2010年01月27日

★皆そんなに牡蠣が好きなのか?★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

おはようございます!znotumaです♪
日曜日、家族で「小長井町カキ祭り」に行ってきました。

諫早湾干拓堤防道路ふるさと農道が2007年12月22日に開通したことで、海を突っ切って約7分で諫早市へ渡る車(セダン)ことができます。
kakima6.jpg
海の中にまっすぐ道路が走っていますが、右が海水で左が淡水なんですわーい(嬉しい顔)
長崎でこんなにまっすぐな道はおそらくココしかないでしょうexclamation×2
気分はハリウッドグッド(上向き矢印)(ちょっと無理がありますあせあせ(飛び散る汗)
kakima5.jpg
私は斜面一面に植えられている「ローズマリー」が気になってしょうがない目
「ローズマリーは乾燥や寒さにも強いし、ちょっと苦手な湿気のある時期も斜面だから水はけいいよなぁ〜」なんてマジマジと見ておりました。

そして会場に着くと、まだ午前中だというのにこの賑わいです(^^)
kakima.jpg
「カキ飯」や(旨みがご飯にしみわたってる〜)
kakima3.jpg
珍しい「牡蠣バーガー」(フライの中はカレー風味のプレスした牡蠣でした)でもヒンヤリ冷たいバーガーですがく〜(落胆した顔)
kakima2.jpg
牡蠣バーガーがつめた過ぎるので、網で焼いている図(*^_^*)
kakima4.jpg
天気も良く、焼いていると汗が出てくる位でしたよ〜
「海のミルク」を堪能してますます元気なZ一家です。

いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 09:25| Comment(8) | これってよかばい☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです♪

牡蠣大好きですよ〜
ヒンヤリ冷たいバーガーはちょっと^^;
温めてると牡蠣の水分が外に出るから
冷たくされてたのかな〜(笑)

正月、フグ顔の写真笑いました(*゚∇^*)
Posted by mikiっち at 2010年01月27日 10:18
こんにちは♪

堤防道路、2回通りましたが、便利になりました。
車は少ないし、直線なので高速道路並のスピードで走ってしまいます(笑)

焼きガキ、美味しそうです!!
いつかはカキのBBQ食べようと思っていますが、なかなか機会がありません。

ここのカキ小屋、露天なんですね。
この日は快晴の天気でBBQには最高の日和ですが、寒い時はちょっとつらいでしょうか。

早く焼きガキ食べたいです〜。
Posted by SOTONG at 2010年01月27日 11:39
こんちは

あそこら辺は牡蠣小屋が沢山並んでますからね(^^♪ 牡蠣バーガーは未知の味ですが
その他は見てるだけでよだれが(笑)
Posted by 通行人 at 2010年01月27日 15:26
>mikiっちさま
こんにちは〜こちらこそ「田中Z様」には元旦から度肝抜かれましたぁヽ(^o^)丿

mikiっちさん家は七輪で牡蠣焼かれるのでしょうか?
「牡蠣バーガー」物珍しさについ買ってしまいましたが、そう言えば冷たいバーガーって初めて食べました(笑)
網に乗せるのは「なんていいアイデア!」と自画自賛しましたが、火力が強すぎて表面黒く、中はさっぱり冷たいままとさらにひどいコントラストになっただけでした(>_<)

>SOTONGさま
こんにちは〜
>高速道路並のスピード…
お気持ちお察し致します。
ついでにBGMは浜田省吾の「アメリカ」なんかどうでしょうか?
気分は「ロスからサンフランシスコ〜」(~o~)

ちなみにカキ小屋の露天は「カキ祭り」の時だけだと思います。
去年は雨が降ってきて、傘さしつつ焼いてました(笑)

>通行人さま
こんにちは〜
冷たい牡蠣バーガー、真夏に食べるのをお勧め致します(笑)
通行人さんは、もう何度も堤防道路行き来しているのではないですか?
Posted by znotuma at 2010年01月27日 16:05
こんばんは

いつもは諫早まで高速で行きますので
堤防道路は2回程しか通ったことないんですよ(^^♪

夏に冷凍カキフライ買ってきてパンに挟んでみます(笑)
Posted by 通行人 at 2010年01月27日 20:19
>通行人さま
おはようございます。

そうなんですね〜
しょっちゅう行き来されているのかと、勘違いしておりましたm(__)m
久しぶりに通ったら、休憩所ができてましたよ〜。

さすが!!冷凍カキフライをパンに挟んだ味で正解です(笑)
Posted by znotuma at 2010年01月28日 09:16
水門付近はシーバスがウヨウヨいますよ〜(^^;
釣りは禁止なので堤防からは出来ませんが
ボートだったら可能かも!?
沖に出るとメーター級も釣れるとか!?

牡蠣バーガーとかあるんですね。
パンと合うんでしょうか?(^^ゞ
私は牡蠣好きなんですが、娘が×なので
家族で行けなくて残念です。
まぁ食わず嫌いなんですけど、意地でも食
べさせようとすると泣きます(>_<)
もう5年生なのに…。
Posted by 哀川 at 2010年01月28日 17:42
>哀川さま
こんばんは〜
シーバスがそんなにいるんですね(@_@;)

娘さんの気持ちわかります。
女の子好みではないんですよ〜牡蠣の姿が。
私もその頃は、噛んだ時の断面図に拒否反応が…。
今ではそんなこと全く気になりません(笑)
Posted by znotuma at 2010年01月28日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつも応援ありがとうございます。 下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。 応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。