2010年07月14日

●コーベー号で記録更新(*^_^*)●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

6月11日(金)、コーベー号で鯛ラバボートエギングです。
またさらに過去にさかのぼってアップしますグッド(上向き矢印)

この日は、コーベー船長、船長の職場のKさん、私の3人です。

20100611050042.jpg

N母崎から出航です船

20100611134652.jpg

この日はとにかくよく釣れましたぴかぴか(新しい)
(よく覚えてませんダッシュ(走り出すさま)

20100611184008.jpg

マダイの自己ベストですぴかぴか(新しい)

20100611183754.jpg

アオリもたくさん釣れましたグッド(上向き矢印)
自分は確かキロアップが2枚に、500〜900gが3枚でした。

20100611183825.jpg

20100611183714.jpg

13時間の釣果です

3人わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)でこんなにたくさん釣れましたぴかぴか(新しい)

大物賞は、マダイ70pアオリイカ1.3g共にKさんでしたぴかぴか(新しい)


さあ、十分釣りを楽しんだあとはるんるん

また、親戚のおじさんに来てもらって

20100611232307.jpg

20100611232255.jpg

20100611232125.jpg

20100611231743.jpg

20100611231812.jpg

20100611231553.jpg

20100611231954.jpg


さすが職人さんですぴかぴか(新しい)
全部、天然ものだから、料亭で出せば2万〜3万円だそうです

さあ、新鮮活き造りで


カンパーわーい(嬉しい顔)ビールわーい(嬉しい顔)ビールわーい(嬉しい顔)


今日は、今までで1番活性が高かったです。
バラシも入れれば、結構アタリがあり、
かなり楽しかったですグッド(上向き矢印)

今度は7月24日出航予定です。
マダイ青物根魚アオリイカ

全部釣りたいでーすわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



船長よろしくお願いします<(_ _)>

今日の釣果:たくさん手(チョキ)


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:11| Comment(21) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

▼超難関ポイントへ▲

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

6月17日(木)、仕事が終わってエギングです。
まだ前の未アップがありましたダッシュ(走り出すさま)

この日は、私は思う1番難関ポイントのE浦へ車(RV)

100617_191757.jpg

この水道は水深3〜4mで、幅が50m位しかなく、
潮の流れが速くて
左岸と右岸の流れが逆になったり
2枚潮になったりいきなり逆に流れだしたり・・・

状況が常に変化していますダッシュ(走り出すさま)

しかも、底は、砂・岩混じりで、海藻が生えててるんですが
なにしろ流れ牡牛座が複雑すぎて、着底に気付くのに、10秒くらい遅れたりもします爆弾

問題は、着底がかなり分かりにくいところです。
やっぱり底付近にデカアオリはいるんで、
根がかり3〜4本覚悟で臨みますパンチ

100617_181843.jpg

ニューアイテム購入ぴかぴか(新しい)


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)・・・

10分経過soon


すーひらめき

しゃーパンチ

「・・・」


ロスト1本あせあせ(飛び散る汗)

ここの問題の一つに、干潮限定でゆっくり釣りが出来ないのもあります。

でも攻めなければ釣れませんパンチ


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)・・・


底付近を攻めていくと

すーひらめき

しゃーパンチ


クンバッド(下向き矢印)クンバッド(下向き矢印)ぴかぴか(新しい)

で、あがってきたのは


100617_184725.jpg
【アオリイカ400g エギ王Qライブ3.5 マイワシ】


小さいけど、うれしい1杯ですわーい(嬉しい顔)


で、次キャストで


ロスト2本目むかっ(怒り)

ここを攻める時には、リーダー2.5号を使うので、
2回に1回は、PEから切れてしまいますダッシュ(走り出すさま)

巻き巻き・・・


そして、また底付近を流していくと
イメージは渓流釣りです

もわっひらめき

しゃーパンチ


ジィーーーーーぃるんるん

いったかもグッド(上向き矢印)


で、あがってきたのは


100617_191025.jpg
【アオリイカ1100g エギ王Q3.5 ピンク 

激流牡牛座の中を巻いてくるので、2キロ逝ったかと思いましたダッシュ(走り出すさま)

でも、超うれしい1杯ですグッド(上向き矢印)


そして、すぐ


ロスト3本目爆弾

・・・

撤収人影


ここは、スリリングな釣りを楽しめ、
果敢に攻めたら、たまに、ご褒美ぴかぴか(新しい)がきます。

ただ、

ものすごく、疲れますあせあせ(飛び散る汗)

2キロも出てるそうなんで、また行ってみまーすわーい(嬉しい顔)


どなたか、一緒にチャレンジしてみませんか?

今日の釣果:アオリイカ1100g、アオリイカ400gの2枚なり

アオリイカ「731」H22.6.17現在



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 06:38| Comment(25) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

●楽しいノミング\(^o^)/●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
6月19日(土)、ノミングビールの話です。

あまりに前過ぎて、はっきり状況を思い出せませんダッシュ(走り出すさま)

この前の週に、私だけ仲間ハズレにされたのでもうやだ〜(悲しい顔)
今回は私が思い立ちましたるんるん

昼のうちは、各々エギングを楽しみぴかぴか(新しい)

100619_150252.jpg

サクッと、ホげてきましたダッシュ(走り出すさま)


夜は私のお家で、ノミングですわーい(嬉しい顔)ビール


参加者は

mikiっちさん夫婦

通行人@さん
ソルトパラダイスさん


おつまみは、なんとぴかぴか(新しい)


いけしんさんより、

とれたてオオモンハタが届きました

はた.jpg

いけしんさん、ありがとうございました<(_ _)>
今度は絶対きて下さいぴかぴか(新しい)

うまい刺身に、おいしいお酒ビール

100619_213605.jpg


生きててよかったわーい(嬉しい顔)


mikiっち夫婦は、途中で帰られ車(RV)


残ったもんで

夜遅くまで、ノミングはつづきましたぴかぴか(新しい)


翌朝時計

雨・・・

しかし、遠征組(通行人@さん)はしっかり、早朝エギングに出撃してました。
(飲酒運転5


そして、重役出勤の地元組(私とソルパラ君)はコラボエギングに参戦したんですが


豪雨雨台風

しばらく雨がおさまるのを待ったんですが、


撤収ダッシュ(走り出すさま)ふらふら


まあ今回、私にとってはノミングがメインだったので、

良しとしましょうわーい(嬉しい顔)


みなさん、また飲みましょうグッド(上向き矢印)


最後に

いけしんさん、ホントにありがとうございました。
今度は絶対、参加して下さいね。



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 23:56| Comment(24) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

●釣れる時は釣れる(^^)●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
6月7日(月)、仕事帰りにエギングです。

制限時間1時間30分時計

場所はT湾ホームです。

20100607181935.jpg

いい感じぴかぴか(新しい)

昨日、県外ブロガーさん方が近くで爆釣爆弾したので、
ここにいてもおかしくないはずグッド(上向き矢印)






アタリがありませんダッシュ(走り出すさま)


移動人影


テトラ部には、お父さんエギンガー1名

家族で来られて、子供さん達はサビキング中

私「どうですか?わーい(嬉しい顔)

ぜんぜんダメですダッシュ(走り出すさま)

(よく見るとナイロンライン使用でした)

おれもこういう時代があったなーグッド(上向き矢印)

なんて思いだしながらダッシュ(走り出すさま)


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)


視線目を感じます

ここをこう誘ってくると乗ってくるんですが・・・」


「すかっあせあせ(飛び散る汗)・・・」

ここで乗ればかっこいいだけどなー
などと考えながら

エギチェンジで、同じコースをトレース


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)


で、いる時はここで乗って・・・


ガツンひらめき

ほんとにきった〜パンチ


ドラグ音「ジ−―――ぃ」るんるん

こいつは間違いないでしょうわーい(嬉しい顔)

「きましたねー」って

「あれexclamation&question


お父さんエギンガーいないバッド(下向き矢印)


・・・


とまあ、こんな感じで


上がってきたのは




20100607190416.jpg
【アオリイカ1100g エギ王Qライブ3.5 マーブル


やりました手(チョキ)


ねらい通りにきた1杯はめちゃうれしいですわーい(嬉しい顔)


あと1投投げて


時間がきたので、納竿end


20100607190839.jpg


家族フィッシングさんに、

私「釣れましたわーい(嬉しい顔)

おっきいー。お父さんもあげんとば釣らんねーがく〜(落胆した顔)

「なにが違うんですかね?」

私「ナイロンラインじゃ、なかなか釣れんですよ。」

私「PEライン偏光サングラスです」グッド(上向き矢印)

「へー」


子供さんわーい(嬉しい顔)は自分たちが釣ったアジをうれしそうに見せてくれましたぴかぴか(新しい)

いっぱい釣れたねー。帰っていっぱい食べんばよー

うんわーい(嬉しい顔)


子供は自分で釣った魚は絶対食べるんですよねーグッド(上向き矢印)


さあ、はやく帰って車(RV)


20100607200546.jpg


かんぱーいビールわーい(嬉しい顔)

うんめーぴかぴか(新しい)

釣れたてはやっぱりおいしいですぴかぴか(新しい)


釣れる時は1〜2投で乗ってくるんですよねー。
これがあるからやめられないですグッド(上向き矢印)

近くに牡牛座があるから、幸せですかわいい


今日の釣果:アオリイカ1100gの1杯なり

アオリイカ「729」H22.6.7現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:15| Comment(16) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

★エギング+ノミング IN T湾★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

6月5日(土)、かなり前の出来事です。
話は前後してます

この日、私は午前中に「あずさ2号」で出航し船

午後から、職場の親睦ボーリング飲み会ビールでI市へ

この日も、福岡から通行人@さんが来るとは聞いてたんですが、

ボーリング中に携帯電話があり、
熊本からmikiっち夫婦も向かってるとのことexclamation×2


めちゃ楽しそうやしダッシュ(走り出すさま)


とまあ、こっちも飲みだしたらわーい(嬉しい顔)ビール

楽しいんですがぴかぴか(新しい)


で、翌日6月6日(日)、娘とキス釣り大会に参加しグッド(上向き矢印)

午後から、通行人@さん達コラボ開始です。

県外から豪華ゲストですぴかぴか(新しい)

熊本のmikiっちさん夫婦
福岡の通行人@さん
熊本のLANCRUさん
福岡のSOTONGさん
(すでに帰宅)

一部の方を除いて、みなさんホクホクというか

余裕でしたexclamation&question

釣果は、それぞれのブログをご覧くださいグッド(上向き矢印)


コラボエギングは楽しいですグッド(上向き矢印)


ただ、衝撃の事実がexclamation&question


なんとexclamation&question

このメンバーで、昨夜O浜いい気分(温泉)にて

ナイトノミングビールがとり行われていたそうですがく〜(落胆した顔)
(私のホームで・・・)

私も一緒に飲みたかったもうやだ〜(悲しい顔)
カエルも食べたかったダッシュ(走り出すさま)

今後は絶対誘ってくださいm(__)m


で、エギングの話に戻しますが

みなさんと離れて

20100606160211.jpg
【アオリイカ400g エギ王Qネオトレッド3.5 オリーブ 

20100606181957.jpg

ここでも

デカくるりん(写真なし)
絶対アオリだと思いましたダッシュ(走り出すさま)

20100606191139.jpg
【アオリイカ400g エギ王Qネオトレッド3.5 オリーブ 

↑こっちは引きが弱くて、くるりんだと思いましたダッシュ(走り出すさま)

最近のくるりんはなぜこんなに元気なん?

みなさんそれぞれ満足して帰られ車(セダン)
(一部を除くダッシュ(走り出すさま)
ただ次週きっちりリベンジを果たされましたぴかぴか(新しい)


このあとマズメまで叩いて、納竿end

自分はデカイカはでなかったけどあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりコラボエギングは楽しいですわーい(嬉しい顔)

また、T湾に遊びに来てくださいグッド(上向き矢印)


今日の釣果:アオリイカ400g×2杯なり

アオリイカ「728」H22.6.6現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 18:30| Comment(14) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

▼親子キス釣り大会 IN 橘湾▲

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

6月6日(日)、千々石少年自然の家主催の
キス釣り大会 IN 橘湾」に娘と参加しました。

場所は、千々石海水浴場
参加費500円(イソメと保険つき)

キス1匹の大きさ勝負パンチです。


20100606114511.jpg

他の参加者は、前日より千々石少年自然の家に宿泊し
キス釣りのプロの講話を聞いてきたそうです。グッド(上向き矢印)



私はほぼエサ付けかかり

20100606093552.jpg

ゆっくり誘いをかけ、アタリを待ちます。

20100606071959.jpg

娘「なんか重いグッド(上向き矢印)

20100606073811.jpg

イソメにタコが乗ってきましたわーい(嬉しい顔)

そして、小キス、ベラ、メゴチなんかを釣り

20100606071942.jpg

20100606082825.jpg

今日イチの、キス22.0pぴかぴか(新しい)

そして、計量時間ギリギリまで楽しい釣りをして


タイムアップ時計


計量中に、みんなで浜そうじ

20100606114404.jpg

たくさん拾いましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


そして順位発表グッド(上向き矢印)

20100606114646.jpg

20100606114656.jpg

第5位 キス19p ○○君

第4位 キス21p ●○君

第3位 キス22p Zのムスメちゃんわーい(嬉しい顔)
(おー、すげーグッド(上向き矢印)

第2位 キス22.7p ●●さん
(えっ、大人も混合exclamation&question

第1位 キス23p ○●君

20100606114955.jpg

我がムスメながら、堂々としてました。グッド(上向き矢印)

20100606115016.jpg

まさかの入賞に、大喜びでしたわーい(嬉しい顔)


まさか、大人と子供が混合で順位を決める
とは思いませんでしたダッシュ(走り出すさま)


ちなみに、1位の方のタックル

20100606120040.jpg

反則たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)


20100606202156.jpg

こんなんもらいましたグッド(上向き矢印)


これで、ムスメも一歩

コジレイに近づけたかなかわいい


親子で釣りも楽しいですよわーい(嬉しい顔)

みなさんもいかがですかわーい(嬉しい顔)



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 07:36| Comment(24) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

●イカ人「まいう〜ブラザーズ」のじゃいあん高野さんとコラボしました●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

6月15日(月)、コラボエギングです。
数日前

D_Gくん携帯電話15日にじゃいあん高野さんとコラボやるんですけど、どうですか?」

私「もちろん行く―」グッド(上向き矢印)

ということで
みなさん御存じの「イカ人:まいう〜ブラザーズ」の
じゃいあん高野さん夫婦と、じゃいあんさんの知人さん、D_Gくんソルトパラダイス君、私とでコラボエギングぴかぴか(新しい)です。

場所は長崎T湾

私は少し遅れて合流し

自己紹介<(_ _)>


小雨小雨の中
コラボエギング開始です

100615_050125.jpg

じゃいあん高野さん

リズミカルなダートが印象的でした

シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)・・・

まずはD_Gくんにヒットぴかぴか(新しい)
D_Gくんのブログをご覧ください

そして、しばらくして
ソルパラ君にヒット
ソルパラ君のブログをご覧ください


そしてオレ

アタリなしバッド(下向き矢印)
(最近いいとこなしダッシュ(走り出すさま)


100615_062321.jpg

じゃいあん高野さんのタックルぴかぴか(新しい)

イグジスト3000番に
ZPIのカスタム
かっこいい上に、
ものすごく軽いですぴかぴか(新しい)

100615_063105.jpg
100615_063031.jpg

クリックスプロスペックがたくさんぴかぴか(新しい)

ほぼダベリング状態で、納竿end

100615_062043.jpg

記念写真カメラ

じゃいあんさんの車にはタックルがいっぱいぴかぴか(新しい)

100615_080808.jpg

かっこ良すぎですグッド(上向き矢印)

ノブの回転が尋常じゃないですがく〜(落胆した顔)

そして、「えっexclamation×2っていうくらい
軽い

100619_082019.jpg
100619_082119.jpg

ZPIのアンカーフィンです

たしか、坂下釣り具にあったようなグッド(上向き矢印)

100619_082137.jpg

このシングルもカッコいいぴかぴか(新しい)


そしてアジングもされてるそうで

100615_081109.jpg

自作品「じゃいリグ
をいただきました。

これから、また別の場所をたたくということで
お別れしました。

いろんな話を聞かせて頂きまして、勉強になりました。

1番はっとした言葉が
いまのエギは動きがいいので、
今年はあまり動かさないのが釣れるよ
exclamation×2

目から鱗でした。
(それでD_G君が最近調子・・・)

今日は釣れなかったけど、楽しい時間が過ごせました。
じゃいあんさん、また機会がありましたら
ご一緒させて下さい。わーい(嬉しい顔)
そしてD_G君、声をかけてくれてありがとうグッド(上向き矢印)


さあ、3キログッド(上向き矢印)3キログッド(上向き矢印)


PS.
この後、じゃいあん高野さん、デカイの上げたそうですぴかぴか(新しい)
さすがです。
あー、ZPIのカスタムほしいなグッド(上向き矢印)


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:39| Comment(18) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

★あずさ2号で沖堤へ★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

6月5日(土)、あずさ2号での釣行です。

メンバーは船長HGさんソルトパラダイス君の4名
それぞれ午後から用事があるので、午前中勝負ですパンチ

20100605054152.jpg

ボート好調のHGさん。
オーラが出てますぴかぴか(新しい)

ボートエギング初挑戦で、

いきなりソルパラ君にヒットグッド(上向き矢印)

アオリイカ400g(写真なし)

本人曰く「海藻だと思ったらアオリでしたあせあせ(飛び散る汗)

そして船長にアオリイカ400gヒット(写真なし)


それから

HGさん「きったーグッド(上向き矢印)



20100605065220.jpg

ボートでは無敵ぴかぴか(新しい)


そしてオレ

ノーヒットダッシュ(走り出すさま)

5人乗りに4人はシャクリにくいので

ソルパラ君と、私は沖堤でデカイカ狙いぴかぴか(新しい)


しゃくグッド(上向き矢印)しゃくグッド(上向き矢印)・・・


ソルパラ君「きましたーexclamation×2



20100605083514.jpg

陸っぱり、ナイスサイズですぴかぴか(新しい)

そしてオレ


アタリなしあせあせ(飛び散る汗)


オレ「WHYexclamation&question

20100605093942.jpg

腹ごしらえをしながら

「なぜ、おれにはアタリがないのか?」

「そういえば、この間からリーダーを変えてたんだ」ぴかぴか(新しい)


リーダーを伸びの少ないフロロに交換し

シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

すると

的中手(チョキ)



20100605103526.jpg
【アオリイカ400g エギ王Qライブ3.5  マーブル

小さいけど、うれしい1杯わーい(嬉しい顔)


そして

20100605105719.jpg

マダコグッド(上向き矢印)

うれしい外道ですぴかぴか(新しい)

で、あずさ2号がお迎えにきて

ラストは、帰り途中の、ポイント船


わたしに最後

20100605121404.jpg
【アオリイカ500g エギ王Qライブ3.5  マーブル

最近、エギ王Qライブ絶好調ですわーい(嬉しい顔)

そして、時間がきたので、納竿end

私に大きいのはきませんでしたが、
全員安打で、楽しいコラボでしたわーい(嬉しい顔)

船長、ありがとうございました<(_ _)>

HGさんへ

船買うしかないでしょうグッド(上向き矢印)

今日の釣果:アオリイカ400g、アオリイカ500gの2杯なり


アオリイカ「726」H22.6.5現在



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:08| Comment(20) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

●連日キロ×2●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

5月29日(土の出来事です。

この日は、午前家族サービスで、午後エギングコースです。

まずは朝から子供達と諫早干拓の里

20100529100023.jpg


子供達は大喜びわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

20100529112352.jpg

20100529095749.jpg

もちろん嫁ではありませんダッシュ(走り出すさま)

で、午前中は子供達とたくさん遊んで、

午後からT湾のUkへ車(RV)

ソルトパラダイス君HGさん、私とでコラボぴかぴか(新しい)です。


ど干潮のため、エギンガーが少なく
すんなり昨日釣れた場所をゲットパンチ


早速、シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

昨日とは違って、しばらくアタリなしバッド(下向き矢印)


1時間くらい経過した頃

ソルパラ君にアオリ300gヒットぴかぴか(新しい)


時合exclamation&question


つづいて私

20100529153630.jpg
【アオリイカ400g エギ王Qネオトレッド3.5  金】

そしてHGさんにもアオリ300gヒットぴかぴか(新しい)

小振りアオリをそれぞれゲットです。


時合きたよー



でもすぐ時合終了end


3時間ほどキャストの練習をし
(それぞれイメージはできてます)

夕がた頃、私が沈黙ヤブリます


また先日と同じ場所ででました

20100529191245.jpg
【アオリイカ1500g 墨族3.5グリーン】

また記録更新ですわーい(嬉しい顔)

粘りに粘ってゲットできました手(チョキ)

みなさん帰ろうとは口に出しませんダッシュ(走り出すさま)


そして暗くなり

20100529195203.jpg
【アオリイか1400g ダートフォース3.5 ブラックタイガー】

後は続かずで、納竿end

UKは工事の影響でか、例年よりも数は出てるみたいです。
まだT湾入ったばかりなんで、

みなさーん、遊びに来てくださーいわーい(嬉しい顔)

今日の釣果:アオリイカ1500g、1400g、400gの3枚なり

アオリイカ「724」H22.5.29現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 22:23| Comment(23) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

■爆釣春イカ祭り\(^o^)/■

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

5月28日(金)、ホームでエギングです

この日は、ホームにが来たという情報が入り

仕事が終わって速効エギング車(セダン)

先行エギンガーが4名ほどおられ、
最近釣れてるとの事NEW

自分が入りたいポイントが空いていたので
前回の大潮では春イカは入ってませんでしたたらーっ(汗)

足早に入り人影


第1投目パンチ

いつもの誘いでエギを送り込み
居たらここで乗るはずのポイントに指しかかると
答えが出ます。

すっーひらめき

しゃーパンチ

クングッド(上向き矢印)クングッド(上向き矢印)で、ほぼ確定です。


あがってきたのは
はい、ポーズカメラ

20100528180255.jpg
【アオリイカ400g エギ王Qトレッド3.5 オリーブ 

食べごろサイズゲット

狙いどおりに来た1杯はうれしいですわーい(嬉しい顔)


そして第2投目パンチ

また同じ誘いでアタリを待ちます

すると、まったく同じとこで


ドン

20100528181044.jpg
【アオリイカ400g エギ王Qトレッド3.5 オリーブ 


時合exclamation&question


第3投目

スカダッシュ(走り出すさま)



第4投目

もわっひらめき

20100528181903.jpg
【アオリイカ600g エギ王Qトレッド3.5 オリーブ 

サイズアップグッド(上向き矢印)

【数量限定特価】 ヤマシタ エギ王Q 3.5号 ネオトラッドカラー

価格:598円


エギ王Q 3.5号 ネオトラッドカラー
※詳しくはこちらをクリック




時合継続ぴかぴか(新しい)


第6投目


少し長めにエギを見せてやると

すっーひらめき

クングッド(上向き矢印)クングッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)




20100528182903.jpg
【アオリイカ500g エギ王Qトレッド3.5 オリーブ 

久々の爆釣るんるん

これまで、全部同じエギです


このころソルトパラダイス君から携帯電話があり

すぐに駆けつけるとの事



数投アタリがなく・・・

んっexclamation&question


よくエギを見ると目

20100528184447.jpg

エース負傷あせあせ(飛び散る汗)


選手交替で

それが功を奏します

アクションは同じで


もわっひらめき

しゃーパンチ

じーーーーーぃるんるん

ドラグがでますグッド(上向き矢印)


09セフィアのラビットファイアドラグ
いい感じぴかぴか(新しい)で出ます

シマノ 09セフィア C3000SDH / エギング 餌木

価格:39980円


【送料・代引き手数料無料】09セフィア C3000SDH■ギア比:5.2■実用ドラグ力(kg):3.5■最大ドラグ力(kg):10.0■自重(g):220■PE糸巻量(号-m):0.6-200、0.8-150、1-110■最大巻上長(cm)ハンドル1回転当り:76■ベアリング数ボール/ローラー:9/1●ダブルハンドル●ラピットファイアドラグ●2セットドラグ●AR-Cライトスプール●※詳しくはこちらをクリック



で、

あがってきたのは

20100528185918.jpg
【アオリイカ1200g 墨族アジブラック3.5 クリアレッド

【新品】ハリミツ:墨族 3.5号 AK:アジ/ブラック(クリアレッド)

価格:890円


※詳しくはこちらをクリック




今年のベストですぴかぴか(新しい)

時合継続で、笑いが止まりませんわーい(嬉しい顔)


そして、いい感じの潮目ができますぴかぴか(新しい)


たぶんまた乗るばいグッド(上向き矢印)


今度は少しレンジを上げて誘いを入れると

ガツンexclamation×2

うっひょーーーー

またまたドラグ音るんるんじーーーーーーっ

なんか神がかってきたたらーっ(汗)


そして巻きグッド(上向き矢印)巻きグッド(上向き矢印)して

はい、ポーズカメラ

20100528191903.jpg
【アオリイカ1200g 墨族アジブラック3.5 クリアレッド

すっすごい・・・

なんかおそろしくなってきましたダッシュ(走り出すさま)


すこしアタリが無くなったころ
ソルトパラダイス君 登場

「どうです?」

爆釣手(チョキ)


そして

数投でソルパラ君、ヒットパンチ

アオリイカ400gくらい

すごかねー。まだ釣れるばい


それからは、会話を楽しみながら、コラボエギングぴかぴか(新しい)

はやく帰ってアオリの刺身を食べたいので
納竿end


今日のホームはすごかったです。
まわりもキロ混じりで
各1杯ずつくらいは上げてましたグッド(上向き矢印)

そして、09セフィアの
ラビットファイアドラグですけど、
不意の走りにすぐに対応できるというか、
なんか二度追いするようなスムーズな滑りだしというか
かなり気に入りました。

今度は2キロで試してみます

明日も釣れるはずなので、また来まーすわーい(嬉しい顔)


今日の釣果:
アオリイカ400g×2、アオリイカ500g、アオリイカ600g、アオリイカ1200g×2 の6杯なり

アオリイカ「721」H22.5.28現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 22:28| Comment(34) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

★雨ナイトコラボエギング★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

5月22日(土)、雨の中コラボエギングです。
いつもながら遅いアップですダッシュ(走り出すさま)


この日は朝からあずさ2号で出航し、
ダブルヘッダーで、T湾KZへ

途中ホームに立ち寄り、

20100522190047.jpg
【アオリイカ300g 餌木猿3.5ディープ  パープル

雨の中、小さいけどうれしい1杯ぴかぴか(新しい)です。

そして時間時計がきたので、KZへ車(RV)


D_Gくん、ソルトパラダスくんと、雨ナイトコラボエギング

KZの漁港で待ち合わせをし、いかにも出そうな磯へ

ただ、爆風台風、豪雨雨で、テンションがあがりませんバッド(下向き矢印)

横なぐりの雨で、合羽の中までびしょ濡れたらーっ(汗)

みなさん、豪雨にもかかわらず、皆さん帰ろうとはいいません

さすがに風もひどくなってきたので、風裏さがして移動車(RV)

いろいろポイントをまわり、最後NBへ

20100522220613.jpg

ここも車から降りる気にもなれないくらい、爆風台風

車から降りることなく、納竿end


若い2人は、元気ですたらーっ(汗)

かないませんダッシュ(走り出すさま)

また近いうちにコラボの約束をし、家路へ車(RV)


ナイトの雨はきびしいです。
ラインに雨があたり、アタリがわかりません

こんな日は、お家でゆっくりビールを飲むのが
おりこうさんみたいです。

今日の釣果:アオリイカ300g

アオリイカ「715」H22.5.22現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 22:50| Comment(12) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

▼デカいのきました▲

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

5月22日(土)、朝からあずさ2号で出航です。

20100522051028.jpg


T湾のNB付近へ
20100522073532.jpg
20100522063537.jpg

いかにもでそうな感じですぴかぴか(新しい)


20100522060236.jpg

まずはエギングからグッド(上向き矢印)


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)・・・


なぜか出ませんダッシュ(走り出すさま)


アタリがないバッド(下向き矢印)ので、次のポイントへ船


20100522070056.jpg

ボートの先端が自分のポジションです。
足を絡めるのがコツです。


で、シャクッていると


バシャexclamation&question


・・・


イルカがく〜(落胆した顔)

こいつがウロウロしてるんじゃ、なんも釣れんませんダッシュ(走り出すさま)


アタリがないので、炎月投げ式 投入

着底して、巻きグッド(上向き矢印)巻きグッド(上向き矢印)すると

ゴツンひらめき


ジィ〜〜〜〜〜〜〜るんるん

09セフィアのラビットドラグがスムーズのでますぴかぴか(新しい)

PE0.6号のフロロ2号なので、慎重に慎重にグッド(上向き矢印)


で、上がってきたのは


はい、ポーズカメラ


20100522084323.jpg

20100522083453.jpg

マゴチ60pぴかぴか(新しい)


それにしても

炎月投げ式

絶好調ですパンチ


こんなにデカいマゴチは初めてです。
確か、マゴチは40pくらいが自己ベストだったような


で、しばらくエギングをし、アタリがないバッド(下向き矢印)ので

納竿end


この日は、アオリが激シブダッシュ(走り出すさま)だったんですけど、
うれしい外道が釣れたので、○です。


船長、またよろしくお願いします<(_ _)>


今日の釣果:マゴチ60p


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 22:43| Comment(16) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

●ホームにも春の予感●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

5月21日(金)、ホームでエギングです。

T湾もポツポツあがってるとのことなので、
いつものアソコへ車(セダン)

20100521185128.jpg

先行エギンガー2人に、ウキづり1人

状況を聞いてみるも、あんまりパッとしない様子バッド(下向き矢印)
墨跡もほとんどなしダッシュ(走り出すさま)

まだなん?」あせあせ(飛び散る汗)

気を取り直し、調査開始パンチ


しゃくグッド(上向き矢印)しゃくグッド(上向き矢印)・・・

30分ほどアタリがなく、
薄暗くなってきたころ



ツンexclamation&question


すかっ
ダッシュ(走り出すさま)バッド(下向き矢印)

再度誘いをかけ、カーブフォール中


コツンひらめき

しゃーパンチ

クンバッド(下向き矢印)クンバッド(下向き矢印)


やっぱり、さっきのはアタリでしたわーい(嬉しい顔)


そして上がってきたのは


はい、ポーズカメラ

20100521193158.jpg
【アオリイカ800g エギ王Qライブ3.5 オリーブ マーブル杉】

ホームで貴重な1杯ですぴかぴか(新しい)

まだ出そうな感じなので、ねばり・・・

20100521212312.jpg
【アオリイカ300g エギ王Q光宮3.5 オレンジ

サイズダウンバッド(下向き矢印)


はやくアオリの刺身ぴかぴか(新しい)が食べたくなったので
納竿end

ホームで釣れたので、結構満足な釣果でしたグッド(上向き矢印)

今日の釣果:アオリイカ800g、アオリイカ300gの2杯なり

アオリイカ「714」H22.5.21現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 21:25| Comment(17) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

■2010長崎SQUID JUNKIEエギングフェスティバルin伊王島■

ぴかぴか(新しい)いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

5月16日(日)、待ちに待った

2010長崎SQUID JUNKIEエギングフェスティバルin伊王島ぴかぴか(新しい)に行ってきました。

もちろんアオリ3キログッド(上向き矢印)狙いですパンチ

午前4時、さらそうしくんの車に乗っけてもらい、D_Gくんと3人で、長崎大波止へ車(セダン)

前回のエギフェスでお会いし方々にご挨拶をし、
一路、伊王島船

20100516054554.jpg

エギング話で会話が弾みます。グッド(上向き矢印)

20100516054617.jpg


すぐに伊王島に到着し
前回の爆釣ポイントへ人影

20100516062713.jpg

おのおのキャストし、ドキドキしながらアタリを待ちます。


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)・・・


きった〜

とは、だれも発しませんダッシュ(走り出すさま)


アタリがないまま、2時間ほど経過soon


そんなころ、向こう側が騒がしくなりますexclamation&question


ソルトパラダイス君の竿が曲がっています。

アオリ600gくらいをゲットぴかぴか(新しい)

やるなー

みんなのテンションも一気にあがりますグッド(上向き矢印)


が、


・・・


続かずふらふら


フェリー乗り場をあきらめ、ソルトパラダイスくんと移動人影

すこし歩いて

20100516110320.jpg

潮目があっていい感じなんですが、アタリなしバッド(下向き矢印)

深くて、流れがあるので、
エギがどの位置にあるのかわかりません。

アオリはあきらめて、炎月投げ式を投入ぴかぴか(新しい)


着底させ、ゆっくり巻いてくると

ガツンひらめき


じーーーーーぃるんるん

いつ聞いてもドラグ音は大好きです。

PE0.6のリーダー2号なので、ゆっくりやりとりを楽しみ、

タモは持ってなかったので、

ソルトパラダイスくんに、ハンドランディングを依頼し<(_ _)>


20100516115139.jpg
ヤズ45p シマノ炎月投げ式21g ピンク

ヤズ45pをゲットぴかぴか(新しい)
 

めちゃ楽しいわーい(嬉しい顔)


で、しばらくして

バシャバシャ・・ひらめき

ナブラ発見ぴかぴか(新しい)


また炎月投げ式をキャストパンチ


着底後、
巻き巻き・・・・

ガツンどんっ(衝撃)


じーーーーーーーーーーーぃるんるん


さっきよりデカいぴかぴか(新しい)


すぽっexclamation×2


・・・


痛恨のフックアウトバッド(下向き矢印)


デカかった・・・


そうこうしているうちに、集合時間時計が迫ってきたので、
フェリー乗り場へ移動人影

あれから誰もアタリがないみたいで、

半分あきらめて、今回の目的のひとつ

海をきれいにしよう

のため、みなさんゴミ拾いに専念されてました。


先々週、掃除したばっかりなのに、またゴミが落ちてましたバッド(下向き矢印)

なんか悲しいですもうやだ〜(悲しい顔)

20100516142802.jpg


そして、ゴミ拾いが終わったころ

20100516140603.jpg

島魂エギンガー「ミツ」さんより

差し入れがぴかぴか(新しい)


ミツさん、ありがとうございましたm(__)m

そして、フェリー船の待ち時間

D_G君が見えイカを発見ぴかぴか(新しい)


15分ほど小イカと格闘し、ゲットならずダッシュ(走り出すさま)


そこに「ちん」さんがサクッとゲットぴかぴか(新しい)

20100516142329.jpg

かっこいいですぴかぴか(新しい)


そして帰りのフェリーに乗り込み

20100516150458.jpg20100516150319.jpg

こんな感じでおちゃらけながら、伊王島をあとにしました。


伊王島の釣果:ほとんど全員ホゲあせあせ(飛び散る汗)


そしてお家に帰ってゆっくりビールビールでも・・・



って、すんなり帰るたまではありませんダッシュ(走り出すさま)


今夜の肴を求めて、南下バッド(下向き矢印)

ヤマっぴさんマリモさんにいい感じの場所を教えて頂き
こっちに来たときには必ず寄ると思います


そして、マリモさん達と別れ

チャン☆ヒーローくんりえぴょんさんD_G君さらそうし君、そして私で、夕マヅメ勝負パンチ

思い思いに誘いをかけますグッド(上向き矢印)

そして

ほとんど暗くなり、足元からシャクッて、水面でステイさせていると



コツンひらめき

しゃーパンチ


ドラグ出ずバッド(下向き矢印)

でも、クンバッド(下向き矢印)クンバッド(下向き矢印)


で、根性の

20100516194746.jpg
【アオリイカ400g エギ王Qライブ3.5 青 

小さくてもうれしい1杯があがりました。わーい(嬉しい顔)


そして、真っ暗になってきたので、納竿end


なんとかホゲ回避ダッシュ(走り出すさま)で、プチ遠征終了です。


企画されたちんさんをはじめ、事務局のD_G君、楽しい時間と、出会いの場を作っていただきまして、ありがとうございました。
これからもっとエギングが楽しくなると思います。
またこんなイベントがありましたら、是非参加させていただきたいと思います。
ではまたお会いしましょう。わーい(嬉しい顔)


今日の釣果:アオリイカ400g×1杯なり

アオリイカ「712」H22.5.16現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:21| Comment(16) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

●ボートエギングでやっちゃいました●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

毎度おなじみ遅れがちな記事をアップします。
5月15日(土)、あずさ2号でボートエギングです。

20100508165641.jpg
訳あって、以前の記事を使用

メンバーは、HGさん、船長、私の3人

この日も、NB付近から始めます


の流れがあるので、エギの重さを調整しながら
アタリを待ちます。

底付近をネチネチたたいてくると

パチンひらめき

明確なアタリぴかぴか(新しい)


で、よせよせして



はい、ポーズカメラ


ズルっバッド(下向き矢印)


アオリが落ちそうになり、とっさに手がでます。


ナイスキャッチぴかぴか(新しい)

アオリ捕獲ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
アオリイカ700g エギ王Qライブ オリーブ マーブル





ぽちゃんバッド(下向き矢印)


ゆらバッド(下向き矢印)ゆらバッド(下向き矢印)


・・・

防水携帯携帯電話

水深10mの海底に・・・

\(゜ロ\)(/ロ゜)/


さすがに、水中メガネ無しでは無理ですダッシュ(走り出すさま)

ちなみに10m沈んだ防水携帯に電話をかけてみました。

携帯電話


「お客様の都合により・・・」ダッシュ(走り出すさま)

やっぱりイカは出てくれませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)



そうこうしているうちに

船長にヒットぴかぴか(新しい)

アオリイカ400g


そしてまた、私にヒットぴかぴか(新しい)

【アオリイカ600g エギQライブ3.5 オリーブ マーブル


時合グッド(上向き矢印)


終了バッド(下向き矢印)


アタリもなくなり

この日は午後から用事があったので、

私だけ納竿end


数時間後

HGさん「やっちゃいましたわーい(嬉しい顔)


アオリイカ1.4`ぴかぴか(新しい)

ショア、オフショア通じて記録更新がそうです


ということで、防水携帯殉職もうやだ〜(悲しい顔)


自分は写真を携帯電話で撮っているので、
全部ぱあー手(パー)になりました


そこで、お願いです。
データーのバックアップを最近とってなかったので、
ブログで知り合った方の電話番号、メルアドがほとんど
消えてしまいました。

お手数ですが、私の携帯番号、メルアドをご存じの方、
ご連絡くださいm(__)m



今日の釣果:アオリイカ700g、アオリイカ600gの2杯なり


アオリイカ「711」H22.5.15現在


PS.
みなさんバックアップは小まめにです。


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 01:22| Comment(20) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

■ホーム週3日かよってやっと・・・■

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

またまた遅れがちのエギング釣行のお話です。
そろそろホームで春が訪れているとの事なので、
巡回してきました。

場所はUKです
20100507191649.jpg
都合により以前の写真使用

5月11日(火)、

ホゲもうやだ〜(悲しい顔)

5月12日(水)、

ホゲもうやだ〜(悲しい顔)
コウイカ1.2キロ。
絶対アオリだとおもいましたダッシュ(走り出すさま)
都合により写真なし

この日、となりでアオリイカキロくらいがあがりました
くわしくはNI病院職員一同さんをご覧ください。

で、俄然やる気がでて闘志むきむきでシャクッテいると

携帯電話今日やりよると?」

高校の同級生T君より電話があり


ナイトコラボ決定ぴかぴか(新しい)


D_Gくんと、ソルトパラダイスくん、高校の同級生Tくん
がUKまで遠征でこられ、午後11時過ぎまでシャクルも全員撃沈バッド(下向き矢印)
たのしかったからOKですわーい(嬉しい顔)
またやりましょうグッド(上向き矢印)
都合により写真なし

くわしくはお二人のブログをご覧ください。


5月14日(金)、週3日通って

やっと

アオリイカ500g、400gゲットわーい(嬉しい顔)
春イカサイズではなかったんですが、大満足ですグッド(上向き矢印)
都合により写真なし


次回、HGさん、船長、私の3人ボートエギング編です。
やっとなぜ都合により写真がないのかをアップします。

今日の釣果:アオリイカ500g、アオリイカ400gの2杯なり


アオリイカ「709」H22.5.14現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 10:15| Comment(14) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

★ボートエギング 長崎T湾編★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

5月8日(土)、長崎T湾でボートエギングです。

この日は、(というよりこの日も)
あずさ2号船で、船長、HGさん、私の3人

20100508165641.jpg
毎度おなじみ「あずさ2号」です。
(たぶんHGさんはここで、
8時ちょーーどのーるんるんあずさ2号でーるんるん
と歌ってるはずですグッド(上向き矢印)

まずは前回HGさんがアオリ2枚あげたとこから


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)


・・・

釣れんダッシュ(走り出すさま)


移動船


そしてNの場付近


すぐに

20100508113321.jpg
【アオリイカ600g エギ王Qライブ オリーブ マーブル

ライン走りのアタリでしたわーい(嬉しい顔)

ヤマシタ エギ王Qライブ ストライプカラー 3.5号

価格:735円


エギ王Qライブ ストライプカラー 3.5号■自重(g):20■沈下速度(秒/m):3-3.5●温度アピールを行う「ウォームジャケット」(蓄熱布)を装着●※詳しくはこちらをクリック



みんなの活性があがりますグッド(上向き矢印)


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

20100508120927.jpg

20100508104552.jpg


1時間経過時計


釣れんバッド(下向き矢印)

移動船



また最初の場所に戻り

すぐにHGさんのロッドが曲がってます


まきまき


大きなマダコでしたがく〜(落胆した顔)


船長はキス釣りに励み


それぞれシャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)


あまりの渋さに、納竿end


が動かない日だったので、あんまり釣れませんでした。


でもみんなで分け合い


夜は
20100508194053.jpg

で、カンパイですビールわーい(嬉しい顔)


ボートエギングも、なぎの時はアタリがわかりやすいので、
なかなかおもしろいですよぴかぴか(新しい)

みなさんもいかがですかわーい(嬉しい顔)


今日の釣果ぴかぴか(新しい)

おれ:アオリイカ600g
HGさん:大きいマダコ
船長:キスいっぱい

船長、お世話になりました。
またお願いしますわーい(嬉しい顔)


アオリイカ「707」H22.5.8現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 21:24| Comment(10) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

■ゴールデンウィークは家族と■

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

5月1日からゴールデンウィーク突入です。

自分のフリー(釣り)の予定は5月3日〜5日の3日間ぴかぴか(新しい)

もちろん1日、2日は全力で家族孝行に励みますパンチ


5月1日
息子のサッカーサッカーの試合で丸1日応援パンチ
息子のためです


5月2日
妻がたの家族と、我が家でバーベキューレストランビール

20100502101327.jpg
20100502102930.jpg
20100502121833.jpg
20100502123230.jpg

お庭でBBQもいいもんですよわーい(嬉しい顔)
もちろん家族のためです



そして5月3日からは、家族を喜ばせるために
おいしい魚の調達ですぴかぴか(新しい)
(これももちろん家族のためですけど、何か?)

20100503171802.jpg

あずさ2号で、T湾に出航
船

8時ちょうどの〜あずさ2号で〜るんるん
とはHGさんと違って若いので歌いませんよダッシュ(走り出すさま)


ボートはHGさん、船長さん、私の3人です。

20100503090017.jpg20100503083900.jpg


いろんなとこまわりますが、私はホゲリングでしたふらふら

船長は良型キスをたくさん釣って、わけてくださいましたぴかぴか(新しい)


HGさんは、私が沖堤防爆睡眠い(睡眠)していた時に
ボートエギングでアオリをゲットしてましたグッド(上向き矢印)
詳しくはHGさんのブログを覗いてください


HGさんと「4日、5日はどこいく?」
と話していたころグッド(上向き矢印)


携帯電話行きたいところのあるとけどぴかぴか(新しい)
携帯電話「・・・」

携帯電話宿も空いてるみたい
携帯電話「・・・」


と、いうことで急きょ

1泊2日、家族旅行で熊本の山奥へ車(セダン)


つづく


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 01:25| Comment(9) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

▼エギング調査 T湾編▲

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

4月29日(木)、エギング釣行です

新聞や釣り具屋さんの釣果情報で
T湾も釣れだしたみたいなので
巡回してきました。



まずは

20100429095017.jpg
20100429105557.jpg

Yの浜

墨跡:古いのが1つ

先端部にはキス釣り師が竿出しされてるので、入れずバッド(下向き矢印)
1時間ほどタタき、無反応のため移動車(RV)



次は、M島磯

20100429113554.jpg

西風のため、少し底荒れ状態バッド(下向き矢印)

海藻:去年、一昨年より激減がく〜(落胆した顔)

2時間ほど、M山M子さん♂とシャクリグッド(上向き矢印)
無反応のため移動車(RV)



お次は、秘密の場所

20100429145700.jpg

ここは、海藻が茂っていたのでひと安心ぴかぴか(新しい)

30分ほど叩き、ど干潮で釣れる気がしないので移動車(セダン)



そして、ここで釣れなければ
どこも釣れんやろう的なYの浜テトラ

20100429180312.jpg

海藻:たくさんぴかぴか(新しい)


1投目で

20100429180136.jpg
【アオリイカ300g ダイワMD4.0 アジ】

サクッときましたグッド(上向き矢印)

ダイワMDの4号できたので、高活性ぴかぴか(新しい)


・・・


ではありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

そして、暗くなってきたので、調査終了end


今日見た限りでは、エギンガー墨跡ともに少なく
春イカが釣れている感じではありませんでしたダッシュ(走り出すさま)

ただ水温は上がってきてるので、次の大潮に期待できると思います。

っていうか、春イカさん、いいかげん来て下さい
m(__)m


今日の釣果:アオリイカ300gの1杯なり

アオリイカ「706」H22.4.29現在



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:13| Comment(24) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

●鯛ラバに行ってきました●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

4月24日(土)、話は前後しますが鯛ラバ編です

この日は、午前4時に出発し、
コーベー号で野母崎沖を攻めますグッド(上向き矢印)

今日は船長、船長の職場のWさん、私の3人です

20100424054732.jpg

最初少し荒れてたので、近場でボートエギングから

全くアタリがわかりませんダッシュ(走り出すさま)
やっぱり、ボートエギングは自分が動いてるのでむずかしいです・・・

みなさんマダイが気になりエギングどころではない様子あせあせ(飛び散る汗)



船長「もう鯛ラバにいきましょうか?」

さんせーいわーい(嬉しい顔)


マダイのポイントに移動船
20100424073348.jpg



移動後

いきなりカツカツきますが、乗らずバッド(下向き矢印)

でもやっぱりこのドキドキ感はたまらんですわーい(嬉しい顔)


20100424073403.jpg

たくさん持ってるので、いろいろ試しますぴかぴか(新しい)



またカツカツきますグッド(上向き矢印)

フィ〜シュッパンチ

マダイっぽいけど・・・



20100424075309.jpg

ヤズ50pくらいでしたグッド(上向き矢印)

それぞれ同型のヤズアラカブをヒットぴかぴか(新しい)



本命マダイがこないまま時間が過ぎます時計


そして
船長が沈黙を破りますパンチ

楽しそうにやりとりをしながら


20100424161710.jpg

コーベー船長、マダイ72pぴかぴか(新しい)
さすがです。

そしてWさんもマダイ50pくらいをヒットぴかぴか(新しい)


そして

自分に


ヤズダッシュ(走り出すさま)
(うれしいけど、なんか・・・)

船長、キジハタ40pを追加し、時間がきたので納竿end


お魚大好きの子供たちわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)が待っているので

速攻で帰宅家


20100424180613.jpg

今日の釣果ですぴかぴか(新しい)
本命マダイはヒットならずでしたあせあせ(飛び散る汗)


20100424185817.jpg

それでも子供達わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)は大喜びですぴかぴか(新しい)

20100424201657.jpg
20100424201711.jpg


「お刺身うまかやろー?」

子供たちうまかーグッド(上向き矢印)


子供たちがよろこんでくれるので
また5月も行きたいとおもいまーすグッド(上向き矢印)


コーベー船長よろしくお願いしますm(__)m

今月は、本命マダイを釣りたいでするんるん

今日の釣果:ヤズ50p×2、アラカブ30p×2



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 21:27| Comment(18) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
いつも応援ありがとうございます。 下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。 応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

