2008年11月27日

使ってるシリーズ:リール編

私は以前、シーバスロッドと重たいリールを使って
無我夢中でシャクッテいました。
うっバッド(下向き矢印)
「超イテー」ふらふら
右手首の腱鞘炎です。
それでも苦痛をこらえながら、テーピングを貼ってシャクッテました。

そんなころ、WOの弟さんのアイテムでシャクらせてもらったら、
「なんじゃこりゃーむかっ(怒り)」というくらい、軽いではないか。
彼は、ヌーボカラマレぴかぴか(新しい)にエメラルダスぴかぴか(新しい)

「かっこいいー」かわいい
さっそく自分も軽くて、カッコ良いリールがほしくなって
買っちゃいました。
 
サン○イさん、当時は大変お世話になりました。
またお世話して下さい。

シマノ セフィア 2500S

価格:30712円



セフィア 2500S■ギヤ比:5.2■実用ドラグ力(kg):6.0■自重(g)210■PE糸巻量(号-m):0.6-190、0.8-150、1-120■最大巻上長(cm):73■ベアリング数(A−RB):8●フルマグネシウムボディー&薄肉軽量スプールによりシマノ最軽量210gを実現●SR-ワンピースベール●リジットサポートドラグPEライン専用設計で、最先端エギングに完全対応。※詳しくはこちらをクリック


ロッドもリールも超軽いんで、着底、アタリがビンビン伝わってexclamation&questionきます。(ビンビンは言いすぎかexclamation&question。でも確かに釣果は上がったような気が・・・)

まあ手首は完治したんでわーい(嬉しい顔) 
めでたしグッド(上向き矢印)めでたしグッド(上向き矢印)



ブログランキング参加キスマーク
「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 23:54| Comment(6) | これってよかばい☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も弟のタックルを持ったとき衝撃的でした。メバル用並みの感覚でしたばい。確かロッドはプロトタイプじゃなかったですか?私もこの前ロッドを買ったので今度は密かにリールを狙ってます。またいろいろ教えてください。
Posted by WO兄 at 2008年11月28日 08:51
兄ちゃん正解です。
僕ちんのは『プロトタイプ』ですバイ。
次はスーパーカラマレにイグジスト2506で決定ですかね。


金がない!!(核爆)
Posted by WO弟 at 2008年11月28日 11:39
WO兄さんへ
君も、イグジストにしなさい。
私は、ステラが7割引きの時に買います。
Posted by エギンガーZ at 2008年11月28日 23:15
WO弟さんへ
スーパーカラマレにイグジスト2506。
今買わんば一生買えんかもよ。
Posted by エギンガーZ at 2008年11月28日 23:17
なにやらお仲間で楽しげな会話を・・
Posted by うみたか at 2008年11月29日 02:58
>うみたかさんへ
おはようさんです。
ステラ4000番狙ってるんですよねー。
エギングもこの番手でやるんですか?

Posted by エギンガーZ at 2008年11月29日 07:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
いつも応援ありがとうございます。 下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。 応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
×

