト エアロック ソリッドぴかぴか(新しい)

初めてのメジャクラですグッド(上向き矢印)

これさえあれば、だいじょうぶパンチ

これで安心して尺アジが狙えます手(チョキ)


そして、エギングです。

20100310205430.jpg
20100310205502.jpg

春イカの方も準備万端です。パンチ

さあ、アオリ3キログッド(上向き矢印)アジ30pグッド(上向き矢印)

待ってろよ


明日は、風が収まりますようにぴかぴか(新しい)



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 21:37| Comment(12) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

■冬のナイトも楽しめますよ(^^)■

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

3月7日(日)、ナイト三日月を楽しみました。

この日はがひどくて午後からお留守番をしてたんですが、

もんあせあせ(飛び散る汗)もんあせあせ(飛び散る汗)としてきて

ちょっと行ってくるダッシュ(走り出すさま)

WO兄さんとメバリングで、近くの漁港へ車(RV)

20100307190213.jpg

風がひどいので、スプリットシンカジグヘッドで、

1投目パンチ


カーブフォール中に
コツひらめき




20100307190608.jpg

いきなりきましたわーい(嬉しい顔)


そして

すぐ、根がかりむかっ(怒り)
(しかもPEから)ふらふら

ラインツイスターで巻き巻きして、

【オススメ品】ナショナル(National)乾電池式 ライン結び器(ラインツイスター) BH−716P

価格:3980円


/g1004/g211/g301/m035/●

※詳しくはこちらをクリック




再開パンチ
そして、表層を引いてくると

ゴツンexclamation&question


で、


20100307201458.jpg

小さいのによく引きまするんるん


そして、数投後

20100307202553.jpg

追加ぴかぴか(新しい)



その後

またすぐ根がかりどんっ(衝撃)


ここで、気晴らしができたので終了ですend

お家家の近くで、アジメバルが釣れるなんて、
環境に恵まれていると思いますグッド(上向き矢印)
今までだったら、冬の夜はビールで終わりだったんですが
新しい楽しみ方が見つかりました

冬のナイト三日月もなかなか楽しめますよわーい(嬉しい顔)

みなさんもいかがですか



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 22:17| Comment(14) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

●デカイカはどこ?●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

3月6日(土)、エギング釣行です

ぼちぼちキロアップグッド(上向き矢印)が出ているみたいなので
HGさんとO瀬戸方面に遠征です車(セダン)
ホームでは念入りにチェックしてるんですが、
まだキロアップはでません
ダッシュ(走り出すさま)


水温も16℃近くまで上がってきてるので、
シャロー部から攻めてみますパンチ

20100306102005.jpg
K江


雰囲気はかなりいいんですが、ベイトがいませんたらーっ(汗)

30分くらいシャクッて移動ダッシュ(走り出すさま)

がひどくなってきたので、
風裏をさがしながら北上↑


1時間くらい走らせて

20100306131246.jpg

O瀬戸の堤防で、記念撮影カメラ


ぼやっと底の岩が見えるところを
通してくると・・・

すっーひらめき

はいきたーパンチ


で、O瀬戸遠征一杯目はぴかぴか(新しい)


20100306122700.jpg
【アオリ200g アオリQエース3.5 パープル マーブル


小さいけど、アオリわーい(嬉しい顔)


いけるんちゃうるんるん


1時間経過時計・・・


いけてませんたらーっ(汗)

で、またさっき釣れたところを叩いてみると


20100306140624.jpg
【アオリ200g エギ王Qトレッド3.5 オリーブ マーブル

秋イカexclamation&question

立ち位置、キャストする角度を変えながら

シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)


アタリもなく、1時間経過soon

なんとなくが動きだしグッド(上向き矢印)


おっ」遠くに潮目発見ぴかぴか(新しい)

フォローの風に乗せて、
ローングキャストパンチ

ぎりぎり潮目に届き

中層までフォールさせます

そして、2回ダートさせて、ただ巻き・・・


コツンひらめき

ほんとにきた~」わーい(嬉しい顔)

すぐ浮いてきたので、アオリ確定ぴかぴか(新しい)


で、すこしサイズアップの

20100306150058.jpg
【アオリ400g エギ王Qナチュラル3.5 サバ 金】 

ヤマシタ エギ王Q ナチュラルカラー 3.5号

価格:750円


エギ王Q 3.5号ナチュラルカラー■3.5号■重量:20g■沈下スピード目安:約3.0〜3.5秒/m■
※詳しくはこちらをクリック



このアタリはうれしいですわーい(嬉しい顔)

そして、

20100306151612.jpg
【アオリ300g エギ王Qナチュラル3.5 サバ 金】

1枚追加し


子供達が、アオリを楽しみぴかぴか(新しい)に待っているので
早めの納竿end

1時間50分かけて、お家に帰り車(セダン)


家族で、おいしいアオリをいただきましたぴかぴか(新しい)

20100306201839.jpg

「うまかや?」

うまかーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

また釣ってくれけんね

うーんわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


めでたしグッド(上向き矢印)めでたしグッド(上向き矢印)


今回はデカイカ狙いパンチで遠征だったんですが、
なかなか出てくれないですねー。もうやだ〜(悲しい顔)
もう少し水温が上がってくると、サイズも活性も上がってくるグッド(上向き矢印)と思うんですが・・・
やっぱり気合い入れて、マズメ狙いでいかんばダメみたいです。
さあ、また来週もがんばるぞー


今日の釣果:アオリイカ400g、300g、200g×2の4杯なり

HGさん:アオリイカ300g×2、200gの3杯なり

アオリイカ「687」H22.3.6現在



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 16:54| Comment(12) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

▼親子アジング 記録更新(^^♪▲

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

3月2日(火)、息子をつれてアジングです

仕事がはやく終わったんで、晩酌用ビール肴つり


20100302175209.jpg

きれいな夕日ぴかぴか(新しい)


自分は、チューブラ息子はソリッドで攻めますパンチ

30分くらいまったくアタリなしたらーっ(汗)

ここは暗くならんとやっぱりアタリがありません


「アタリあるや?」

ぜんぜんなーいダッシュ(走り出すさま)

で、あたりが暗くなってきたころ


ようやく私にヒッートパンチ


足元でバタバタあばれますexclamation×2
引きを楽しむ余裕はありませんあせあせ(飛び散る汗)


そして、慎重に抜き上げたのは



はい、チーズ手(チョキ)

20100302183956.jpg
【アジ25p】

20100302185514.jpg


記録更新でーすわーい(嬉しい顔)
今まで、アジ23pでした。次元が小さくてすいません

息子「でかっがく〜(落胆した顔)


このサイズになると、そこそこ引きが楽しめますグッド(上向き矢印)


そして

続けて、

と言いたいところですが
とっくに「帰れコール電話」がかかっており

あと10分くらい釣って

なんとかは釣れたので、
納竿ですend


速効ダッシュ(走り出すさま)帰ってカンパーイわーい(嬉しい顔)ビール

私「うまかや?」
息子「めちゃうまかーグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

私「また行くや?」
息子「いくぅグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
娘「わたしもいくーわーい(嬉しい顔)


尺にはぜんぜん足りませんけど、大満足です。
そして、豆アジと比べて身が締まってて、
マジうまでしたぴかぴか(新しい)


今度は尺アジ狙いますパンチ



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 20:53| Comment(14) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

●エギング仲間がまた増えました(^^)●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2月27日(土)、エギング釣行です。
この日は、朝から息子のサッカーサッカー試合の応援をし、
午後からHGさんとコラボぴかぴか(新しい)でNノ場へ車(RV)

北風台風が吹いていたので、
どうせ荒れてるるよねー
と言いながらも、やっぱり行ってしましますダッシュ(走り出すさま)

そしてやっぱり、大荒れ牡牛座がく〜(落胆した顔)

しかも干潮たらーっ(汗)

自分は底荒れした時に釣れた事がありません。
今まで幾度となくチャレンジしてみたんですが、
やっぱり釣れません。
底荒れした時には、沖に出ると聞いたんですが、
みなさん釣れたことありますか?

で、せっかく来たんで先端部でエギング開始パンチ


しゃくグッド(上向き矢印)しゃくグッド(上向き矢印)・・・


1時間経過時計

前日の雨の影響か、アタリもありませんバッド(下向き矢印)

移動ダッシュ(走り出すさま)

そして、恵比寿さんに不漁の報告していると


わーい(嬉しい顔)「釣れました?」

私「いいえ。アタリもなかったですあせあせ(飛び散る汗)

わーい(嬉しい顔)「エギンガーZさんですか?そちらはHGさん?」

私:おもわず「はいexclamation&question

とまあ、こんな具合でお会いしまして

以前から私のブログを見て下さってた方でしたわーい(嬉しい顔)

ご本人さんもブログをされているという

D_Groove blogのD_Gさんでした。


そして、いろいろお話をしていると

この風の時にナギになる所がありますんで、案内しますよわーい(嬉しい顔)

えっ、いいんですかグッド(上向き矢印)

で、車の後を10分ほどついて行き車(RV)車(セダン)


現地到着
20100227155710.jpg

ベタなぎ状態ぴかぴか(新しい)

そして、D_Gさんが現地にいた釣り仲間らしき人と
話をされてたんですが

「んっexclamation&question

「MTIexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

「おっ、久しぶりー」わーい(嬉しい顔)
高校の同級性です

なんと、D_Gさんのエギング仲間だとか・・・
世間はほんと狭いです

で、楽しい会話ぴかぴか(新しい)をしながらエギング開始パンチ

20100227150751.jpg

アタリは無かったんですが、
はアオリが産卵に立ち寄りそうな場所でしたぴかぴか(新しい)


気になるテトラ部も探ってみました

20100227161822.jpg

が、アタリなしダッシュ(走り出すさま)

で、D_Gさんは仕事に戻られて、HGさんとしばらく叩いていたんですが、

アタリもなく小雨も降り出してきたので、納竿end


そして、また帰る途中にNノ場に寄り道し車(RV)
(まっすぐ帰れないのは、なぜ?)

20100227182905.jpg

こんなんしか釣れませんでしたダッシュ(走り出すさま)

本降り雨になってきたので、本当の納竿end


この日は、エギングは坊主たらーっ(汗)でしたが
いろんな出来事があってホント楽しかったですわーい(嬉しい顔)

T湾にエギングの仲間が増えて、また楽しい1年になりそうですぴかぴか(新しい)

最後に、D_Gさんへ
すばらしいポイントに案内して下さり、そしてコーヒーまでご馳走になって、本当にありがとうございましたm(__)m

また、近いうちにコラボやりましょうグッド(上向き矢印)


今日の釣果:坊主ダッシュ(走り出すさま)


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:00| Comment(10) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

●09セフィア墨付け完了●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2月20日(土)、エギング釣行です。

この日は、またまたHGさんと恵比寿さんとこへ車(セダン)

20100220154242.jpg

デカイカ(3キログッド(上向き矢印))をお願いしますm(__)m

今日は、もちろん09セフィアの墨付けですぴかぴか(新しい)

HGさんは堤防中央へ人影

自分は手前から攻めますパンチ

09セフィアはARーCスプールなので、
飛距離が気になります目


緊張の1投目グッド(上向き矢印)

逆風でも、エギが飛んでいきますぴかぴか(新しい)

干潮で浅いので

着水→ダート→カーブフォールさせ

ロッドと09セフィアのウエイトバランスを確認しますexclamation×2

うーん、いいぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

構えたバランスがリールの中心にある感じで
軽く感じますぴかぴか(新しい)

と、余韻に浸っていると


すっーひらめき

しゃーパンチ


クングッド(上向き矢印)クングッド(上向き矢印)引いてまするんるん

とりあえず、ホットしながら


20100220154839.jpg
【アオリイカ300g エギ番長3.5 オレンジ マーブル

この時期、まさかの表層ダートですわーい(嬉しい顔)

恵比寿さん効果ぴかぴか(新しい)

シマノ 09セフィア C3000S / エギング 餌木

価格:38587円


【送料・代引き手数料無料】09セフィア C3000S■ギア比:5.2■実用ドラグ力(kg):3.5■最大ドラグ力(kg):10.0■自重(g):215■PE糸巻量(号-m):0.6-200、0.8-150、1-110■最大巻上長(cm)ハンドル1回転当り:76■ベアリング数ボール/ローラー:9/1●ラピットファイアドラグ●2セットドラグ●AR-Cライトスプール●リールスタンド標準装備【シマノ エギング用リール】満を持してのフルモデルチェンジ!サーフや磯、ボートなどのあらゆるエギングシーンに対応するスペックを搭載したフラッグシップモデル、プレミアム・エギングリール「セフィア」が登場しました。シマノテクノロジーの結晶ともいえるこのリールの信頼感は、まさに最高峰モデルならでは。突然のモンスター級との遭遇にも焦らず対応できる確かなアドバンテージをアングラーに与えます。

※詳しくはこちらをクリック



高活性exclamation&question

また、同じアクションで誘います

すると

またまた

すっーひらめき

しゃーパンチ

またまたクングッド(上向き矢印)クングッド(上向き矢印)

で、

20100220155628.jpg
20100220155613.jpg
【アオリイカ300g エギ番長3.5 オレンジ マーブル

同型でしたぴかぴか(新しい)

やっぱり活性

高っぴかぴか(新しい)

最近、あったかいからexclamation&question


まあー、とにかく二人のテンションが上がりますグッド(上向き矢印)


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

・・・・

シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)


・・・・


時合、終了end


06セフィア→09セフィアへの

20100220174039.jpg

時代の流れ、世代交代です


その後、2時間くらいシャクルもアタリもなく
(HGさんは、ササイカをゲットしています)

明日は早朝から用事があるので
少し早めの納竿end

今回、
09セフィアINGバランスハンドル

の初使用だったんですが、

グッドですぴかぴか(新しい)

飛距離は2割増しグッド(上向き矢印)くらいの感覚でした。
そして、
INGカスタムハンドル自体も軽いんですが、リールの中心に重心があるみたいで、かなり軽く感じますぴかぴか(新しい)

リーリング時のリールのブレもなく、

超キモチいい」ですわーい(嬉しい顔)

そしてなにより、09セフィアのために作られたようなカラーの一体感キスマーク

惚れた黒ハート

見た目だけではなく
09セフィアはデカイカがきた時に持ち味を発揮しますので

春イカ3キログッド(上向き矢印)狙いますパンチ


今日の釣果:アオリイカ300g×2の2杯なり

アオリイカ「683」H22.2.20現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 22:57| Comment(13) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

★鯛ラバ(^^)記録更新!?長崎南部★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2月13日(土)、鯛ラバに行ってきました

今回は、こーベー船長と2人です
(ひとり日程間違いで、キャンセルたらーっ(汗)

場所は、長崎南部 野母崎町です

20100213072715.jpg

いつもお世話になっている
コーベー号ぴかぴか(新しい)

いざ、出陣パンチ

とっ、

いきなり、小雨が降ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

20100213082523.jpg

2流し目くらいで

カツカツ・・・ひらめき

マダイっぽいアタリぴかぴか(新しい)


20100213084250.jpg

マダイ40p ゲット手(チョキ)

コーベー船長にもマダイがヒットぴかぴか(新しい)

時合突入exclamation&question


で、またまた私に

カツカツガツガツガツガツガツ・・・」exclamation×2


フィッーシュパンチ


ドラグ音るんるん「じーーーーーーっ」
ドラグは緩めにしています


底は砂なので、走られても決定です


やりとりを楽しみながらぴかぴか(新しい)




はい

ポーズカメラ

20100213085348.jpg

やりましたカラオケ


マダイ62p、2.6キロ

マダイ自己ベスト:62p、2.6キロ

・・・


ドローがく〜(落胆した顔)

惜しい、記録更新ならずあせあせ(飛び散る汗)


そしてグッド(上向き矢印)そしてグッド(上向き矢印)




時合終了ダッシュ(走り出すさま)

途中

20100213093432.jpg

ぴかぴか(新しい)


場所を移動船しながら

20100213092235.jpg

こんなん追加しグッド(上向き矢印)


まだまだ釣れそうだったんですが、
時化牡牛座てきたので、泣く泣くの納竿end

船長の決定は絶対ですパンチ


今日の釣果
20100213131626.jpg


家に帰り計ってみると

20100213140836.jpg

やっぱり62pたらーっ(汗)


そしてお待ちかねぴかぴか(新しい)

20100213195047.jpg

20100213195414.jpg

子供達も大喜びですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そして私もわーい(嬉しい顔)ビール

マダイもうまいけど、
アラカブの刺身


激うまぴかぴか(新しい)


最後に、こーベー船長へ

大変お世話になりましたm(__)m
家族も大喜びでした。
また来月もよろしくお願いしまーす
わーい(嬉しい顔)


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 23:29| Comment(13) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
いつも応援ありがとうございます。 下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。 応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

