2011年03月03日

●ニュータックル墨付けは・・・●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

前回、ホゲ発進で、やる気が俄然でてきましたちっ(怒った顔)

そんなころ、マヨアオラーさんより
キロでましたよーぴかぴか(新しい)

メールが届き

2月11日(金)、長崎方面へ遠征です車(RV)

110211_094336.jpg


到着すると、すでにマヨアオラーさん
アオリゲット済みグッド(上向き矢印)でした。
さすが、ここの主ですわーい(嬉しい顔)

って感心してる場合じゃありませんダッシュ(走り出すさま)

で、先端に入れてもらい(先行者はミノ―)

1投目

横風がひどく、苦戦していると

すーっひらめき

おりゃパンチ


ドラグ出ずダッシュ(走り出すさま)

で、

今年1号は

110211_081751.jpg
【エギ王Qトレッド3.5 オリーブ赤金】

さすがうちのエース、しっかり仕事してくれますぴかぴか(新しい)

今年まだアオリ食べてなかったんで、めちゃうれしいですわーい(嬉しい顔)

エメラルダス、墨付け完了です手(チョキ)


で、数投後

ゴンひらめき

じーーーーーーーぃるんるん



「すかっ」がく〜(落胆した顔)

すかさずフォロー

・・・

痛恨のバラシもうやだ〜(悲しい顔)

たぶんキログッド(上向き矢印)はあったかと・・・


しばらくして


マヨアオラーさんにも

じーーーーーい

「すかっ」

「バレました」ダッシュ(走り出すさま)

エギには、推定キロアップのでっかい触手が・・・


いますねーわーい(嬉しい顔)


しばらくシャクリ、アタリがなくなったので、納竿end

もちろん、この日は

110211_190936.jpg

で、カンパーイですわーい(嬉しい顔)ビール

このロッドは、軽くて感度がバツグンぴかぴか(新しい)です。
明らかに前、使ってた竿とは違いますねー。
やっぱり軽い分、着底や潮の重みがわかりやすく、
特にナイトやマズメで活躍してくれると思います。
まだ使い込んでないので、アタリがどんな感じで
手元までくるのか、いまから楽しみですわーい(嬉しい顔)




デカイのいるのがわかったんで、
自分の活性も一気に上がりましたグッド(上向き矢印)
しばらくはここに通う車(RV)ことになると思いますので、
マヨアオラーさん、おれの分、残しといてくださいm(__)m


今日の釣果:アオリイカ400gの1杯なり

アオリイカ「758」H23.2.11現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 19:03| Comment(18) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
墨つけ上向きカーブ矢印おめでとうございます顔1(うれしいカオ)10ステ今日来ましたきらきら10ステ片手に焼酎飲んでます顔1(うれしいカオ)いつもよりうめぇ上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印
Posted by まさまさ at 2011年03月03日 22:12
その節は、お疲れ様でした(__)
一投目から上げるとは、流石ですヾ(・ε・。)ォィォィ


昨日の伊王島以来のコラボでしたが、ちゃんとコラボしたのは、初めてだったので、色々勉強になりました(__)
また、色々教えてちょーだ〜い(^o^)/


HGさんの次の2番弟子の許可願います(笑)
Posted by マヨアオラー at 2011年03月03日 22:39
ばんわ〜

マヨアオラーさんから物凄く高いロッドですと聞いてたんですが…

物凄く高いね( ̄▽ ̄;

リールと合わせて両手超えてますやん♪
シマノとダイワの最強コラボやね〜
Posted by te2 at 2011年03月03日 22:45
こんばんは

うーん
そんな時期にもうアオリが
いるのですね

墨付け完了ですね
これからバリバリ釣っちゃってください
Posted by ぺんぎん at 2011年03月03日 22:52
>まさまささんへ
どうもです。
10ステラ見ながら晩酌ですか。
いいえすねー(^^)
おれも毎日リールを回すのが日課になってました。スプールの金が光ってますよねー。
Posted by エギンガーZ at 2011年03月03日 23:41
>マヨアオラーさんへ
こんばんわです。
いる時は、アオリもシーバスも1投目ですよ。(シーバス釣ったことないですが)
アソコは後が続かないですねー。
典型的な越冬居着き型です。春本番になってくると、回遊してくるんで、あとも続くんですが。2番弟子(+_+)
とんでもないです。
今年はマヨアオラーさんがいっぱい釣ってるでしょ。
Posted by エギンガーZ at 2011年03月03日 23:46
>te2さんへ
こんばんわ。
ですね^^;
もう言い訳できないです。
昼間はラインを目視でアタリをとるので感度はあんまり重要ではないんですが、ナイトも結構やるんで、絶対武器になります。
結果出さないと、タックルが泣きますよ
(V)o¥o(V)
Posted by エギンガーZ at 2011年03月03日 23:51
>ぺんぎんさんへ
こんばんわ。
こっちはもう始まってますよ。
大瀬戸方面では、2キロも出てます。
こっち来らさんですか(^^)
がんばりまーす。
Posted by エギンガーZ at 2011年03月03日 23:53
墨付おめでとうございます^^

いや〜アオリイイですね〜♪

私もイカ刺し食べたいです(笑
シーバスは持って帰っても嫁喜びません(爆
Posted by ゴンドラ at 2011年03月04日 00:18
こんばんは!

墨付け完了おめでとうございます!!
やっぱ!エメラルダスですよねー(笑)

バラシは残念でしたが、長崎方面好調のようですね。
Posted by taka10 at 2011年03月04日 00:20
おはようございます♪ 墨付けおめでとうございま〜す♪о(ж>▽<)y

いよいよ明日ですよぉ〜♪(*´艸`)

私はあらゆる物に墨付けしたいと思っとります(笑)( ̄▽+ ̄*)

負けないんで、宜しくで〜す!!(爆)(///∇//)
Posted by D_G at 2011年03月04日 10:43
>ゴンドラさんへ
こんちは。
シーバスマジですか?
今度ぶつぶつ交換をお願いいます。
いつでも取りにきますよ(^^)
Posted by エギンガーZ at 2011年03月04日 12:09
>taka10さんへ
こんちは。
エメラルダスいいですよ。
感度は良好なんで、あとはパワーですね。
デカイのきてないからわかりません。
とりあえず、キロ出したいです。
Posted by エギンガーZ at 2011年03月04日 12:13
>D_Gさんへ
いよいよ明日ですね。
あんたやっぱ晴男ばいねー(^^)
冷え込みの影響でんかったらいいけどね。
おれも負けんどー。
Posted by エギンガーZ at 2011年03月04日 12:16
こんにちはー 

墨付け完了おめでとうございます

そちらは釣れてるみたいですねー

週明けそちらに行こうか検討中です

明日は頑張ってくださいね〜
Posted by 18パパ at 2011年03月04日 15:12
うはぁー

豪いロッドでしたいっ!

9.8もあったら遠投は効きそう

バランスはどんな感じなのか興味ありますね

地磯やサーフでは無敵でしょう
Posted by うみたか at 2011年03月04日 19:30
>18パパさんへ
こんばんわ。
ありがとうございます。
金、土曜日の冷え込みが気になりますけど、釣れると思いますよ(^^)
伊王島はりきってまいります。
今から出撃です。
Posted by エギンガーZ at 2011年03月05日 03:23
>うみたかさんへ
おはようさんです。
長さは8.3fなんですよ^^;
感度と操作性を重視してます。
前モデルのソルティストエクストリームの9.2fは持ってるんですが、なんかしっくりこなくて、エギングでは使ってないです。
Posted by エギンガーZ at 2011年03月05日 03:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつも応援ありがとうございます。 下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。 応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
×

