2010年11月01日

★鹿児島エギング★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

みなさん、お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
1か月、海外出張飛行機から帰ってまいりました。
(うそです)

最近、雑誌に載るような方々とコラボやったりもしたんですが、
せっかく鹿児島に家族で旅行に行ったんで、それからアップしまーす。

鹿児島2泊3日の旅

1日目

夕方に到着し、まずは

妻「これ食べんばやろーぴかぴか(新しい)



100820_181230.jpg
100820_182102.jpg

何度か鹿児島行きましたが、初めて食べました。
ミルクがたっぷりかかって、うまかったでするんるん

100820_203408.jpg

鹿児島の街を家族で、探索し宿へ

100820_212644.jpg


2日目

まずは、桜島にフェリーで渡り

桜島のドライブ車(RV)

記念撮影をしていると

100820_181230.jpg

いきなり噴煙ががく〜(落胆した顔)

昨日からまったく煙すら出てなかったので、

「逃げんば?」ダッシュ(走り出すさま)

出店まで足早に戻り

「噴火、大丈夫ですか?」

今日はかわいいもんですよわーい(嬉しい顔)

島原普賢岳の火砕流を思いだして
少しビビリましたあせあせ(飛び散る汗)

よく見ると、噴石も飛び出していて
子供達もいい体験になりました。

で、また市内にもどり

とれたて新鮮なお魚が食べられるぴかぴか(新しい)

なんとか魚市場の食堂へ

100821_113644.jpg
100821_114256.jpg

特に、首折れサバの刺身あぶらがのって、マジうまでしたわーい(嬉しい顔)
ビールは我慢しましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして、南下して指宿車(RV)

100821_162043.jpg

イッシーはいませんでした・・・

100821_173828.jpg
100821_114256.jpg

初挑戦の「砂風呂」ですぴかぴか(新しい)

かなり負荷がかかり、血管がどくどくいってるのがわかります。
どんどん血を全身に送りだすので、代謝が良くなるそうですグッド(上向き矢印)


3日目

100822_061048.jpg

早起きして、
鹿児島エギング

場所は「長崎鼻」

100822_065216.jpg
100822_065752.jpg
100822_072642.jpg

地磯で春なら絶対でる感じです

朝食時間までの1時間勝負


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

・・・



1時間経過soon

鹿児島エギング、サクッとホゲて


終了ダッシュ(走り出すさま)

いつかはリベンジに来たいですパンチ

そして

100822_115102.jpg

知覧町の特攻隊記念館で、
今の時代のありがたさを家族で実感しました

で、となりの博物館にぶらっと入ると

おっexclamation×2


100822_112936.jpg
100822_112907.jpg
100822_113116.jpg

昔のエギがたくさん展示してありましたぴかぴか(新しい)

シンカ部に古銭(和同開珎)ですよーがく〜(落胆した顔)
そんな昔からエギングがあっただなんて

参りました<(_ _)>

とまあ、最後にいいもん見せてもらって

鹿児島旅行終了です。

今度はに来てみたいです。


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:33| Comment(20) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エギング発祥の地へ行ってたとは・・

さすがエギンガーです

シンカーが抜けたら¥500硬貨で代用できるかな〜(苦笑
Posted by at 2010年11月01日 07:43
上記は自分です(爆
Posted by うみたか at 2010年11月01日 07:44
お久しぶりです♪

鹿児島に行かれたんですね〜
私もちょくちょく行ってましたが、砂風呂はまだ経験していません。

鹿児島でのエギング、残念でした。
私の鹿児島エギング、いつも何故か雷さんに邪魔されたんですよ〜(爆)

忘年会でお会いできるのを楽しみに待っています。
Posted by SOTONG at 2010年11月01日 11:48
>うみたかさんへ
お久しぶりです。
シンカを古銭で代用してるのには、驚きでした。500円硬貨、なくしたら相当ショックですねー。
最近なにして遊んでますか?
Posted by エギンガーZ at 2010年11月01日 12:51
>SOTONGさんへ
こんちは。
鹿児島楽しかったです(^^)
食いもんはうまいし、家族も喜んでました。
特に砂風呂、汗びっしょりになって、超気持ち良かったです。毒素がでてる感じでリフレッシュできますよ。出張の際、1回ためしてください。
忘年会は次の日、用事があるので、今調整中です。なんとか行きたいです。
Posted by エギンガーZ at 2010年11月01日 13:00
ご無沙汰しております(^o^ゞ
鹿児島旅行って9月始めじゃなかったですか(^o^ゞ
D_Gさんたちと、始めてコラボさせてもらった時に、Zさんは、旅行に行ってるって聞いたような(^o^ゞ

鹿児島でのリベンジに、行って下さい(^o^)/
知覧に行ったら、胸にグッとくるものがあって、泣けてきますよね(涙)
戦争の酷さを感じます(涙)
6日の伊王島は、よろしくお願いいたします(__)
色々教えて下さい(__)
Posted by マヨアオラー at 2010年11月01日 16:46
こんばんは。

海外出張、ご苦労様でした。(笑)
鹿児島にはバイクで行った事しかないです。
それも20年以上前かな?
桜島に行って、真っ白になって降りてきました。
しかし、そのエギは見る価値ありますね。
形状も現行のものと殆ど変わらないんですね。
500円玉は勿体無いので、スロットのコインで作ってみましょうか?
Posted by LANCRU at 2010年11月01日 21:44
こんにちわ。

僕も観光で指宿によく行きます。
イッシーとか大うなぎ、見ましたよ。うなぎはかなり気持ち悪いですが(笑)

昔からエギングってあるんですね〜。しかしながら、お金を鉛代わりにするとは賢いですね(笑)
100円エギを使ったとき鉛が吹っ飛ぶことがあったんですが、
財布にお金があれば、代用したいと思います(笑)
Posted by いってっちゃん at 2010年11月02日 18:17
お久しぶりです(^^)/

ホゲたんですね。。

最近、エギングをサボったツケが回ったんじゃないですか(ー_ー)!!

でも楽しそうですね♪

昔のエギ・・・

パクってきてくださいm(__)m
Posted by at 2010年11月02日 20:29
家族サービス、バッチリですね(^^)

自分も鹿児島へは去年行って同じ様に池田湖や砂風呂入ってきました。

その時はロッドを同行させるの忘れたので
次回はエギングやってみようと思います。

ホゲるでしょうが・・・(^◇^;)
Posted by naka爺 at 2010年11月03日 09:12
こんにちわ。

薩摩ですか!
エギ発祥の地ですね♪
シマノTVで特集してましたよ(^^)

ん〜私も家族旅行に行きたい!
現実逃避して〜〜(笑)
Posted by te2 at 2010年11月04日 14:14
>マヨアオラーさんへ
こんばんわ。
8月下旬です^^;
せっかくなんでアップしました。
鹿児島では竿を振ったことがなかったんで、記念にシャクッてきました。今度はじっくりやりに行きたいです\(^o^)/
知覧は子供達と1度は行ってみたいと思ってました。
いい経験になったと思います。
伊王島はよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by エギンガーZ at 2010年11月04日 22:53
>LANCRUさんへ
こんばんわ。
桜島、今も火山灰降ってましたよ(*_*)
バイクですか。
雨の方がまだましですねー。
19年前の普賢岳を思い出しました。
当時は、家まで火山灰が降ってきてたんですよ。
スロットのコインですか。いいアイディアですね。5円スロットのコインでいいですね。
昨日、小浜でサワラ50pを二人で12本捕獲しました\(^o^)/
Posted by エギンガーZ at 2010年11月04日 23:08
>いってっちゃんさんへ
初めまして、コメントありがとうございました<(_ _)>
指宿によく行かれるんですか?
砂風呂目的ですか?
なんか見たことあるな〜、って思ってたら、simanoTVに「餌木のルーツを探る」かなんかで、やってました\(-o-)/
100円エギのシンカ替わりに500円使ったら、600円のエギになりますね^^;

Posted by エギンガーZ at 2010年11月04日 23:20
>naka爺さんへ
こんばんわ。
砂風呂、結構気に入りました。
妻も気に入ったみたいんなんで、また行きたいと思ってます。
今度はもっと南の、屋久島に\(^o^)/
伊王島でお会いしましょう。
Posted by at 2010年11月04日 23:34
>te2さんへ
どうもです。
なんか見たことあるな〜って思ってたら、simanoTVだったんですね。
もう1回見てみます。
たまには現実逃避せんば、病気になりますよ(V)o¥o(V)
Posted by エギンガーZ at 2010年11月04日 23:37
わぁ〜ビックリしました!

Zさんの砂風呂の頭の上、カツラを外して置いてあるのかなぁ〜と(笑)

他の人の頭ですね(^_^;)

1度、入ってみたいです!!
Posted by miki at 2010年11月05日 12:45
>mikiさんへ
こんばんわ。
実は、・・・
いちを、自毛です^^;
砂風呂、妻が大絶賛でしたよ。
ミネラル分で、ツルツルになったとか。
1度、お試しあれ。
Posted by エギンガーZ at 2010年11月10日 01:25
こんばんは

コメントでは、はじめまして
ぺんぎんです
昨日は遅くまでお疲れ様でした
美味しかったですね

miki夫婦さん、SOTONGさんより
お話は良く伺っておりました

今後ともよろしくお願いします
Posted by ぺんぎん at 2010年11月28日 21:58
お疲れ様でした。
コメントでよく見かけてたんですが、からむのは初めてですね(^^)
趣味が合う人と飲むのは楽しいです。
調子にのって、ラーメンの替玉が効けました(><)
今度ともよろしくです。
Posted by エギンガーZ at 2010年11月29日 12:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつも応援ありがとうございます。 下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。 応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
×

