2010年01月29日

▼2010年 初アオリゲット▲

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

1月23日(土)、HGさんとエギングです。

アオリササイカの両方狙いでNノ場へ車(RV)


風と寒さでバッド(下向き矢印)

20100123170017.jpg
20100123170025.jpg

さあ、たたき放題「エギング開始パンチ


おもいおもいの場所で、シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

の影響と干潮とかさなり、足場が高いので、凧揚げ状態グッド(上向き矢印)

アオリがいることを信じて、シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)・・

二人ともアタリなしバッド(下向き矢印)

やっぱり厳しいですねあせあせ(飛び散る汗)

最近、釣れているササイカも反応がありませんバッド(下向き矢印)

普通なら「寒かけんか、帰ろうかー

と、言いだすんでしょうけど

二人とも、坊主が大嫌いむかっ(怒り)で、粘るのは大得意パンチです

20100123170001.jpg

3回シャクッて、落とすだけ
の、エギ猿を初使用

いろいろ試して、

まさかの表層ステイ

ぐいっひらめき

おっぴかぴか(新しい)

と、アタリがあり

上がってきたのは

はい、チーズカメラ

20100123173823.jpg
【アオリイカ300g エギ王Qトレッド4号 オレンジ 金】

今年の、初アオリぴかぴか(新しい)です

もちろんキープで、
3連続ホゲはなんとか回避ダッシュ(走り出すさま)

その後も、続かずナイト突入三日月


暗くなったら、

20100123193623.jpg

が、出てきましたわーい(嬉しい顔)

HGさんも、ササイカ3杯ゲットぴかぴか(新しい)

ふたりとも、ビールの肴が確保できたので、満足の納竿end

で、即効で家へ帰り

20100123202714.jpg20100123213618.jpg

これらで、カンパーイわーい(嬉しい顔)ビール

寒くても釣りをしたあとのビール

最高っグッド(上向き矢印)

アオリの方は厳しい状況ですが、
ササイカなら粘れば数はイケそうでするんるん

また、週末もがんばるぞグッド(上向き矢印)

今日の釣果:アオリイカ300g、ササイカ、各1杯なり


アオリイカ「681」H22.1.23現在



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:53| Comment(11) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボーズ脱皮おめでとうございます♪

ササイカ、H戸にもいるのかな〜?

釣り場が近いと

お刺身もキラキラですね
Posted by mikiっち at 2010年01月29日 09:09
>mikiっちさんへ
どうもです。
やっとこさでした・・・
もっと大きいのをガツンといきたいです。
車で1時間以内なので、いつも新鮮ですよー。
最近はアジングもやってるので、アジも新鮮ぷりぷりです。
また、ビールの本数が・・・
Posted by エギンガーZ at 2010年01月29日 12:27
こんばんは

今年初ですか(^^♪
おめでとうございます

アジにイカに新鮮な稀で酒が進みますね(^_^;)
Posted by 通行人 at 2010年01月29日 18:30
こんばんは♪

なんか意外です!
Zさんとも有ろう方が、今年初アオリだなんて!
私のイメージでは今年に入って、もう20杯は釣っていらっしゃる感じです。

ササイカ、プリプリして美味しいですよね。
次回は恵比寿さんに挨拶いこうかな(笑)
Posted by SOTONG at 2010年01月30日 00:25
エギンガーZさん、こんばんは♪

初物GET、おめでとうございます!
みなさん寒そうに釣りをされているみたいですが
全く実感がわきません。(笑)
こちらでは今もエアコンがガンガンに回ってますから。
食べたいな〜、イカの刺身・・・
美味しそうですね!^^
Posted by ★Teddyboy★ at 2010年01月30日 04:59
イカ美味そうです^^

最近、イカ食べてません・・・^^;

アオリは厳しそうですがササイカなら
イケる・・・かな(苦笑
Posted by ゴンドラ at 2010年01月31日 18:11
こんばんわ☆
2010の初アオリ♪♪
おめでとうございま〜す!!!
と言うことは今から始まるんですね☆
エギンガーZさんの爆釣劇場が開幕ですね(笑)
これからも楽しみにしてますよぉ〜!!
Posted by 琉たん1号 at 2010年02月01日 03:35
>通行人さんへ
こんちは。
小さいけど、アオリ。やっとこさばい。
T湾は、完全に冬入りです。
釣れるとこまで、遠征もいいけど、地元でアジングもいいかなー、って最近思ってます。
Posted by エギンガー at 2010年02月01日 12:40
>こんちは。
ただ今、不調です。
というか、1月〜3月はアオリは、T湾は水温が低いので、ほとんど釣れません。
去年までは、遠征してたんですけど、今年は、エギングより地元でアジングをしてる時間が長いです。
アジング依存症になるかもです。
Posted by エギンガーZ at 2010年02月01日 12:51
>★Teddyboy★さんへ
こんちはです。
そっちは新鮮な刺身は食べれないんでしょ?自分からいえば、地獄です。
イカもアジもおいしいですよ。
仕事がんばってください。
Posted by エギンガーZ at 2010年02月01日 12:54
>ゴンドラさんへ
こんちは。
ササイカは釣れはするんですけど、数が伸びません。そして、全く引かないので、ゲームとしてはおもしろくないです。
最近は、アジングの方が手軽でいいです。
今度、アジングを教えてください。
Posted by エギンガーZ at 2010年02月01日 12:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつも応援ありがとうございます。 下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。 応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
×

