2010年07月23日

★ナイトが熱い\(◎o◎)/★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

おはようございます。
猛暑日が続く、暑い夏の真っ盛りの中exclamation×2

私のブログは、まだ梅雨明けしてませんもうやだ〜(悲しい顔)

6月27日(日)、T湾エギング編です

この日は、ホームが爆釣していたと聞きぴかぴか(新しい)

デカイカ狙いパンチで、K津へ車(セダン)

すると、

んっexclamation×2

なんか見たことあるようなexclamation&question

100627_174217.jpg

イカ人「まいうーブラザーズ」の
コンバット兄貴さんでしたぴかぴか(新しい)

私「こんにちは。兄貴さんですよね」わーい(嬉しい顔)

兄貴さん「どうもですわーい(嬉しい顔)

私「先日、じゃいあん高野さんとコラボさせてもらったんですよ」グッド(上向き矢印)

兄貴さん「あー、こっち来られたみたいですね


と、いろいろお話させていただきるんるん

釣れてる情報で、調査に来られたとの事でした

ビシューexclamation×2

シャクリ音るんるんが、半端なかったですがく〜(落胆した顔)

アタリがないバッド(下向き矢印)ので30分ほどで、移動されました車(RV)

こっちは得意の粘り作戦パンチ


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)


ナイト三日月突入

ナイトはナイトの攻め方があります

水面までゆっくりシャクッてきて

水面下10pでステイ


バンどんっ(衝撃)


「じーーーーーーーぃ」るんるん

ほぼ真下に走ったので、ドラグを絞りあせあせ(飛び散る汗)

上がってきたのは

はい、こちらカメラ


100627_200244.jpg
【アオリイカ1200g エギ王Qライブ3.5 色忘れました】


ガツンときましたわーい(嬉しい顔)

やっぱり、ここは8時くらいが釣れるんですよねー


で、待望の1杯をあげたので
満足の納竿手(チョキ)


そして、味くらって

7月1日(木)、またナイト三日月エギングです

場所は、同じとこ車(RV)

この日は、網が入ってたどんっ(衝撃)ので
なかばあきらめモードで、シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)


そして、

8時時計


でないあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり網のせい?腕?

20分経過時計

また水面ステイでぶらぶらやっていると

コツンひらめき


ドラグ出ずバッド(下向き矢印)



100701_202123.jpg
【アオリイカ600g エギ王Qライブ3.5 オリーブ


ねばり勝ち手(チョキ)


さっそく帰って

100701_212711.jpg

こいつでカンパーイわーい(嬉しい顔)ビール

半分はこのためやってるようなもんですグッド(上向き矢印)

これからのシーズンは


涼しいナイトがお勧めですよぴかぴか(新しい)


6月27日の釣果:アオリイカ1200g×1杯

7月1日の釣果:アオリイカ600g×1杯


アオリイカ「733」H22.7.1現在



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 07:10| Comment(20) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

●コーベー号で記録更新(*^_^*)●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

6月11日(金)、コーベー号で鯛ラバボートエギングです。
またさらに過去にさかのぼってアップしますグッド(上向き矢印)

この日は、コーベー船長、船長の職場のKさん、私の3人です。

20100611050042.jpg

N母崎から出航です船

20100611134652.jpg

この日はとにかくよく釣れましたぴかぴか(新しい)
(よく覚えてませんダッシュ(走り出すさま)

20100611184008.jpg

マダイの自己ベストですぴかぴか(新しい)

20100611183754.jpg

アオリもたくさん釣れましたグッド(上向き矢印)
自分は確かキロアップが2枚に、500〜900gが3枚でした。

20100611183825.jpg

20100611183714.jpg

13時間の釣果です

3人わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)でこんなにたくさん釣れましたぴかぴか(新しい)

大物賞は、マダイ70pアオリイカ1.3g共にKさんでしたぴかぴか(新しい)


さあ、十分釣りを楽しんだあとはるんるん

また、親戚のおじさんに来てもらって

20100611232307.jpg

20100611232255.jpg

20100611232125.jpg

20100611231743.jpg

20100611231812.jpg

20100611231553.jpg

20100611231954.jpg


さすが職人さんですぴかぴか(新しい)
全部、天然ものだから、料亭で出せば2万〜3万円だそうです

さあ、新鮮活き造りで


カンパーわーい(嬉しい顔)ビールわーい(嬉しい顔)ビールわーい(嬉しい顔)


今日は、今までで1番活性が高かったです。
バラシも入れれば、結構アタリがあり、
かなり楽しかったですグッド(上向き矢印)

今度は7月24日出航予定です。
マダイ青物根魚アオリイカ

全部釣りたいでーすわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



船長よろしくお願いします<(_ _)>

今日の釣果:たくさん手(チョキ)


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:11| Comment(21) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

▼超難関ポイントへ▲

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

6月17日(木)、仕事が終わってエギングです。
まだ前の未アップがありましたダッシュ(走り出すさま)

この日は、私は思う1番難関ポイントのE浦へ車(RV)

100617_191757.jpg

この水道は水深3〜4mで、幅が50m位しかなく、
潮の流れが速くて
左岸と右岸の流れが逆になったり
2枚潮になったりいきなり逆に流れだしたり・・・

状況が常に変化していますダッシュ(走り出すさま)

しかも、底は、砂・岩混じりで、海藻が生えててるんですが
なにしろ流れ牡牛座が複雑すぎて、着底に気付くのに、10秒くらい遅れたりもします爆弾

問題は、着底がかなり分かりにくいところです。
やっぱり底付近にデカアオリはいるんで、
根がかり3〜4本覚悟で臨みますパンチ

100617_181843.jpg

ニューアイテム購入ぴかぴか(新しい)


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)・・・

10分経過soon


すーひらめき

しゃーパンチ

「・・・」


ロスト1本あせあせ(飛び散る汗)

ここの問題の一つに、干潮限定でゆっくり釣りが出来ないのもあります。

でも攻めなければ釣れませんパンチ


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)・・・


底付近を攻めていくと

すーひらめき

しゃーパンチ


クンバッド(下向き矢印)クンバッド(下向き矢印)ぴかぴか(新しい)

で、あがってきたのは


100617_184725.jpg
【アオリイカ400g エギ王Qライブ3.5 マイワシ】


小さいけど、うれしい1杯ですわーい(嬉しい顔)


で、次キャストで


ロスト2本目むかっ(怒り)

ここを攻める時には、リーダー2.5号を使うので、
2回に1回は、PEから切れてしまいますダッシュ(走り出すさま)

巻き巻き・・・


そして、また底付近を流していくと
イメージは渓流釣りです

もわっひらめき

しゃーパンチ


ジィーーーーーぃるんるん

いったかもグッド(上向き矢印)


で、あがってきたのは


100617_191025.jpg
【アオリイカ1100g エギ王Q3.5 ピンク 

激流牡牛座の中を巻いてくるので、2キロ逝ったかと思いましたダッシュ(走り出すさま)

でも、超うれしい1杯ですグッド(上向き矢印)


そして、すぐ


ロスト3本目爆弾

・・・

撤収人影


ここは、スリリングな釣りを楽しめ、
果敢に攻めたら、たまに、ご褒美ぴかぴか(新しい)がきます。

ただ、

ものすごく、疲れますあせあせ(飛び散る汗)

2キロも出てるそうなんで、また行ってみまーすわーい(嬉しい顔)


どなたか、一緒にチャレンジしてみませんか?

今日の釣果:アオリイカ1100g、アオリイカ400gの2枚なり

アオリイカ「731」H22.6.17現在



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 06:38| Comment(25) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

●楽しいノミング\(^o^)/●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
6月19日(土)、ノミングビールの話です。

あまりに前過ぎて、はっきり状況を思い出せませんダッシュ(走り出すさま)

この前の週に、私だけ仲間ハズレにされたのでもうやだ〜(悲しい顔)
今回は私が思い立ちましたるんるん

昼のうちは、各々エギングを楽しみぴかぴか(新しい)

100619_150252.jpg

サクッと、ホげてきましたダッシュ(走り出すさま)


夜は私のお家で、ノミングですわーい(嬉しい顔)ビール


参加者は

mikiっちさん夫婦

通行人@さん
ソルトパラダイスさん


おつまみは、なんとぴかぴか(新しい)


いけしんさんより、

とれたてオオモンハタが届きました

はた.jpg

いけしんさん、ありがとうございました<(_ _)>
今度は絶対きて下さいぴかぴか(新しい)

うまい刺身に、おいしいお酒ビール

100619_213605.jpg


生きててよかったわーい(嬉しい顔)


mikiっち夫婦は、途中で帰られ車(RV)


残ったもんで

夜遅くまで、ノミングはつづきましたぴかぴか(新しい)


翌朝時計

雨・・・

しかし、遠征組(通行人@さん)はしっかり、早朝エギングに出撃してました。
(飲酒運転5


そして、重役出勤の地元組(私とソルパラ君)はコラボエギングに参戦したんですが


豪雨雨台風

しばらく雨がおさまるのを待ったんですが、


撤収ダッシュ(走り出すさま)ふらふら


まあ今回、私にとってはノミングがメインだったので、

良しとしましょうわーい(嬉しい顔)


みなさん、また飲みましょうグッド(上向き矢印)


最後に

いけしんさん、ホントにありがとうございました。
今度は絶対、参加して下さいね。



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 23:56| Comment(24) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

●釣れる時は釣れる(^^)●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
6月7日(月)、仕事帰りにエギングです。

制限時間1時間30分時計

場所はT湾ホームです。

20100607181935.jpg

いい感じぴかぴか(新しい)

昨日、県外ブロガーさん方が近くで爆釣爆弾したので、
ここにいてもおかしくないはずグッド(上向き矢印)






アタリがありませんダッシュ(走り出すさま)


移動人影


テトラ部には、お父さんエギンガー1名

家族で来られて、子供さん達はサビキング中

私「どうですか?わーい(嬉しい顔)

ぜんぜんダメですダッシュ(走り出すさま)

(よく見るとナイロンライン使用でした)

おれもこういう時代があったなーグッド(上向き矢印)

なんて思いだしながらダッシュ(走り出すさま)


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)


視線目を感じます

ここをこう誘ってくると乗ってくるんですが・・・」


「すかっあせあせ(飛び散る汗)・・・」

ここで乗ればかっこいいだけどなー
などと考えながら

エギチェンジで、同じコースをトレース


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)


で、いる時はここで乗って・・・


ガツンひらめき

ほんとにきった〜パンチ


ドラグ音「ジ−―――ぃ」るんるん

こいつは間違いないでしょうわーい(嬉しい顔)

「きましたねー」って

「あれexclamation&question


お父さんエギンガーいないバッド(下向き矢印)


・・・


とまあ、こんな感じで


上がってきたのは




20100607190416.jpg
【アオリイカ1100g エギ王Qライブ3.5 マーブル


やりました手(チョキ)


ねらい通りにきた1杯はめちゃうれしいですわーい(嬉しい顔)


あと1投投げて


時間がきたので、納竿end


20100607190839.jpg


家族フィッシングさんに、

私「釣れましたわーい(嬉しい顔)

おっきいー。お父さんもあげんとば釣らんねーがく〜(落胆した顔)

「なにが違うんですかね?」

私「ナイロンラインじゃ、なかなか釣れんですよ。」

私「PEライン偏光サングラスです」グッド(上向き矢印)

「へー」


子供さんわーい(嬉しい顔)は自分たちが釣ったアジをうれしそうに見せてくれましたぴかぴか(新しい)

いっぱい釣れたねー。帰っていっぱい食べんばよー

うんわーい(嬉しい顔)


子供は自分で釣った魚は絶対食べるんですよねーグッド(上向き矢印)


さあ、はやく帰って車(RV)


20100607200546.jpg


かんぱーいビールわーい(嬉しい顔)

うんめーぴかぴか(新しい)

釣れたてはやっぱりおいしいですぴかぴか(新しい)


釣れる時は1〜2投で乗ってくるんですよねー。
これがあるからやめられないですグッド(上向き矢印)

近くに牡牛座があるから、幸せですかわいい


今日の釣果:アオリイカ1100gの1杯なり

アオリイカ「729」H22.6.7現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:15| Comment(16) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
いつも応援ありがとうございます。 下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。 応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

