2010年08月15日

●お久しぶりです(^^)●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

暑い日晴れが続く中、皆さんいかがお過ごしでしょうかわーい(嬉しい顔)
私は、最近家に帰ったらパソコンを開きたくない症候群にかかっております。
別にブログを休止した訳ではないので、アップグッド(上向き矢印)した時には遊びにきてくださいねm(__)m

7月10日(土)、エギング釣行です。
この日は、お昼からフリーになったので、
久し振りに職場の先輩ポテトボーイさんと
恵比寿さんとこへ車(セダン)

最近ここの主になりつつあるHGさんは、
もちろん早朝時計より出勤しておられ、
数杯ゲット済みでした手(チョキ)

釣り出して、数投後に向こうの方から

おーい、助けて〜あせあせ(飛び散る汗)

さっそくポテトボーイさんのロッドが曲がってますぴかぴか(新しい)

「ミズイカグッド(上向き矢印)、ミズイカグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

駆け寄ってみると人影

「んっ」exclamation&question

黄門様ですよダッシュ(走り出すさま)

上がってきたのは、1500gの黄門様でした(写真なし)

よかよか、子供は十分喜ぶけんかわーい(嬉しい顔)

そんな頃、
ポツ、ポツ・・・小雨

えー、雨ノーマークやったとにーバッド(下向き矢印)

夏の雨は気持ちいいので、
かまわずシャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

結構、本ぶり雨っぽくなってきたころ

最近得意の、
水面下1m付近、ゆらゆらステイ」で

100710_133455.jpg
【アオリイカ400g エギ王Qライブ3.5 オリーブ 赤

なんとかホゲ回避グッド(上向き矢印)

ピカっ、ゴロゴロ〜雷

カミナリ雷には勝てませーんふらふら
走って退散人影

正味1時間くらいの釣行でしたけど、
2人ともイカをゲット手(チョキ)できて、満足の納竿でした。


そして今夜も

100710_193951.jpg
100710_194011.jpg

で、

100710_194029.jpg

カンパーイわーい(嬉しい顔)ビール

自分では買わなくなった(買えなくたらーっ(汗))、いただき物のセレブビールぴかぴか(新しい)

久しぶり飲むと、超贅沢しているみたいでーするんるん

7月10日の釣果:アオリイカ400g×1杯なり


次に、
7月15日(木)、仕事帰りのエギング釣行です

場所は、恵比寿さんとこ

20100715170240.jpg


この日のことは、

はっきり言って

まったく憶えてませーんダッシュ(走り出すさま)

ただ

100715_193818.jpg
【アオリイカ500g エギ王Qライブ3.5 オリーブ 

写真が残っているので、ホゲではありませんグッド(上向き矢印)

「あっ」、今思いだしましたひらめき

船のスクリューのラインが絡まりどんっ(衝撃)

約40mラインを持って逝かれたことを・・・
自分のバカさ加減に、涙が出てきましたもうやだ〜(悲しい顔)

7月15日の釣果:アオリイカ500g×1杯なり

PS.
最近、何回か陸ジギングに行ったんですが、
まったく反応ありませーんもうやだ〜(悲しい顔)


アオリイカ「735」H22.7.15現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 11:00| Comment(23) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どげんしたとね〜
・・
よかよか無理せんでよかさぁ〜(笑顔
Posted by うみたか at 2010年08月16日 07:06
おはようございます。
お変わりなく、元気にしてるんですね〜!
釣に夢中で疲れてるとか、言ったらダメですよ。(笑)
Posted by LANCRU at 2010年08月16日 08:00
こんにちは♪

セレブビール ウチにも今の時期限定であります(*^_^*) 

偶然、すれ違いましたね〜 

1本道なので渋滞しました(^_^;)

裏道ってないのかな〜?
Posted by miki at 2010年08月16日 11:06
こんちは。

あまり釣りすぎていつの話か分からなくなってるんじゃないですか(笑)

Posted by 通行人@ at 2010年08月16日 11:07
こんちは。
はは(^^)
ぼちぼちやりますけん。
こっちは、青物あんまり入ってないみたいです。そちらはどうですか?
Posted by エギンガーZ at 2010年08月16日 12:15
↑は、うみたかさんへです
Posted by エギンガーZ at 2010年08月16日 12:16
>LANCRUさんへ
こんちは。
うみたかさんとコラボやらしたそうですね。おれもシーバスのボイルみてみたいです。こっちは、ナブラあんまり見かけないです(><)
Posted by エギンガーZ at 2010年08月16日 12:19
>mikiさんへ
どうもです。
セレブビールは、mikiさん方からの頂きものですよ(^^)
あの車はすぐに気づきますよ。
温泉はどうでしたか?
裏道は諫早インターから国道251に抜けた方が混みませんよ。ただ、盆とGWと正月しか混みませんが。
Posted by エギンガーZ at 2010年08月16日 12:27
>通行人@さんへ
どうも。
はは、そうさねー(^^)
帰ったらビールに負けてしまって。
そっちは青物釣れてないと?
Posted by エギンガーZ at 2010年08月16日 12:31
お久しぶりです(^^)/

まだイカはいるみたいですね。。

でもやっぱり型は小さくなっているような(^^ゞ

このまま秋に突入するんでしょうか(@_@)

もう来年までデカイカとは会えないんでしょうか(T_T)
Posted by さらそうし at 2010年08月16日 17:04
ご無沙汰しております(^o^ゞ
Zさんの釣法で夏イカでかなり実績を上げさせてもらってます(^o^ゞ
ホントありがとうございます(^o^)/
初心者の自分にはかなり参考になります(^o^)/
最近は青物狙ってるみたいですが上がってますか?(^o^ゞ
Posted by マヨアオラー at 2010年08月16日 18:05
さらそうしさんへ
こんちは。
まだおるばい。
このあいだ、デカイのばらした(><)
たぶん横抱き・・・
尋常じゃないくらい走られた。
まだまだ残党がおるばい。
Posted by エギンガーZ at 2010年08月17日 12:12
>マヨアオラーさんへ
こんちは。
おれの釣法ってなんでしたっけ?
上がってるのならなによりです(^^)
陸っぱりで、おれから釣られる青物がいないんですよ。現在アジごくらいです。
そちらはナブラ沸いてないですか?
Posted by エギンガーZ at 2010年08月17日 12:23
元気にしとりますか?
暑いけんバテとるんかなと思っていたら、
ちゃんと出漁してますね(^^)安心です♪

今のところ、T湾青物の情報は単発で、
たま〜に釣れてるみたいです。
しかし、この炎天下にショアジギきですか?
私なら1分もたずに倒れます(笑)
Posted by te2 at 2010年08月17日 13:46
なぜでしょう・・・

暑いとパソコンに向かう時間が
自分も減ったような(^^;

夏はアルコールに負けて飲んじゃったら
終わりですね(−−;

俺も烏賊釣り頑張らんばです(^^)
Posted by naka爺 at 2010年08月17日 18:20
ブログお久しぶりです♪(笑)(;´▽`A`

明日、座布団アオリ楽しみにしてますね♪ww(*´艸`)

優勝狙って頑張って下さい('-^*)/
Posted by D_G at 2010年08月17日 20:08
>te2さんへ
こんちは(^^)
釣りはぼちぼち行ってるんですけど、家でパソコンを開く気になれないんですよ。
ビール飲んだら、ぽわーっとなって、一気にやる気がなくなるんですよねー。
青物やっぱり単発ですかー・・・
自分で釣ったネリゴ食べたいなー
Posted by エギンガーZ at 2010年08月18日 12:21
>naka爺さんへ
どうもです。
でしょうー。
夏はビールが1番ということですよ。
暑いから、肴がなくても飲めるんで、行く気にならないのかなー。
Posted by エギンガーZ at 2010年08月18日 12:24
>D_Gさんへ
ちっす。
今日はこの前逃がした座布団を採りに行きます。アジングもやるばい。
Posted by エギンガーZ at 2010年08月18日 12:26
こんばんは。
お久しぶりです。
私も、最近は
ジグをぶん投げてますよ。
エギングよりも、疲れますね。
Posted by マリモ at 2010年08月19日 01:31
>マリモさんへ
おひさしぶりです。
ジギング、いい運動になるでしょ(^^)
汗かいて、ビールがうまい。
真夏にジギングロッドで、60g付けてぶん投げたら、酸欠状態になりますよ。
なかなか釣れませんが・・・
Posted by エギンガーZ at 2010年08月19日 12:17
こんばんは、ご無沙汰してます。

暑い日が続いてますが、釣行には出られてる
ようなので、元気そうですね!

明日から当方海外へ出発します。

再びご無沙汰しますが、体調管理には
十分お気をつけ下さい。

それでは、また!
Posted by ゆーじ at 2010年08月25日 21:51
>ゆーじさんへ
こんばんわ。
今頃は、海のむこうでしょうか?
まだまだ暑いですねー。
ゆーじさんもお体には十分気をつけられてください(^^)
いつかお会いしたいですね。
Posted by エギンガーZ at 2010年08月30日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつも応援ありがとうございます。 下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。 応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
×

