2010年12月12日

★長崎SQUIDJUNKIE エギングフェスティバルin 伊王島★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

お久しぶりでーすわーい(嬉しい顔)

40日ぶりだと、ブログの書き方忘れてますダッシュ(走り出すさま)

ネタはたくさんあるんですが、パソコンの前に座ると・・・

シマノTV見てしまいます

今日は、せっかくイベントに参加したんで、年を越す前にアップグッド(上向き矢印)したいと思います。

イベントとは、11月6日に開催された

そうです

長崎SQUIDJUNKIE エギングフェスティバルin 伊王島

パチパチぱちぱち・・・

えっ、古いあせあせ(飛び散る汗)

もっと古いのもありますけどわーい(嬉しい顔)

まあ、そう言わんとせっかくなんで見たってくださいぴかぴか(新しい)


参加者は、

NAPPIサン、カズ会長サン、HGサン、ヤマッピサン、マリモサン、

多良見の餌銀河ーサン、ブラクリ女サン、マヨアオラーサン、チャン☆ヒーローサン、

りえぴょんサン、さらそうしサン、しか太サン、buddhaサン、マツオサン、Reiサン、

烏賊人サン、バブちゃんサン、ヘーポーサン、yossyサン、ナベサン、naka爺サン、

、ちんサン、D_Gサン、そして私

初めてお会いする方も、いっぱいいらっしゃいましたぴかぴか(新しい)


そして、今日のスペシャルゲストぴかぴか(新しい)

101106_061939.jpg

ユニチカエギング四天王の一人
弓削和夫さーん

そして、

イカ人でお馴染み
じゃいあん高野さーん

このお二人にお会いできて、今日の目標はほぼ達成です手(チョキ)

もちろん記念撮影も

101106_062343.jpg

↑この画像は、携帯の待受画面になってまーす

そして、お祭り開始グッド(上向き矢印)

今日はエギングフェスティバルですが、
せっかくの伊王島遠征なんでいろいろ狙ってみたいと思いますパンチ

計画では、朝一でキジハタを釣って、
次は青物のナブラ撃ち
そしてゆっくりエギングの順でいきたいとおもいます。

1キロくらい歩いて移動人影し、前回ヤズを上げたポイントへ

NAPPIサンも朝一は青物狙いということで、ご一緒させてもらいました。

かなり潮が効いてていい感じぴかぴか(新しい)

NAPPIサンは、トップでヒラマサ狙いパンチ

私は、炎月投げ式で、キジハタ狙い

1時間ほどアタリがなく・・・

いろいろ試していると

コツンひらめき


きった〜グッド(上向き矢印)


巻き巻き・・・

・・・

101106_082416.jpg

キジハタではないけど、
小さいオオモンハタぴかぴか(新しい)

本命ではないけど、うれしい外道です


そして、数投後

ガツンどんっ(衝撃)

さっきよりかなりデカイグッド(上向き矢印)

巻き巻き・・・・

「んっ」exclamation

・・・

根に入られましたがく〜(落胆した顔)

余裕かましてたら、足元のブロックの穴に・・・


5分経過・・・


出てきませんもうやだ〜(悲しい顔)

いい勉強になりましたあせあせ(飛び散る汗)

やむなくラインを切り、システムを組み直して


数投後

コツンひらめき

ゴリ巻きグッド(上向き矢印)ゴリ巻きグッド(上向き矢印)



101106_085925.jpg

またもやオオモンハタ

サイズアップグッド(上向き矢印)


このころHGさんが合流し


時合終了end

数十分後

HGさんにアオリ500gヒット

しばらくエギングするもあとが続かずバッド(下向き矢印)

で、またジギングを再開

ジャカグッド(上向き矢印)ジャカグッド(上向き矢印)

ガァーツンexclamation×2

ジィーーーーーーるんるん

今日、初めてのドラグ音ぴかぴか(新しい)

かなり強引に巻きよせて

タモはありません・・・

HGさん、お願いしまーすあせあせ(飛び散る汗)

HGさん、濡れながら

みごと、手づかみでランディングぴかぴか(新しい)


上がってきたのは

ハイ、チーズカメラ

101106_113411.jpg

初ヒラスぴかぴか(新しい)

シャくった後の、フォール中にひったくっていきました。
ショアだから、うれしさ倍増です

しばらくジギングをし、後が続きそうにないので、

戻ってエギングをすることに

終了時間まで30分、エギング開始パンチ

シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

・・・

終了end

エギングフェスティバルで、アオリ釣れんかったがく〜(落胆した顔)

・・・

今日はたくさんいい事あったんで

まっ、いいかわーい(嬉しい顔)

で、参加者みなさんで、お掃除をし

101106_141849.jpg

そのあと

ioujima3.jpg

が賞品で

ioujima2.jpg

おれ全部、予選落ちバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

そして、記念の

ioujima1.jpg

を撮って

101106_145938.jpg

伊王島をあとにしました

もちろん帰ったら

101106_191359.jpg

こいつで乾杯ですわーい(嬉しい顔)ビール

この日は、企画をして下さいましたちんサンをはじめ、
段どりをしてくれたD_Gくん、たいへんお世話になりました。
リアル弓削さんにも会えたし、たくさんのエギンガーさんとも出会えたし
記念に残る、たのしい1日になりましたわーい(嬉しい顔)
(初、陸っぱりヒラスもゲットできたし)
また企画して下さいねハートたち(複数ハート)


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 23:38| Comment(20) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待っておりました!久しぶりのブログアップ!
Zさんのブログは何故か癒されます・・!
Posted by 魔界T at 2010年12月21日 03:29
おはようございます。

ちょっと・・・かなり古いお話ですが(笑)、楽しめたようですね。
なかでもショアからのヒラゴが楽しそ〜う。
そのテトラで、得体の知れない大物バラシたことあります。
伊王島行きたいな〜。
Posted by LANCRU at 2010年12月21日 07:40
こんにちは

フェスティバル楽しそうですね
アオリが釣れなかったようですが
立派なヒラゴ羨ましい・・・

伊王島まだ行った事無いですね・・・
来年は橋が出来るようですが

車が入るとせっかく綺麗な島が
汚れてしまうのが
悲しいですね
Posted by ぺんぎん at 2010年12月21日 12:17
この前の忘年会?、お疲れ様でした(^o^)/

この伊王島エギフェスくらいは、更新しようかなって言ってましたが、やっと実現できましたね(照)


あれから、釣果は、どうですか?
鯵を一人で釣りまくってるんじゃないですか(笑)
Posted by マヨアオラー at 2010年12月21日 14:56
こんばんは!

俺は、釣れなかったですけど、よく釣りましたよね。!!!

ヒラゴは、釣っても食べても最高ですよね。


最近、俺は、黄ばみ、まくっています。(笑)
Posted by NAPPI at 2010年12月21日 18:45
釣りたい・・・
最近イルカが多く、イカがまったくいません(/_・、) いつか大会にも参加してみたいですヽ(´ー`)ノ
Posted by りゅう at 2010年12月22日 23:31
ちわ!

魔界Kのブログで釣果見たばい♪
ショアジギ面白そうやね!
青物との格闘はたまらんやろ〜

先日から色々ありがとね〜
Posted by te2 at 2010年12月23日 09:25
>魔界Tさんへ
こんちは。
1ヶ月半ぶりの更新ばい。
まだネタはあるとけど、ペンがすすみません・・・
いつも応援ありがとうね(^^)
Posted by エギンガーZ at 2010年12月24日 12:19
>LANCRUさんへ
こんちは。
陸っぱりヒラゴは、ボートでも釣ったことなかったんで、めちゃうれしかったですよ(^^)
あそこはデカ鯛とかもいるそうなんで、重装備でのぞまんばですよ。
今年もシーバスはゲットできませんでした。
Posted by エギンガーZ at 2010年12月24日 12:29
>ぺんぎんさんへ
こんちは。
楽しかったですよー(^^)
アソコも橋がかかったら一気にスレてしまうでしょうねー。残念です。
これからは我慢の冬エギングが始まりますねー。がんばりましょう。
Posted by エギンガーZ at 2010年12月24日 12:34
>マヨアオラーさんへ
こんちは。
朝エギングは行かれてますか?
はは、やっとアップしました。
最近はデイメッキにハマッてます。
刺身で最高にうまいですよ。
エギングは気合いが入りません(^^)
Posted by エギンガーZ at 2010年12月24日 12:37
>NAPPIさんへ
こんちは。
あん時は、念願のヒラスが釣れたんで、自分もびっくりしました。
最近黄ばんでますかー。
おれはメッキとアジで癒されてますよ
(^^)
Posted by エギンガーZ at 2010年12月24日 12:44
>りゅうさんへ
こんちは。
イルカですか(><)
1日釣れなくなりますからねー。
これは大会ではなく、お祭りです。まら来年もあると思いますんで、是非参加されてください。
Posted by エギンガーZ at 2010年12月24日 12:50
>te2さんへ
こんちは。
魔界Kのブログ見てないんですよ(><)
ジギングのナブラ撃ちは、特に興奮します。そして引き。たまらんですよ。
いえ、こちらこそ、早く墨付けされてください。
Posted by エギンガーZ at 2010年12月24日 13:00
祭りですか-(^-^)
来年参加できれば良いですが(笑)
今日もエギングしてきました★
なんと6杯とメッキアジ5尾でしたわーい(嬉しい顔)手(パー)
Posted by りゅう at 2010年12月28日 02:17
>りゅうさんへ
こんちは。
6杯(@@)
まさかアオリですか?
爆釣ですねー。
今メッキはO浜で釣れてますよ(^^)
Posted by エギンガーZ at 2010年12月28日 12:43
ご無沙汰してます^^;

最近、お忙しいみたいですね^^
私も今年は色々あって前のブログは
閉鎖して新たに再開しました^^

今年もお会いすることできませんでしたが
来年はお会い出来るといいですね^^

良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
Posted by ゴンドラ at 2010年12月31日 22:23
>ゴンドラさんへ
こんちは。
閉鎖されてたみたいですね。
今年は是非、魚釣りを教えてください。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by エギンガーZ at 2011年01月06日 12:19
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)手(パー)
最近は烏賊もまったく釣れなくなりましたふらふら
流石に小浜に遠征するか悩んでますあせあせ(飛び散る汗)
後メバリングにもはまってしまい、先日、メバロッド購入しちゃいましたムードムード
Posted by りゅう at 2011年01月20日 21:41
>りゅうさんへ
消防の旅行で沖縄に行ってたんで、コメントが遅くなりました。申し訳ありませんでした。最近はどこもイカはきびしいですよ。
おれも釣れない魚を無理して釣るより、その時期に釣れる、うまい魚をやった方が楽しいと思います(^^)
尺メバルだしてくださーい。
おれは尺アジ狙いです。
Posted by エギンガーZ at 2011年01月24日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつも応援ありがとうございます。 下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。 応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
×

