2011年03月07日

▼だんだん活性あがってきました▲

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

2月13日エギング釣行です

場所は、もちろん2日前、デカイカを逃した
N崎方面へ車(RV)

この日はHGさんと午前5時出発です。
こんなに早起きするのは、今年初めてです

6時半到着し、急いで先端に人影

がーんふらふら

先行エギンガー2名ダッシュ(走り出すさま)
しかも釣った形跡あり・・・
みんな気合い入ってんな〜たらーっ(汗)

気を取り直して、まん中くらいで

エギング開始パンチ

シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)


反応がないまま1時間経過soon

やばいかも・・・

この頃、先行エギンガーがお帰りになり

先端へ移動ぴかぴか(新しい)

すると数投後

110213_072316.jpg
【エギ王ライブ3.5 アジ金】

食べごろゲットぴかぴか(新しい)

なんとかホゲを回避し

シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

続かずあせあせ(飛び散る汗)

この日は絶対取りたかったので、
ライジャケ、フェルトシューズでテトラへパンチ

すると、


見なれた方、発見exclamation×2

ここの主:マヨアオラーさんです。

まさか来られてるとは知らず、ビックリでしたあせあせ(飛び散る汗)

ごあいさつを交わし、テトラへ
ここで釣れなかったら、あきらめもつきます


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

110213_105025.jpg
【エギ王ライブ3.5 オレンジ杉マーブル】

シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

110213_112604.jpg


そして

110213_111048.jpg

うれしい外道ですぴかぴか(新しい)

またアタリがなくなったので、先端にもどると


んっ、

また見なれた男女

ヤマッピさんと、マリモさんでした

おしゃべりしながら、シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

しばらくアタリがなく、

またテトラに移動人影

110213_165155.jpg

そして
110213_155154.jpg
110213_161503.jpg

を追加し、食べごろサイズばっかりだけど

久々の爆釣で、納得の納竿グッド(上向き矢印)

昼飯もろくに食べずに、約12時間も釣ってました。
我ながら、すごい集中力です。
この集中力が仕事で出てくれれば・・・ダッシュ(走り出すさま)


そしてお待ちかね

110213_203113.jpg
110213_203122.jpg

で、カンパイですねわーい(嬉しい顔)ビール

この日は温かい日がつづき、活性が上がってきたようです。
最近は冷え込みのせいで、活性がダウンバッド(下向き矢印)

キログッド(上向き矢印)もぼちぼち出だしてるので、

早く会いたいでーすわーい(嬉しい顔)

今日の釣果:アオリイカ300g×3、200g×2、400gの6杯なり

アオリイカ「764


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 20:08| Comment(18) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
師匠、ブログの活性も上がって
きましたね!

週末は好き勝手!
いやいや、週末はよろしくご指導
お願いいたします!

これから、対馬行ってきます!
Posted by -HG- at 2011年03月09日 06:13
あの日、確か急遽仕事になって、一時間だけシャクリに行った日ですね(^-^ゞ


しかし、爆釣やったですね( ̄0 ̄)/


今週末、鯛ラバでしょうから…


また、来週お待ちしてます(^^)d

ちょっとだけ残しときます(笑)
Posted by マヨアオラー at 2011年03月09日 10:15
>-HG-さんへ
こんちは。
HGさんもですね(^^)
週末はは、デカ鯛つりますよー。
お向かいにあがります。
Posted by エギンガーZ at 2011年03月09日 12:21
>マヨアオラーさんへ
こんちは。
久々の爆釣でした。
小さくても素直にうれしいです(^^)
おれの分、大きいの残しといてください。
日曜日も用事で行けそうにないです・・・

Posted by エギンガーZ at 2011年03月09日 12:24
こんにちはー 昨日の名無しのコメント私でした(笑)

だいぶ活性上がってきたみたいですね

イカもZさんのブログも(笑)

筒系ばかり釣ってる場合じゃないですね

そちらにお邪魔したが良いのかなー
Posted by 18パパ at 2011年03月09日 16:28
>18パパさんへ
こんちは。
あっ、そうでしたか。
また冷え込みで活性下がってるみたいですけど、だいぶ冷え込みにも慣れてきたと思うんで、週末あたりはいいと思いますよ。
遊びにきたください(^^)
Posted by エギンガーZ at 2011年03月09日 17:25
毎回、羨ましい釣果ですね。
私はまだ…(涙)
休みの日にかぎって爆風です。
来週の3連休は、N崎方面に出撃予定です。
またまた、コラボしましょうね。
Posted by マリモ at 2011年03月09日 18:49
酔っ払って目が「へノ字」になってるZさん

しか知らんけんなぁ〜(苦笑

何しろブログの活性が上がってきたことが

一番絞りですばいっ!
Posted by うみたか at 2011年03月09日 19:44
こんばんは♪

やっぱり、あのテトラがZさんのお気に入り場所なんですね!

ホゲ知らずっていいな〜
釣果にナマコが抜けていますよ!(笑)
Posted by ホピ at 2011年03月09日 23:02
こんちは。
爆風の時は、水面に近いほうが絶対有利ですけらねー。人より前に入るとかやらないと、今はきびしいです。
おれもたぶんそちらにお世話になりますので、よろしくお願いします。
Posted by エギンガーZ at 2011年03月10日 12:13
>うみたかさんへ
こんちは。
「への字」・・・
そうですね(^^)
最近なぜかやる気が沸いてきました。
そろそろそちらにも進出してきまーす。
Posted by エギンガーZ at 2011年03月10日 12:20
>ホピさんへ
こんtには。
アソコのテトラ、釣りやすいので、大好きです(^^)
ただし、磯靴とライジャヶを忘れたときには、入らないようにしてます。
ホゲましたよ。O島(><)
ナマコは釣ったんじゃなく、ひっかかったんでいいです。
Posted by エギンガーZ at 2011年03月10日 12:23
こんばんは

二月の時点で
釣れ始めるのですね・・・

三月の連休の頃には
シーズン入りですかね?

アオリを釣りたいですね
今年はまだヤリばかりです(泣)
Posted by ぺんぎん at 2011年03月11日 00:35
お疲れ様で〜す♪

ナマコもって帰ったんですね…(爆)(; ̄ー ̄A

捌ける方が凄いですww

そろそろ本格的始動ですね♪

気合で3キロ取りましょう!!( ̄▽+ ̄*)
Posted by D_G at 2011年03月11日 10:15
>ぺんぎんさんへ
こんちは。
宮城の方は、ものすごいことになってますね。
長崎方面は1月からつれてますよ。
本格的な春イカはまだみたいです。
まだ水温がひくいです。
Posted by エギンガーZ at 2011年03月15日 12:17
おつかれさんです。
ナマコ、絶対もってかえるよ。
買えば高いけんねー。
東日本大震災をみたら、気合がぬけました。
Posted by エギンガーZ at 2011年03月15日 12:21
こんにちは。この間、野母崎でお会いした者です。カラマ+セフィアを使用してました。
あれから釣れたのか気になってメールしました。
やっぱり10ステラカッコいいですね。
Posted by のも at 2011年03月17日 12:42
>のもさんへ
こんばんわ。
あー、この間の方ですね(^^)
あれから、アソコで粘ったんですがダメで、F堀で、なんとか2つきました。
まだ水温が安定しないんで、ディープがいいみたいですね。
10ステラ気にいってます(*^_^*)
Posted by エギンガーZ at 2011年03月19日 02:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつも応援ありがとうございます。 下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。 応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
×

