2011年04月18日

★記録更新\(^o^)/鯛ラバ編★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

3月19日、鯛ラバです船

今回は、コーベー船長、D_Gくん、おれの3人での釣行です。
D_Gくんとは、鯛ラバでは初の顔合わせになりますグッド(上向き矢印)
(負けんぞエギングアジング鯛ラバも。体重は負けてるけどダッシュ(走り出すさま)

で、船長宅に4時半に集合し、いざN母方面へ車(RV)船

110319_051545.jpg
毎度おなじみコーベー号です

途中、雨小雨が・・・

前日の夕方の予報では降水確率20%だったのに、
現在60%になってるしがく〜(落胆した顔)・・・

まあはたいしたことないからなんとかなるで・・・

えっーーーがく〜(落胆した顔)

海にウサギがはねてますあせあせ(飛び散る汗)
しけて、白波がたった様子

まさか船長帰るって言わんよなー」とドキドキしながら現地に到着。


まあなんとかなるでしょうわーい(嬉しい顔)ってことで出航したものの
いつものポイントへは行けず、近場でボートエギングから開始パンチ

110319_080148.jpg

シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

2時間経過時計

・・・


アオリおらんふらふら

ボートで釣れんかったら、陸から釣れるはずないですダッシュ(走り出すさま)

昼ごろから少し波もおさまってきたので、
鯛ラバ開始


巻きグッド(上向き矢印)巻きグッド(上向き矢印)巻きグッド(上向き矢印)

おれにはまったくアタリなしバッド(下向き矢印)

船長とD_Gくんが、ホウボウ(おじさん)を数匹ゲットした
だけで、シブい状況がつづきました。
船長いわく「潮が悪い時に、ホウボウや赤ヤガラが釣れる

やっぱりふらふら

ただ次第に波はおさまってきたので、
マダイ1級ポイント船

何回か流すも、アタリなしバッド(下向き矢印)

今日はやっぱりダメかと、心が折れそうになったころ

ドラマexclamation×2

カツカツカツカツガツ

うぉりゃーパンチ

ドラグるんるん「じーーーー」ぴかぴか(新しい)

何回かドラグを出されながら、
上がってきたのは


はい

こちらカメラ

110319_155527.jpg
110319_181445.jpg
【マダイ70p 2.6キロ】

自己ベストですわーい(嬉しい顔)

去年のベストはマダイ62pだったので、8pアップグッド(上向き矢印)

そして

一気にテンションアップグッド(上向き矢印)

と、その時


ボふっexclamation&question

「あっ」


イルカ

・・・

おれのマダイが釣れてなかったら、すぐ移動だったんですが
ここは今日いちの勝負どころ

で、もうひと流しすると

船長にヒットぴかぴか(新しい)

マダイ70p、3.6キロのナイスサイズでした

さすが船長ですグッド(上向き矢印)


そして、

ラストの流しで

あきらめムードになっていたD_Gくんに

待望のヒーット

ジリジリ、コンクエストのドラグを鳴らしながら



マダイ62p、2.7キロ

やりますなーわーい(嬉しい顔)

で、全員安打で納竿ですグッド(上向き矢印)


今日の釣果
110319_181647.jpg

船長:マダイ70p、3.6キロ
D_Gくん:マダイ62p、2.7キロ
おれ:マダイ70p、2.6キロ

D_Gくんには、長さで勝ちましたぴかぴか(新しい)

帰りの道中も笑いがたえず、
楽しい鯛ラバにますますハマりそうですわーい(嬉しい顔)


そして、もちろん

110319_214947.jpg

で、記録更新の祝杯ですわーい(嬉しい顔)ビール

最後に、
コーベー船長ありがとうございました。
また連れてってくださいm(__)m

D_G君へ、またやりましょう。
今度は重さでも負けんけんね。

マダイアオリもデカイのが釣れる季節ぴかぴか(新しい)

は大忙しでするんるん


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 22:55| Comment(42) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

■大満足ホーム調査\(^o^)/■

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

こんばんは。
今回は久しぶり
(っていうか、今年初exclamation&question
ホームに調査に行ったので、
リアルタイム時計で報告します。

4月10日(日)、昼から家族サービスで、花見かわいいに行き

110410_131148.jpg

たーっぷり家族サービスをした後

2時間勝負で、T湾T津へ車(RV)

先行エギンガーは3人

釣れてないとの事あせあせ(飛び散る汗)

墨跡なしバッド(下向き矢印)

・・・


たぶんまだ早いだろうな〜と思いながらも

110410_174346.jpg

エギング開始パンチ

台風もうねり牡牛座もなく、いいエギング日和ですぴかぴか(新しい)

しゃくグッド(上向き矢印)しゃくグッド(上向き矢印)

足元で、

ツンひらめき

しゃーパンチ


あれだな


「きらぴかぴか(新しい)きらぴかぴか(新しい)クルグッド(上向き矢印)クルバッド(下向き矢印)

・・・


はい1杯目

110410_183926.jpg

まあ最初はこんなもんですよわーい(嬉しい顔)

そして

すぐ

ツンひらめき

「しゃー」パンチ


「きらぴかぴか(新しい)きらぴかぴか(新しい)クルグッド(上向き矢印)クルバッド(下向き矢印)


・・・


110410_184918.jpg


はっはっはーダッシュ(走り出すさま)

なんか他のエギンガーから笑われてるようなあせあせ(飛び散る汗)

後ろから視線目を感じながら


しゃくグッド(上向き矢印)しゃくグッド(上向き矢印)

こんなことの繰り返しで


今日の釣果ぴかぴか(新しい)


110410_192801.jpg

ぜーんぶクルグッド(上向き矢印)クルバッド(下向き矢印)でーすわーい(嬉しい顔)

で、何が大満足かというと

7杯全部、クルクルのさわったアタリがとれたことですわーい(嬉しい顔)

風もうねりもなく、アタリがとりやすかったので
結構楽しめましたグッド(上向き矢印)

Dのつく人、クルクルばかにしたらいかんよ。


そして

クルクルもうちにとっては
貴重な食材です手(チョキ)

110410_195436.jpg
こんなんや

110410_195503.jpg
こんなん

みなさん、クルクルを嫌わないでください。
食べれば結構うまいですよわーい(嬉しい顔)


T湾調査報告



アオリいませーんダッシュ(走り出すさま)


今日の釣果:クルクルいっぱい


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 20:22| Comment(26) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

●おまたせしました(^^♪長崎SQUIDJUNKIE エギングフェスティバル in 伊王島 春の陣●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

えっ、まってないダッシュ(走り出すさま)

そんなこと言わず

やっとここまで、追い付いてきたんで
見たってくださいグッド(上向き矢印)

長崎SQUIDJUNKIE エギングフェスティバル in 伊王島 春の陣」でーす。

今回もD_Gくんが何から何までやってくれましたグッド(上向き矢印)
詳しくはD_Gくん↑のブログをご覧下さい

あざーーっすわーい(嬉しい顔)

3月5日、晴天晴れなり。
彼が企画する時は、ほとんど晴れなんです。

今回は、釣春秋「イカ人」の取材もいらしてるということで
俄然はりきってますパンチ

今回も、さらそうし君の車にお世話になり、
D_Gくん、高校の同級生TMくんと共に
集合場所の、長崎フェリー乗り場へ車(RV)

そうそうたるメンバーにご挨拶し
一路、伊王島へ船

110305_061900.jpg
D_Gくんが開催のあいさつをし、
「イカ人」の平塚さんからも一言グッド(上向き矢印)

110305_061916.jpg

エギング開始ぴかぴか(新しい)

今回はエギングタックルのみの持ち込みで気合い十分です。

最初は「イカ子コーナー」から
110305_071732.jpg

朝マヅメで乗らずに、沈黙がつづきます


そして、沈黙を破ったのは


110305_064128.jpg
私が釣った、ちびアオリでしたダッシュ(走り出すさま)


このころ、向こう側では
o0500037511093275003.jpg
かめやのT魔界店長がシーバスゲットンしてました。
ふつうにうらやましいです

しばらく粘ったんですが、アタリがないんで移動人影

この日は、水温低下バッド(下向き矢印)の影響を考え
1に深場、2に潮のゆるみ、3に温泉で考えてたんで

潮があんまり動かず、温泉が流れでる
110305_105655.jpg
ここに移動です
1キロ以上歩きました

ちび見えイカがいっぱい泳いでたんで、
テンションアップグッド(上向き矢印)


で、すぐに

110305_114519.jpg
ゲットグッド(上向き矢印)



そして、ブレイクの付け根を叩いてくると

110305_115138.jpg
うれしい1杯ですわーい(嬉しい顔)

あと110305_120433.jpg
を追加し


サイズが上がってこないので、移動人影

またみんなにいるフェリー乗り場に戻り

最後の猛チャージーをみせますが、

タイムアップ時計で終了


そして、第二の目的「海岸清掃

o0500033311093280956.jpg
このお尻は、「イカ人」にのるかもぴかぴか(新しい)

110305_151040.jpg
タックルの見張り役の、じゃいあん高野さん

110305_152144.jpg
シーバスハンター T魔界店長


掃除が終わりみんなで
記念撮影カメラ


そして


完成間近の伊王島大橋を見ながら
(もう2回通りました)

楽しいイベントは終了でーすend


最後に、お世話をしてくれたD_Gくん、
車に乗っけてくれた、さらそうし君
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

また皆さん遊びましょうぴかぴか(新しい)


今日の釣果:アオリイカ200g×2、アオリイカ600g、アオリイカ300gの4杯なり

アオリイカ「784」H23.3.5現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 23:48| Comment(24) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

▼やっと3月に入りました(^^)▲

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

やっと記事が3月入りですわーい(嬉しい顔)
もう4月になりますが・・・

3月2日、エギング釣行です。

この日は、大荒れ牡牛座のため、風裏さがしての釣行でした。

まだT湾が釣れてないので、N崎方面へ

まずは、この間まで釣れてたF里港
110302_101612.jpg
波しぶきが堤防を越えてくるくらい大荒れダッシュ(走り出すさま)

移動車(RV)

次に
110302_104034.jpg
ここは、堤防が風除けになるのでいい感じぴかぴか(新しい)

シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

底付近で、アタリがぴかぴか(新しい)

あれか、あれだなグッド(上向き矢印)


110302_120426.jpg

あれでしたわーい(嬉しい顔)

ちなみにあれは、石です

そして

110302_111927.jpg
追加ぴかぴか(新しい)

しばらくアタリがないので、移動車(RV)

そして最近調子いいK焼で

110302_131058.jpg
110302_141019.jpg
110302_141528.jpg

ここはホゲないから好きですハートたち(複数ハート)

で、新規開拓でいい感じの場所発見ぴかぴか(新しい)
110302_155217.jpg

潮はいい感じで流れてるんですが、アタリなしバッド(下向き矢印)

そして、夕食レストランに間に合うように、納竿end

1時間30分かけて帰宅し


いつものごとく家族で、

110302_194610.jpg

を、おいしくいただきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


今日は状況調査がてら、いろいろ回ったんですが、
結局いつもの場所が、1番いい感じでした。

あと2日で、4月に入ります。
3キロだしたいでーすわーい(嬉しい顔)

今日の釣果:アオリイカ400g×2、アオリイカ800g、アオリイカ300gの4杯なり

アオリイカ「780」H23.3.2現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 21:25| Comment(17) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

●釣れてるみたいです●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

先週の雨の日、家族サービスがてら長崎へ車(RV)

live2.jpg

東日本大震災チャリティーバザーです。
男性ものがあまりなかった
募金だけしてきましたグッド(上向き矢印)


今回も、まだ追いついけてない以前の釣果をアップグッド(上向き矢印)します

2月26日(土)、N母方面へ車(RV)

久しぶりのWO兄くんと、いつものHGさんとのコラボです。

ポ○イントの釣果情報で釣れてるとのことで
まずはF里港へ
墨跡べったりで、情報はほんとうみたいですぴかぴか(新しい)

ドキドキハートたち(複数ハート)しながら1投目

着水して、ダートさせていたら、

4~5匹ワラワラとぴかぴか(新しい)

すんなり
110226_120050.jpg
ゲット手(チョキ)

パラダーイスわーい(嬉しい顔)

そして
110226_121830.jpg
と、アオリ300gを追加(写真なし)

HGさんも数匹ゲット、WO兄くんは・・・
で、釣れなくなったので移動車(RV)


次は磯へ
110226_103447.jpg

結構シャローなんですが、この頃は活性が高かったので

110226_090616.jpg
110226_143735.jpg
110226_144423.jpg

こんなんがたくさん釣れましたわーい(嬉しい顔)
ここでは、アオリイカ400g×1、300g×3、
200g×3杯ゲットグッド(上向き矢印)

この日は、秋イカを思わせるくらい活性が高くグッド(上向き矢印)
フォール中のアタリもありました。
(最近はまた冷え込んできてるので、活性が下がってバッド(下向き矢印)るみたいですたらーっ(汗)


さあ明日は、風がおさまるみたいなんで、
またここら辺に、出撃しまーすわーい(嬉しい顔)

今日の釣果:アオリイカ500g×1、アオリイカ400g×2、
      アオリイカ300g×4、アオリイカ200g×3の10杯なり


アオリイカ「776」H23.2.26現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 18:36| Comment(24) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

★アオリをおいしく食べるために★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

やれることから、やってみましたグッド(上向き矢印)

先日、市役所で用事を済ませ、
義援金ボックスが目に入ったので、
財布からお金をかき集めて、

投入グッド(上向き矢印)

で、よく見るとexclamation×2

ニュージーランド義援金

「・・・」たらーっ(汗)

ま、いいかグッド(上向き矢印)

で、また財布からかき集めて

となりの「東日本大震災義援金」に

投入グッド(上向き矢印)

うーん、いい事したあとは気持ちいいわーい(嬉しい顔)


えーっと、本題にはいります。

まずは、アオリの調達ですパンチ

110220_151016.jpg
110220_155916.jpg

絶対釣りたい時は、ここに行きます車(RV)

ブレイクラインを通してくると

ドーン爆弾

110220_150524.jpg
【エギ王Qライブ3.5 オレンジ マーブル】

110220_153338.jpg

で、移動して

110220_181100.jpg

追加ぴかぴか(新しい)

さて、「アオリをおいしく食べるために

我が家では、

110220_105643.jpg

アオリを捌く際に、いっさいを使わず
この焼酎で身を洗いますグッド(上向き矢印)

この焼酎に殺菌作用があるため、
アオリについた細菌をきれいに
洗い流してくれるということです。


というのは、冗談で、中身は

海水」です

定期的に海水を汲んで帰ります。

アオリは真水が大の苦手です。
それは自分の身に水が浸透してくるからです。
捌くときにも、真水はどんどん身に入っていくので、
水っぽい、白らーとした刺身になります。
海水だとアオリの旨みをとじこめてくれる
ので、おいしくいただけるということです。

特に釣ったすぐのアオリは、海水で捌くと
透き通った甘いアオリが食べられますよぴかぴか(新しい)

是非お試しあれグッド(上向き矢印)

え、そんなの知ってるexclamation&question

Dのつく方は、知らないかなーって思ってダッシュ(走り出すさま)


海水で捌いた美味しい
110220_202143.jpg
110220_202053.jpg


で、カンパイですわーい(嬉しい顔)ビール


今日の釣果:アオリイカ800g、アオリイカ200gの2枚なり

アオリイカ「766」H23.2.20現在



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 18:58| Comment(24) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

▼だんだん活性あがってきました▲

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2月13日エギング釣行です

場所は、もちろん2日前、デカイカを逃した
N崎方面へ車(RV)

この日はHGさんと午前5時出発です。
こんなに早起きするのは、今年初めてです

6時半到着し、急いで先端に人影

がーんふらふら

先行エギンガー2名ダッシュ(走り出すさま)
しかも釣った形跡あり・・・
みんな気合い入ってんな〜たらーっ(汗)

気を取り直して、まん中くらいで

エギング開始パンチ

シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)


反応がないまま1時間経過soon

やばいかも・・・

この頃、先行エギンガーがお帰りになり

先端へ移動ぴかぴか(新しい)

すると数投後

110213_072316.jpg
【エギ王ライブ3.5 アジ金】

食べごろゲットぴかぴか(新しい)

なんとかホゲを回避し

シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

続かずあせあせ(飛び散る汗)

この日は絶対取りたかったので、
ライジャケ、フェルトシューズでテトラへパンチ

すると、


見なれた方、発見exclamation×2

ここの主:マヨアオラーさんです。

まさか来られてるとは知らず、ビックリでしたあせあせ(飛び散る汗)

ごあいさつを交わし、テトラへ
ここで釣れなかったら、あきらめもつきます


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

110213_105025.jpg
【エギ王ライブ3.5 オレンジ杉マーブル】

シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

110213_112604.jpg


そして

110213_111048.jpg

うれしい外道ですぴかぴか(新しい)

またアタリがなくなったので、先端にもどると


んっ、

また見なれた男女

ヤマッピさんと、マリモさんでした

おしゃべりしながら、シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

しばらくアタリがなく、

またテトラに移動人影

110213_165155.jpg

そして
110213_155154.jpg
110213_161503.jpg

を追加し、食べごろサイズばっかりだけど

久々の爆釣で、納得の納竿グッド(上向き矢印)

昼飯もろくに食べずに、約12時間も釣ってました。
我ながら、すごい集中力です。
この集中力が仕事で出てくれれば・・・ダッシュ(走り出すさま)


そしてお待ちかね

110213_203113.jpg
110213_203122.jpg

で、カンパイですねわーい(嬉しい顔)ビール

この日は温かい日がつづき、活性が上がってきたようです。
最近は冷え込みのせいで、活性がダウンバッド(下向き矢印)

キログッド(上向き矢印)もぼちぼち出だしてるので、

早く会いたいでーすわーい(嬉しい顔)

今日の釣果:アオリイカ300g×3、200g×2、400gの6杯なり

アオリイカ「764


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 20:08| Comment(18) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

●ニュータックル墨付けは・・・●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

前回、ホゲ発進で、やる気が俄然でてきましたちっ(怒った顔)

そんなころ、マヨアオラーさんより
キロでましたよーぴかぴか(新しい)

メールが届き

2月11日(金)、長崎方面へ遠征です車(RV)

110211_094336.jpg


到着すると、すでにマヨアオラーさん
アオリゲット済みグッド(上向き矢印)でした。
さすが、ここの主ですわーい(嬉しい顔)

って感心してる場合じゃありませんダッシュ(走り出すさま)

で、先端に入れてもらい(先行者はミノ―)

1投目

横風がひどく、苦戦していると

すーっひらめき

おりゃパンチ


ドラグ出ずダッシュ(走り出すさま)

で、

今年1号は

110211_081751.jpg
【エギ王Qトレッド3.5 オリーブ赤金】

さすがうちのエース、しっかり仕事してくれますぴかぴか(新しい)

今年まだアオリ食べてなかったんで、めちゃうれしいですわーい(嬉しい顔)

エメラルダス、墨付け完了です手(チョキ)


で、数投後

ゴンひらめき

じーーーーーーーぃるんるん



「すかっ」がく〜(落胆した顔)

すかさずフォロー

・・・

痛恨のバラシもうやだ〜(悲しい顔)

たぶんキログッド(上向き矢印)はあったかと・・・


しばらくして


マヨアオラーさんにも

じーーーーーい

「すかっ」

「バレました」ダッシュ(走り出すさま)

エギには、推定キロアップのでっかい触手が・・・


いますねーわーい(嬉しい顔)


しばらくシャクリ、アタリがなくなったので、納竿end

もちろん、この日は

110211_190936.jpg

で、カンパーイですわーい(嬉しい顔)ビール

このロッドは、軽くて感度がバツグンぴかぴか(新しい)です。
明らかに前、使ってた竿とは違いますねー。
やっぱり軽い分、着底や潮の重みがわかりやすく、
特にナイトやマズメで活躍してくれると思います。
まだ使い込んでないので、アタリがどんな感じで
手元までくるのか、いまから楽しみですわーい(嬉しい顔)




デカイのいるのがわかったんで、
自分の活性も一気に上がりましたグッド(上向き矢印)
しばらくはここに通う車(RV)ことになると思いますので、
マヨアオラーさん、おれの分、残しといてくださいm(__)m


今日の釣果:アオリイカ400gの1杯なり

アオリイカ「758」H23.2.11現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 19:03| Comment(18) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

★今年初アオリ釣行★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2011年、初アオリ釣行です車(RV)

Z「久しぶりどっかドライブいきましょうか?」
HG「そうやね。家におっても朝から酒飲むだけやし、ちゃんぽんでも食べ行くや

ってことで、O島遠征決定車(RV)

110205_130434.jpg


天気予報どおり、爆風10m台風

まあ、目的はドライブとちゃんぽんなんで・・・

まずはO田尾

墨跡たくさんで、雰囲気はいいんですが

干潮、爆風で移動車(RV)

あとフェリー乗り場付近等、いろいろ回るも
アオリの気配なしバッド(下向き矢印)

まあ、今日はドライブとちゃんぽんが目的なんで

110205_145626.jpg
110205_144716.jpg

おいしいちゃんぽんを堪能わーい(嬉しい顔)

帰りにヤクルトもらいましたぴかぴか(新しい)

O島はシャローが多くて、この時期釣れる気がしないので、移動車(RV)

帰りにO瀬戸の港に立ち寄り


1時間経過・・・


爆風退散ダッシュ(走り出すさま)

今日は、こんなもんでしょうあせあせ(飛び散る汗)

で、「まだまだ厳しかねー」と言いながら帰りましたとさ車(RV)

おしまいわーい(嬉しい顔)


って、笑ってる場合じゃないんですけど

今年初釣行は、ホゲダッシュ(走り出すさま)

ニューロッドの感度もくそもなかったです。

来週リベンジじゃパンチ


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:18| Comment(12) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

★2011年タックル紹介★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2011年、私のタックルを紹介しますぴかぴか(新しい)


まずは、ロッド
110102_195228.jpg
かめやのオリジナル福袋で購入した

ダイワソルティストエクストリーム8.3fMH
コンパイルX工法で、カーボン比率を上げているので、軽くて感度ばりばりですパンチ




そしてリール
110108_112426.jpg
シマノ 10ステラC3000SDH

巻きのシルキーさと、ドラグの出のスムーズさ
これは絶対武器になりますぴかぴか(新しい)

シマノ 10ステラ C3000SDH

シマノ 10ステラ C3000SDH
価格:64,680円(税込、送料別)




次に、カスタムハンドル
110225_203915.jpg
ZPI ブリストルハンドルこのハンドルやばいくらい軽いです。
そしてベアリングの会社だけあって、ノブの回転の良さぴかぴか(新しい)
なんか他の使えない感じがします。




で、合体型
110215_082247.jpg

これで、釣れなかったら、腕が悪いってことですわーい(嬉しい顔)
もう言い訳できません。

さあ、春がやってきます

アオリ3キロ、絶対釣ってやるパンチ


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 22:08| Comment(22) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

■2010年未アップ釣果(オフショア編)■

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

つづきまして、オフショア編ですわーい(嬉しい顔)


9月18日
100918_054643.jpg
コーベー船長、naka爺さん、おれの3人です。

100918_073303.jpg
ネリゴ50pです。
同じサイズならオフショアなら、楽に上がってきますグッド(上向き矢印)

100918_175506.jpg
ネリゴオオモンハタ太刀アラカブたくさん釣れましたわーい(嬉しい顔)

100918_201243.jpg
帰ってから、これがなかったら行った意味がないですわーい(嬉しい顔)ビール


10月16日
101016_124236.jpg
HG号、初出航ですぴかぴか(新しい)
HG船長、おれ、息子3名
エギングではノーヒットで、
ベラ爆釣でしたぴかぴか(新しい)
息子にもたくさん釣れて、いい思い出ができました。

12月5日
101205_091202.jpg
コーベー船長、HGさん、おれの3名です

101205_120659.jpg
ヤズのボイルがあちこちであって、大興奮でした

101205_200831.jpg
当日はヤズの刺身、翌日はヤズの漬けでしたぴかぴか(新しい)

とまあ、こんな感じで、ボート遊びも堪能しました。

やっぱりオフショアは興奮の連続で、
やめられないですねーわーい(嬉しい顔)

今年はコーベー船長がまだ冬眠中なので行けてないですもうやだ〜(悲しい顔)

3月に入ったら動きだすそうなので、また興奮の日々が始まります。

は大忙しでーす。





いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 23:52| Comment(15) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

▼2010年の未アップ釣果(アジング編)▲

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

おこんばんわわーい(嬉しい顔)
前回に引き続き
せっかく釣った魚をアップしますグッド(上向き矢印)

アジング編ですぴかぴか(新しい)

10月15日
101015_235634.jpg
久々アジングです。


10月16日
101016_012731.jpg101016_013231.jpg101016_011823.jpg
D_Gくんと愉快な仲間たちとのコラボ
この日は爆釣でした手(チョキ)


10月23日
101023_200101.jpg
101023_202429.jpg
101023_200403.jpg
たのしいファミリーアジングぴかぴか(新しい)
息子にアジが釣れましたわーい(嬉しい顔)
妻坊主・・・


10月30日
101030_211949.jpg
このアジは赤身が多くて、あんまり美味しくありませんでしたダッシュ(走り出すさま)

101030_211949.jpg
アジングしてたら、こんなんきましたがく〜(落胆した顔)
取り込みは、ぶり上げグッド(上向き矢印)です


11月14日
101114_193507.jpg
101114_214001.jpg
我が家のアジ丼バリうまでーすぴかぴか(新しい)


12月4日
101204_144034.jpg
101204_144001.jpg
職場の後輩とコラボメッキングの際に釣れました手(チョキ)

まだまだたくさん釣ったんですが、写真カメラはこれだけでした

ホームはアオリアジもいっぱい釣れて
恵まれた環境だとつくづく思いますわーい(嬉しい顔)

みなさーん、是非遊びに来てくださいねぴかぴか(新しい)


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 01:07| Comment(16) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

●2010年の未アップ釣果です(エギング編)●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

おひさしぶりですわーい(嬉しい顔)

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m


D_G「遅いっす」

・・・

ということで、2か月ぶりの更新です。
何から書こうか迷ったんですが、
せっかく昨年アオリ釣ったんで、
2010年の未アップ釣果分を載せたいと思いますわーい(嬉しい顔)

今回は「エギング編」です

8月9日
100809_165920.jpg


8月18日
100818_225233.jpg
100818_232440.jpg
D_Gくんたちとの楽しいコラボでするんるん


9月29日
100929_181133.jpg
100929_182418.jpg
ZPIブリストルハンドルに墨付け完了です手(チョキ)


10月7日
101007_184949.jpg
101007_182812.jpg
101007_184721.jpg
101007_185312.jpg
101007_203124.jpg
磯はやっぱり活性高いですグッド(上向き矢印)


10月14日
101014_183858_ed.jpg


10月20日
101020_183029.jpg
101020_183825.jpg
101020_192419.jpg
やっぱ昼はだめでも、ナイトは出てきますぴかぴか(新しい)


11月7日
101107_092640.jpg


11月13日
101113_212400.jpg
101113_213038.jpg
101113_214838.jpg
101113_223232.jpg
秋の数釣りは楽しいですハートたち(複数ハート)


11月14日
101107_092640.jpg

101204_090726.jpg
ボーナスで10ステラ購入ぴかぴか(新しい)


12月7日
101207_164811.jpg
この時は、09セフィアです。


12月11日
101211_181600.jpg
10ステラ、墨付け完了です手(チョキ)

7月19日時点でアオリ「738」だったので

12月11日までの釣行で、アオリ「757」となりました。

まだあったんですが、写真がないので思いでせません・・・

とまあ、こういう具合で2010年のエギングはしょぼく幕を閉じました。

目標のアオリ3キロにはほど遠い、MAX1800gでした。

2011年はもう始まってるんで、今年こそは3キロ上げたいです。


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:20| Comment(24) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

★長崎SQUIDJUNKIE エギングフェスティバルin 伊王島★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

お久しぶりでーすわーい(嬉しい顔)

40日ぶりだと、ブログの書き方忘れてますダッシュ(走り出すさま)

ネタはたくさんあるんですが、パソコンの前に座ると・・・

シマノTV見てしまいます

今日は、せっかくイベントに参加したんで、年を越す前にアップグッド(上向き矢印)したいと思います。

イベントとは、11月6日に開催された

そうです

長崎SQUIDJUNKIE エギングフェスティバルin 伊王島

パチパチぱちぱち・・・

えっ、古いあせあせ(飛び散る汗)

もっと古いのもありますけどわーい(嬉しい顔)

まあ、そう言わんとせっかくなんで見たってくださいぴかぴか(新しい)


参加者は、

NAPPIサン、カズ会長サン、HGサン、ヤマッピサン、マリモサン、

多良見の餌銀河ーサン、ブラクリ女サン、マヨアオラーサン、チャン☆ヒーローサン、

りえぴょんサン、さらそうしサン、しか太サン、buddhaサン、マツオサン、Reiサン、

烏賊人サン、バブちゃんサン、ヘーポーサン、yossyサン、ナベサン、naka爺サン、

、ちんサン、D_Gサン、そして私

初めてお会いする方も、いっぱいいらっしゃいましたぴかぴか(新しい)


そして、今日のスペシャルゲストぴかぴか(新しい)

101106_061939.jpg

ユニチカエギング四天王の一人
弓削和夫さーん

そして、

イカ人でお馴染み
じゃいあん高野さーん

このお二人にお会いできて、今日の目標はほぼ達成です手(チョキ)

もちろん記念撮影も

101106_062343.jpg

↑この画像は、携帯の待受画面になってまーす

そして、お祭り開始グッド(上向き矢印)

今日はエギングフェスティバルですが、
せっかくの伊王島遠征なんでいろいろ狙ってみたいと思いますパンチ

計画では、朝一でキジハタを釣って、
次は青物のナブラ撃ち
そしてゆっくりエギングの順でいきたいとおもいます。

1キロくらい歩いて移動人影し、前回ヤズを上げたポイントへ

NAPPIサンも朝一は青物狙いということで、ご一緒させてもらいました。

かなり潮が効いてていい感じぴかぴか(新しい)

NAPPIサンは、トップでヒラマサ狙いパンチ

私は、炎月投げ式で、キジハタ狙い

1時間ほどアタリがなく・・・

いろいろ試していると

コツンひらめき


きった〜グッド(上向き矢印)


巻き巻き・・・

・・・

101106_082416.jpg

キジハタではないけど、
小さいオオモンハタぴかぴか(新しい)

本命ではないけど、うれしい外道です


そして、数投後

ガツンどんっ(衝撃)

さっきよりかなりデカイグッド(上向き矢印)

巻き巻き・・・・

「んっ」exclamation

・・・

根に入られましたがく〜(落胆した顔)

余裕かましてたら、足元のブロックの穴に・・・


5分経過・・・


出てきませんもうやだ〜(悲しい顔)

いい勉強になりましたあせあせ(飛び散る汗)

やむなくラインを切り、システムを組み直して


数投後

コツンひらめき

ゴリ巻きグッド(上向き矢印)ゴリ巻きグッド(上向き矢印)



101106_085925.jpg

またもやオオモンハタ

サイズアップグッド(上向き矢印)


このころHGさんが合流し


時合終了end

数十分後

HGさんにアオリ500gヒット

しばらくエギングするもあとが続かずバッド(下向き矢印)

で、またジギングを再開

ジャカグッド(上向き矢印)ジャカグッド(上向き矢印)

ガァーツンexclamation×2

ジィーーーーーーるんるん

今日、初めてのドラグ音ぴかぴか(新しい)

かなり強引に巻きよせて

タモはありません・・・

HGさん、お願いしまーすあせあせ(飛び散る汗)

HGさん、濡れながら

みごと、手づかみでランディングぴかぴか(新しい)


上がってきたのは

ハイ、チーズカメラ

101106_113411.jpg

初ヒラスぴかぴか(新しい)

シャくった後の、フォール中にひったくっていきました。
ショアだから、うれしさ倍増です

しばらくジギングをし、後が続きそうにないので、

戻ってエギングをすることに

終了時間まで30分、エギング開始パンチ

シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

・・・

終了end

エギングフェスティバルで、アオリ釣れんかったがく〜(落胆した顔)

・・・

今日はたくさんいい事あったんで

まっ、いいかわーい(嬉しい顔)

で、参加者みなさんで、お掃除をし

101106_141849.jpg

そのあと

ioujima3.jpg

が賞品で

ioujima2.jpg

おれ全部、予選落ちバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

そして、記念の

ioujima1.jpg

を撮って

101106_145938.jpg

伊王島をあとにしました

もちろん帰ったら

101106_191359.jpg

こいつで乾杯ですわーい(嬉しい顔)ビール

この日は、企画をして下さいましたちんサンをはじめ、
段どりをしてくれたD_Gくん、たいへんお世話になりました。
リアル弓削さんにも会えたし、たくさんのエギンガーさんとも出会えたし
記念に残る、たのしい1日になりましたわーい(嬉しい顔)
(初、陸っぱりヒラスもゲットできたし)
また企画して下さいねハートたち(複数ハート)


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 23:38| Comment(20) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

★鹿児島エギング★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

みなさん、お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
1か月、海外出張飛行機から帰ってまいりました。
(うそです)

最近、雑誌に載るような方々とコラボやったりもしたんですが、
せっかく鹿児島に家族で旅行に行ったんで、それからアップしまーす。

鹿児島2泊3日の旅

1日目

夕方に到着し、まずは

妻「これ食べんばやろーぴかぴか(新しい)



100820_181230.jpg
100820_182102.jpg

何度か鹿児島行きましたが、初めて食べました。
ミルクがたっぷりかかって、うまかったでするんるん

100820_203408.jpg

鹿児島の街を家族で、探索し宿へ

100820_212644.jpg


2日目

まずは、桜島にフェリーで渡り

桜島のドライブ車(RV)

記念撮影をしていると

100820_181230.jpg

いきなり噴煙ががく〜(落胆した顔)

昨日からまったく煙すら出てなかったので、

「逃げんば?」ダッシュ(走り出すさま)

出店まで足早に戻り

「噴火、大丈夫ですか?」

今日はかわいいもんですよわーい(嬉しい顔)

島原普賢岳の火砕流を思いだして
少しビビリましたあせあせ(飛び散る汗)

よく見ると、噴石も飛び出していて
子供達もいい体験になりました。

で、また市内にもどり

とれたて新鮮なお魚が食べられるぴかぴか(新しい)

なんとか魚市場の食堂へ

100821_113644.jpg
100821_114256.jpg

特に、首折れサバの刺身あぶらがのって、マジうまでしたわーい(嬉しい顔)
ビールは我慢しましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして、南下して指宿車(RV)

100821_162043.jpg

イッシーはいませんでした・・・

100821_173828.jpg
100821_114256.jpg

初挑戦の「砂風呂」ですぴかぴか(新しい)

かなり負荷がかかり、血管がどくどくいってるのがわかります。
どんどん血を全身に送りだすので、代謝が良くなるそうですグッド(上向き矢印)


3日目

100822_061048.jpg

早起きして、
鹿児島エギング

場所は「長崎鼻」

100822_065216.jpg
100822_065752.jpg
100822_072642.jpg

地磯で春なら絶対でる感じです

朝食時間までの1時間勝負


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

・・・



1時間経過soon

鹿児島エギング、サクッとホゲて


終了ダッシュ(走り出すさま)

いつかはリベンジに来たいですパンチ

そして

100822_115102.jpg

知覧町の特攻隊記念館で、
今の時代のありがたさを家族で実感しました

で、となりの博物館にぶらっと入ると

おっexclamation×2


100822_112936.jpg
100822_112907.jpg
100822_113116.jpg

昔のエギがたくさん展示してありましたぴかぴか(新しい)

シンカ部に古銭(和同開珎)ですよーがく〜(落胆した顔)
そんな昔からエギングがあっただなんて

参りました<(_ _)>

とまあ、最後にいいもん見せてもらって

鹿児島旅行終了です。

今度はに来てみたいです。


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:33| Comment(20) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

■アオリの天敵退治(^_^)vボート編■

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

アオリの天敵は、沖の方にもたくさんいます。
ということで、コーベー号船で天敵退治に行ってきました。
場所は長崎市N母崎で、
コーベー船長naka爺さんの3人です。

アオリの天敵捕獲のためにわざわざ購入した

100724_072420.jpg

アブガルシアのベイトリールぴかぴか(新しい)

100724_160137.jpg

ツインパワーSW4000XG手(チョキ)

この日は潮がよかったぴかぴか(新しい)のか、腕が上がったのかexclamation&question
活性が高くグッド(上向き矢印)

100724_071553.jpg

naka爺さんとダブルヒット手(チョキ)

こんな感じで、アオリの天敵を順調に捕獲しパンチ

100724_162034.jpg
100724_201524.jpg

↑初めて釣った、アカヤガラという口がペリカンみたいな魚は、刺身はキスのような味で、焼いたらわたりガニのような甘い味でしたぴかぴか(新しい)


こんなにたくさん釣れましたわーい(嬉しい顔)


そしてもちろん

100724_202708.jpg

天敵退治のあとは

カンパーイわーい(嬉しい顔)ビール

魚のはき出したのもの中に、イカも入っていたので、

天敵退治パンチ 
大成功でした手(チョキ)

最後に、アオリの天敵退治のためにわざわざボートを出して下さった
コーベー船長さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 08:13| Comment(29) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

●秋の楽しみ方●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

こんばんわ。
HGさんのブログに、
私が「秋イカは気合いが入らない」旨の記事がアップされていたので、
理由を説明をいたします。

確かに、去年くらいから秋イカに気合いが入らないのは、事実です。
なぜなら、あんまりかけ引きがいらないというか、
比較的簡単に数が釣れてしまうからです。
そして、引きが弱いからあんまりおもしろくありませんバッド(下向き矢印)
エギング始めて2年目の頃、やっと自分にも釣れるようになってきて、
考えなしにコロッケサイズ1日30杯とか釣って乱獲していた時期がありました。
自慢げに「1週間で100杯釣った」とか言いふらして。
今思えば、若かったいというか、はずかしい限りです。
そして翌年、去年よりかなりアオリの数が少ない事実・・・。
その次の年も・・・
海藻の減少エギンガーの増加釣り具の進歩などで、
あきらかにアオリが減少しているのは、みなさん感じてらっしゃると思います。
そこで、一昨年くらいから、秋イカは控えて、
逆に「秋イカの天敵の青物を釣ったろパンチっと思って、ジギングを始めた次第であります\(◎o◎)/!
そしてやりだしたら、引きが強いグッド(上向き矢印)のなんのって、ハマりましたヽ(^o^)丿
食べればめちゃうまいし。家族も喜ぶしわーい(嬉しい顔)

そんな感じで、秋は違った楽しみ方を見つけたから、
最近はそっちを中心にやってます。
もちろんアオリも食べたいので秋イカもやりますよぴかぴか(新しい)

ということで、さっそく今朝

100912_095258.jpg
100912_095114.jpg

仕留めてきました手(チョキ)

100912_082217.jpg

そして、もちろん

100912_192552.jpg

これも秋の楽しみの1つですわーい(嬉しい顔)ビール


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:08| Comment(32) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

★まだまだアツいですね★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

こんにちはわーい(嬉しい顔)
暑い日晴れが続く中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は、暑さに負けないようにグッド(上向き矢印)

ビールビールは欠かさず飲んでまーすぴかぴか(新しい)

そしてなぜか?
ビールで1日が終わってしまいます・・・

とまあ、こんな具合でまだ生きてるんで、
またみなさん遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)

さあ、まずはかなり昔の釣行の話です

7月18日(日)O浜いい気分(温泉)方面へ

100718_063931.jpg

さいきんヤズが上がってるとの事なのでぴかぴか(新しい)

100718_061420.jpg


こいつをブイブイ言わせていると


・・・


筋トレ終了end
エソすら釣れんダッシュ(走り出すさま)


「ん」、そういえば来ると言ってたようなexclamation×2

携帯電話

今、大統領の裏にいます

ははは、通行人さん、やっぱりおったわーい(嬉しい顔)

二人とも釣れないので、
HGさんの待つ、アソコへ車(セダン)車(RV)

しばらく沈黙がつづきますダッシュ(走り出すさま)


そして

100718_091657.jpg
【アオリイカ300g エギ王Qライブ3.5 マイワシ】

小さいながらも、食べごろゲットぴかぴか(新しい)

またしばらく沈黙がつづき・・・


今度はぴかぴか(新しい)


100718_104825.jpg
【アオリイカ1700g エギ王Qライブ3.5 オリーブ 


今度もでした。

バチン」とはじくイカパンチパンチの後、乗ってきました手(チョキ)

夏のキロオーバーはうれしいですグッド(上向き矢印)

しかしさすがここの主(HGさん)

すぐさまロッドを曲げてますがく〜(落胆した顔)

走られて人影、バラした後どんっ(衝撃)、フォローを入れてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)、乗り直しましたぴかぴか(新しい)

かっこいいーわーい(嬉しい顔)

で、HGさんアオリイカ1500gをゲットでした。
おれのより小さいです


つづけて、通行人さん・・・

ご想像におまかせします



すぐに時合が終了し、アタリがないので納竿end


晴れも粘ればアオリは釣れますよ。

釣れるまで、帰らなかったら、ホゲはありませんぴかぴか(新しい)

イかんば、釣れんですグッド(上向き矢印)

さあ、帰ってビールビールビールビール


7月19日(月)、難関激流ポイントへ車(RV)

ここは干潮限定で、1時間勝負です。

この間より、確実に海藻が減ってますがく〜(落胆した顔)

シャクグッド(上向き矢印) シャクグッド(上向き矢印)・・・


ガツンexclamation×2


1個ロストどんっ(衝撃)

・・・


もわっひらめき

100719_080549.jpg
【アオリイカ300g エギ王Qライブ3.5 マイワシ】

↑なぜ、アタリを覚えているかというと、
この小さいサイズで、ふけアタリバッド(下向き矢印)
しかも海藻が無くなっているバッド(下向き矢印)

今年はここは終わりかなダッシュ(走り出すさま)

と、思ったからです。


で、みるみる潮が満ってきたので、納竿end

ここはまた来年遊びに来まーすわーい(嬉しい顔)

来年はびっちり海藻が生えますようにぴかぴか(新しい)


まだ8月編に入れませんでしたダッシュ(走り出すさま)

みなさん、気長に見守ってくださいわーい(嬉しい顔)


7月18日の釣果:アオリイカ1700g、アオリイカ300gの2枚なり
7月19日の釣果:アオリイカ300g×1枚也


アオリイカ「738」H22.7.19日現在



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 21:13| Comment(20) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

●お久しぶりです(^^)●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

暑い日晴れが続く中、皆さんいかがお過ごしでしょうかわーい(嬉しい顔)
私は、最近家に帰ったらパソコンを開きたくない症候群にかかっております。
別にブログを休止した訳ではないので、アップグッド(上向き矢印)した時には遊びにきてくださいねm(__)m

7月10日(土)、エギング釣行です。
この日は、お昼からフリーになったので、
久し振りに職場の先輩ポテトボーイさんと
恵比寿さんとこへ車(セダン)

最近ここの主になりつつあるHGさんは、
もちろん早朝時計より出勤しておられ、
数杯ゲット済みでした手(チョキ)

釣り出して、数投後に向こうの方から

おーい、助けて〜あせあせ(飛び散る汗)

さっそくポテトボーイさんのロッドが曲がってますぴかぴか(新しい)

「ミズイカグッド(上向き矢印)、ミズイカグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

駆け寄ってみると人影

「んっ」exclamation&question

黄門様ですよダッシュ(走り出すさま)

上がってきたのは、1500gの黄門様でした(写真なし)

よかよか、子供は十分喜ぶけんかわーい(嬉しい顔)

そんな頃、
ポツ、ポツ・・・小雨

えー、雨ノーマークやったとにーバッド(下向き矢印)

夏の雨は気持ちいいので、
かまわずシャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

結構、本ぶり雨っぽくなってきたころ

最近得意の、
水面下1m付近、ゆらゆらステイ」で

100710_133455.jpg
【アオリイカ400g エギ王Qライブ3.5 オリーブ 赤

なんとかホゲ回避グッド(上向き矢印)

ピカっ、ゴロゴロ〜雷

カミナリ雷には勝てませーんふらふら
走って退散人影

正味1時間くらいの釣行でしたけど、
2人ともイカをゲット手(チョキ)できて、満足の納竿でした。


そして今夜も

100710_193951.jpg
100710_194011.jpg

で、

100710_194029.jpg

カンパーイわーい(嬉しい顔)ビール

自分では買わなくなった(買えなくたらーっ(汗))、いただき物のセレブビールぴかぴか(新しい)

久しぶり飲むと、超贅沢しているみたいでーするんるん

7月10日の釣果:アオリイカ400g×1杯なり


次に、
7月15日(木)、仕事帰りのエギング釣行です

場所は、恵比寿さんとこ

20100715170240.jpg


この日のことは、

はっきり言って

まったく憶えてませーんダッシュ(走り出すさま)

ただ

100715_193818.jpg
【アオリイカ500g エギ王Qライブ3.5 オリーブ 

写真が残っているので、ホゲではありませんグッド(上向き矢印)

「あっ」、今思いだしましたひらめき

船のスクリューのラインが絡まりどんっ(衝撃)

約40mラインを持って逝かれたことを・・・
自分のバカさ加減に、涙が出てきましたもうやだ〜(悲しい顔)

7月15日の釣果:アオリイカ500g×1杯なり

PS.
最近、何回か陸ジギングに行ったんですが、
まったく反応ありませーんもうやだ〜(悲しい顔)


アオリイカ「735」H22.7.15現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 11:00| Comment(23) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

★ナイトが熱い\(◎o◎)/★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

おはようございます。
猛暑日が続く、暑い夏の真っ盛りの中exclamation×2

私のブログは、まだ梅雨明けしてませんもうやだ〜(悲しい顔)

6月27日(日)、T湾エギング編です

この日は、ホームが爆釣していたと聞きぴかぴか(新しい)

デカイカ狙いパンチで、K津へ車(セダン)

すると、

んっexclamation×2

なんか見たことあるようなexclamation&question

100627_174217.jpg

イカ人「まいうーブラザーズ」の
コンバット兄貴さんでしたぴかぴか(新しい)

私「こんにちは。兄貴さんですよね」わーい(嬉しい顔)

兄貴さん「どうもですわーい(嬉しい顔)

私「先日、じゃいあん高野さんとコラボさせてもらったんですよ」グッド(上向き矢印)

兄貴さん「あー、こっち来られたみたいですね


と、いろいろお話させていただきるんるん

釣れてる情報で、調査に来られたとの事でした

ビシューexclamation×2

シャクリ音るんるんが、半端なかったですがく〜(落胆した顔)

アタリがないバッド(下向き矢印)ので30分ほどで、移動されました車(RV)

こっちは得意の粘り作戦パンチ


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)


ナイト三日月突入

ナイトはナイトの攻め方があります

水面までゆっくりシャクッてきて

水面下10pでステイ


バンどんっ(衝撃)


「じーーーーーーーぃ」るんるん

ほぼ真下に走ったので、ドラグを絞りあせあせ(飛び散る汗)

上がってきたのは

はい、こちらカメラ


100627_200244.jpg
【アオリイカ1200g エギ王Qライブ3.5 色忘れました】


ガツンときましたわーい(嬉しい顔)

やっぱり、ここは8時くらいが釣れるんですよねー


で、待望の1杯をあげたので
満足の納竿手(チョキ)


そして、味くらって

7月1日(木)、またナイト三日月エギングです

場所は、同じとこ車(RV)

この日は、網が入ってたどんっ(衝撃)ので
なかばあきらめモードで、シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)


そして、

8時時計


でないあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり網のせい?腕?

20分経過時計

また水面ステイでぶらぶらやっていると

コツンひらめき


ドラグ出ずバッド(下向き矢印)



100701_202123.jpg
【アオリイカ600g エギ王Qライブ3.5 オリーブ


ねばり勝ち手(チョキ)


さっそく帰って

100701_212711.jpg

こいつでカンパーイわーい(嬉しい顔)ビール

半分はこのためやってるようなもんですグッド(上向き矢印)

これからのシーズンは


涼しいナイトがお勧めですよぴかぴか(新しい)


6月27日の釣果:アオリイカ1200g×1杯

7月1日の釣果:アオリイカ600g×1杯


アオリイカ「733」H22.7.1現在



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 07:10| Comment(20) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
いつも応援ありがとうございます。 下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。 応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

