2011年03月19日

●やれることからやってみよう●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

東日本大震災から、1週間が経ち、犠牲者の数が
いまだに増え続けています。
犠牲者の方々には、心からご冥福を
お祈りいたします。
被災地が一日でも早く復興されることを
願っています。

昨日、釣り仲間が、仲間のために九州から
救援物資を届けに、被災地に向かいました。
そのパワーにつくずく関心させられました。

自分には何ができるか?
義援金のほかに、何かできないか?
いろいろ考えています。

とりあえず、あした長崎にいくので、
浜の町で被災地用の献血をしたいと思います。

やれることからやってみます。


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 03:40| Comment(20) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早う御座います。

その釣り仲間の行動力には頭が下がります。

私達一人一人の力は小さいと思いますが大勢の力が集まれば被災者の方の大きな支えになれると筈です。

みんなで応援しましょう!
Posted by ホピ at 2011年03月19日 09:42
こんにちは。

凄い行動力ですよね…。
私も同じく頭が下がります…。

一緒に出来る事から、一つ一つやっていきましょう!!
そして一人でも多くの皆サンを支えられるように、応援していきましょう!(o^-')b
Posted by D_G at 2011年03月20日 12:53
こんばんは

今は一つ一つ出来ることを
継続的に応援して行きましょう

頑張りましょう
Posted by ぺんぎん at 2011年03月20日 21:53
エギンガーZさん、こんばんは♪

犠牲者の数が増え続けてる中
生存者発見のニュースも流れてます。
まだ生き埋めになってる方がいるとしたら
一刻も早く救出される事を願います。

私たち一般人が出来る事って義援金や
献血ぐらいしかないかもしれませんが
出来る事は継続してやりたいと思います。

みんなで協力していきましょう!
Posted by ★Teddyboy★ at 2011年03月21日 00:15
おはようございます 私も昨日お聞きしました

ほんとその行動力には頭が下がりますね

遠く離れた九州からでも何か出来ることはあるはずです

自分が出来ることをするだけですね
Posted by 18パパ at 2011年03月21日 08:23
あの方が、行かれたんですね!
ものすごい行動力ですね!
ホント、頭が下がります(__)

自分も、自分のできる事を頑張って行きたいと思います(__)

オフショアお疲れ様でした(^^)/
流石ですね(^^)/

ショアは、激渋です(>_<)
Posted by マヨアオラー at 2011年03月21日 15:49
ご無沙汰してます。

海外からの支援も凄いですよね。
日本国民が指を咥えて見ている場合じゃないです。
何か行動をおこさないとね。
Posted by LANCRU at 2011年03月21日 21:19
こんばんは。

献血ですか〜、とにかく今何が出来るか!
って行動することが重要ですよね。

私も先週末、献血に行きたかったのですが、
今週以降、頑張ります!

Posted by ゆーじ at 2011年03月21日 22:01
>ホピさんへ
こんばんわ。
そうですね。関心します。
長崎市内でチャリティーバザーもやってたんで、いろいろ買ちゃいました。
みなさん自分にできることをいろいろやってますねー。
Posted by エギンガーZ at 2011年03月21日 23:12
>D_Gさんへ
こんばんわ。
ですねー。
自分達は、普段通りの生活をしつつ、なんかできることを考えていければとおもいます(^^)
Posted by エギンガーZ at 2011年03月21日 23:17
>ぺんぎんさんへ
こんばんわ。
そうですね。今回の災害は復興に時間がかかると思いますので、継続的な応援が必要ですよねー。がんばりましょう(^^)
Posted by エギンガーZ at 2011年03月21日 23:21
>★Teddyboy★さんへ
どうもです。
9日目にして、救出された方もいらっしゃいましたね。まだいるかもしれないんで、救助されてる方も疲れがピークになってるとは思いますが、がんばってほしいですね。
こちらもがんばりましょう(^^)
Posted by エギンガーZ at 2011年03月21日 23:27
>18パパさんへ
こんばんわ。
簡単にできることではないですよねー。
日本経済を考えると、自分達は普段通りの生活をすることが、大切だそうです。
いつもどおりやりながら、何かかんがえていきましょう。
Posted by エギンガーZ at 2011年03月21日 23:33
>マヨアオラーさんへ
こんばんわ。
そうですね。味方につけると心強いかたですね。お互いがんばりましょう。
今年初出航で、1本とれたのはかなり嬉しかったです。しかも全員安打で\(^o^)/
ショアにもどれないかも(V)o¥o(V)
Posted by エギンガーZ at 2011年03月21日 23:37
>LANCRUさんへ
お久しぶりです。
最近どうですか?
そうですね。海外からも支援がたくさんきてますね。困った時はお互いさまで、協力しましょう。
Posted by エギンガーZ at 2011年03月21日 23:40
>ゆーじさんへ
こんばんわ。
そうですね。行動に移すことが大事ですよね。チャリティーゆーじカップってのはどうですか\(^o^)/
Posted by エギンガーZ at 2011年03月21日 23:47
こんばんは!

微力ながら募金や献血で協力したいですね
一人の力もみんなで協力すれば
大きな力に変ります。

がんばりましょう!
Posted by taka10 at 2011年03月22日 00:22
>taka10さんへ
こんちは。
そうですね。みんなで協力しましょう
(^^)
4月17日の、伊王島エギングフェスティバルもチャリティーだそうですよ。
いかがですか。
Posted by エギンガーZ at 2011年03月22日 12:29
今朝帰り着きました!

色々お世話になりましたヾ(@⌒ー⌒@)

皆さんの協力に感謝いたします♪
Posted by miki at 2011年03月22日 15:50
>mikiさんへ
お疲れ様でした。
色々たいへんだったでしょう。
いいことしましたね(^^)
って、もしかしてmikiさんも一緒だったんですか?
Posted by エギンガーZ at 2011年03月22日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつも応援ありがとうございます。 下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。 応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
×

