2010年06月28日

★エギング+ノミング IN T湾★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

6月5日(土)、かなり前の出来事です。
話は前後してます

この日、私は午前中に「あずさ2号」で出航し船

午後から、職場の親睦ボーリング飲み会ビールでI市へ

この日も、福岡から通行人@さんが来るとは聞いてたんですが、

ボーリング中に携帯電話があり、
熊本からmikiっち夫婦も向かってるとのことexclamation×2


めちゃ楽しそうやしダッシュ(走り出すさま)


とまあ、こっちも飲みだしたらわーい(嬉しい顔)ビール

楽しいんですがぴかぴか(新しい)


で、翌日6月6日(日)、娘とキス釣り大会に参加しグッド(上向き矢印)

午後から、通行人@さん達コラボ開始です。

県外から豪華ゲストですぴかぴか(新しい)

熊本のmikiっちさん夫婦
福岡の通行人@さん
熊本のLANCRUさん
福岡のSOTONGさん
(すでに帰宅)

一部の方を除いて、みなさんホクホクというか

余裕でしたexclamation&question

釣果は、それぞれのブログをご覧くださいグッド(上向き矢印)


コラボエギングは楽しいですグッド(上向き矢印)


ただ、衝撃の事実がexclamation&question


なんとexclamation&question

このメンバーで、昨夜O浜いい気分(温泉)にて

ナイトノミングビールがとり行われていたそうですがく〜(落胆した顔)
(私のホームで・・・)

私も一緒に飲みたかったもうやだ〜(悲しい顔)
カエルも食べたかったダッシュ(走り出すさま)

今後は絶対誘ってくださいm(__)m


で、エギングの話に戻しますが

みなさんと離れて

20100606160211.jpg
【アオリイカ400g エギ王Qネオトレッド3.5 オリーブ 

20100606181957.jpg

ここでも

デカくるりん(写真なし)
絶対アオリだと思いましたダッシュ(走り出すさま)

20100606191139.jpg
【アオリイカ400g エギ王Qネオトレッド3.5 オリーブ 

↑こっちは引きが弱くて、くるりんだと思いましたダッシュ(走り出すさま)

最近のくるりんはなぜこんなに元気なん?

みなさんそれぞれ満足して帰られ車(セダン)
(一部を除くダッシュ(走り出すさま)
ただ次週きっちりリベンジを果たされましたぴかぴか(新しい)


このあとマズメまで叩いて、納竿end

自分はデカイカはでなかったけどあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりコラボエギングは楽しいですわーい(嬉しい顔)

また、T湾に遊びに来てくださいグッド(上向き矢印)


今日の釣果:アオリイカ400g×2杯なり

アオリイカ「728」H22.6.6現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 18:30| Comment(14) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

▼親子キス釣り大会 IN 橘湾▲

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

6月6日(日)、千々石少年自然の家主催の
キス釣り大会 IN 橘湾」に娘と参加しました。

場所は、千々石海水浴場
参加費500円(イソメと保険つき)

キス1匹の大きさ勝負パンチです。


20100606114511.jpg

他の参加者は、前日より千々石少年自然の家に宿泊し
キス釣りのプロの講話を聞いてきたそうです。グッド(上向き矢印)



私はほぼエサ付けかかり

20100606093552.jpg

ゆっくり誘いをかけ、アタリを待ちます。

20100606071959.jpg

娘「なんか重いグッド(上向き矢印)

20100606073811.jpg

イソメにタコが乗ってきましたわーい(嬉しい顔)

そして、小キス、ベラ、メゴチなんかを釣り

20100606071942.jpg

20100606082825.jpg

今日イチの、キス22.0pぴかぴか(新しい)

そして、計量時間ギリギリまで楽しい釣りをして


タイムアップ時計


計量中に、みんなで浜そうじ

20100606114404.jpg

たくさん拾いましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


そして順位発表グッド(上向き矢印)

20100606114646.jpg

20100606114656.jpg

第5位 キス19p ○○君

第4位 キス21p ●○君

第3位 キス22p Zのムスメちゃんわーい(嬉しい顔)
(おー、すげーグッド(上向き矢印)

第2位 キス22.7p ●●さん
(えっ、大人も混合exclamation&question

第1位 キス23p ○●君

20100606114955.jpg

我がムスメながら、堂々としてました。グッド(上向き矢印)

20100606115016.jpg

まさかの入賞に、大喜びでしたわーい(嬉しい顔)


まさか、大人と子供が混合で順位を決める
とは思いませんでしたダッシュ(走り出すさま)


ちなみに、1位の方のタックル

20100606120040.jpg

反則たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)


20100606202156.jpg

こんなんもらいましたグッド(上向き矢印)


これで、ムスメも一歩

コジレイに近づけたかなかわいい


親子で釣りも楽しいですよわーい(嬉しい顔)

みなさんもいかがですかわーい(嬉しい顔)



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 07:36| Comment(24) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

●イカ人「まいう〜ブラザーズ」のじゃいあん高野さんとコラボしました●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

6月15日(月)、コラボエギングです。
数日前

D_Gくん携帯電話15日にじゃいあん高野さんとコラボやるんですけど、どうですか?」

私「もちろん行く―」グッド(上向き矢印)

ということで
みなさん御存じの「イカ人:まいう〜ブラザーズ」の
じゃいあん高野さん夫婦と、じゃいあんさんの知人さん、D_Gくんソルトパラダイス君、私とでコラボエギングぴかぴか(新しい)です。

場所は長崎T湾

私は少し遅れて合流し

自己紹介<(_ _)>


小雨小雨の中
コラボエギング開始です

100615_050125.jpg

じゃいあん高野さん

リズミカルなダートが印象的でした

シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)・・・

まずはD_Gくんにヒットぴかぴか(新しい)
D_Gくんのブログをご覧ください

そして、しばらくして
ソルパラ君にヒット
ソルパラ君のブログをご覧ください


そしてオレ

アタリなしバッド(下向き矢印)
(最近いいとこなしダッシュ(走り出すさま)


100615_062321.jpg

じゃいあん高野さんのタックルぴかぴか(新しい)

イグジスト3000番に
ZPIのカスタム
かっこいい上に、
ものすごく軽いですぴかぴか(新しい)

100615_063105.jpg
100615_063031.jpg

クリックスプロスペックがたくさんぴかぴか(新しい)

ほぼダベリング状態で、納竿end

100615_062043.jpg

記念写真カメラ

じゃいあんさんの車にはタックルがいっぱいぴかぴか(新しい)

100615_080808.jpg

かっこ良すぎですグッド(上向き矢印)

ノブの回転が尋常じゃないですがく〜(落胆した顔)

そして、「えっexclamation×2っていうくらい
軽い

100619_082019.jpg
100619_082119.jpg

ZPIのアンカーフィンです

たしか、坂下釣り具にあったようなグッド(上向き矢印)

100619_082137.jpg

このシングルもカッコいいぴかぴか(新しい)


そしてアジングもされてるそうで

100615_081109.jpg

自作品「じゃいリグ
をいただきました。

これから、また別の場所をたたくということで
お別れしました。

いろんな話を聞かせて頂きまして、勉強になりました。

1番はっとした言葉が
いまのエギは動きがいいので、
今年はあまり動かさないのが釣れるよ
exclamation×2

目から鱗でした。
(それでD_G君が最近調子・・・)

今日は釣れなかったけど、楽しい時間が過ごせました。
じゃいあんさん、また機会がありましたら
ご一緒させて下さい。わーい(嬉しい顔)
そしてD_G君、声をかけてくれてありがとうグッド(上向き矢印)


さあ、3キログッド(上向き矢印)3キログッド(上向き矢印)


PS.
この後、じゃいあん高野さん、デカイの上げたそうですぴかぴか(新しい)
さすがです。
あー、ZPIのカスタムほしいなグッド(上向き矢印)


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:39| Comment(18) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

★あずさ2号で沖堤へ★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

6月5日(土)、あずさ2号での釣行です。

メンバーは船長HGさんソルトパラダイス君の4名
それぞれ午後から用事があるので、午前中勝負ですパンチ

20100605054152.jpg

ボート好調のHGさん。
オーラが出てますぴかぴか(新しい)

ボートエギング初挑戦で、

いきなりソルパラ君にヒットグッド(上向き矢印)

アオリイカ400g(写真なし)

本人曰く「海藻だと思ったらアオリでしたあせあせ(飛び散る汗)

そして船長にアオリイカ400gヒット(写真なし)


それから

HGさん「きったーグッド(上向き矢印)



20100605065220.jpg

ボートでは無敵ぴかぴか(新しい)


そしてオレ

ノーヒットダッシュ(走り出すさま)

5人乗りに4人はシャクリにくいので

ソルパラ君と、私は沖堤でデカイカ狙いぴかぴか(新しい)


しゃくグッド(上向き矢印)しゃくグッド(上向き矢印)・・・


ソルパラ君「きましたーexclamation×2



20100605083514.jpg

陸っぱり、ナイスサイズですぴかぴか(新しい)

そしてオレ


アタリなしあせあせ(飛び散る汗)


オレ「WHYexclamation&question

20100605093942.jpg

腹ごしらえをしながら

「なぜ、おれにはアタリがないのか?」

「そういえば、この間からリーダーを変えてたんだ」ぴかぴか(新しい)


リーダーを伸びの少ないフロロに交換し

シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

すると

的中手(チョキ)



20100605103526.jpg
【アオリイカ400g エギ王Qライブ3.5  マーブル

小さいけど、うれしい1杯わーい(嬉しい顔)


そして

20100605105719.jpg

マダコグッド(上向き矢印)

うれしい外道ですぴかぴか(新しい)

で、あずさ2号がお迎えにきて

ラストは、帰り途中の、ポイント船


わたしに最後

20100605121404.jpg
【アオリイカ500g エギ王Qライブ3.5  マーブル

最近、エギ王Qライブ絶好調ですわーい(嬉しい顔)

そして、時間がきたので、納竿end

私に大きいのはきませんでしたが、
全員安打で、楽しいコラボでしたわーい(嬉しい顔)

船長、ありがとうございました<(_ _)>

HGさんへ

船買うしかないでしょうグッド(上向き矢印)

今日の釣果:アオリイカ400g、アオリイカ500gの2杯なり


アオリイカ「726」H22.6.5現在



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:08| Comment(20) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

★Vソール★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


いいの見つけましたぴかぴか(新しい)

20100529085455.jpg


ナイキSB

スケートボード用で

NIKE ZOOM CLASSIC SB WHT/BLU/PINK

価格:9240円




※詳しくはこちらをクリック




裏が

20100529085537.jpg

Vソールになってますぴかぴか(新しい)

スケートボード用なんで、滑らないし、
履き心地抜群ですグッド(上向き矢印)


これでバンバン、テトラを攻めて

アオリイカ3キロ狙いますパンチ



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:30| Comment(17) | これってよかばい☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

●連日キロ×2●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

5月29日(土の出来事です。

この日は、午前家族サービスで、午後エギングコースです。

まずは朝から子供達と諫早干拓の里

20100529100023.jpg


子供達は大喜びわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

20100529112352.jpg

20100529095749.jpg

もちろん嫁ではありませんダッシュ(走り出すさま)

で、午前中は子供達とたくさん遊んで、

午後からT湾のUkへ車(RV)

ソルトパラダイス君HGさん、私とでコラボぴかぴか(新しい)です。


ど干潮のため、エギンガーが少なく
すんなり昨日釣れた場所をゲットパンチ


早速、シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

昨日とは違って、しばらくアタリなしバッド(下向き矢印)


1時間くらい経過した頃

ソルパラ君にアオリ300gヒットぴかぴか(新しい)


時合exclamation&question


つづいて私

20100529153630.jpg
【アオリイカ400g エギ王Qネオトレッド3.5  金】

そしてHGさんにもアオリ300gヒットぴかぴか(新しい)

小振りアオリをそれぞれゲットです。


時合きたよー



でもすぐ時合終了end


3時間ほどキャストの練習をし
(それぞれイメージはできてます)

夕がた頃、私が沈黙ヤブリます


また先日と同じ場所ででました

20100529191245.jpg
【アオリイカ1500g 墨族3.5グリーン】

また記録更新ですわーい(嬉しい顔)

粘りに粘ってゲットできました手(チョキ)

みなさん帰ろうとは口に出しませんダッシュ(走り出すさま)


そして暗くなり

20100529195203.jpg
【アオリイか1400g ダートフォース3.5 ブラックタイガー】

後は続かずで、納竿end

UKは工事の影響でか、例年よりも数は出てるみたいです。
まだT湾入ったばかりなんで、

みなさーん、遊びに来てくださーいわーい(嬉しい顔)

今日の釣果:アオリイカ1500g、1400g、400gの3枚なり

アオリイカ「724」H22.5.29現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 22:23| Comment(23) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

■爆釣春イカ祭り\(^o^)/■

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

5月28日(金)、ホームでエギングです

この日は、ホームにが来たという情報が入り

仕事が終わって速効エギング車(セダン)

先行エギンガーが4名ほどおられ、
最近釣れてるとの事NEW

自分が入りたいポイントが空いていたので
前回の大潮では春イカは入ってませんでしたたらーっ(汗)

足早に入り人影


第1投目パンチ

いつもの誘いでエギを送り込み
居たらここで乗るはずのポイントに指しかかると
答えが出ます。

すっーひらめき

しゃーパンチ

クングッド(上向き矢印)クングッド(上向き矢印)で、ほぼ確定です。


あがってきたのは
はい、ポーズカメラ

20100528180255.jpg
【アオリイカ400g エギ王Qトレッド3.5 オリーブ 

食べごろサイズゲット

狙いどおりに来た1杯はうれしいですわーい(嬉しい顔)


そして第2投目パンチ

また同じ誘いでアタリを待ちます

すると、まったく同じとこで


ドン

20100528181044.jpg
【アオリイカ400g エギ王Qトレッド3.5 オリーブ 


時合exclamation&question


第3投目

スカダッシュ(走り出すさま)



第4投目

もわっひらめき

20100528181903.jpg
【アオリイカ600g エギ王Qトレッド3.5 オリーブ 

サイズアップグッド(上向き矢印)

【数量限定特価】 ヤマシタ エギ王Q 3.5号 ネオトラッドカラー

価格:598円


エギ王Q 3.5号 ネオトラッドカラー
※詳しくはこちらをクリック




時合継続ぴかぴか(新しい)


第6投目


少し長めにエギを見せてやると

すっーひらめき

クングッド(上向き矢印)クングッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)




20100528182903.jpg
【アオリイカ500g エギ王Qトレッド3.5 オリーブ 

久々の爆釣るんるん

これまで、全部同じエギです


このころソルトパラダイス君から携帯電話があり

すぐに駆けつけるとの事



数投アタリがなく・・・

んっexclamation&question


よくエギを見ると目

20100528184447.jpg

エース負傷あせあせ(飛び散る汗)


選手交替で

それが功を奏します

アクションは同じで


もわっひらめき

しゃーパンチ

じーーーーーぃるんるん

ドラグがでますグッド(上向き矢印)


09セフィアのラビットファイアドラグ
いい感じぴかぴか(新しい)で出ます

シマノ 09セフィア C3000SDH / エギング 餌木

価格:39980円


【送料・代引き手数料無料】09セフィア C3000SDH■ギア比:5.2■実用ドラグ力(kg):3.5■最大ドラグ力(kg):10.0■自重(g):220■PE糸巻量(号-m):0.6-200、0.8-150、1-110■最大巻上長(cm)ハンドル1回転当り:76■ベアリング数ボール/ローラー:9/1●ダブルハンドル●ラピットファイアドラグ●2セットドラグ●AR-Cライトスプール●※詳しくはこちらをクリック



で、

あがってきたのは

20100528185918.jpg
【アオリイカ1200g 墨族アジブラック3.5 クリアレッド

【新品】ハリミツ:墨族 3.5号 AK:アジ/ブラック(クリアレッド)

価格:890円


※詳しくはこちらをクリック




今年のベストですぴかぴか(新しい)

時合継続で、笑いが止まりませんわーい(嬉しい顔)


そして、いい感じの潮目ができますぴかぴか(新しい)


たぶんまた乗るばいグッド(上向き矢印)


今度は少しレンジを上げて誘いを入れると

ガツンexclamation×2

うっひょーーーー

またまたドラグ音るんるんじーーーーーーっ

なんか神がかってきたたらーっ(汗)


そして巻きグッド(上向き矢印)巻きグッド(上向き矢印)して

はい、ポーズカメラ

20100528191903.jpg
【アオリイカ1200g 墨族アジブラック3.5 クリアレッド

すっすごい・・・

なんかおそろしくなってきましたダッシュ(走り出すさま)


すこしアタリが無くなったころ
ソルトパラダイス君 登場

「どうです?」

爆釣手(チョキ)


そして

数投でソルパラ君、ヒットパンチ

アオリイカ400gくらい

すごかねー。まだ釣れるばい


それからは、会話を楽しみながら、コラボエギングぴかぴか(新しい)

はやく帰ってアオリの刺身を食べたいので
納竿end


今日のホームはすごかったです。
まわりもキロ混じりで
各1杯ずつくらいは上げてましたグッド(上向き矢印)

そして、09セフィアの
ラビットファイアドラグですけど、
不意の走りにすぐに対応できるというか、
なんか二度追いするようなスムーズな滑りだしというか
かなり気に入りました。

今度は2キロで試してみます

明日も釣れるはずなので、また来まーすわーい(嬉しい顔)


今日の釣果:
アオリイカ400g×2、アオリイカ500g、アオリイカ600g、アオリイカ1200g×2 の6杯なり

アオリイカ「721」H22.5.28現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 22:28| Comment(34) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

★雨ナイトコラボエギング★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

5月22日(土)、雨の中コラボエギングです。
いつもながら遅いアップですダッシュ(走り出すさま)


この日は朝からあずさ2号で出航し、
ダブルヘッダーで、T湾KZへ

途中ホームに立ち寄り、

20100522190047.jpg
【アオリイカ300g 餌木猿3.5ディープ  パープル

雨の中、小さいけどうれしい1杯ぴかぴか(新しい)です。

そして時間時計がきたので、KZへ車(RV)


D_Gくん、ソルトパラダスくんと、雨ナイトコラボエギング

KZの漁港で待ち合わせをし、いかにも出そうな磯へ

ただ、爆風台風、豪雨雨で、テンションがあがりませんバッド(下向き矢印)

横なぐりの雨で、合羽の中までびしょ濡れたらーっ(汗)

みなさん、豪雨にもかかわらず、皆さん帰ろうとはいいません

さすがに風もひどくなってきたので、風裏さがして移動車(RV)

いろいろポイントをまわり、最後NBへ

20100522220613.jpg

ここも車から降りる気にもなれないくらい、爆風台風

車から降りることなく、納竿end


若い2人は、元気ですたらーっ(汗)

かないませんダッシュ(走り出すさま)

また近いうちにコラボの約束をし、家路へ車(RV)


ナイトの雨はきびしいです。
ラインに雨があたり、アタリがわかりません

こんな日は、お家でゆっくりビールを飲むのが
おりこうさんみたいです。

今日の釣果:アオリイカ300g

アオリイカ「715」H22.5.22現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 22:50| Comment(12) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

▼デカいのきました▲

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

5月22日(土)、朝からあずさ2号で出航です。

20100522051028.jpg


T湾のNB付近へ
20100522073532.jpg
20100522063537.jpg

いかにもでそうな感じですぴかぴか(新しい)


20100522060236.jpg

まずはエギングからグッド(上向き矢印)


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)・・・


なぜか出ませんダッシュ(走り出すさま)


アタリがないバッド(下向き矢印)ので、次のポイントへ船


20100522070056.jpg

ボートの先端が自分のポジションです。
足を絡めるのがコツです。


で、シャクッていると


バシャexclamation&question


・・・


イルカがく〜(落胆した顔)

こいつがウロウロしてるんじゃ、なんも釣れんませんダッシュ(走り出すさま)


アタリがないので、炎月投げ式 投入

着底して、巻きグッド(上向き矢印)巻きグッド(上向き矢印)すると

ゴツンひらめき


ジィ〜〜〜〜〜〜〜るんるん

09セフィアのラビットドラグがスムーズのでますぴかぴか(新しい)

PE0.6号のフロロ2号なので、慎重に慎重にグッド(上向き矢印)


で、上がってきたのは


はい、ポーズカメラ


20100522084323.jpg

20100522083453.jpg

マゴチ60pぴかぴか(新しい)


それにしても

炎月投げ式

絶好調ですパンチ


こんなにデカいマゴチは初めてです。
確か、マゴチは40pくらいが自己ベストだったような


で、しばらくエギングをし、アタリがないバッド(下向き矢印)ので

納竿end


この日は、アオリが激シブダッシュ(走り出すさま)だったんですけど、
うれしい外道が釣れたので、○です。


船長、またよろしくお願いします<(_ _)>


今日の釣果:マゴチ60p


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 22:43| Comment(16) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
いつも応援ありがとうございます。 下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。 応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

