2011年04月11日

■大満足ホーム調査\(^o^)/■

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

こんばんは。
今回は久しぶり
(っていうか、今年初exclamation&question
ホームに調査に行ったので、
リアルタイム時計で報告します。

4月10日(日)、昼から家族サービスで、花見かわいいに行き

110410_131148.jpg

たーっぷり家族サービスをした後

2時間勝負で、T湾T津へ車(RV)

先行エギンガーは3人

釣れてないとの事あせあせ(飛び散る汗)

墨跡なしバッド(下向き矢印)

・・・


たぶんまだ早いだろうな〜と思いながらも

110410_174346.jpg

エギング開始パンチ

台風もうねり牡牛座もなく、いいエギング日和ですぴかぴか(新しい)

しゃくグッド(上向き矢印)しゃくグッド(上向き矢印)

足元で、

ツンひらめき

しゃーパンチ


あれだな


「きらぴかぴか(新しい)きらぴかぴか(新しい)クルグッド(上向き矢印)クルバッド(下向き矢印)

・・・


はい1杯目

110410_183926.jpg

まあ最初はこんなもんですよわーい(嬉しい顔)

そして

すぐ

ツンひらめき

「しゃー」パンチ


「きらぴかぴか(新しい)きらぴかぴか(新しい)クルグッド(上向き矢印)クルバッド(下向き矢印)


・・・


110410_184918.jpg


はっはっはーダッシュ(走り出すさま)

なんか他のエギンガーから笑われてるようなあせあせ(飛び散る汗)

後ろから視線目を感じながら


しゃくグッド(上向き矢印)しゃくグッド(上向き矢印)

こんなことの繰り返しで


今日の釣果ぴかぴか(新しい)


110410_192801.jpg

ぜーんぶクルグッド(上向き矢印)クルバッド(下向き矢印)でーすわーい(嬉しい顔)

で、何が大満足かというと

7杯全部、クルクルのさわったアタリがとれたことですわーい(嬉しい顔)

風もうねりもなく、アタリがとりやすかったので
結構楽しめましたグッド(上向き矢印)

Dのつく人、クルクルばかにしたらいかんよ。


そして

クルクルもうちにとっては
貴重な食材です手(チョキ)

110410_195436.jpg
こんなんや

110410_195503.jpg
こんなん

みなさん、クルクルを嫌わないでください。
食べれば結構うまいですよわーい(嬉しい顔)


T湾調査報告



アオリいませーんダッシュ(走り出すさま)


今日の釣果:クルクルいっぱい


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 20:22| Comment(26) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

クルクルでも7杯も釣れれば楽しかったでしょ(笑)

クルクルの刺身好きです(^^♪

捌く前の姿を娘に見せたら
クルクルの刺身食べなくなりました(笑)
Posted by 通行人@ at 2011年04月11日 21:52
ばんわ!

えらいまた、いっぱい釣ったねー

やっぱり、まだT湾はインしとらんごたんねぇ。あと1〜2週間ぐらいかな!?ガソリン代がキツイけん早くインして欲しいばい(^^;
Posted by te2 at 2011年04月11日 22:01
こんにちは♪
おいらもクルクルの洗礼を受けました(笑)

潮動かなかったらクルクルで遊べば
面白いですね!
でもアオリが釣りたい今日この頃♪
Posted by シャクリマン at 2011年04月12日 08:00
クルクルも爆釣すれば嬉しいです♪

身も柔らかいので食べやすいですよね

アオリはまだまだ先でしょうか?

Posted by miki at 2011年04月12日 08:25
T湾調査お疲れ様です(笑)

T湾もクルクル釣れ出しましたか(^o^)/

もう少しで、シーズンインですかね?(^-^ゞ

クルクルで全部アタリを取れたってすごいっすね(__)


I王島のポイントは、決めましたか?(^^)d
Posted by マヨアオラー at 2011年04月12日 10:53
>通行人@さんへ
こんちは。
きちんと誘ってアタリをとって、乗せたんで楽しかったばい(^^)
クルクルのあの模様は、嫁も触れません。
刺身もけっこういけますね。
Posted by エギンガーZ at 2011年04月12日 12:15
>te2さんへ
みごとにクルクルしかおらんかったです。
いることいるんですが、まだ春入りはしてないですねー。
例年ならGW明けくらいですけど、省エネのためにも早くきてほしいです。
Posted by エギンガーZ at 2011年04月12日 12:18
>シャクリマンさんへ
こんちは。
クルクルも1.2キロあれば、アオリと勘違いしますからねー。上げたときのショックは大きいですね(^^)
もちろんアオリがいいですよー。
今度の伊王島でキロ出します。
Posted by エギンガーZ at 2011年04月12日 12:25
>mikiさんへ
こんちは。
うちでは、大歓迎ですよ(^^)
イカ焼きそば、イカ入りお好み焼き、イカ天、煮付け・・・
我が家の年間イカ消費量は、結構すごいですよ。アオリはまだ野母も入ってないので、あと1か月は入らないとおもいます(><)
Posted by エギンガーZ at 2011年04月12日 12:28
こんにちは♪

クルクル、あんまり釣りすぎるとD_Gちゃんが悲しみますよ!【爆】

少しは彼のために残しておいて下さいね【笑】


えっと〜、私の分のお願いします!!


Posted by ホピ(コウ紋@さま) at 2011年04月12日 12:44
甲@Z様へ

そんだけ持ち帰ったらクーラーは

真っ黒やったろう(苦笑
Posted by うみたか at 2011年04月12日 17:40
こんにちはー 爆釣してますねー

クルクルも立派な食材になりますからねー

D_Gちゃんやコウ紋@さまが羨ましがってますよー(笑)

アオリが釣れだしたら伺いますねー^^
Posted by 18パパ at 2011年04月12日 17:55
クルクル爆釣、凄いですね!

T湾ってそんなにクルクルの宝庫だとは・・・
知りませんでした(爆)

そちらもアオリはそろそろでしょうか?
Posted by taka10 at 2011年04月12日 18:40
こんばんは

クルクルも大事なターゲットですよね
私もあおりシーズンの前に
狙っているのですが・・・

凄いですねクルクルの中りが取れるなんて・・・

美味しかったでしょう

Posted by ぺんぎん at 2011年04月12日 20:44
>マヨアオラーさんへ
こんちは。
ぼちぼちどうかなーって思っていってみたんですが、まだまだみたいです。
クルクルのアタリも凪で、風がなかったらはっきりわかりますよ(^^)
そこがエギングの醍醐味です。
シャクリあわせは、自分的には、負けです。
伊王島でしょう。木金って雨みたいですからねー。まだ検討中です。
Posted by エギンガーZ at 2011年04月13日 12:21
>ホピ(コウ紋@さま)へ
こんちはです。
D_Gくんのホームの方までは攻めてないんで、大丈夫です(^^)
まだしばらくは長崎方面に通いますんで、ホピさんの分は十分残ってますよ。
アオリ釣れだしたら、こっそり教えますね。
Posted by エギンガーZ at 2011年04月13日 12:26
>うみたかさんへ
こんちは。
全部持ち帰ったら、母上が真っ黒になりながら、うれしそうに捌いてました(^^)
けっこうおいしいですよ。
Posted by エギンガーZ at 2011年04月13日 12:28
>18パパさんへ
どうもです。
そうですよ。
あんなに重宝される食材はないですよ。
D_Gくんは、クルクル釣れても喜んでないから、いいとよ(^^)
アオリ釣れだしたら、遊びにきてください。
Posted by エギンガーZ at 2011年04月13日 12:33
>taka10さんへ
こんちは。
こっちはクルクルたくさんいますよ。
ヤリイカ系は少ないです。
とくに島原の方はクルクルしか釣れないですねー。今の時期は、ゆっくりした誘いになるんで、クルクルも釣れるんですよ。
攻め方は合ってるということです(^^)
アオリは例年、GW明けですねー。
Posted by エギンガーZ at 2011年04月13日 12:38
>ぺんぎんさんへ
こんちは、
エギング始めたころは、甲イカ釣って大喜びしてた事を思い出します。その頃はナイロンラインにロングステイ。ロスト多発でしたねー。
少しはうまくなってるみたいです(^^)
エンペラのイカ焼きはうまかったですよ。
Posted by エギンガーZ at 2011年04月13日 12:42
こんにちは〜♪

クルクル征伐隊長、お疲れ様です!!( ̄▽+ ̄*)

違いますよ!
私が馬鹿にしているのではなく、
クルクルしか釣れない私を馬鹿にしてるんです(爆)

意味が判らんですね…ww (; ̄ー ̄A

今年は何故かクルクルも釣れんですよ…。
もっぱら…


デカイアジばっかです(爆)(///∇//)
Posted by D_G at 2011年04月13日 17:00
こんばんは。

エギング始めた頃を思い出します。(*^-^)
2年前の今頃、毎回クルクル釣っては「Tにはアオリはおらんとかも?」っておもってましたよ。

食べると美味しいんだけど馬鹿にされますよね。
Posted by LANCRU at 2011年04月13日 21:48
>D_Gくんへ
こんちは。
D_Gくんの温めてたクルクルいっぱい釣ってごめんね。
クルクルが釣れない?
シャクリ、ダートの腕があがって、動かしすぎじゃないと(^^)
伊王島ではたくさんクルクル釣ってください。
Posted by エギンガーZ at 2011年04月15日 12:23
>LANCRUさんへ
こんちは。
自分もT湾はクルクルしかいないって思ってました(^^)
K津で初めてアオリを見てびっくりしました。なつかしいですねー。
Posted by エギンガーZ at 2011年04月15日 12:33
こんにちは〜。

クルクル祭りですね!

ウチでも天ぷらが人気ですので、持って
帰るようにしていますが、最近は
私も釣ってません。

ミズイカも釣れてませんが・・・(笑
Posted by ゆーじ at 2011年04月17日 08:34
>ゆーじさんへ
こんばんわ。
ほんとクルクル祭でした(^^)
これだけ釣れれば甲イカもおもしろいですよ。アオリはもう少しですねー。
Posted by エギンガーZ at 2011年04月18日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつも応援ありがとうございます。 下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。 応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
×

