2009年12月10日

■鯛ラバはベイトリールが有利(^^)■

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

週末は、T湾で鯛ラバのリベンジです。パンチ

マダイ釣りは、1回着底させて、巻き巻きするので、
一瞬の遅れどんっ(衝撃)が、根がかりにつながりますたらーっ(汗)

そこで、
ベイトリールはベイルを起こす作業がいらないので、
着底と同時に巻きだせます。
また、余分なラインも出にくいので、着底がわかりやすい。

うーんにかなってますぴかぴか(新しい)


そして、両軸なので、パワーがあり、不意の大物のも対応できるexclamation&question
(自分の中の大物は、ネリゴ50p以上、マダイ50p以上)


ということで、

20091209110630.jpg
20091209110703.jpg

伝衛門丸」が仲間入りしましたわーい(嬉しい顔)
マダイ釣りなら、十分イケるとのことです。

タカミヤ(TAKAMIYA) BOAT REEL(ボートリール)伝衛門丸 AD100

価格:6800円

※詳しくはこちらをクリック



そして、ベイトリールだけでは機能を十分発揮できないので、
お竿の方もぴかぴか(新しい)

20091209110851.jpg

ダイワ ソルティスト ベイジギング 601HB

ダイワ ソルティスト ベイジギング ST-BJ601HB

価格:19918円


港湾内でのシーバス・タチウオ専用ジギング・ベイトモデル。手返しよくバーチカルを攻められるベイト仕様で、メタルジグ、バイブレーションプラグに対応。ロングストロークのシャクリ、ショートピッチのジギングなど、細かな操作性に優れています。また、ソフトなソリッドトップはバイトを弾きません。ソリッドトップ / SiCガイド

※詳しくはこちらをクリック



さっそく装着
20091209111015.jpg

めちゃ、かっこいいグッド(上向き矢印)
で、巻いてみると

んっダッシュ(走り出すさま)
回らんがく〜(落胆した顔)

・・・


20091209111116.jpg

反対にハメてましたたらーっ(汗)

これくらいのレベルですあせあせ(飛び散る汗)


そして、昨日知ったことがあります

20091209111144.jpg

20091209111203.jpg

↑が正しい持ち方だそうです
(かなり軽く感じますぴかぴか(新しい)

まあ、こんなレベルですわーい(嬉しい顔)


そして
20091209111327.jpg
20091209111402.jpg

これは頂きましたぴかぴか(新しい)
ポイントオリジナルだとか。

さあ、週末の鯛ラバがんばりまっす


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 11:56| Comment(16) | これってよかばい☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは

ついにベイト買われたんですね(^^♪
週末は天気もまずまずみたいですので
ウロコ付けですね♪

Posted by 通行人 at 2009年12月10日 12:01
折角の楽しい趣味ですから、
色んな釣りを楽しんだ方が得ですね♪
デカ鯛捕獲頑張ってください\(^○^)/
Posted by 哀川 at 2009年12月10日 12:12
鯛ラバグッズがどんどん
増えて行きますね

真鯛が釣れる様に

願ってますよ〜(*゚∇^*)v
Posted by mikiっち at 2009年12月10日 14:36
こんばんは。
ついに買っちゃいましたね。
強度的にもスピニングに勝るし、バーチカルな釣には、両軸が向いてますよね。
あと問題は、バックラッシュですよ。
細糸でのバックラッシュは、泣きたくなりますから。
年内にデカイの釣れるといいですね!
Posted by LANCRU at 2009年12月10日 21:59
おはよんです〜♪

ジギングロッドにベイトリール買われたのですね〜^^

実に羨ましい〜♪

これで50オーバーの真鯛もバッチリ獲れますね。

週末は頑張って下さいね〜〜♪
Posted by ゴンドラ at 2009年12月11日 07:33
エギンガーZさんど〜もです!

タイラバ”頑張ってください^^
しかし、リール誤装着・・・ナイス!
船酔い気おつけて下さい。
Posted by 瀬戸三平 at 2009年12月11日 09:10
>通行人さんへ
ちっす。
初ベイトリールです。
まずはT湾でうろこ付けです。
そして来週は、いけしんさんと玄海灘の予定です。
エギングもせんばし、大忙しです。
Posted by エギンガーZ at 2009年12月11日 12:31
>哀川さんへ
こんちは。
最近家族は、確実にアオリより魚系をまってるんですよ。アラカブでも喜んでくれますからねー。
がんばります。
Posted by エギンガーZ at 2009年12月11日 12:34
>mikiっちさんへ
こんちは。
応援ありがとうございます。
いろんな釣りをすれば、自分の引き出しも増えていくので、スキルアップになります。がんばります。
Posted by エギンガーZ at 2009年12月11日 12:37
>LANCRUさんへ
こんちは。
ベイトリールはボートジギング系には向いてるみたいですね。両軸がパワーがあるとは知りませんでした。
年内にうろこ付け完了したいです。
Posted by エギンガーZ at 2009年12月11日 12:41
>ゴンドラさんへ
こんちは。
まさかここまで手を出すとはおもいませんでした。ボートのドキドキ感がたまらないです。アジングもやりたいし、もうとまりません。
Posted by エギンガーZ   at 2009年12月11日 12:56
>瀬戸三平さんへ
こんちは。
リール誤装着・・・
こんなもんです。
船酔いは、薬を飲んだら大丈夫でした。
そちらのアオリはどんな感じですか?
Posted by エギンガーZ at 2009年12月11日 12:59
いけしんです。


随分と気合いば入れましたねぇ〜。
オイで教えられる事はとりあえず教えますよ!

真鯛は居れば釣れるハズです。
突然ビックリサイズが出るのも鯛釣りの面白さです。
年内にデカ鯛をGetして下さいませ。

Posted by いけしん at 2009年12月11日 22:01
こんにちは♪
おーっとp(^^)q
ボーナスで買っちゃいましたか?♪
鯛ラバ依存症になるんじゃないですか?(笑)
そのリールでベイトエギングできそうですね♪
明日わ運転代行、付きでN母まで行ってきます\^o^/
Zさん明日の予定わ??
Posted by 高来エギラー at 2009年12月12日 13:57
>いけしんさんへ
こんばんわ。
タイ用、着々と増えていってます。
近いうちに、タングステンも仲間入りします。デカイの釣りたいんですが、明日のボートは流れました(-_-メ)
来週がんばりますんで、ご教示願います。
m(__)m
Posted by エギンガーZ at 2009年12月12日 23:33
>高来エギラーさんへ
こんばんわ。
鯛ラバ依存症(+o+)
まだまだエギングの足元にもおよびません。
ベイトエギングかー、特にメリットよりデメリットの方が多いとような・・・
あしたは鯛ラバ予定だったんですが、船長用事のため流れました(>_<)
急きょ、息子のサッカーの試合です。
Posted by エギンガーZ at 2009年12月12日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつも応援ありがとうございます。 下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。 応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
×

