2010年05月31日

●ホームにも春の予感●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

5月21日(金)、ホームでエギングです。

T湾もポツポツあがってるとのことなので、
いつものアソコへ車(セダン)

20100521185128.jpg

先行エギンガー2人に、ウキづり1人

状況を聞いてみるも、あんまりパッとしない様子バッド(下向き矢印)
墨跡もほとんどなしダッシュ(走り出すさま)

まだなん?」あせあせ(飛び散る汗)

気を取り直し、調査開始パンチ


しゃくグッド(上向き矢印)しゃくグッド(上向き矢印)・・・

30分ほどアタリがなく、
薄暗くなってきたころ



ツンexclamation&question


すかっ
ダッシュ(走り出すさま)バッド(下向き矢印)

再度誘いをかけ、カーブフォール中


コツンひらめき

しゃーパンチ

クンバッド(下向き矢印)クンバッド(下向き矢印)


やっぱり、さっきのはアタリでしたわーい(嬉しい顔)


そして上がってきたのは


はい、ポーズカメラ

20100521193158.jpg
【アオリイカ800g エギ王Qライブ3.5 オリーブ マーブル杉】

ホームで貴重な1杯ですぴかぴか(新しい)

まだ出そうな感じなので、ねばり・・・

20100521212312.jpg
【アオリイカ300g エギ王Q光宮3.5 オレンジ

サイズダウンバッド(下向き矢印)


はやくアオリの刺身ぴかぴか(新しい)が食べたくなったので
納竿end

ホームで釣れたので、結構満足な釣果でしたグッド(上向き矢印)

今日の釣果:アオリイカ800g、アオリイカ300gの2杯なり

アオリイカ「714」H22.5.21現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 21:25| Comment(17) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

■2010長崎SQUID JUNKIEエギングフェスティバルin伊王島■

ぴかぴか(新しい)いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

5月16日(日)、待ちに待った

2010長崎SQUID JUNKIEエギングフェスティバルin伊王島ぴかぴか(新しい)に行ってきました。

もちろんアオリ3キログッド(上向き矢印)狙いですパンチ

午前4時、さらそうしくんの車に乗っけてもらい、D_Gくんと3人で、長崎大波止へ車(セダン)

前回のエギフェスでお会いし方々にご挨拶をし、
一路、伊王島船

20100516054554.jpg

エギング話で会話が弾みます。グッド(上向き矢印)

20100516054617.jpg


すぐに伊王島に到着し
前回の爆釣ポイントへ人影

20100516062713.jpg

おのおのキャストし、ドキドキしながらアタリを待ちます。


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)・・・


きった〜

とは、だれも発しませんダッシュ(走り出すさま)


アタリがないまま、2時間ほど経過soon


そんなころ、向こう側が騒がしくなりますexclamation&question


ソルトパラダイス君の竿が曲がっています。

アオリ600gくらいをゲットぴかぴか(新しい)

やるなー

みんなのテンションも一気にあがりますグッド(上向き矢印)


が、


・・・


続かずふらふら


フェリー乗り場をあきらめ、ソルトパラダイスくんと移動人影

すこし歩いて

20100516110320.jpg

潮目があっていい感じなんですが、アタリなしバッド(下向き矢印)

深くて、流れがあるので、
エギがどの位置にあるのかわかりません。

アオリはあきらめて、炎月投げ式を投入ぴかぴか(新しい)


着底させ、ゆっくり巻いてくると

ガツンひらめき


じーーーーーぃるんるん

いつ聞いてもドラグ音は大好きです。

PE0.6のリーダー2号なので、ゆっくりやりとりを楽しみ、

タモは持ってなかったので、

ソルトパラダイスくんに、ハンドランディングを依頼し<(_ _)>


20100516115139.jpg
ヤズ45p シマノ炎月投げ式21g ピンク

ヤズ45pをゲットぴかぴか(新しい)
 

めちゃ楽しいわーい(嬉しい顔)


で、しばらくして

バシャバシャ・・ひらめき

ナブラ発見ぴかぴか(新しい)


また炎月投げ式をキャストパンチ


着底後、
巻き巻き・・・・

ガツンどんっ(衝撃)


じーーーーーーーーーーーぃるんるん


さっきよりデカいぴかぴか(新しい)


すぽっexclamation×2


・・・


痛恨のフックアウトバッド(下向き矢印)


デカかった・・・


そうこうしているうちに、集合時間時計が迫ってきたので、
フェリー乗り場へ移動人影

あれから誰もアタリがないみたいで、

半分あきらめて、今回の目的のひとつ

海をきれいにしよう

のため、みなさんゴミ拾いに専念されてました。


先々週、掃除したばっかりなのに、またゴミが落ちてましたバッド(下向き矢印)

なんか悲しいですもうやだ〜(悲しい顔)

20100516142802.jpg


そして、ゴミ拾いが終わったころ

20100516140603.jpg

島魂エギンガー「ミツ」さんより

差し入れがぴかぴか(新しい)


ミツさん、ありがとうございましたm(__)m

そして、フェリー船の待ち時間

D_G君が見えイカを発見ぴかぴか(新しい)


15分ほど小イカと格闘し、ゲットならずダッシュ(走り出すさま)


そこに「ちん」さんがサクッとゲットぴかぴか(新しい)

20100516142329.jpg

かっこいいですぴかぴか(新しい)


そして帰りのフェリーに乗り込み

20100516150458.jpg20100516150319.jpg

こんな感じでおちゃらけながら、伊王島をあとにしました。


伊王島の釣果:ほとんど全員ホゲあせあせ(飛び散る汗)


そしてお家に帰ってゆっくりビールビールでも・・・



って、すんなり帰るたまではありませんダッシュ(走り出すさま)


今夜の肴を求めて、南下バッド(下向き矢印)

ヤマっぴさんマリモさんにいい感じの場所を教えて頂き
こっちに来たときには必ず寄ると思います


そして、マリモさん達と別れ

チャン☆ヒーローくんりえぴょんさんD_G君さらそうし君、そして私で、夕マヅメ勝負パンチ

思い思いに誘いをかけますグッド(上向き矢印)

そして

ほとんど暗くなり、足元からシャクッて、水面でステイさせていると



コツンひらめき

しゃーパンチ


ドラグ出ずバッド(下向き矢印)

でも、クンバッド(下向き矢印)クンバッド(下向き矢印)


で、根性の

20100516194746.jpg
【アオリイカ400g エギ王Qライブ3.5 青 

小さくてもうれしい1杯があがりました。わーい(嬉しい顔)


そして、真っ暗になってきたので、納竿end


なんとかホゲ回避ダッシュ(走り出すさま)で、プチ遠征終了です。


企画されたちんさんをはじめ、事務局のD_G君、楽しい時間と、出会いの場を作っていただきまして、ありがとうございました。
これからもっとエギングが楽しくなると思います。
またこんなイベントがありましたら、是非参加させていただきたいと思います。
ではまたお会いしましょう。わーい(嬉しい顔)


今日の釣果:アオリイカ400g×1杯なり

アオリイカ「712」H22.5.16現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:21| Comment(16) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

●ボートエギングでやっちゃいました●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

毎度おなじみ遅れがちな記事をアップします。
5月15日(土)、あずさ2号でボートエギングです。

20100508165641.jpg
訳あって、以前の記事を使用

メンバーは、HGさん、船長、私の3人

この日も、NB付近から始めます


の流れがあるので、エギの重さを調整しながら
アタリを待ちます。

底付近をネチネチたたいてくると

パチンひらめき

明確なアタリぴかぴか(新しい)


で、よせよせして



はい、ポーズカメラ


ズルっバッド(下向き矢印)


アオリが落ちそうになり、とっさに手がでます。


ナイスキャッチぴかぴか(新しい)

アオリ捕獲ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
アオリイカ700g エギ王Qライブ オリーブ マーブル





ぽちゃんバッド(下向き矢印)


ゆらバッド(下向き矢印)ゆらバッド(下向き矢印)


・・・

防水携帯携帯電話

水深10mの海底に・・・

\(゜ロ\)(/ロ゜)/


さすがに、水中メガネ無しでは無理ですダッシュ(走り出すさま)

ちなみに10m沈んだ防水携帯に電話をかけてみました。

携帯電話


「お客様の都合により・・・」ダッシュ(走り出すさま)

やっぱりイカは出てくれませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)



そうこうしているうちに

船長にヒットぴかぴか(新しい)

アオリイカ400g


そしてまた、私にヒットぴかぴか(新しい)

【アオリイカ600g エギQライブ3.5 オリーブ マーブル


時合グッド(上向き矢印)


終了バッド(下向き矢印)


アタリもなくなり

この日は午後から用事があったので、

私だけ納竿end


数時間後

HGさん「やっちゃいましたわーい(嬉しい顔)


アオリイカ1.4`ぴかぴか(新しい)

ショア、オフショア通じて記録更新がそうです


ということで、防水携帯殉職もうやだ〜(悲しい顔)


自分は写真を携帯電話で撮っているので、
全部ぱあー手(パー)になりました


そこで、お願いです。
データーのバックアップを最近とってなかったので、
ブログで知り合った方の電話番号、メルアドがほとんど
消えてしまいました。

お手数ですが、私の携帯番号、メルアドをご存じの方、
ご連絡くださいm(__)m



今日の釣果:アオリイカ700g、アオリイカ600gの2杯なり


アオリイカ「711」H22.5.15現在


PS.
みなさんバックアップは小まめにです。


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 01:22| Comment(20) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

■ホーム週3日かよってやっと・・・■

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

またまた遅れがちのエギング釣行のお話です。
そろそろホームで春が訪れているとの事なので、
巡回してきました。

場所はUKです
20100507191649.jpg
都合により以前の写真使用

5月11日(火)、

ホゲもうやだ〜(悲しい顔)

5月12日(水)、

ホゲもうやだ〜(悲しい顔)
コウイカ1.2キロ。
絶対アオリだとおもいましたダッシュ(走り出すさま)
都合により写真なし

この日、となりでアオリイカキロくらいがあがりました
くわしくはNI病院職員一同さんをご覧ください。

で、俄然やる気がでて闘志むきむきでシャクッテいると

携帯電話今日やりよると?」

高校の同級生T君より電話があり


ナイトコラボ決定ぴかぴか(新しい)


D_Gくんと、ソルトパラダイスくん、高校の同級生Tくん
がUKまで遠征でこられ、午後11時過ぎまでシャクルも全員撃沈バッド(下向き矢印)
たのしかったからOKですわーい(嬉しい顔)
またやりましょうグッド(上向き矢印)
都合により写真なし

くわしくはお二人のブログをご覧ください。


5月14日(金)、週3日通って

やっと

アオリイカ500g、400gゲットわーい(嬉しい顔)
春イカサイズではなかったんですが、大満足ですグッド(上向き矢印)
都合により写真なし


次回、HGさん、船長、私の3人ボートエギング編です。
やっとなぜ都合により写真がないのかをアップします。

今日の釣果:アオリイカ500g、アオリイカ400gの2杯なり


アオリイカ「709」H22.5.14現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 10:15| Comment(14) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

★ボートエギング 長崎T湾編★

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

5月8日(土)、長崎T湾でボートエギングです。

この日は、(というよりこの日も)
あずさ2号船で、船長、HGさん、私の3人

20100508165641.jpg
毎度おなじみ「あずさ2号」です。
(たぶんHGさんはここで、
8時ちょーーどのーるんるんあずさ2号でーるんるん
と歌ってるはずですグッド(上向き矢印)

まずは前回HGさんがアオリ2枚あげたとこから


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)


・・・

釣れんダッシュ(走り出すさま)


移動船


そしてNの場付近


すぐに

20100508113321.jpg
【アオリイカ600g エギ王Qライブ オリーブ マーブル

ライン走りのアタリでしたわーい(嬉しい顔)

ヤマシタ エギ王Qライブ ストライプカラー 3.5号

価格:735円


エギ王Qライブ ストライプカラー 3.5号■自重(g):20■沈下速度(秒/m):3-3.5●温度アピールを行う「ウォームジャケット」(蓄熱布)を装着●※詳しくはこちらをクリック



みんなの活性があがりますグッド(上向き矢印)


シャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)

20100508120927.jpg

20100508104552.jpg


1時間経過時計


釣れんバッド(下向き矢印)

移動船



また最初の場所に戻り

すぐにHGさんのロッドが曲がってます


まきまき


大きなマダコでしたがく〜(落胆した顔)


船長はキス釣りに励み


それぞれシャクグッド(上向き矢印)シャクグッド(上向き矢印)


あまりの渋さに、納竿end


が動かない日だったので、あんまり釣れませんでした。


でもみんなで分け合い


夜は
20100508194053.jpg

で、カンパイですビールわーい(嬉しい顔)


ボートエギングも、なぎの時はアタリがわかりやすいので、
なかなかおもしろいですよぴかぴか(新しい)

みなさんもいかがですかわーい(嬉しい顔)


今日の釣果ぴかぴか(新しい)

おれ:アオリイカ600g
HGさん:大きいマダコ
船長:キスいっぱい

船長、お世話になりました。
またお願いしますわーい(嬉しい顔)


アオリイカ「707」H22.5.8現在


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 21:24| Comment(10) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

●GWのつづき●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

最近、春イカシーズン突入パンチと日照時間が長くなると共に、釣りをする時間が長くなり、なかなか記事をアップグッド(上向き矢印)することができない今日このごろです。
釣りに行っても、釣った肴でビールビールを飲んだらすぐ眠たく眠い(睡眠)なり、
今日アップ無理ダッシュ(走り出すさま)
(年々体力が・・・)
ブログを書くより、釣りが好きなので、
記事のアップが遅れがちになるのをご了承くださいm(__)m


ということで
5月4日〜5日の家族旅行編です車(セダン)


急きょ決まった家族旅行グッド(上向き矢印)

久しぶりにロッドはお留守番ですバッド(下向き矢印)

場所は熊本県八代市泉町五家荘
ここは、「九州最後の秘境」と言われていて、

20100504105126.jpg
かなり山奥です。

松橋インターから1時間山を登ります車(RV)

20100504110046.jpg
途中、湧水でのどを潤しぴかぴか(新しい)

20100504125431.jpg
20100504121523.jpg

まずは長さ116mのロープを使わない吊り橋
梅の木轟の吊り橋」を渡り

10分ほど歩くと

20100504122624.jpg
20100504122950.jpg

20100504123645.jpg
梅の木轟」です

20100504123225.jpg

マイナスイオンたっぷリですわーい(嬉しい顔)


そしてきれいな景色を眺めながら

20100505085057.jpg

山菜料理の宿「佐倉荘」に到着


さっそく家族風呂いい気分(温泉)で汗をながし


お待ちかねの夕食レストランです
20100504180608.jpg


次から次へと料理がでてきますぴかぴか(新しい)

20100504180404.jpg

鹿肉の刺身です。

五家荘には野生のシカがたくさんいて、
ご主人さんが仕留めてくるそうですグッド(上向き矢印)


20100504180419.jpg

サーモンよりもあっさりしていて、激うま ですぴかぴか(新しい)


20100504183346.jpg

焼いたタケノコに、ひよどりの丸焼き


20100504182820.jpg

釣ってきた?ヤマメの塩焼き


20100504184047.jpg

にんにくのボイル焼きみたいな食感です


20100504184845.jpg

千々石の「ろくべえ」みたいな味です


20100504190515.jpg

手作りこんにゃく?の天ぷら


自然の食材で、大満足でしたわーい(嬉しい顔)


20100504190220.jpg

妻はうれしそうに山菜談議です

この日は早めに消灯し

5日はまた
20100505111824.jpg

沢遊びぴかぴか(新しい)

つめたーいわーい(嬉しい顔)


そして家族みんなで山菜採りをし、楽しい家族旅行は終了です。


私「どこが1番おもしろかった?」

子供達「沢遊びわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


妻や子供たちも喜んでくれたので、よかったですグッド(上向き矢印)

家族サービスも十分やったので
エギングもたーっぷりできますハートたち(複数ハート)


さあ、春イカ求めて、

どこ行こかグッド(上向き矢印)



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 22:38| Comment(19) | 日々の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

■ゴールデンウィークは家族と■

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

5月1日からゴールデンウィーク突入です。

自分のフリー(釣り)の予定は5月3日〜5日の3日間ぴかぴか(新しい)

もちろん1日、2日は全力で家族孝行に励みますパンチ


5月1日
息子のサッカーサッカーの試合で丸1日応援パンチ
息子のためです


5月2日
妻がたの家族と、我が家でバーベキューレストランビール

20100502101327.jpg
20100502102930.jpg
20100502121833.jpg
20100502123230.jpg

お庭でBBQもいいもんですよわーい(嬉しい顔)
もちろん家族のためです



そして5月3日からは、家族を喜ばせるために
おいしい魚の調達ですぴかぴか(新しい)
(これももちろん家族のためですけど、何か?)

20100503171802.jpg

あずさ2号で、T湾に出航
船

8時ちょうどの〜あずさ2号で〜るんるん
とはHGさんと違って若いので歌いませんよダッシュ(走り出すさま)


ボートはHGさん、船長さん、私の3人です。

20100503090017.jpg20100503083900.jpg


いろんなとこまわりますが、私はホゲリングでしたふらふら

船長は良型キスをたくさん釣って、わけてくださいましたぴかぴか(新しい)


HGさんは、私が沖堤防爆睡眠い(睡眠)していた時に
ボートエギングでアオリをゲットしてましたグッド(上向き矢印)
詳しくはHGさんのブログを覗いてください


HGさんと「4日、5日はどこいく?」
と話していたころグッド(上向き矢印)


携帯電話行きたいところのあるとけどぴかぴか(新しい)
携帯電話「・・・」

携帯電話宿も空いてるみたい
携帯電話「・・・」


と、いうことで急きょ

1泊2日、家族旅行で熊本の山奥へ車(セダン)


つづく


いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 01:25| Comment(9) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

▼エギング調査 T湾編▲

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

4月29日(木)、エギング釣行です

新聞や釣り具屋さんの釣果情報で
T湾も釣れだしたみたいなので
巡回してきました。



まずは

20100429095017.jpg
20100429105557.jpg

Yの浜

墨跡:古いのが1つ

先端部にはキス釣り師が竿出しされてるので、入れずバッド(下向き矢印)
1時間ほどタタき、無反応のため移動車(RV)



次は、M島磯

20100429113554.jpg

西風のため、少し底荒れ状態バッド(下向き矢印)

海藻:去年、一昨年より激減がく〜(落胆した顔)

2時間ほど、M山M子さん♂とシャクリグッド(上向き矢印)
無反応のため移動車(RV)



お次は、秘密の場所

20100429145700.jpg

ここは、海藻が茂っていたのでひと安心ぴかぴか(新しい)

30分ほど叩き、ど干潮で釣れる気がしないので移動車(セダン)



そして、ここで釣れなければ
どこも釣れんやろう的なYの浜テトラ

20100429180312.jpg

海藻:たくさんぴかぴか(新しい)


1投目で

20100429180136.jpg
【アオリイカ300g ダイワMD4.0 アジ】

サクッときましたグッド(上向き矢印)

ダイワMDの4号できたので、高活性ぴかぴか(新しい)


・・・


ではありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

そして、暗くなってきたので、調査終了end


今日見た限りでは、エギンガー墨跡ともに少なく
春イカが釣れている感じではありませんでしたダッシュ(走り出すさま)

ただ水温は上がってきてるので、次の大潮に期待できると思います。

っていうか、春イカさん、いいかげん来て下さい
m(__)m


今日の釣果:アオリイカ300gの1杯なり

アオリイカ「706」H22.4.29現在



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 00:13| Comment(24) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

●鯛ラバに行ってきました●

いらっしゃ〜いぴかぴか(新しい)
下の「エギング」ボタンを「ぽちひらめきっと」押してから、
つづきをご覧いただけると
やる気パンチモリモリ出てきます。
よろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

4月24日(土)、話は前後しますが鯛ラバ編です

この日は、午前4時に出発し、
コーベー号で野母崎沖を攻めますグッド(上向き矢印)

今日は船長、船長の職場のWさん、私の3人です

20100424054732.jpg

最初少し荒れてたので、近場でボートエギングから

全くアタリがわかりませんダッシュ(走り出すさま)
やっぱり、ボートエギングは自分が動いてるのでむずかしいです・・・

みなさんマダイが気になりエギングどころではない様子あせあせ(飛び散る汗)



船長「もう鯛ラバにいきましょうか?」

さんせーいわーい(嬉しい顔)


マダイのポイントに移動船
20100424073348.jpg



移動後

いきなりカツカツきますが、乗らずバッド(下向き矢印)

でもやっぱりこのドキドキ感はたまらんですわーい(嬉しい顔)


20100424073403.jpg

たくさん持ってるので、いろいろ試しますぴかぴか(新しい)



またカツカツきますグッド(上向き矢印)

フィ〜シュッパンチ

マダイっぽいけど・・・



20100424075309.jpg

ヤズ50pくらいでしたグッド(上向き矢印)

それぞれ同型のヤズアラカブをヒットぴかぴか(新しい)



本命マダイがこないまま時間が過ぎます時計


そして
船長が沈黙を破りますパンチ

楽しそうにやりとりをしながら


20100424161710.jpg

コーベー船長、マダイ72pぴかぴか(新しい)
さすがです。

そしてWさんもマダイ50pくらいをヒットぴかぴか(新しい)


そして

自分に


ヤズダッシュ(走り出すさま)
(うれしいけど、なんか・・・)

船長、キジハタ40pを追加し、時間がきたので納竿end


お魚大好きの子供たちわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)が待っているので

速攻で帰宅家


20100424180613.jpg

今日の釣果ですぴかぴか(新しい)
本命マダイはヒットならずでしたあせあせ(飛び散る汗)


20100424185817.jpg

それでも子供達わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)は大喜びですぴかぴか(新しい)

20100424201657.jpg
20100424201711.jpg


「お刺身うまかやろー?」

子供たちうまかーグッド(上向き矢印)


子供たちがよろこんでくれるので
また5月も行きたいとおもいまーすグッド(上向き矢印)


コーベー船長よろしくお願いしますm(__)m

今月は、本命マダイを釣りたいでするんるん

今日の釣果:ヤズ50p×2、アラカブ30p×2



いつも応援ありがとうございます。
下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。
応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギンガーZ at 21:27| Comment(18) | 今日の釣果、結果は? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
いつも応援ありがとうございます。 下の「エギング」ボタンを押して頂くと、元気がでます。 応援「ぽちひらめきっと」お願いしまーすわーい(嬉しい顔) にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

