2010年09月20日

■アオリの天敵退治(^_^)vボート編■

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

アオリの天敵は、沖の方にもたくさんいます。
ということで、コーベー号船で天敵退治に行ってきました。
場所は長崎市N母崎で、
コーベー船長naka爺さんの3人です。

アオリの天敵捕獲のためにわざわざ購入した

100724_072420.jpg

アブガルシアのベイトリールぴかぴか(新しい)

100724_160137.jpg

ツインパワーSW4000XG手(チョキ)

この日は潮がよかったぴかぴか(新しい)のか、腕が上がったのかexclamation&question
活性が高くグッド(上向き矢印)

100724_071553.jpg

naka爺さんとダブルヒット手(チョキ)

こんな感じで、アオリの天敵を順調に捕獲しパンチ

100724_162034.jpg
100724_201524.jpg

↑初めて釣った、アカヤガラという口がペリカンみたいな魚は、刺身はキスのような味で、焼いたらわたりガニのような甘い味でしたぴかぴか(新しい)


こんなにたくさん釣れましたわーい(嬉しい顔)


そしてもちろん

100724_202708.jpg

天敵退治のあとは

カンパーイわーい(嬉しい顔)ビール

魚のはき出したのもの中に、イカも入っていたので、

天敵退治パンチ 
大成功でした手(チョキ)

最後に、アオリの天敵退治のためにわざわざボートを出して下さった
コーベー船長さん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 08:13| Comment(29) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます アオリの天敵退治お疲れ様でした

しかも大漁 羨ましいですね

アカヤガラ ほんとにペリカンみたいですね(笑)

この調子で天敵退治お願いします
Posted by 18パパ at 2010年09月20日 09:09
順調に天敵退治されてますね(^^)/

で、でもチョットやりすぎじゃないですか(^^ゞ

ま、アオリの乱獲じゃないんでイイですけど♪

この調子で退治してくださいm(__)m
Posted by さらそうし at 2010年09月20日 09:43
師匠、弟子は毎日仕事してるのに!
(((^_^;)

今度は、タイと青物が激減している
みたいです。

タイや青物の天敵のZ 師匠を、ZNO
TUMAさんに退治してもらわなと!
(爆)


Posted by ーH G ー at 2010年09月20日 11:11
こんにちは。

大漁ですね〜♪

羨ましい…(T_T)

自分も先日の朝マヅメ、青物らしきヤツをかけたのですが、沈みテトラに擦れて痛恨のラインブレイク…(>_<)

最初の1匹が遠いです…(^^ゞ
Posted by ヤマッピ at 2010年09月20日 12:19
こんちは。

大漁ですね(^^♪

アカヤガラって食べれるんですね〜
一度エギに猛ダッシュしてきて慌てて回収しました(^_^;)

Posted by 通行人@ at 2010年09月20日 13:25
こんにちわ!

元気に大漁してますね〜
アカヤガラって初めて知りました(^^;
ダツのレッドバージョンみたいですね。
Posted by te2 at 2010年09月20日 15:29
コーベ号釣り舟の情報を教えてください
Posted by エギング中学生 at 2010年09月20日 22:41
オフシェアも楽しそうですね(^o^)/
活性高かったのもあるんでしょうけど、やっぱり腕でしょう(^o^ゞ
羨ましいっす(^o^ゞ
自分が、仕事前に行くK焼でも、ネリゴ、オオモンハタがちょくちょく上がってるみたいです!
Posted by マヨアオラー at 2010年09月21日 10:43

お姉たまにチンコもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://f1lsxub.kig.snapknap.com/
Posted by クビ切られて正解だったなw at 2010年09月21日 11:30
>18パパさんへ
こんちは。
アカヤガラは上がって来たとき、びっくりでした。
料亭ではぶつ切りをお吸い物に入れて、でてくるそうです。
オフショアはいろんな物が釣れるんで、楽しいですよ(^^)
また天敵退治励んでいきます。
Posted by エギンガーZ at 2010年09月21日 12:18
>さらそうしくんへ
やりすぎ・・・
オフショアは費用がかかるので、大目にみてください(^^)
新子がたくさんいるみたいですねー。
エギの1.8号とか使っちゃだめですよ。
Posted by エギンガーZ at 2010年09月21日 12:21
>HGさんへ
お仕事おつかれ様です。
鯛や青物は減っている?
漁師さんが網で取ってるんでしょう。
そういえば、妻が「私にふらんで」っていってましたよ(^^)
Posted by エギンガーZ at 2010年09月21日 12:48
>ヤマッピさんへ
ラインブレイクですか(><)
でもそれは付きものですねー。
今、ネリゴが釣れてるみたいですね。
昨日小浜でエソしか釣れませんでした。
Posted by エギンガーZ at 2010年09月21日 12:54
>通行人@さんへ
大漁ま〜つ〜り〜(^^)
刺身食べにこんね。
アカヤガラも岸までくるんかいな?
陸からはみたことないです。
オシアで釣ってみてください。
Posted by エギンガーZ at 2010年09月21日 12:58
オレってZさん?

Zさんには見えません(@_@)

naka爺さんって 爺さんかと思ってたら

若いですね〜(#^.^#)

Posted by miki at 2010年09月22日 07:44
天敵退治お疲れさまでした。
私も、天敵退治に
出掛けているのですが、いつも
天敵が不在です(笑)
Posted by マリモ at 2010年09月22日 09:45
大漁ですねぇ〜。

コッチはフグの猛攻撃に悩まされてますので
羨ましい限りです。

この調子で10Kオーバーを出して下さい。
Posted by いけしん at 2010年09月22日 11:07
>mikiさんへ
こんちは。
真夏はキャップでは熱いので、キャップにしてます。横がメッシュになってるので、すずしいですよ(^^)
おれも爺さんだと思ってました。
Posted by エギンガーZ at 2010年09月22日 12:28
>マリモさんへ
こんちは。
最近小浜方面で、青物発生してるみたいなんで、明日退治してきます。
コロッケもたくさんいるみたいですよ。
Posted by エギンガーZ at 2010年09月22日 12:30
>いけしんさんへ
こんちは。
この記事はだいぶ前の話です。
今はあんまりマダイ釣れません(><)
こっちもフグの猛攻を受けて、ちんちくりんになってますよ。
Posted by エギンガーZ at 2010年09月22日 12:33
>エギング中学生さんへ
こんちは。
コーベー号は、知り合いのお船ですよ(^^)
遊漁船ではありません。
Posted by エギンガーZ at 2010年09月23日 11:44
こんばんは。
大漁じゃないですか〜。
相変わらず楽しい釣りをされてますね。
ここ最近忙しすぎて、釣はどころかブログもできないような状況です。
三池港でもいいから行きたいんですけどね。
Posted by LANCRU at 2010年09月30日 00:24
>LANCRUさんへ
こんちは。
この記事、だいぶ前の話です。
最近釣れません(><)
これからシーバスシーズンなんでしょ?
おれも今年は1本上げたいです。
お仕事がんばってください。
Posted by エギンガーZ at 2010年10月01日 12:17
エギンガーZさん、こんにちは♪

天敵退治お疲れ様でした、大漁ですね!
私、この秋はまだ釣果出せてません・・・
やっぱこの時期はアオリより青物の方が
面白いですよね。
2個前の記事は私も同感です。
以前から秋はアオリ狙いだけの釣行ってないです、
アジングとアオリとか青物ついでのアオリとか・・・
エギンガーZさんが言われる様に簡単に釣れるし
小さいから引きも弱いので楽しさも少ないですね。
食べたら美味しいんですけどねぇ。(爆)

しかし青物の回遊が待ち遠しいこの頃です。
Posted by ★Teddyboy★ at 2010年10月04日 13:28
>★Teddyboy★さんへ
お久しぶりです。
おれはルアーはエギングから始めたので、秋もエギングしかやってなかったんですが、いろいろやり出したらおもしろいですねー。特に青物の引きは強烈で、はまりました。今年は初シーバスも狙ってます
(^^)
Posted by エギンガーZ at 2010年10月05日 12:33
長崎県の海岸線は、全国2位の長さであり、1位なのは、対面積比ではありませんか?
Posted by イカ at 2010年10月28日 11:29
>イカさんへ
コメントありがとうございました。
以前、知人からも指摘を受けていたんですが、そのままになってました。
対面積比では、日本一なんですね。
(対面積比)など修正を考えてみます。
ありがとうございました(^^)
また遊びにきてください。
Posted by エギンガーZ at 2010年10月28日 12:17
はじめましてわーい(嬉しい顔)ムード
島原何ですがエギングしてますexclamation×2
N母崎行って見たいですぴかぴか(新しい)
自分はいつもコウイカ狙い何で、今度アオリ狙ってみよーかな手(チョキ)

Posted by りゅう at 2010年12月20日 14:27
>りゅうさんへ
コメントありがとうございました(^^)
島原ですか。島原ではアオリはきびしいでしょうねー。自分も島原港ではコウイカばっかりでした。
アオリのジェット噴射と、味は1回やったらはまりますよ。
Posted by エギンガーZ at 2010年12月21日 12:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつも応援ありがとうございます。 下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。 応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
×

