2011年04月05日

●おまたせしました(^^♪長崎SQUIDJUNKIE エギングフェスティバル in 伊王島 春の陣●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

えっ、まってないダッシュ(走り出すさま)

そんなこと言わず

やっとここまで、追い付いてきたんで
見たってくださいグッド(上向き矢印)

長崎SQUIDJUNKIE エギングフェスティバル in 伊王島 春の陣」でーす。

今回もD_Gくんが何から何までやってくれましたグッド(上向き矢印)
詳しくはD_Gくん↑のブログをご覧下さい

あざーーっすわーい(嬉しい顔)

3月5日、晴天晴れなり。
彼が企画する時は、ほとんど晴れなんです。

今回は、釣春秋「イカ人」の取材もいらしてるということで
俄然はりきってますパンチ

今回も、さらそうし君の車にお世話になり、
D_Gくん、高校の同級生TMくんと共に
集合場所の、長崎フェリー乗り場へ車(RV)

そうそうたるメンバーにご挨拶し
一路、伊王島へ船

110305_061900.jpg
D_Gくんが開催のあいさつをし、
「イカ人」の平塚さんからも一言グッド(上向き矢印)

110305_061916.jpg

エギング開始ぴかぴか(新しい)

今回はエギングタックルのみの持ち込みで気合い十分です。

最初は「イカ子コーナー」から
110305_071732.jpg

朝マヅメで乗らずに、沈黙がつづきます


そして、沈黙を破ったのは


110305_064128.jpg
私が釣った、ちびアオリでしたダッシュ(走り出すさま)


このころ、向こう側では
o0500037511093275003.jpg
かめやのT魔界店長がシーバスゲットンしてました。
ふつうにうらやましいです

しばらく粘ったんですが、アタリがないんで移動人影

この日は、水温低下バッド(下向き矢印)の影響を考え
1に深場、2に潮のゆるみ、3に温泉で考えてたんで

潮があんまり動かず、温泉が流れでる
110305_105655.jpg
ここに移動です
1キロ以上歩きました

ちび見えイカがいっぱい泳いでたんで、
テンションアップグッド(上向き矢印)


で、すぐに

110305_114519.jpg
ゲットグッド(上向き矢印)



そして、ブレイクの付け根を叩いてくると

110305_115138.jpg
うれしい1杯ですわーい(嬉しい顔)

あと110305_120433.jpg
を追加し


サイズが上がってこないので、移動人影

またみんなにいるフェリー乗り場に戻り

最後の猛チャージーをみせますが、

タイムアップ時計で終了


そして、第二の目的「海岸清掃

o0500033311093280956.jpg
このお尻は、「イカ人」にのるかもぴかぴか(新しい)

110305_151040.jpg
タックルの見張り役の、じゃいあん高野さん

110305_152144.jpg
シーバスハンター T魔界店長


掃除が終わりみんなで
記念撮影カメラ


そして


完成間近の伊王島大橋を見ながら
(もう2回通りました)

楽しいイベントは終了でーすend


最後に、お世話をしてくれたD_Gくん、
車に乗っけてくれた、さらそうし君
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

また皆さん遊びましょうぴかぴか(新しい)


今日の釣果:アオリイカ200g×2、アオリイカ600g、アオリイカ300gの4杯なり

アオリイカ「784」H23.3.5現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 23:48| Comment(24) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなり追いついてきましたねー

立派立派!
Posted by うみたか at 2011年04月06日 08:45
この頃は釣れてましたね(´∀`○)

マヨアオラーさん、どこ指差してるんでしょうか?

伊王島大橋、こんど渡ってみようかな(≧▽≦)ノ

Posted by miki at 2011年04月06日 09:25
その節は、お疲れ様でした(^o^)/

Zさんに、ついて行かせたもらったおかげで、渋い中、ロリ2杯釣る事ができました(^^)d

ほとんどの人がボーズの中での4杯は流石です!

Zさんとシャクると色々勉強になります(__)
またやりましょう(^o^)/


ちなみに、自分が指差してるのは、ホームか職場かな?(笑)
Posted by マヨアオラー at 2011年04月06日 11:25
>うみたかさんへ
こんちは。
追いついてきました(^^)
ただ釣行も多いので、まだリアルタイムには追いつかないです。
ぼちぼちがんばります。
Posted by エギンガーZ at 2011年04月06日 12:11
>mikiさんへ
こんちは。
この週は長崎でも雪が降るくらい冷え込んで、激シブになりました。
マヨさんは、自分のKホームを指してます。
伊王島は、少し赤潮とれたみたいですよ(^^)
Posted by エギンガーZ at 2011年04月06日 12:21
こんちは。

この時期の方が釣れてたんですね(^_^;)

早く追いついてリアルな情報下さい(笑)
Posted by 通行人@ at 2011年04月06日 12:21
>マヨアオラーさんへ
こんちは。
いやいやマヨさんも腕が上がってるんですよ(^^)
あの状況で、4杯は上出来です。
またやりましょう。
3キロはまだ出さないでください。
Posted by エギンガーZ at 2011年04月06日 12:25
>通行人@さんへ
こんちは。
結構行ってるんで、まだまだ追いつけないです。リアル情報は、直接お電話ください(^^)
毎週くればいいとさ。
Posted by エギンガーZ at 2011年04月06日 12:28
こんにちは!

厳しい状況も4杯は流石ですね!
リアルでは今が一番厳しいのかな?

橋開通で私も行って見たいけど
ホテル前以外の車の駐車、どう言う状況
でしょうか?
Posted by taka10 at 2011年04月06日 14:45
さすが、Zさんですね。
羨ましいです。
「イカ人」楽しみにしてますよ。
今週末は、またまた、N崎のFに出撃予定です。
Posted by マリモ at 2011年04月06日 18:40
こんばんは

日曜日に伊王島に行ってきましたが…
クラゲ大量でした…

同じ場所で釣ったのですが
クラゲしか釣れませんでした(泣)

イカ人にどういう風に
載るのでしょう
Posted by ぺんぎん at 2011年04月06日 20:41
ご紹介ありがとうございますw
イカ人楽しみですね〜、Zさんの清掃姿がどう掲載されるのか!!
Posted by 魔界T at 2011年04月06日 23:37
おはようございます♪(o^-')b

ようやくココまで追いつきましたね(笑)(*´艸`)

でも、まだまだ撮り貯めしたアオリ画像があるでしょう…ww

一日も早いアップを待ってます( ̄▽+ ̄*)
Posted by D_G at 2011年04月07日 11:02
>taka10さんへ
ありがとうございます。
リアルは赤潮の影響がでてます。
ディープならなんとかなりそうですが、活性は低いです。
朝早いうちは、フェリー乗り場に駐車可能だと思います。
9時からは、ホテル奥の無料駐車場以外、止めるとこがみつからないですねー。
Posted by エギンガーZ at 2011年04月07日 12:20
>マリモさんへ
こんちは。
あざっす(^^)
Fですか。
あそこが1番かたいみたいです。
がんばってください。
おれは鯛ラバですが、天気が・・・
Posted by エギンガーZ at 2011年04月07日 12:22
>ぺんぎんさんへ
こんちは。
やっぱり伊王島だったんですね。
あー、そういえば先週クラゲも多かったです。
残念でしたねー。
またがんばってください(^^)
イカ人は、デカイの釣って大きくのりたかったんですが・・・
楽しみにしてます。
Posted by エギンガーZ at 2011年04月07日 12:31
>魔界Tさんへ
こんちは。
どういたしまいて(^^)
今度シーバスの釣り方おしえてください。
お尻がきたないから、カットかも。
Posted by エギンガーZ at 2011年04月07日 12:38
>D_Gさんへ
どうもです。
やっと3月にはいったのに、もうリアルは4月に。ぼちぼち仕事も忙しくなってきたばい・・・
アオリ画像のストックはあるけど、デカいのはいないとさねー(><)
Posted by エギンガーZ at 2011年04月07日 12:42
こんにちはー  厳しい中での釣果流石ですねー

そろそろシーズンインですよねー 

ブログそっちのけで釣り行かないといけませんね(笑)

たまには情報くださいねー
Posted by 18パパ at 2011年04月07日 17:15
>18パパさんへ
こんちは。
いよいよ春本番、デカイの出したいです(^^)
仕事も忙しくなるので、ブログの方が滞りがちになりそうです。
リアルの場合は、連絡ください。
Posted by エギンガーZ at 2011年04月08日 12:23
伊王島赤潮ないですよ(^O^)キロいきました?俺もまだなんですよ下向きカーブ矢印900が釣れて 2キロ位のがついて来てるパターンばっかり(;_;)
Posted by まさまさ at 2011年04月08日 20:24
ちわ!

厳しい中でも流石やねー
今回はキッチリ烏賊を仕留めとるし(^^)
オイは全然釣れん…
てか、釣りに行けてない(T▽T)
Posted by te2 at 2011年04月09日 13:18
>まさまささんへ
こんばんわ。
赤潮いいみたいですね。
もうイカついてきてます?
春入りですね。
来週いい感じじゃないですか(^^)
お互いがんばりましょう。
Posted by エギンガーZ at 2011年04月10日 19:50
>te2さんへ
今回は、イカ人の取材ってのもあって、アオリ1本でいきました(^^)
4つとれたんで、上出来です。
仕事忙しくなってきたんでしょうねー。
おれもぼちぼち残業が始まりました。
がんばりましょう。
Posted by エギンガーZ at 2011年04月11日 12:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつも応援ありがとうございます。 下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。 応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
×

