2009年01月27日

アオリーQスケルトン シャロー!(^^)!

このエギで、何杯あげたグッド(上向き矢印)ことだろう
20090127203030.jpg
【アオリ―Qネオ3.5スケルトン 沈下速度3秒/m】

体もボロボロになり、そろそろ役目を終える時期にグッド(上向き矢印)
もったいないんで、

アオリ―Qネオ3.5スケルトン 超シャローを作ってみまーすパンチ

20090127203131.jpg

全身キズだらけあせあせ(飛び散る汗)

20090127203403.jpg

チューニングドリルで、グリグリやります

20090127204136.jpg

初めてやるんで、ちょっとずつ調整していきます。
(沈下中の姿勢とか、着底時の姿勢など)

20090127204725.jpg

お風呂で、確認ひらめき

20090127204841.jpg

着底姿勢OK手(チョキ)

これで、沈下速度4〜5秒/mくらいになったのかな。るんるん

早速、今度の週末に試してみまーすわーい(嬉しい顔)

ハイプレッシャーモデルYO-ZURI●アオリーQネオ 3.5号●スケルトンマンゴーストライクドット(SMGS)

価格:730円


アオリーQのDNAを引き継ぎ、さらに基本性能をUPしたスペシャルアオリーQ■モンスターやスレイカに効く『スケルトンボディ』採用!!

※詳しくはこちらをクリック



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ

posted by エギンガーZ at 22:42| Comment(12) | これってよかばい☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アオリQネオ・スケルトン!
私もタックルボックスに忍ばせてます。

スケルトンは発売前に予約してまで
購入してたのですが、実際に使用したのは
7月頃からだったの不完全燃焼気味…

使ってみるとかなりいいですけど
『ネオ』が主体なので、ちょっと重いので
1つ穴あけして使用してました。

このエギを使用していて驚くことが!
イカがエギを奪いに来る!?現場を何度も見ましたよ。
「スケルトン効果」恐るべし!

お気に入りはコントラスピンクですが
2.5号とか、3号はいらないので
4号を作って欲しかった…
Posted by 仔烏賊苛隊 at 2009年01月28日 00:41
>仔烏賊苛隊さんへ
墨族のクリアーもなんですが、スレに効くみたいですねー。5〜6人ならんでシャクッテて替えて一発とかありますからねー。自分のエギローテーションの中ではサブリーサルウエポンです。最後は、ダイワMDです(^^)
Posted by エギンガーZ at 2009年01月28日 18:26
こんばんは♪
チューニングドリルって使い安いですか?
最近気になってるアイテムなので(^O^)/
アオリーQのスケルトンわ乾くと傷が目立ちやすいですよね(*_*)
Posted by 高来エギラー at 2009年01月28日 22:43
墨族は先発隊で使用してますよ!
動きがいいのでイカの活性を見るのに最適
(ただエギの布が破損しやすい様な…)
少し前までは、
カンジのクリックスがその役目でしたが
いつの間にやら2軍降格に…

中堅にアオリQやエギマルを使用して
最後はヤマシタのお気に入りカラーで
その場所を見切ったりしてます。

ダイワMDは、
よく飛ぶので広範囲を探るのに使用や
初めての釣り場で『斬込み隊』として
使ってます。
おそらく一番よく無くしてますよ…
(1日で5本も飛んでいた事があります)

いや〜エギングって改めて思うんですが
『お金が掛かる』釣りですよね?
Posted by 仔烏賊苛隊 at 2009年01月28日 23:08
私もネオのスケルトンお気に入りで最近よく使っています。
エギドリルも一年ほど前に購入して主に4号のエギのチューンに使ってました。

実は近々同じネタをブログにアップする予定でした
(^_^;)
タイトルも決めてました。
「スローなエギにしてくれ」
映画化された小説の題名のパロディー。
同名の主題歌もあります。古い話ですみません。

ほとぼりが冷めてからそっとアップさせていただきますね(^0^;)
Posted by a銀河z at 2009年01月28日 23:52
まいど〜^^

かなり使い込んでますね!

その分思い入れもあるでしょうね^^

俺の知り合いに、買ってきたエギを使う前に風呂でチェックする人がいて、バランスが悪ければ・・・捨てるらしいです^^;

もったいな〜
Posted by エギ at 2009年01月29日 00:53

>エギ さん へ

もったいない話ですね。
バランス悪いってどんな感じなんでしょうか?
左右のことかな?

真水と海水では塩分濃度の関係で比重が違いますよね。
沈下速度も姿勢も違ってくると思うんですが・・・・。

エギンガーZさんみたいに
着底の姿勢を見るには十分だと思いますが。
Posted by a銀河z at 2009年01月29日 13:13
次の日曜日は久しぶりに晴れそうですね!存分にシャクって来てください♪私は昨日逝きましたが、またもや玉が砕けました…。釣りに集中できず、せっかくの快晴休日が台無し(^^;
Posted by 哀川 at 2009年01月29日 16:32
>高来エギラーさんへ
どうもです。
今は、シャロータイプも結構でてるんで、必要ないかなーとも思ったんですが、試しに超シャロー用でも作ってみようかなーと思ってですねー(^^)
値段も500円くらいだったかな。
キズは勲章なんで、まだ使ってやらんとですねー。
Posted by エギンガーZ at 2009年01月29日 19:46
>仔烏賊苛隊さんへ
どうもです。
ほんと、エギングはお金かかりますよねー(−−〆)
まあ、テクニックだけではカバー出来ない部分があるんで。道具で済むなら道具でです。
そして、どんどん増えていくんですよねー。(^^)
Posted by エギンガーZ at 2009年01月30日 19:40
>a銀河zさんへ
あはは。お先でした(^.^)
実は、エギ王Qの4.5号を買ってシャロー用にチューニングしようと考えてたんですが、今、値段が通常価格に戻ったんで、先送りになりました。
Posted by エギンガーZ at 2009年01月30日 19:46
>エギレッドさんへ
実にもったいない話ですねー。
100円エギなら、着底したら横に寝んねするのもあるんで、そんなのは状況把握ように使ったことはあります。もしかして、エギングプロの方とか?
Posted by エギンガーZ at 2009年01月30日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつも応援ありがとうございます。 下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。 応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
×

