2009年02月14日

ブリーデン カスタムWハンドルほしいねん\(-o-)/

自分は今、セフィア2500Sを愛用しています。

現在、純正のシングルハンドルなんですが、
Wハンドルの購入を検討しています。ぴかぴか(新しい)

ダートアクション後のハンドル自重の回転が制御できる。

以前、エアノスのWを使用してたんですが、
当時は違いがよくわかりませんでした。たらーっ(汗)

Wハンドルに替えて、リールが重くなるのは必須・・・



「ん〜」

検討というか・・・






てっいうかー、ほしいねんパンチ

見れば見るほど

カッコいいねんグッド(上向き矢印)


どなたか、使用されている方
また検討されている方など

よろしかったらアドバイスをお願いしまーすわーい(嬉しい顔)


【ブリーデン】カスタムWハンドルS01【現行タイプ/80mm】04ステラ/05ツインパワー/07ステラセフィア【2000〜3000】【左ハンドル専用】

価格:11340円




※詳しくはこちらをクリック

いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 10:59| Comment(12) | これってよかばい☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
実は自分のセフィアBBもブリーデンパワータイプのWに変えましたよー(^O^)
やはりカッコイイとゆうかゴツくなりますね♪
回転じたいわは普通のWて感じですが、セフィアのハンドルに比べてブリーデンわノブが少し小さい??ので、手から離れやすいとゆうデメリットがありますねーf^_^;
慣れれば問題ないですが♪セフィアのノブわとても握りやすいですからね♪
でもWに変えると集中力が増しますね♪
是非ZさんもWに( ^^)Y☆Y(^^ )
Posted by 高来エギラー at 2009年02月14日 15:21
少し前に、
アルテグラアドバンス2500に
エルフのダブルハンドルを付けてました。

アルテグラをなんとかダブルハンドルに
出来ないか?(しかもお安く…)

釣具店で、
展示品のハンドルの軸部分を見てと…!!
『いけるんちゃうか?』って、
思い直ぐに実行しました!

ダブルハンドルだけを釣具店で
注文して(2000円くらい)

装着!・・・


問題なし!(^^)v

ちょっと小さいですが、問題なしです!
(個人的意見ですが、私は手が大きいほうなので
シマノ純正は小さく感じます。)

なんちゃってダブルハンドルを
1年くらい使用してますが、
トラブルもなく快適に使用してますよ!
(こんな事書いたらメーカーに怒られますね。)
Posted by 仔烏賊苛隊 at 2009年02月14日 22:16
こんばんわ!

あたしは、エメラルダスのダブルハンドルですが…
一度、ブリーデンのWハンドルを装着したものを触ったことがありますが…
あたしの勝手な感想ですが…
格好はいいです!存在感ありますね!
やっぱ、重い。ノブがしっくりこないって感じでした。
エメラルダスの純正エギングウッドノブも??です。
で、シマノのハンドルノブ無理やり付けて鱒。
EVAのノブは使ったことないですが…
エメラルダスの前はずーっとシマノやったんで、
シマノの普通のノブ?があたしは一番しっくり来て鱒♪
シングルかダブルかとなると…あたしもダブルがおすすめです。
ん?長くなり杉ましたm(_ _)m
Posted by fish77 at 2009年02月15日 00:06
こんばんは、初めまして、いつも楽しみにしながら拝見しています。私もエギングをやるんですが、わたしはシングルハンドルのまんまです!話しは変わりますが、一回坂下釣具に行って店長にアドバイスをもらって見たらどうですか?女性の店長ですが!今回大阪フィッシングショーに行かれたみたいでメーカーさんとも結構なかいいみたいでそれなりの情報は持っていると思います!エギの種類も豊富ですよ!
Posted by よしぼん at 2009年02月15日 20:01
こんばんわ
始めましてです。
自分はセフィアとステラのリール共にブリーデンのカスタムWに変えてますが…筋肉質Wだとハンドルの間隔が広いから扱いやすいですよ!
あと見た目もカッコイイからグッドです(^^)b
Posted by 岡山のエギキチ at 2009年02月15日 20:42
>仔烏賊苛隊さんへ
こんばんわです。
なるほど、それなら安くオリジナルができますねー。ひとが持ってないから満足感もありますよね!(^^)!
Posted by エギンガーZ at 2009年02月15日 21:29
エギングにはWが合ってると思いますよ
高価ですがおすすめはG-craftかな
でもセフィアがもう1台買えちゃうんですよねぇ〜

G-craft
http://gcraft.ocnk.net/product/13
■シマノ・スピニングリ−ル用カスタムハンドル  SDH-841シリーズ [SDH-S841-B]
対応機種
●こちらはシマノ専用バージョンです。
 左右共通
 単体自重=59.9/3.9グラム BB入数=4
 ハンドルサイズ=84mm

■04 STELLA 2000〜C3000
■05 TWIN PAWER 2000〜C3000
■06 TWIN PAWER Mg 2000〜C3000
■06 SEPHIA

販売価格: 25,725円 (税込)

上を見たら限がないですよぉ〜
・・苦笑
Posted by うみたか at 2009年02月15日 21:40
>fish77さんへ
どうもです。
貴重なご意見ありがとうございました。
やっぱ、重いんですかねー?
メリット:満足感あり、ピタッと止まる
デメ:重くなる為、感度が落ちる、疲れる
自分的にどっちが勝るかですかねー。

EVAはかなりしっくりきますよ!(^^)!
雨降りでも滑らないですし。
うーん、益々迷ってきました(+_+)
Posted by エギンガーZ at 2009年02月15日 21:50
>よしぼんさんへ
コメントありがとうございました(^^)
うみたかさんのブログにコメされてる方ですね。
シングルをお使いですか。
ちなみに、リールは何を使われてるんですか?
おー、先日、坂下釣具のけいさんに会って来たんですよ。あそこは、ブリーデングッズがいろいろあったんで、楽しめました。(2月6日にアップしてます。)
ところで、よしぼんさんは、Kの島周辺の方なんですか?
Posted by エギンガーZ at 2009年02月16日 01:02
>岡山のエギキチさんへ
コメントありがとうございました。(^^)
ステラにもですか。
かなりかっこよさそうですね。
「筋肉質Wだとハンドルの間隔が広いから扱いやすい」
なるほど( ..)φメモメモ
ステラの方は、シーバス用ですか?
岡山でしたら、瀬戸内海でエギングされてるんですか?


Posted by エギンガーZ at 2009年02月16日 01:30
>うみたかさんへ
どうもー。
G-craftですか。
カッコいいですねー。(^^)
まさか、うみたかさんも持ってらっしゃるんですか?
ところで、単体自重=59.9/3.9グラムとは、ハンドルの重さが59.9gもあるということですか?
それだったら、かなり重いですよねー。
それより「高っ」(+o+)
ほんと、セフィアのWが買えますねー。
Posted by エギンガーZ at 2009年02月16日 01:41
>高来エギラーさんへ
どうもー。
BBにW筋肉質を付けたら、自重が300gくらいあるとかな?かなり重くない?
ノブが掴みにくい?
今度触らせて下さいm(__)m
Posted by エギンガーZ at 2009年02月16日 18:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつも応援ありがとうございます。 下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。 応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
×

