2010年08月31日

★まだまだアツいですね★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

こんにちはわーい(嬉しい顔)
暑い日晴れが続く中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は、暑さに負けないようにグッド(上向き矢印)

ビールビールは欠かさず飲んでまーすぴかぴか(新しい)

そしてなぜか?
ビールで1日が終わってしまいます・・・

とまあ、こんな具合でまだ生きてるんで、
またみなさん遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)

さあ、まずはかなり昔の釣行の話です

7月18日(日)O浜いい気分(温泉)方面へ

100718_063931.jpg

さいきんヤズが上がってるとの事なのでぴかぴか(新しい)

100718_061420.jpg


こいつをブイブイ言わせていると


・・・


筋トレ終了end
エソすら釣れんダッシュ(走り出すさま)


「ん」、そういえば来ると言ってたようなexclamation×2

携帯電話

今、大統領の裏にいます

ははは、通行人さん、やっぱりおったわーい(嬉しい顔)

二人とも釣れないので、
HGさんの待つ、アソコへ車(セダン)車(RV)

しばらく沈黙がつづきますダッシュ(走り出すさま)


そして

100718_091657.jpg
【アオリイカ300g エギ王Qライブ3.5 マイワシ】

小さいながらも、食べごろゲットぴかぴか(新しい)

またしばらく沈黙がつづき・・・


今度はぴかぴか(新しい)


100718_104825.jpg
【アオリイカ1700g エギ王Qライブ3.5 オリーブ 


今度もでした。

バチン」とはじくイカパンチパンチの後、乗ってきました手(チョキ)

夏のキロオーバーはうれしいですグッド(上向き矢印)

しかしさすがここの主(HGさん)

すぐさまロッドを曲げてますがく〜(落胆した顔)

走られて人影、バラした後どんっ(衝撃)、フォローを入れてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)、乗り直しましたぴかぴか(新しい)

かっこいいーわーい(嬉しい顔)

で、HGさんアオリイカ1500gをゲットでした。
おれのより小さいです


つづけて、通行人さん・・・

ご想像におまかせします



すぐに時合が終了し、アタリがないので納竿end


晴れも粘ればアオリは釣れますよ。

釣れるまで、帰らなかったら、ホゲはありませんぴかぴか(新しい)

イかんば、釣れんですグッド(上向き矢印)

さあ、帰ってビールビールビールビール


7月19日(月)、難関激流ポイントへ車(RV)

ここは干潮限定で、1時間勝負です。

この間より、確実に海藻が減ってますがく〜(落胆した顔)

シャクグッド(上向き矢印) シャクグッド(上向き矢印)・・・


ガツンexclamation×2


1個ロストどんっ(衝撃)

・・・


もわっひらめき

100719_080549.jpg
【アオリイカ300g エギ王Qライブ3.5 マイワシ】

↑なぜ、アタリを覚えているかというと、
この小さいサイズで、ふけアタリバッド(下向き矢印)
しかも海藻が無くなっているバッド(下向き矢印)

今年はここは終わりかなダッシュ(走り出すさま)

と、思ったからです。


で、みるみる潮が満ってきたので、納竿end

ここはまた来年遊びに来まーすわーい(嬉しい顔)

来年はびっちり海藻が生えますようにぴかぴか(新しい)


まだ8月編に入れませんでしたダッシュ(走り出すさま)

みなさん、気長に見守ってくださいわーい(嬉しい顔)


7月18日の釣果:アオリイカ1700g、アオリイカ300gの2枚なり
7月19日の釣果:アオリイカ300g×1枚也


アオリイカ「738」H22.7.19日現在



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 21:13| Comment(20) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
師匠、お互いにノンビリしてる間に
世間は夏イカ釣りまくって、秋イカ
モードに突入されてますよ・・・。
私もボチボチ再開できそうですから
「鯛ラバ」「青物」モードに突入し
ますかーーー!

えっ、秋イカじゃないの!?
Posted by -HG- at 2010年09月01日 04:56
またまた久々の更新ですね(^o^ゞ
K島旅行はどうでしたか?
ロッド持って行ったのでは?(^^ゞ
ソルパラさんからZさんの話を聞いて改めて凄い方だと思いました(^o^)/
青物もいいですが秋イカシーズン突入みたいなんで機会があったらコラボして色々教えて下さい(^o^ゞ
Posted by マヨアオラー at 2010年09月01日 07:43
釣れてるし〜w(゚o゚)w

通行人さん いつ行ったの?と思ったら

7月のお話しでした(笑)


烏賊のアタリ、忘れたかもです(-""-;)

Posted by miki at 2010年09月01日 09:42
最近kYエギンガー扱いされてるソルパラです(笑)

NBに一昨日行きました6時間シャクって坊主でした(ToT)


今春はZさんがNBに通いつめなかったので子烏賊ちゃんが無数に沸いてました(≧∇≦)

Posted by ソルパラ at 2010年09月01日 09:51
こんにちはー 久しぶりの更新ですね

釣れてますねー夏なのにキロUPいいですねー

私も先日とある方のキロUP見てしまいました

T湾いいですねー 今月もお世話になります

けど Zさんもう九月になってしまいましたよ(爆)
Posted by 18パパ at 2010年09月01日 13:35
こんにちは♪('-^*)/
久々のアップですね〜(笑)

今年の秋はお祭り騒ぎの予感がしてます…。

もう少し涼しくなったら、秋烏賊そのまま刺身&BBQやらんですか〜?(笑)(*´艸`)
Posted by D_G at 2010年09月01日 13:47
久しぶりの更新ですねー
元気にしとりましたか?
青物狙ってるぐらいだから元気そうですね♪
まぁ、無理せずにボチボチいきましょう。
外は暑いですが、海の中は新子でいっぱい!
秋は確実に近付いてるようですよ\(^○^)/
Posted by te2 at 2010年09月01日 16:59
お久しぶりですね〜(^^)/

もう秋のお祭りは目の前ですね(^^♪

爆釣、爆釣のはず・・・。

Zさんは控えめにお願いしますm(__)m
Posted by さらそうし at 2010年09月02日 07:37
>-HG-さんへ
こんちは。
昨日、馬鈴薯少年さんと行ったんですが、秋イカしか釣れませんでした。
潮は全く動きませんでした。
青物もぱっとせんですねー。
Posted by エギンガーZ at 2010年09月02日 12:23
>マヨアオラーさんへ
こんちは。
鹿児島は、指宿の長崎鼻というところで、とりあえず竿だししてきました。
全くの無反応でしたが、いい記念になりました。コラボは、こちらこそよろしくお願いします。
Posted by エギンガーZ at 2010年09月02日 12:26
>mikiさんへ
こんちは。
はは、7月の話ですよー。
もう9月になってしまいました・・・
もうこっちは、秋入りの予感です。
Posted by エギンガーZ at 2010年09月02日 12:29
>ソルパラくんへ
どうもです。
おれも昨日、行ったけどチビしかおらんかった(><)
もうヤバイかも・・・
潮が動いたらもしかしたら・・・
今年はサワラがいないので、新子もゆっくりしてるね。
Posted by エギンガーZ at 2010年09月02日 12:34
>18パパさんへ
こんちはです。
もう9月ですねー。
朝、晩が秋っぽくなってきましたねー。
さすがにキロはきびしくなってきました。
これからは新子を守るため、青物退治です。
Posted by エギンガーZ at 2010年09月02日 12:37
>D_Gさんへ
BBQいいねー。
釣り勝負して負けた人が、ハンドルキーパーで(^^)
もう秋やなー。
そっちはまだ遅れアオリおる?
Posted by エギンガーZ at 2010年09月02日 12:49
>te2さんへ
どうもです。
夏休みが終わったので、仕事の方はすこしゆっくりになったんじゃないんですか?
ジギングはあんまりパッとせんですねー。
おかげで、チビアオリが元気いっぱいです。そちらもボチボチ釣れてるみたいですね。
Posted by エギンガーZ at 2010年09月02日 12:53
>さらそうしさんへ
こんちは。
あっ、秋イカ初めてかね?
簡単に釣れるからといって、
あんまり釣り過ぎたら、自己嫌悪に陥るよ。秋は青物勝負します。
Posted by エギンガーZ at 2010年09月02日 12:56
こんばんは。
暑さに負けず、お元気そうで。
その後青物上がってますか?
今年はまだ1回も行ってないんですよね。
Posted by LANCRU at 2010年09月05日 21:00
>LANCRUさんへ
こんちは。
9月に入っても、昼間はやっぱり暑いですね。なぜか青物がいないんですよ。
ナブラがたたないので、やる気がでません・・・
Posted by エギンガーZ at 2010年09月06日 12:41
最近 更新の遅かぞー
Posted by sada at 2010年09月10日 23:38
ういっす。
そんまそん。
アップしたんで、見たってください
(^^)
Posted by エギンガーZ at 2010年09月13日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつも応援ありがとうございます。 下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。 応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
×

