2010年07月23日

★ナイトが熱い\(◎o◎)/★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

おはようございます。
猛暑日が続く、暑い夏の真っ盛りの中exclamation×2

私のブログは、まだ梅雨明けしてませんもうやだ〜(悲しい顔)

6月27日(日)、T湾エギング編です

この日は、ホームが爆釣していたと聞きぴかぴか(新しい)

デカイカ狙いパンチで、K津へ車(セダン)

すると、

んっexclamation×2

なんか見たことあるようなexclamation&question

100627_174217.jpg

イカ人「まいうーブラザーズ」の
コンバット兄貴さんでしたぴかぴか(新しい)

私「こんにちは。兄貴さんですよね」わーい(嬉しい顔)

兄貴さん「どうもですわーい(嬉しい顔)

私「先日、じゃいあん高野さんとコラボさせてもらったんですよ」グッド(上向き矢印)

兄貴さん「あー、こっち来られたみたいですね


と、いろいろお話させていただきるんるん

釣れてる情報で、調査に来られたとの事でした

ビシューexclamation×2

シャクリ音るんるんが、半端なかったですがく〜(落胆した顔)

アタリがないバッド(下向き矢印)ので30分ほどで、移動されました車(RV)

こっちは得意の粘り作戦パンチ


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)


ナイト三日月突入

ナイトはナイトの攻め方があります

水面までゆっくりシャクッてきて

水面下10pでステイ


バンどんっ(衝撃)


「じーーーーーーーぃ」るんるん

ほぼ真下に走ったので、ドラグを絞りあせあせ(飛び散る汗)

上がってきたのは

はい、こちらカメラ


100627_200244.jpg
【アオリイカ1200g エギ王Qライブ3.5 色忘れました】


ガツンときましたわーい(嬉しい顔)

やっぱり、ここは8時くらいが釣れるんですよねー


で、待望の1杯をあげたので
満足の納竿手(チョキ)


そして、味くらって

7月1日(木)、またナイト三日月エギングです

場所は、同じとこ車(RV)

この日は、網が入ってたどんっ(衝撃)ので
なかばあきらめモードで、シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)


そして、

8時時計


でないあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり網のせい?腕?

20分経過時計

また水面ステイでぶらぶらやっていると

コツンひらめき


ドラグ出ずバッド(下向き矢印)



100701_202123.jpg
【アオリイカ600g エギ王Qライブ3.5 オリーブ


ねばり勝ち手(チョキ)


さっそく帰って

100701_212711.jpg

こいつでカンパーイわーい(嬉しい顔)ビール

半分はこのためやってるようなもんですグッド(上向き矢印)

これからのシーズンは


涼しいナイトがお勧めですよぴかぴか(新しい)


6月27日の釣果:アオリイカ1200g×1杯

7月1日の釣果:アオリイカ600g×1杯


アオリイカ「733」H22.7.1現在



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 07:10| Comment(20) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり流石ですね(^o^)/って6月末の話ですか(^-^ゞ
自分も先週の土曜日の朝マズメに初めてK津にいきましたがほげました(>_<)
網入ったから渋いんですかね?まだ上がってますか?
Posted by マヨアオラー at 2010年07月23日 11:19
ねばって釣果に繋がるところもスゴイですね(^^)/

自分の場合ねばり損ばかりです(^^ゞ

たしか伊王島の後の第2ラウンドでも

ナイトに入って表層ステイでgetされましたよね??

今度、マネしてみます。。
Posted by さらそうし at 2010年07月23日 15:58
昨晩はお邪魔しました(*--)(*_ _)


ナイトはしないんですが、

今から先はナイトがいいですね〜

昼間は死にそうに暑いです!!

明日鯛ラバ頑張ってくださいね〜(^_^)v
Posted by mikiっち at 2010年07月23日 17:27
表層ステイ!

色んな誘い方があって勉強になります(^^)

今度やってみますヽ(≧▽≦)ノ


Posted by naka爺 at 2010年07月23日 19:05
こんばんはー これだけ暑いとナイトがいいですよね

私も週末ナイトに出かけようかと思ってます

表層ステイ私も試して見ますね
Posted by 18パパ at 2010年07月23日 21:52
暗いのは恐いのでナイトエギングはしないんですが、これだけ暑いとナイトエギングが涼しくて良さそうですね。今日は薄暗い朝マズメ勝負してきました♪
Posted by te2 at 2010年07月23日 23:05
こんにちは(^O^)/

流石の釣果ですねー♪
今わ日中わきつかですね↓自分もジャイアンさんに会ってみたいなーp(^^)q

昨日、H勝にいませんでした?????(゜Q。)??
Posted by 高来エギラー at 2010年07月26日 09:54
>マヨアオラーさんへ
こんちは。
最近行ってないです。まだ釣れるとは思いますけど、暗くなってからだと思います。昼間の干潮はきびしいと思いますよ。
アオリも熱いのは苦手です。
Posted by エギンガーZ at 2010年07月26日 12:07
>さらそうしさんへ
どうもです。
粘り合戦なら負けんよ。
アオリは水面まで追い込んだと思って、下から見てるけんね。
ゆらゆらさせれば、「ドン」ってくるよ。
お試しあれ(^^)
Posted by エギンガーZ at 2010年07月26日 12:22
>mikiっちさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
ナイトもいいけど、日中ジギングで汗かくのもいいもんですよ。
ビールが最高(^^)
ツインパも、アブベイトも鱗付け完了しました。
Posted by エギンガーZ at 2010年07月26日 12:31
>naka爺さんへ
こんちは。
表層ステイは結構ききますよ。
特に暗くなってから。
もう8日の準備に入ります。
Posted by エギンガーZ at 2010年07月26日 12:33
>18パパさんへ
どうもです。
夏は熱すぎるとアオリも姿を見せませんから、マズメ〜ナイト狙いですよ。
昼間はジギング、ナイトはエギング。
死ぬかも・・・
Posted by エギンガーZ at 2010年07月26日 12:40
こんにちは。
昨年もナイトで結構釣られてましたよね。
私も挑戦してみたのですが、結局釣れずじまいでした。
ネリゴやヤズは釣れだしましたか?
Posted by LANCRU at 2010年07月26日 13:22
>te2さんへ
こんちは。
夏は早起きになるので、朝マズメもいいですね。でも帰ってすぐビールが飲めないのもきついです・・・
やっぱ、夕まずめかな。
青物も釣らんばです。
Posted by エギンガーZ at 2010年07月27日 12:08
>高来エギラーさんへ
ちっす。
仕事はどうですか?
ジャイアンさん、ちょこちょこ来られてるみたいよ。アジングもかねて。
日曜日、H勝に家族でおったばい(^^)
Posted by エギンガーZ at 2010年07月27日 12:25
>LANCRUさんへ
こんちは。
ヤズ、ネリゴはまだあんまり聞かないです・・・
単発でヤズ60pが出たとか出ないとか。
最初にお会いしたところです。
ボートでは、ツインパ炸裂でした(^^)
Posted by エギンガーZ at 2010年07月27日 12:27
お疲れ様です(^O^)
ブログしすぎと嫁さんから指摘があり休んでいるソルパラです( ̄∀ ̄)

Zさん いつ見ても『ナイトが熱い』から進んでないじゃなかですか。(爆

夏バテ注意して下さい(^w^)
Posted by ソルパラ at 2010年08月02日 20:13
>ソルパラくんへ
おひさです。
やっぱり嫁さんやったとね^^;
ほどほどにしとかんば、D_Gくんみたいに離婚問題に発展するよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
って、冗談です($・・)/~~~
なんか家帰ってきたら、パソコン開く気にならんとさねー。
おれもぼちぼちやります。

Posted by エギンガーZ at 2010年08月02日 23:28
離婚問題!!(゜д゜;)

何て事いうんですか…(笑)( ̄_ ̄ i)

うちは至って、家内安全、亭主元気で留守がいい♪

なーんにも問題ありましぇん(爆)(* ̄∇ ̄*)


PC開いて下さい…。
皆サンがアップ楽しみに待ってますよ♪(笑)(ノ´▽`)ノ
Posted by D_G at 2010年08月03日 18:13
>D_Gくんへ
どうも。
家庭円満やったとね。ということは、10ステラはバレてないということね(^^)
そうねー、週一くらいは更新しようとは思とっとけど、なんか気分がのらん。
やめる訳ではないけんか、ぼちぼちやるけん。
Posted by エギンガーZ at 2010年08月04日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつも応援ありがとうございます。 下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。 応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
×

