2010年05月17日

●GWのつづき●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

最近、春イカシーズン突入パンチと日照時間が長くなると共に、釣りをする時間が長くなり、なかなか記事をアップグッド(上向き矢印)することができない今日このごろです。
釣りに行っても、釣った肴でビールビールを飲んだらすぐ眠たく眠い(睡眠)なり、
今日アップ無理ダッシュ(走り出すさま)
(年々体力が・・・)
ブログを書くより、釣りが好きなので、
記事のアップが遅れがちになるのをご了承くださいm(__)m


ということで
5月4日〜5日の家族旅行編です車(セダン)


急きょ決まった家族旅行グッド(上向き矢印)

久しぶりにロッドはお留守番ですバッド(下向き矢印)

場所は熊本県八代市泉町五家荘
ここは、「九州最後の秘境」と言われていて、

20100504105126.jpg
かなり山奥です。

松橋インターから1時間山を登ります車(RV)

20100504110046.jpg
途中、湧水でのどを潤しぴかぴか(新しい)

20100504125431.jpg
20100504121523.jpg

まずは長さ116mのロープを使わない吊り橋
梅の木轟の吊り橋」を渡り

10分ほど歩くと

20100504122624.jpg
20100504122950.jpg

20100504123645.jpg
梅の木轟」です

20100504123225.jpg

マイナスイオンたっぷリですわーい(嬉しい顔)


そしてきれいな景色を眺めながら

20100505085057.jpg

山菜料理の宿「佐倉荘」に到着


さっそく家族風呂いい気分(温泉)で汗をながし


お待ちかねの夕食レストランです
20100504180608.jpg


次から次へと料理がでてきますぴかぴか(新しい)

20100504180404.jpg

鹿肉の刺身です。

五家荘には野生のシカがたくさんいて、
ご主人さんが仕留めてくるそうですグッド(上向き矢印)


20100504180419.jpg

サーモンよりもあっさりしていて、激うま ですぴかぴか(新しい)


20100504183346.jpg

焼いたタケノコに、ひよどりの丸焼き


20100504182820.jpg

釣ってきた?ヤマメの塩焼き


20100504184047.jpg

にんにくのボイル焼きみたいな食感です


20100504184845.jpg

千々石の「ろくべえ」みたいな味です


20100504190515.jpg

手作りこんにゃく?の天ぷら


自然の食材で、大満足でしたわーい(嬉しい顔)


20100504190220.jpg

妻はうれしそうに山菜談議です

この日は早めに消灯し

5日はまた
20100505111824.jpg

沢遊びぴかぴか(新しい)

つめたーいわーい(嬉しい顔)


そして家族みんなで山菜採りをし、楽しい家族旅行は終了です。


私「どこが1番おもしろかった?」

子供達「沢遊びわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


妻や子供たちも喜んでくれたので、よかったですグッド(上向き矢印)

家族サービスも十分やったので
エギングもたーっぷりできますハートたち(複数ハート)


さあ、春イカ求めて、

どこ行こかグッド(上向き矢印)



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 22:38| Comment(19) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いところですねぇ。
自然豊かなところ大好きです。
海もいいですが、たまには
山もいいですね。
高所恐怖症の私には
吊り橋は…。(((( ;°Д°))))
ひよどりの丸焼きも…(x_x;)
やっぱり海がいいかも!!
Posted by マリモ at 2010年05月18日 02:21
五木だったんですね〜

お料理も手料理のそこでしか味わえないものばかり・・・(゚ー^*)

佐倉荘・・・調べてみようっと!
Posted by mikiっち at 2010年05月18日 07:55
おはようございます 大自然の中でさぞ

癒されたでしょう 子供さんも喜んだんじ

ゃないですか しかしあの吊橋気になりま

すね 一度渡ってみたいですね

家族サービスも終わって エギング三昧

ですか?


Posted by 18パパ at 2010年05月18日 09:52
料理がすべておいしそう…朝飯食べてないんでお腹すいてきました(^◇^;)
山も癒やされていいですね!ぼくは釣り場さがしのために山登ることしかないです( ̄▽ ̄)
Posted by チャン☆ヒーロー at 2010年05月18日 10:42
>マリモさんへ
こんちは。
自分もやっぱり海がいいです。
ただ山に行ったら釣りのことはあきらめがつくので、ゆっくりなりますよ。
海が近かったらもうーキョロキョロです。
Posted by エギンガーZ at 2010年05月18日 12:28
>mikiっちさんへ
こんちは。
店がまったくありませんでした。
もちろん心配したのはビールのことです。
ゆっくりなりますよ。
妻は薬草料理でお肌つるつるになって喜んでました。
Posted by エギンガーZ at 2010年05月18日 12:31
>18パパさんへ
どうもです。
いい休養になれました。
マイナスイオンは海では味わえないです。
家族サービスもしっかりやったし、エギング三昧です。最近は8時くらいまで明るいので、仕事が早く終わったらシャクってます。ただ、まだ春イカが・・・
Posted by エギンガーZ at 2010年05月18日 12:34
>チャン☆ヒーロー さんへ
どうもー。
この間は楽しかったねー。
そうねー、最近はメジャーポイントはスレが入ってるんで、山登りしてからしか入れないようなポイントなら、爆釣ばい。
ただりえぴょんさんは無理かも?
Posted by エギンガーZ at 2010年05月18日 12:39
伊王島ではお疲れ様でした(≧∇≦)

MK町沖堤で昨日2キロアップ出たみたいです。
とうとうT湾も本格的にシーズン入って是非コラボお願いします(^O^)
Posted by ソルトパラダイス at 2010年05月18日 14:35
ホームページアドレス間違えました(^。^;)
Posted by at 2010年05月18日 14:39
懐かしいですねぇ〜。
以前オイラが岩魚釣りに行っていた辺りです。

オイラ達は更に険しくてGPSが無いと遭難するんですが…(´゚ω゚):;*.':;ブッ
Posted by いけしん at 2010年05月18日 20:17
こんばんは。
熊本と宮崎の県境付近の山奥は、原生林が残っていたりして、秘境的な部分が結構あるんですよ。
お子様達も楽しめたでしょうが、自分の行きたいところに連れて行ってもらえて、諫早では口に出来ないような食材や山野草を楽しめた、Znotumaさんが一番喜ばれたでしょうね。
Posted by LANCRU at 2010年05月18日 21:04
>ソルトパラダイスさんへ
どうもです。
コラボエギング楽しかったばい。
Mの沖堤で2キロ\(◎o◎)/!
ついにきたかー。
うーん、また寝不足の日々が続きそうです。
またやりましょう。
Posted by エギンガーZ at 2010年05月18日 23:36
>いけしんさんへ
こんばんわ。
ものすごく山奥でした。
酒屋どころか、店がありませんでした。
久々にゆっくりした時間を過ごせました(^^)
たまにはいいもんですよ。
Posted by エギンガーZ at 2010年05月18日 23:38
>LANCRUさんへ
どうもです。
まさに秘境でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
土砂くずれで、1か月くらい通行止もちょくちょくあるそうです。
シカも普通にこっちを見てました。
今回は妻が1番喜んでたみたいです。
Posted by エギンガーZ at 2010年05月18日 23:41
そこいら辺りは庭のように走り回ってましたね
真夜中は静か過ぎて怖いぐらいなんですよー
それに周りに民家がないせいか星空が綺麗〜かとよ
キャンプもよかですよぉー
Posted by うみたか at 2010年05月19日 12:21
>うみたかさんへ
こんちは。
庭?
キャンプですか?
いろいろやられてるんですね。
キャンプは子供たちもよろこぶだろうなー。
Posted by エギンガーZ at 2010年05月19日 12:56
ザ・シアワセって感じですね。おすすめのダブルハンドル買っちゃいました。さらにWO弟よりブリーデンのエギ20本激安価格で買いました。まだ近場はダメでしょうか?
Posted by WO兄 at 2010年05月19日 18:22
>WO兄さんへ
ちっす。
おすすめってなんやったっけ?
エギマル20本、いいねー。
おれにも分けて\(^o^)/
近場はそこそこ上がってるみたいよ。おいは最近UKしかいってなかったけんか、今週末からホームをせめる予定。
仕事忙しかとやろ?
Posted by エギンガーZ at 2010年05月19日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつも応援ありがとうございます。 下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。 応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
×

