2011年03月19日

●やれることからやってみよう●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

東日本大震災から、1週間が経ち、犠牲者の数が
いまだに増え続けています。
犠牲者の方々には、心からご冥福を
お祈りいたします。
被災地が一日でも早く復興されることを
願っています。

昨日、釣り仲間が、仲間のために九州から
救援物資を届けに、被災地に向かいました。
そのパワーにつくずく関心させられました。

自分には何ができるか?
義援金のほかに、何かできないか?
いろいろ考えています。

とりあえず、あした長崎にいくので、
浜の町で被災地用の献血をしたいと思います。

やれることからやってみます。


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 03:40| Comment(20) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

★家族で熊本旅行でーす(^^)★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

先月、家族で旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

場所は、阿蘇の内牧温泉いい気分(温泉)です


旅行当日

嫁「今日、阿蘇のホテル、安いけどいかん?」
おれ「雪降るっていいよるよ
嫁「そこらへんは降らんだって
おれ「山より海が・・・
嫁「釣り禁止
おれ「・・・」

ってことで、急きょ決定しました。
当日割り」とかで、安いんですぴかぴか(新しい)

110129_135530.jpg
110129_134952.jpg
有明フェリー船名物「カモメの歓迎

車を2時間走らせ車(RV)

110129_175550.jpg
阿蘇の内牧温泉いい気分(温泉)です

110129_173122.jpg
小雪雪が舞う露天風呂

脱衣所が激さむで、頭の血管が切れそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

そして、温まったところで
110129_183042.jpg
110129_182929.jpg
おいしいお料理ぴかぴか(新しい)

子供たちも大人と同じ料理でした。
これで、馬刺しやビール注文して、
家族で2万ちょっとでしたわーい(嬉しい顔)


そして2日目
110130_095250.jpg
張り切ってまいりますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

110130_103805.jpg
嫁は最近、薬草にハマってます

110130_121007.jpg
110130_121031.jpg
110130_121246.jpg
水車で精米した米を、特産で販売してました。


そしてお昼レストラン
110130_125607.jpg
110130_125714.jpg
地鶏屋さんを発見し、
地鶏コース」を堪能るんるん

娘「ここのトイレすごいよ

で、いってみると
110130_124230.jpg

おれ「すげっ」がく〜(落胆した顔)

夏は涼しげでいいんでしょうけど、冬は・・・

こんな感じの、家族旅行でした。
最近は息子のクラブや、おれの釣りexclamation&question
等で、みんなで何もない日は久し振りだったので
いい休養になりましたわーい(嬉しい顔)

さあ、また明日からがんばるぞーパンチ

みなさーん、家族サービスせんばですよわーい(嬉しい顔)


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 12:21| Comment(14) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

♪とうとうエギも自作で?♪

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

お久しぶりですZnotumaです(*^_^*)

今年子供達と一緒に作った夏休みの作品を紹介します。

まず、小学2年生の娘は「レインスティックと土笛」
ji3.jpg
どこかの民族楽器みたいな組み合わせですよね〜

レインスティックは雨乞いの儀式で使う楽器で、本物は枯れて空洞になったサボテンで作るのですが
残念ながらないので、ラップの芯を使いました。

中身はこんな作り。
爪楊枝60本をらせん状に刺していき、ビーズがそこを通るたびに「ザザ〜ッ」と波のような音がしてなかなか良い感じです。
ji5.jpg

次に5年生の息子はZの厳しい指導のもとエギ作り。
テーマは“家にあるもので釣れるエギを作る”だそう(-_-メ)
ji2.jpg

使わなくなったスプーンの両端に穴をあけ(これがとっても大変そう)マニキュアで模様や色をつけたり、ヒラヒラしたものは輪ゴム、針もつけて完成。
ji.jpg
Zが使っているエギと何だか似てますよね(^^)というかこんなにたくさん必要なのかが謎ですが…
ji4.jpg

これで本当に釣れるのか一度試してみないとですね。
でも息子いわく「無くしたらショックなので使いたくない」
しかも学校では、とにかく男の子に大人気だったそうで「一つ欲しいと上級生にも言われたけど、お父さんに怒られるのであげなかった」と言っておりましたが…。
まぁ確かに、自分で作ったものは思い入れがありますからね〜


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ


posted by エギンガーZ at 08:54| Comment(11) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

●GWのつづき●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

最近、春イカシーズン突入パンチと日照時間が長くなると共に、釣りをする時間が長くなり、なかなか記事をアップグッド(上向き矢印)することができない今日このごろです。
釣りに行っても、釣った肴でビールビールを飲んだらすぐ眠たく眠い(睡眠)なり、
今日アップ無理ダッシュ(走り出すさま)
(年々体力が・・・)
ブログを書くより、釣りが好きなので、
記事のアップが遅れがちになるのをご了承くださいm(__)m


ということで
5月4日〜5日の家族旅行編です車(セダン)


急きょ決まった家族旅行グッド(上向き矢印)

久しぶりにロッドはお留守番ですバッド(下向き矢印)

場所は熊本県八代市泉町五家荘
ここは、「九州最後の秘境」と言われていて、

20100504105126.jpg
かなり山奥です。

松橋インターから1時間山を登ります車(RV)

20100504110046.jpg
途中、湧水でのどを潤しぴかぴか(新しい)

20100504125431.jpg
20100504121523.jpg

まずは長さ116mのロープを使わない吊り橋
梅の木轟の吊り橋」を渡り

10分ほど歩くと

20100504122624.jpg
20100504122950.jpg

20100504123645.jpg
梅の木轟」です

20100504123225.jpg

マイナスイオンたっぷリですわーい(嬉しい顔)


そしてきれいな景色を眺めながら

20100505085057.jpg

山菜料理の宿「佐倉荘」に到着


さっそく家族風呂いい気分(温泉)で汗をながし


お待ちかねの夕食レストランです
20100504180608.jpg


次から次へと料理がでてきますぴかぴか(新しい)

20100504180404.jpg

鹿肉の刺身です。

五家荘には野生のシカがたくさんいて、
ご主人さんが仕留めてくるそうですグッド(上向き矢印)


20100504180419.jpg

サーモンよりもあっさりしていて、激うま ですぴかぴか(新しい)


20100504183346.jpg

焼いたタケノコに、ひよどりの丸焼き


20100504182820.jpg

釣ってきた?ヤマメの塩焼き


20100504184047.jpg

にんにくのボイル焼きみたいな食感です


20100504184845.jpg

千々石の「ろくべえ」みたいな味です


20100504190515.jpg

手作りこんにゃく?の天ぷら


自然の食材で、大満足でしたわーい(嬉しい顔)


20100504190220.jpg

妻はうれしそうに山菜談議です

この日は早めに消灯し

5日はまた
20100505111824.jpg

沢遊びぴかぴか(新しい)

つめたーいわーい(嬉しい顔)


そして家族みんなで山菜採りをし、楽しい家族旅行は終了です。


私「どこが1番おもしろかった?」

子供達「沢遊びわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


妻や子供たちも喜んでくれたので、よかったですグッド(上向き矢印)

家族サービスも十分やったので
エギングもたーっぷりできますハートたち(複数ハート)


さあ、春イカ求めて、

どこ行こかグッド(上向き矢印)



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 22:38| Comment(19) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

★長崎ランタンフェスティバル★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2月26日(金)、
家族で長崎ランタンフェスティバルに行ってきました車(RV)

長崎県民として、
やっぱりいっとかんばやろーパンチいうことで
残り3日となり、もうイケる日が無いたらーっ(汗)ので、雨の中行くことになりました。

平日で小雨のせいか、いつもより人もあんまり多くなく
ゆっくり見ることができました。
今年は温かかったですぴかぴか(新しい)

20100226182212.jpg

雨のためイベントは中止もうやだ〜(悲しい顔)・・・


20100226182839.jpg

中国のお供えものです
(中央に豚の頭がたくさん並んでますダッシュ(走り出すさま)

20100226180521.jpg
20100226180114.jpg

20100226170721.jpg

あちゃらけの子供達でーすわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


20100226183450.jpg

きれいぴかぴか(新しい)ランタンが街じゅうに並んでます。


家族全員、大好きなハートたち(複数ハート)
「江山楼」でちゃんぽんを食べて(写真なし)

路上で、角煮まんじゅうを食べながら


前日にロケで来崎している「福山さん」を探しましたが・・・

やっぱりいませんでしたバッド(下向き矢印)

長崎の観光大使でもあるし、もしかしたらexclamation×2っておもったんですがダッシュ(走り出すさま)


とまあ、今年のランフェスも楽しむことが出来ましたわーい(嬉しい顔)
また、来年も来たいと思いまーすグッド(上向き矢印)


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:12| Comment(5) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

▼2010年 初アオリゲット▲

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

1月23日(土)、HGさんとエギングです。

アオリササイカの両方狙いでNノ場へ車(RV)


風と寒さでバッド(下向き矢印)

20100123170017.jpg
20100123170025.jpg

さあ、たたき放題「エギング開始パンチ


おもいおもいの場所で、シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

の影響と干潮とかさなり、足場が高いので、凧揚げ状態グッド(上向き矢印)

アオリがいることを信じて、シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)・・

二人ともアタリなしバッド(下向き矢印)

やっぱり厳しいですねあせあせ(飛び散る汗)

最近、釣れているササイカも反応がありませんバッド(下向き矢印)

普通なら「寒かけんか、帰ろうかー

と、言いだすんでしょうけど

二人とも、坊主が大嫌いむかっ(怒り)で、粘るのは大得意パンチです

20100123170001.jpg

3回シャクッて、落とすだけ
の、エギ猿を初使用

いろいろ試して、

まさかの表層ステイ

ぐいっひらめき

おっぴかぴか(新しい)

と、アタリがあり

上がってきたのは

はい、チーズカメラ

20100123173823.jpg
【アオリイカ300g エギ王Qトレッド4号 オレンジ 金】

今年の、初アオリぴかぴか(新しい)です

もちろんキープで、
3連続ホゲはなんとか回避ダッシュ(走り出すさま)

その後も、続かずナイト突入三日月


暗くなったら、

20100123193623.jpg

が、出てきましたわーい(嬉しい顔)

HGさんも、ササイカ3杯ゲットぴかぴか(新しい)

ふたりとも、ビールの肴が確保できたので、満足の納竿end

で、即効で家へ帰り

20100123202714.jpg20100123213618.jpg

これらで、カンパーイわーい(嬉しい顔)ビール

寒くても釣りをしたあとのビール

最高っグッド(上向き矢印)

アオリの方は厳しい状況ですが、
ササイカなら粘れば数はイケそうでするんるん

また、週末もがんばるぞグッド(上向き矢印)

今日の釣果:アオリイカ300g、ササイカ、各1杯なり


アオリイカ「681」H22.1.23現在



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:53| Comment(11) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

■ブリーデン赤竿入り福袋(^^)■

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「イカ」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)


ブログ村ランキングへ




1月1日(元日)、かめさんで福袋購入ぴかぴか(新しい)

20100101210345.jpg
【エギング福袋】ぴかぴか(新しい)

20100101210429.jpg

あこがれのブリーデン赤竿がメインですわーい(嬉しい顔)


20100101211630.jpg

こーんなにたくさん入ってまするんるん


そして、もう一つ

20100101212541.jpg
鯛ラバ福袋】ぴかぴか(新しい)

こんだけあれば、ロストも怖くありませんパンチ

さあ、今年も開幕ですグッド(上向き矢印)

そこで、2010年の目標パンチ

アオリイカ 3キログッド(上向き矢印)

マダイ 70pグッド(上向き矢印)

アジ 30pグッド(上向き矢印)

ネリゴ 60pグッド(上向き矢印)

ヒラメ 何pでもうれしいでするんるん

以上、今年の目標です。

また今年も、ワイワイフィッシングを楽しみましょうわーい(嬉しい顔)


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:15| Comment(16) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

★沖縄出張で★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

10月27日〜29日、お仕事で沖縄霧
沖縄は4回目なんですが、前回は5年くらい前で
当時は、釣りにはあまり興味がありませんでしたダッシュ(走り出すさま)
今回は、気になるグッド(上向き矢印)気になるグッド(上向き矢印)
仕事は28日の朝からだったので、
前泊で行かせてもらいましたぴかぴか(新しい)

那覇に到着し、レンタカーを借りて
20091027151906.jpg

北上車(セダン)

この日の昼食はレストランガイドブックに載ってた

20091027123441.jpg
20091027122407.jpg
↑漢字に間違いがありますたらーっ(汗)

マジうまでした。わーい(嬉しい顔)

そして、さらに北上右斜め上

20091027151824.jpg

きれいな橋が架かってます

海岸線を走っている車(セダン)と、釣り人発見ひらめき

20091027153459.jpg
20091027153746.jpg

ラインに集中する沖縄エギンガー
さきほど500gくらいのアオリをバラしたとのことたらーっ(汗)

20091027153814.jpg

砂が白いんで、とてもきれいですぴかぴか(新しい)

20091027154009.jpg

白い砂の正体は、サンゴです目


そして南下右斜め下

20091027164048.jpg

17年前に職場の先輩方と来ました犬
カレーライスが2,000円くらいでしたふらふら
20091027164912.jpg

そして沖縄市のホテルに戻り、居酒屋ビール

20091027210113.jpg

20091027184034.jpg

オリオンビールぴかぴか(新しい)
以前は味がうすく感じたんですが、今は丁度いいです犬
発泡酒慣れexclamation&question

20091027183848.jpg
20091027183929.jpg

泡盛も少々ぴかぴか(新しい)

20091027185835.jpg

沖縄の郷土料理を堪能しましたわーい(嬉しい顔)
次の日は、お仕事なので早めにお開きendです


がきれいで、年中アオリが釣れるそうなんでるんるん

今度はプライベートでエギングに来るどーグッド(上向き矢印)


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 23:27| Comment(17) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

●家族旅行+ナイトノミング in 熊本●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

8月18日〜19日、家族旅行で熊本へ車(セダン)

島原港よりフェリーに乗り船
午前11時位に、熊本港に到着
お昼は、mikiっちさんに紹介してもらった
紅蘭亭」の大燕苑(タイピーエン)を食べましたぴかぴか(新しい)

20090818121619.jpg
20090818114423.jpg

「ちゃんぽんの麺が春雨exclamation&question
って感じで、野菜たっぷりで「超うま」でしたぴかぴか(新しい)

ホテルにチェックインし、
私と子供達はプールコース
嫁は温泉いい気分(温泉)コース

20090818133904.jpg
20090818142622.jpg

子供達わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)は、たっぷり3時間楽しんでましたぴかぴか(新しい)

そして、バイキング式の夕食を食し魚座
(刺身、天ぷら、パスタやらなんやらかんやら、
結構ご馳走でしたぴかぴか(新しい)

子供達は、ここでお腹を満たさせぴかぴか(新しい)
大人2名は、少しセーブダッシュ(走り出すさま)

なぜなら、これから
mikiっち夫婦とナイトノミングビールですからぴかぴか(新しい)パンチ

そして、
mikiっち夫婦がホテルまで迎え車(セダン)に来て下さり

いざ居酒屋人影

すいませんダッシュ(走り出すさま)
今日は疲れたのでダッシュ(走り出すさま)
楽しいナイトノミング編
明日、アップします。
また、のぞいて下さいねグッド(上向き矢印)

いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ

posted by エギンガーZ at 00:54| Comment(6) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

▼妻へのプレゼント▲

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


ぴかぴか(新しい)いつも笑顔で、迎えてくれる黒ハート

プレゼントぴかぴか(新しい)

来月、妻が「お料理教室レストラン」の講師として招かれるexclamation&question
(自分で応募exclamation&question
ということで、

食材入れのケースがほしいぴかぴか(新しい)
とのこと

食材も、お魚も、アオリも鮮度がぴかぴか(新しい)

鮮度を守りますわーい(嬉しい顔)

それはるんるん


20090626232140.jpg
【シマノ クールボックス SPA-ZA Light 13ℓ】

シマノ(SHIMANO) SPA−ZA LIGHT(スペーザ・ライト)LC−018B オフホワイト

価格:10700円


>
※詳しくはこちらをクリック



氷が35時間、保てますパンチ

20090626232101.jpg

両開き蓋で、取り外し可能グッド(上向き矢印)
(蓋が取れるので、洗い易いぴかぴか(新しい)


20090626232049.jpg


横長なので、食材を切らずに収納できます。
(大根、ゴボウ長ネギ・・アオリ、青物等など)

これで、「7月のお料理教室レストラン


成功間違いなし手(チョキ)




あと、お願が・・・



ちょこっと



貸してねハートたち(複数ハート)


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 23:05| Comment(12) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

■みなさんのおかげです(^^)エギング部門ブログランキング1位■

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

私ごとではありますが、
2008年8月から始めたエギングブログ
エギング依存症
なっなんとexclamation&questionエギング部門ランキング1位になりました。
\(◎o◎)/

20090624231855.jpg

こればっかりは皆さんの「応援ポチひらめきがなければ
絶対に成しえません。わーい(嬉しい顔)
この場をお借りして、
お礼を申しあげますm(__)m

私としては、ランキング上位に行きたいがためにブログを書いている訳ではありませんし、ましてやエギングに行ってる訳でもありません。

ただエギングが好きなだけなんですわーい(嬉しい顔)
でも、ブログランキングに参加している以上は、
エギング部門」で1位になるのは、でした。
ホント、皆さんのおかげです。わーい(嬉しい顔)

そして、私は単独エギングより、
みんなでワイワイやる方が
好きでして、このブログをやっているとなんか
みんなでエギングぴかぴか(新しい)
をやってるみたいで、楽しんでするんるん

みんなで喜び励まし合い、ときには冗談も交えて、
ほんと皆さんといっしょにエギングやってるみたいで
幸せな気分グッド(上向き矢印)になります。黒ハート

みんなでエギングを楽しみましょうわーい(嬉しい顔)

これからもどんグッド(上向き矢印)どんグッド(上向き矢印)遊びに来て下さいね。

まってまーす(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ

posted by エギンガーZ at 00:19| Comment(20) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

▼600杯まで、あと・・・▼

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

6月13日(土)、エギング釣行です
3キロアップグッド(上向き矢印) + アオリ600杯目を
ホームであげたいぴかぴか(新しい)
ということで、T湾へ車(セダン)
20090613131141.jpg

は横風バッド(下向き矢印)ベイト見えないバッド(下向き矢印)だったけど
先行エギンガー3人グッド(上向き矢印)だったんで、とりあえず
エギング開始パンチ

先行エギンガーいわく
「網が入ってたんで、きびしいですよ」もうやだ〜(悲しい顔)

だったんで、考えようによっては、
アオリは居るということぴかぴか(新しい)

すると
すぐさま先行エギンガーに、アオリ200gヒット

秋イカexclamation&question

そして、親戚の子♂さんに、アオリ500gヒット

時合やぴかぴか(新しい)、時合ぴかぴか(新しい)
次はおれやるんるん

そしてそして、ついに
横風に耐えながら、中層ダート → カーブフォール中
パン」イカパンチパンチ
しゃーっ

で、巻き巻き・・・・


ハイチーズカメラ20090613144857.jpg
【子イカ エギ王Q浅4.0 オリーブ マーブル

リリースで、ノーカウント

マジで、秋イカexclamation&questionふらふら

やっぱ、網が入ってたら親イカは警戒するよなー

で、移動車(セダン)

今度は、T湾の対岸側へ
20090613161017.jpg

こっちは、あまりの影響がなくグッド(上向き矢印)
先行エギンガー1名グッド(上向き矢印)

先行エギンガーいわく
「漁師さんが、網を回収してました」たらーっ(汗)

ここもかっふらふら

しかし、考えようによっては、アオリは居るということぴかぴか(新しい)
エギングに対しては、ポジティブです)手(チョキ)

テトラ部で、ベイトなしバッド(下向き矢印)の、アタリなしバッド(下向き矢印)

磯へ移動人影
こっちも、ベイトなしたらーっ(汗)

シャクシャク・・・

アタリなしバッド(下向き矢印)

と、その時「潮目」発見ひらめき

フルキャストで、届かずたらーっ(汗)ながらも

中層ダート → カーブフォール中
パン」イカパンチパンチ
しゃー

クンクンでアオリ確定
巻き巻き・・・


ハイチーズカメラ

20090613161005.jpg
【アオリイカ300g ダートフォース3.5 ブラック 

こっちも秋イカふらふら

そしてそして、4投目同アクション

ハイチーズカメラ
20090613163649.jpg
【アオリイカ300g ダイワMDシャロー オレンジ マーブル

このエギは遠投が効くんで、重宝します

最先端技術から生まれた次世代のエギダイワミッドスクイッド3.5号

価格:1029円


メーカーDAIWA/ダイワ商品名MID SQUID/ミッドスクイッド3.5号Weight19g定価オープン-(税込)コンセプト圧倒的な飛距離を生むタングステンウエイトオシレート機構、イカを魅了するリアルフェイス&ギルスルーグロー、シャクリ抵抗を軽減しキレのあるアクションを可能にしたバランスホール付きシャープエッジシンカー、ロッドアクションを忠実に伝える横向きステンレスアイ、ショートバイトを逃がさないスーパーシャープ段差フックなどなど・・・

※詳しくはこちらをクリック


やっぱり、秋イカたらーっ(汗)

しかし、こ の あ とぴかぴか(新しい)

またまた、同アクションでカーブフォール中

びびびびぃーん」ひらめき

しゃーパンチ



exclamation&question



びびびびぃーん」携帯電話

「・・・・」

時間厳守よー携帯電話

で、納竿end

今日は、親イカがスポー二ング(産卵)モードの入って無反応バッド(下向き矢印)なのか、
網に警戒して、低活性バッド(下向き矢印)なのか、はたまた
ホントに秋イカどんっ(衝撃)に入ったのか
(それは困りますあせあせ(飛び散る汗)

デカイの来ませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
まあ、坊主は回避したんで
楽しみは次回に持ち越しということで

今日の釣果:アオリイカ300g×2杯也

アオリイカ「598」H21.6.13現在

いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 23:51| Comment(11) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

家族旅行で平戸に行ってきました(^^♪

5月23日(土)〜24日(日)、
延び延びになっていた家族旅行車(セダン)
長崎県平戸ぴかぴか(新しい)に行ってきました。わーい(嬉しい顔)
(2日前に決まりました)

早めに出発して、宿でゆっくりいい気分(温泉)プラン

20090523134330.jpg

田平の道の駅です

平戸大橋を渡り、
ホテル蘭風」へ

20090524052709.jpg

外観は、千々石少年自然の家みたいな造り

20090523151147.jpg

すぐ目の前に、きれいなビーチがあります

息子むすめはホテルでゆっくりする
ということなので、夕食までエギングぴかぴか(新しい)
制限時間2時間時計
せっかくきたので、有名どころに行ってみようぴかぴか(新しい)
ということで、30分かけて
半元漁港へ車(セダン)

20090523160217.jpg

期待して行ったわりには、エギンガー数名に、えさ釣り師数名
(微妙たらーっ(汗)・・・)

堤防に墨跡たくさんグッド(上向き矢印)で、テンション上がるもグッド(上向き矢印)
強風台風テンションダウンバッド(下向き矢印)
(エギンガーのみなさんは、風裏に行ってらっしゃるんですね)

まあでも雰囲気はアリアリなんで、エギング開始パンチ

と戦いながらあせあせ(飛び散る汗)

タイムアップ時計撃沈もうやだ〜(悲しい顔)

猛スピードダッシュ(走り出すさま)でホテルに帰り車(セダン)

家族にみんなで
20090523190217.jpg

やっぱり平戸のお刺身サイコ〜ぴかぴか(新しい)

活ブリの解体ショーぴかぴか(新しい)などもあり
激うまでしたハートたち(複数ハート)

料理を堪能した後に、露天風呂いい気分(温泉)で息子と騒ぎ

1日目終了です眠い(睡眠)

今日の釣果:ボウズ



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:26| Comment(3) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

癒されてきました(^^)

4月29日(水)、
午前は妻が諫早主催の「花まつりかわいい」のバザーに
出店したんで、娘と様子見に車(セダン)

レンガやタイル(義父から頂いた物)、
子供の洋服など・・・
なかなか好調な売れ行きでしたグッド(上向き矢印)
そして、子供とアスレチックなどで遊び

へんてこな木に登って記念撮影カメラ
20090429101828.jpg

今日は1日、子守り予定なので
むすめに「釣りにいこうか?」
うーん、お母さんとおるわーい(嬉しい顔)
「お父さんは、もう来んとやっけんねダッシュ(走り出すさま)
うん、いいよわーい(嬉しい顔)
「じゃーバイグッド(上向き矢印)バイグッド(上向き矢印)

午後2時ごろ、急きょ無料わーい(嬉しい顔)
「ゆっくりでも見にいくか」わーい(嬉しい顔)
もちろん竿同伴でるんるん

偵察も兼ねて、近くの漁港へ車(セダン)
先行エギンガーが4名、フカセ2名
「どうですか?」わーい(嬉しい顔)
「ぜんぜんアタリないですたらーっ(汗)
墨跡も新そうなのは無し2

「やはり少し早いかexclamation&question」と思いながらも
ここの景色が好きなんで、今日はここに腰を据えることに。
20090429160226.jpg

きれいでしょーぴかぴか(新しい)

風もほとんど無くグッド(上向き矢印)、ベイトありグッド(上向き矢印)、潮の動き:ありグッド(上向き矢印)でいい感じぴかぴか(新しい)

2時間経過・・・

楽しい時間はすぐ過ぎ去るものです時計soon

いろいろ試しましたが、アタリゼロでした。たらーっ(汗)

今日は、「3年前のエギングが出来るだけで
幸せ感揺れるハート」を思い出しながら、きれいな景色を眺め、ゆっくりした気持ちで釣りができましたわーい(嬉しい顔)
癒された〜

さあ、週末から連休に入ります。

エギング強化月間
狙えアオリ3キロアップ」の幕開けですパンチ

ガンバリまっせわーい(嬉しい顔)

今日の釣果:ゼロ


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 21:11| Comment(10) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

定額給付金で・・!(^^)!

うっふっふわーい(嬉しい顔)

一昨日、坂下釣り具さんより電話が電話
「注文の品届きました」わーい(嬉しい顔)
「ん、おっーパンチ
2月頃注文していた
ブリーデンWハンドル
ぴかぴか(新しい)

ブリーデン カスタムWハンドル 筋肉質(94mm)PS01 シマノ左巻き専用

価格:13230円


好評のブリーデンカスタムWハンドルに待望のパワータイプが追加。ブレのないスムーズな操作性はそのままに、カーボンマテリアルの採用等、さらに贅肉を削ぎ落とした仕様に、アームレングスを94mmに延長し俊敏でトルクフルなリーリングを実現しました。■PS01適用モデル:・04/07ステラ・05/06ツインパワー・06/08セフィア・07ソアレBB30 2500HGS ※左ハンドル専用

※詳しくはこちらをクリック


やっと、念願のブリハン
わーい(嬉しい顔)

定額給付金も先日入ったしハートたち(複数ハート)

長崎に受取にいって、セフィアに装着し、
そのままシャクっちゃおーかなグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:30| Comment(13) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

シャクリたーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

仕事が忙しいこの時期ふらふら
平日の残業も、週末のエギングがあるから我慢できます。

しかし・・・・



なんで、週末は雨なん

仕事があるから、エギングもできるぴかぴか(新しい)
さあー、仕事がんばろーパンチ

PS.もしかしたら、週末、平戸に家族旅行が決まるかもるんるん

いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 08:15| Comment(6) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

☆セフィアも春らしく☆

愛用セフィアかわいいにむけて、衣がえ。

雪の間は
20090323210943.jpg

予約していた、「セフィア用ハンドルキャプ」ぴかぴか(新しい)

20090323211440.jpg

らしくかわいい

20090323211357.jpg

うーん、
超かっこいい〜わーい(嬉しい顔)

現在海水温16℃
あと1℃で春イカシーズンに入ります。

やったりますパンチわーい(嬉しい顔)

PS.WBC侍ジャパン「バンザーイわーい(嬉しい顔)

いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 23:05| Comment(8) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

☆職場のプチブーム☆

最近、仕事のお昼休みに流行っていうものがあります。

それは、

20090311125659.jpg

ルービッキューブですぴかぴか(新しい)

ある日、職場の後輩が
ボケ防止にいいんですよ」わーい(嬉しい顔)

おれexclamation&question

と、キューブを「きゅっグッド(上向き矢印)きゅっバッド(下向き矢印)」と始めまして

ハイできました」手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

20090311125620.jpg

すげっー、6面そろえるの初めてみたー」がく〜(落胆した顔)

「この時ほど、彼をすごいと思ったことはありませんでした」

ちなみに、私は1面しか出来ません・・・

それを、見た上司が
わいには負けられんパンチ
と、キューブを即購入ダッシュ(走り出すさま)
翌日から、
「ルービックキューブ:タイム時計トライヤル」が始まりました。
ルービックキューブ

価格:1980円


著者:パルボックス出版社:永岡書店サイズ:ムックその他ページ数:1p発行年月:2004年07月この著者の新着メールを登録するこの商品の関連ジャンルです。 ・本>

※詳しくはこちらをクリック


翌々日には、上司の方も時間は掛かりながらも
6面完成るんるん

「まだ勝てんちっ(怒った顔)。家で練習せんばパンチ
と、闘志を燃やしています。どんっ(衝撃)
それを見ていたイニシャルはD君も、
「買おうかなーぴかぴか(新しい)」と興味津々。

自分はというと、「購入保留あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

それよりも、まだまだこっちに興味がありまーすわーい(嬉しい顔)

20090312204931.jpg

うふふ、早速かめさんでPE0.6号買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
はやく、こいつを巻いてエギングに行きたーいID
【オススメ品】ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングPEII 150m(サスペンドタイプ) 0.6号 (10m×3色)×5

価格:3460円


/g1004/g201/g305/m021/●参考直径:0.6号●素材:スーパーPE●カラー(10mごとの3色分け)×5回●長さ:150m●比重:1.08(サスペンドタイプ)0.6号(10m×3色)×502310更に使い易くなったエギング専用設計のPEラインです。●ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングPEII 90m(サスペンドタイプ) 0.6号 (10m×3色)×3●ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングPEII 90m(サスペンドタイプ) 0.8号 (10m×3色)×3●ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングPEII 90m(サスペンドタイプ) 1号 (10m×3色)×30.6号0.8号1.5号1号 (10m×3色)×5○○○○ライン > ルアー用ライン > エギングライン > ユニチカ(UNITIKA) ナチュラムが自信を持ってオススメする商品です。迷ったらコレ!

※詳しくはこちらをクリック


でも、今度の土日は仕事確定もうやだ〜(悲しい顔)

「休みの振替えで、平日に行って車(セダン)やるグッド(上向き矢印)


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 22:13| Comment(12) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

★アウトドアな夫婦★

2月25日(水)のお昼の出来事

妻よりメール「今からワカメ採りに、Eの浦行ってくる」車(セダン)

メールカキもお願いねわーい(嬉しい顔)

潮が大きい時はうずくそうですダッシュ(走り出すさま)
(似たもの夫婦あせあせ(飛び散る汗)

eno3.jpg

Eの浦でーす

enp.jpg

ワカメがたくさん採れましたわーい(嬉しい顔)

eno5.jpg

カキアオサでーす。
ポン酢でいただきましたわーい(嬉しい顔)

天然ぴかぴか(新しい)カキ
「超うんめーぇー」わーい(嬉しい顔)

今日も、やっぱりビールわーい(嬉しい顔)

さあ、明日はアオリを食べさせてしんぜようパンチ

さーて、どこいこかいなぴかぴか(新しい)

PS、やっぱり妻が独りでは不安ですふらふら


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 23:53| Comment(5) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

かわいい娘とキャナルデート(^^)

2月15日(日)、妻の試験について福岡車(セダン)

9時45分到着して、15時までキャナルで時間つぶし

20090215095522.jpg

今年の4月から小学1年生でーすわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

20090215095711.jpg

キャナルには
やっぱり釣り具屋はありませんでしたバッド(下向き矢印)

ノースフェイス、ティンバーなどの
アウトドア系の店をまわりぴかぴか(新しい)

ぼちぼち、お腹がすいてきたんで
ここでしかできない
ラーメンスタジアムのはしごパンチをやりたかったんですが、

ラーメンたべようかグッド(上向き矢印)?」わーい(嬉しい顔)
ラーメンはイヤバッド(下向き矢印)わーい(嬉しい顔)

えーっあせあせ(飛び散る汗)
「じゃー、なんがいいと?」もうやだ〜(悲しい顔)

ちゃんぽんわーい(嬉しい顔)

さすが、わが娘たらーっ(汗)

「ちゃんぽんは福岡には無いとよー」がく〜(落胆した顔)
「えーっ、じゃーハンバーグわーい(嬉しい顔)

ということで、行列のできた和洋風バイキングのお店へ

ハンバーグパスタピザアイスケーキしゅうまい
カレー中華そば豚骨らーめんサラダなどなど

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

あとは、
20090215133502.jpg

1時間500円なり

その間に、エギング雑誌でも買おうかと書店へ

「あのー、釣りのコーナーはどこですか?」わーい(嬉しい顔)
「こちらです」わーい(嬉しい顔)

バス釣りの雑誌が10冊くらいたらーっ(汗)・・・

エギング雑誌が1冊もないんかい爆弾ふらふら

釣りをするような人はキャナルには来ないのかexclamation&question

キッズルームに戻って、
わたしは、お昼寝タイム眠い(睡眠)


20090215142139.jpg

バレンタインデー黒ハート企画でライブをやってました。

上手ねーわーい(嬉しい顔)

そうこうしていたら
妻「おわったよー電話

「へーいグッド(上向き矢印)、おつかれさーん」わーい(嬉しい顔)

たまの休日、こういうのもいいもんですよぴかぴか(新しい)


「しかし、なぜキャナルにはフッシング店がないんやろ・・」ダッシュ(走り出すさま)


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ



posted by エギンガーZ at 21:26| Comment(18) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
いつも応援ありがとうございます。 下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。 応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

